ステンドグラスネイルのやり方は?セルフでできるデザイン紹介!

ステンドグラスネイルのやり方は?セルフでできるデザイン紹介!

ステンドグラスネイルは誰でも簡単に、セルフで出来ます!ステンドグラスのようなキラキラで綺麗なデザインのネイルのやり方を細かく解説しています。ステンドグラスネイルが派手になり過ぎないように、一緒にスカルプの動画も紹介しています♪

記事の目次

  1. 1.ステンドグラスネイルとは
  2. 2.ステンドグラスネイルの作り方を覚えよう
  3. 3.ステンドグラスネイルにはカットフィルムとネイルホイルを使う
  4. 4.ステンドグラスネイルはプチプラで出来る
  5. 5.ゴールドのネイルホイルを爪楊枝で削ろう
  6. 6.カットフィルムはモザイク風にランダムに置くのがコツ
  7. 7.ステンドグラスネイルにはスモーキーなカラーも入れよう
  8. 8.白いジェルを使って模様を囲うとステンドグラスネイルになる
  9. 9.ステンドグラスネイルはランダムさが大事
  10. 10.ステンドグラスネイルにスカルプを取り入れよう
  11. 11.ステンドグラスネイルのやり方を覚えてオシャレに

ステンドグラスネイルとは

ステンドグラスネイルとは、ステンドグラスのように綺麗で透明なデザインのネイルのことです。

そんなステンドグラスのように綺麗で透明なデザインのステンドグラスネイルは1種類だけではありません。

モザイクチップ、という物を使った、ネイルのチップの裏面がボコボコとした特殊な凹凸のある形状の物や、ラメを使ったステンドグラスネイルや、アルミホイルを使ったステンドグラスネイル、折り紙を使ったステンドグラスネイルのやり方と、その種類は様々です。

ステンドグラスネイルのデザインには、実に様々な種類のステンドグラスネイルならではのやり方があるのです。

今回は、そんな様々なデザインや、多種多様なやり方がある、誰でも簡単にセルフで出来るステンドグラスネイルのやり方を一緒に見ていきましょう♪


◆関連記事:他のネイルについて知りたいあなたはこちらもチェック

たらしこみネイルのやり方は?マニキュアで簡単にセルフネイル! | Lovely[ラブリー]のイメージ
たらしこみネイルのやり方は?マニキュアで簡単にセルフネイル! | Lovely[ラブリー]
指先を綺麗に華やかに見せてくれるたらしこみネイルですが、たらしこみネイルは難しいと思われがちです。実はやり方を覚えればたらしこみネイルは簡単にセルフネイルをすることができます。今回はたらしこみネイルのやり方についてご紹介していきます。

ステンドグラスネイルの作り方を覚えよう

では早速、ステンドグラスのように綺麗で透明なデザインの、簡単な、セルフで出来るステンドグラスネイルのやり方を見ていきましょう♪

今回は100円ショップのアイテムを使用した、簡単なセルフで出来るステンドグラスネイルのやり方をご紹介します!

こちらの動画は、ネイリストみかのセルフネイル-Nail tutorial-さんの、【 100均★モザイクアートネイル 】 | mika DIY nail hacksという動画です。

タイトルの通り、100円ショップで購入したアイテムを使った、簡単なセルフで出来るステンドグラスネイルのやり方が分かる動画になっています!早速見ていきましょう♪

ステンドグラスネイルにはカットフィルムとネイルホイルを使う

まずは、動画内のネイリストのみかさんの動画を見てみると、ニトリで購入されたというお気に入りのステンドグラスのようなモザイクコースターを見せてくれました。

今回の動画では、まさにこのモザイクコースターのようなデザインを、ステンドグラスネイルとして作るやり方を見せてくれるそうです。

こちらの動画のステンドグラスネイルのやり方は、まず100円ショップで購入した、オーロラ風の青とピンクの2色のカットフィルム、そして、爪に張り付けるタイプのネイルホイル(動画ではゴールドのカラーのネイルホイルを使用)を用意しましょう。

100円ショップで購入した、オーロラ風の青とピンクの2色のカットフィルム、爪に張り付けるタイプのネイルホイル…以上3点を使った、モザイクチップを使用したステンドグラスネイルのやり方を見ていきましょう。

ステンドグラスネイルはプチプラで出来る

今回の動画内のネイリストのみかさんによると、硬化タイプのベースジェル、又はクリアジェル以外は、全て100円ショップで購入したアイテムを使用したやり方なので、まさに今流行りのプチプラでステンドグラスネイルが作れるということですね。

次のページ

ゴールドのネイルホイルを爪楊枝で削ろう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely