靴下でおしゃれに!おすすめのコーディネートやブランド紹介!

靴下でおしゃれに!おすすめのコーディネートやブランド紹介!

保温性を高めるだけでなくおしゃれにも広く活用できる靴下。靴下といっても様々なデザインや種類がありますが、その中から今回はレディースのファッションにおすすめのコーディネートやブランドについてまとめました♪靴下を上手に利用しておしゃれファッションを楽しみましょう♡

記事の目次

  1. 1.日替わりで楽しもう!おしゃれな靴下のブランドやコーデ15選♡
  2. 2.おしゃれな靴下のブランドやコーデ①靴下屋(Tabio)
  3. 3.おしゃれな靴下のブランドやコーデ②マリメッコ
  4. 4.おしゃれな靴下のブランドやコーデ③チュチュアンナ
  5. 5.おしゃれな靴下のブランドやコーデ④hacu(ハク)
  6. 6.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑤ハッピーソックス
  7. 7.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑥2&9(ニトキュー)
  8. 8.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑦ファルケ
  9. 9.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑧エチラオチラ
  10. 10.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑨fukuske(ふくすけ)
  11. 11.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑩ラソックス
  12. 12.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑪ジェラートピケ
  13. 13.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑫ポンテデピエ
  14. 14.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑬ソウルメイトソックス
  15. 15.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑭アンティパスト
  16. 16.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑮エリマキソックス
  17. 17.おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑯How’s That 〜ハウズザット〜
  18. 18.おしゃれな靴下で毎日を可愛くキュートに過ごしましょう♡

日替わりで楽しもう!おしゃれな靴下のブランドやコーデ15選♡

誰でも1足や2足は持っている靴下。レディースコーディネートの中でも靴下はわき役になってしまうことも多いアイテムではありますが、質の良い可愛い靴下なら存在感のある女子力の高いコーディネートを作ることも可能になりますよね!

最近はスニーカーに靴下を合わせるだけでなくヒールやパンプスに派手めデザインの靴下を合わせる個性的なオシャレも登場しています。

今回は日替わりで楽しめるおしゃれな靴下のブランドやコーディネートを全部で15選ご紹介していきたいと思います♡トップスやスカートなどをあれこれと使い分けるのと同じように、靴下もぜひこだわりを持って日々素敵なコーディネートを楽しみましょう♪

■参考記事:靴下の人気ブランドはコチラも参照!

靴下ブランドおすすめ人気ランキングTOP13!【女子向け】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
靴下ブランドおすすめ人気ランキングTOP13!【女子向け】 | Lovely[ラブリー]
「どうせ靴を履くんだし、靴を脱ぐ機会も少ないし。」そんなことを考えて、適当に靴下を選んでいませんか?毎日履くものだからこそ、こだわりのブランドの靴下で足元をおしゃれに決めたいですね。今回は女子向けの靴下のおすすめ人気ブランドをランキングでお届けします!

おしゃれな靴下のブランドやコーデ①靴下屋(Tabio)

おしゃれな靴下のブランドやコーデは靴下屋(Tabio)です。

見せる靴下としてデザインにこだわりを持った靴下屋(Tabio)のブランド。レディース用の靴下はただ足を守るだけでなく靴を脱いでも見て楽しむことができる非常に繊細でおしゃれな作りが特徴的です。全ての靴下をメイドインジャパンで作成していて、品質の高さも申し分なし!パンプスやヒールなどどんなコーディネートにも合わせやすい女子力の高い靴下がたくさんあります♡

夏は涼し気なシースルー素材やレース素材で作られた靴下もたくさんありますが、冬用の靴下は保温性が高い素材を使用して女性の足元からの冷えをしっかり守ります。一度履けばクセになってしまう人も多い女子力満点の靴下を楽しむことができますよ。

おしゃれな靴下のブランドやコーデ②マリメッコ

おしゃれな靴下のブランドやコーデの2つめは、マリメッコです。

マリメッコはフィンランドで作られたファッションブランドですが、大胆で鮮やかな花柄がプリントされたデザインが印象的なブランドです。パンツスタイルでもスカートスタイルでもマリメッコの靴下を合わせれば女子力の高いおしゃれなコーディネートに変身できます♪

マリメッコは靴下以外にも洋服やバッグなど色々な商品が販売されています。ワンポイントで靴下だけマリメッコに、思いきって全身をマリメッココーディネートにしてみるなど色々な楽しみ方ができるのも素敵ですね。

鮮やかなカラーだけでなく黒字にグレーの花、または白地に黒の花などクールなモノトーンカラーの商品も販売されていますので好みに応じて選ぶことができますよ!

おしゃれな靴下のブランドやコーデ③チュチュアンナ

おしゃれな靴下のブランドやコーデの3つめは、チュチュアンナです。

チュチュアンナはとってもフェミニンな乙女ちっくなデザインのルームウェアや女子力の高いラブリーなデザインの靴下を販売するブランドになります。靴下はどれもリボンやラメストーンを使ったものやフワフワのボア付きのものなどファッションコーディネートの決め手になるような素敵なデザインのものがたくさんあります。

こんなに可愛らしいチュチュアンナの靴下を手に入れると、思わず人に見せびらかしてしまいたくなること間違いなしです。何足も欲しくなってしまうのも頷けますね♡

チュチュアンナは比較的若い10代や20代の学生に人気があるブランドになります。女の子同士のプレゼント交換などのプチギフトとしてプレゼントすればきっと喜んでくれること間違いなしですね♪

おしゃれな靴下のブランドやコーデ④hacu(ハク)

おしゃれな靴下のブランドやコーデの4つめは、hacu(ハク)です。

優しいナチュラルな雰囲気や見た目が大人気の靴下ブランドであるhacu♪自然派素材が好きな女性に選ばれることも多いhacuの靴下は淡い色合いで清楚なデザインのものが多く、綿のシンプルなワンピースやスカート、生成り色のシューズなどとも相性抜群♡

hacuの靴下は派手さはありませんがちょっとしたところに可愛らしさを感じる工夫が盛り込まれています。母の日のプレゼントや友人へのプチギフトなどの贈り物にすれば絶対に喜ばれること間違いなしの靴下ブランドですね♪

おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑤ハッピーソックス

おしゃれな靴下のブランドやコーデの5つめは、ハッピーソックスです。

ハッピーソックスはそのブランド名通り、履いているだけで気分がハッピーになれるようなカラフルで綺麗な配色の靴下をたくさん取り揃えているブランドになります。デザインも猫などの動物からサクランボやパイナップルなどの果物、ストライプや水玉などの模様など実に様々!

ハッピーソックスの靴下はショートパンツやスカートに合わせて見せるレディースコーディネートにするのも可愛いですし、ズボンの裾からチラリと見せるだけでも女子力を感じさせることができまます。

「普通のシンプルな靴下じゃ物足りない!」と感じている元気いっぱいの女子にオススメのポップな印象のブランド靴下ですね。

次のページ

おしゃれな靴下のブランドやコーデ⑥2&9(ニトキュー)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely