50代のまとめ髪特集!簡単&崩れないヘアスタイルで大人気!

50代のまとめ髪特集!簡単&崩れないヘアスタイルで大人気!

50代の女性のまとめ髪のおすすめを紹介します。いつでも、髪をまとめたい時に素早くできるまとめ髪のアレンジに、注目してみましょう。50代の女性のヘアスタイルとして、まとめ髪のアレンジは人気です。あなたに似合うまとめ髪を見つけてくださいね。

記事の目次

  1. 1.50代女性のまとめ髪13選・エレガントで可愛くアレンジ:heartpulse:
  2. 2.50代女性のまとめ髪①アンダーポニーテール:hearts:
  3. 3.50代女性のまとめ髪②大人っぽいシニョンが綺麗で簡単:two_hearts:
  4. 4.50代女性のまとめ髪③アレンジで可愛く!おだんごヘア
  5. 5.50代女性のまとめ髪④ハーフアップでエレガントに:heartpulse:
  6. 6.50代女性のまとめ髪⑤低めにおだんご:heart:上品さがアップ
  7. 7.50代女性のまとめ髪⑥編み込みハーフアップで若返ろう:heartbeat:
  8. 8.50代女性のまとめ髪⑦ヘアバンドでアレンジしてフェミニンに
  9. 9.50代女性のまとめ髪⑧シニョン風で上品さアップ:sparkling_heart:
  10. 10.50代女性のまとめ髪⑨フンワリ感ポニーテールで若返ろう:green_heart:
  11. 11.50代女性のまとめ髪⑩ツイストしたハーフアップがおしゃれ♫
  12. 12.50代女性のまとめ髪⑪着物に似合うヘアスタイル★
  13. 13.50代女性のまとめ髪⑫サイド三つ編みポニーテールで爽やかに:star2:
  14. 14.50代女性のまとめ髪⑬クロスさせてまとめ髪に:green_heart:
  15. 15.50代女性のまとめ髪は、参考になりましたか?

50代女性のまとめ髪13選・エレガントで可愛くアレンジ:heartpulse:

50代女性にとって、長い髪を綺麗にまとめ髪にして、家事や仕事に専念したい時があるでしょう。50代女性も、ポニーテルやお団子、シニョンなどのまとめ髪にする機会が多いと感じます。

沢山動いても、崩れにくい美しいまとめ髪にしたいですね。大人のまとめ髪を紹介します。いつでも、簡単に素早くできるまとめ髪にポイントを置いてみますね。

出典: https://unsplash.com/photos/uiLS-yjX_yA

50代女性のまとめ髪①アンダーポニーテール:hearts:

アンダーポニーテールは、セミロングやロングの髪を首の後ろあたりで、まとめ髪にしてゴムで結んだり、バレッタで留めたりします。アンダーポニーテールにするときに、髪をビシッとした感じでまとめないで、髪をフンワリさせてまとめることがおすすめです。

アンダーポニーテールは、手グシで髪をまとめることがポイントです。キレイに櫛で髪を梳いて、髪を束ねるとふけた印象になるでしょう。

アンダーポニーテールは、髪をカールさせた後に結んでも素敵に見えます。また、フンワリ感を大事にして、まとめ髪にしているから、サイドの髪を少し耳の前で垂らしても良いですね。

50代の女性は、カラーリングしているでしょう。ですから、フンワリ感のあるアンダーポーニーが可愛く、若返って見えます。仕事や家事で、忙しい時に数秒で完成させることができます。

ブラッシングを大切に!

まとめ髪をする前は、髪を綺麗にブラッシングすることが重要です。ブラッシングは、セミロングのヘアスタイルを、綺麗に整えるために欠かさずしてください。ロングの場合も同じです。

セミロングのヘアスタイルは、カールさせて髪がまとまりにくくなっている場合がありますね。綺麗にフンワリ感をもたせたり、ルーズな感じを作ったりできるのは、日ごろのブラッシングをしている効果が関係します。

出典: https://unsplash.com/photos/50btdMPzCow

50代女性のまとめ髪②大人っぽいシニョンが綺麗で簡単:two_hearts:

人気のまとめ髪のシニョンは、セミロングやロングヘア女性におすすめです。髪を首の上のあたりで、ひとつ結びにします。ひとつ結びしてゴムで留めてから、トップの髪を引き出す様に引っ張り、おしゃれに見えるように立体感を作ります。

ひとつ結びにした髪を毛先までねじります。髪をまとめて結んでいるゴムに、ねじった髪を時計回りに巻き付けます。巻いた髪の毛先を、髪をまとめているゴムのあたりでピンで留めます。

シニョンのアレンジは様々あります。髪を三つ編みにしてからひとつ結びにして髪を丸めたり、カールさせた髪をシニョンにしても可愛いですね。

シニョンは、髪が長い人や多い人にとっては、髪形をすっきりできるので良いですね。シニョンは、50代女性にとっては、若く見える髪型ですから試してほしいです。

■関連記事:シニヨンヘアについて気になる方はこちらもチェック!

ダイソー「シニヨンじょうず」の使い方とアレンジまとめ!【簡単】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソー「シニヨンじょうず」の使い方とアレンジまとめ!【簡単】 | Lovely[ラブリー]
通勤・通学はもちろん、結婚式などのフォーマルや浴衣などにも大活躍のシニヨン。ダイソーの「シニヨンじょうず」を使えば、簡単で可愛く仕上がると評判です。シニヨンアレンジが苦手な人も、このシニヨンじょうずで再チャレンジ!色んなシニヨンアレンジを楽しんでみませんか。
シニヨンの作り方まとめ!簡単可愛いシニヨンアレンジを身につけよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
シニヨンの作り方まとめ!簡単可愛いシニヨンアレンジを身につけよう! | Lovely[ラブリー]
シニヨンのヘアスタイルはショートやミディアム、ロングなど様々なレングスでもOKなトレンドヘアスタイル。かわいいアレンジで作り方も簡単なシニヨンヘアで、春のコーディネートに合わせちゃいましょう♪おすすめシニヨンアレンジの作り方も合わせてご紹介♪

50代女性のまとめ髪③アレンジで可愛く!おだんごヘア

おだんごヘアは、セミロングやロングの女性がすると似合いますね。まず、髪を束ねて好きな高さの位置で、ひとつ結びにします。髪をゴムで結んでから、髪の毛先まで軽く逆毛にしてからゴムを隠す様に、髪を巻きます。

髪をゴムで隠す様に巻き終わったら、ピンで留めます。フンワリ感をもたせながら髪を巻いておだんごにすると、女性らしい優しいイメージになります。前髪を少しサイドで垂らしたり、前髪が短い場合は、ワンカールしたりアレンジを楽しんでください。

50代の女性は、お団子の位置を高めにすると、外見が若くなります。低い位置のおだんごも素敵ですが、若く見えるためには、髪をカールしてからお団子にすると良いですよ。

カジュアルでもスマートファッションでも、おだんごヘアが似合います。50代女性のおだんごヘアは、ルーズな感じで大人っぽく仕上げて下さいね。

次のページ

50代女性のまとめ髪④ハーフアップでエレガントに:heartpulse:

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely