ハルタのスポックシューズが便利!サイズ感やコーデを紹介!

ハルタのスポックシューズが便利!サイズ感やコーデを紹介!

若者に大人気のファッションアイテム「ハルタのスポックシューズ」は普通の革靴と同じような高級感があるのに軽くて履き心地が良く機能性に優れた革靴です。革靴なのに低価格で購入できるハルタのスポックシューズのサイズ選びの注意点やおすすめコーデを紹介します。

記事の目次

  1. 1.自在にコーデできるお洒落なスポックシューズ!
  2. 2.スポックシューズの「ハルタ」とは?
  3. 3.スポックシューズの特徴①機能的なデザイン性
  4. 4.スポックシューズの特徴②2種類の型番
  5. 5.スポックシューズの特徴③オールシーズンOK!
  6. 6.スポックシューズの履き心地は?
  7. 7.スポックシューズのサイズ選びの注意点!
  8. 8.靴下でおしゃれコーデができるスポックシューズ!
  9. 9.スポックシューズの靴下コーデ【メンズ】
  10. 10.スポックシューズの靴下コーデ【レディース】
  11. 11.スポックシューズファッションコーデ①ワイドパンツ
  12. 12.スポックシューズファッションコーデ②タイツ
  13. 13.スポックシューズファッションコーデ③ショートパンツ
  14. 14.スポックシューズファッションコーデ④パンツコーデ
  15. 15.スポックシューズファッションコーデ⑤デニム
  16. 16.スポックシューズファッションコーデ⑥ワンピース
  17. 17.スポックシューズファッションコーデ⑦アウター
  18. 18.自分だけのコーデを演出するスポックシューズ

自在にコーデできるお洒落なスポックシューズ!

革靴を購入したいけど履きこなすのが難しそう…と思っていませんか?確かに革靴には高級感があり改まった場所では必要になりますが、もっと気軽に普段着に合わせて革靴を履いてみたいと思っている人には「ハルタのスポックシューズ」がおすすめです。ハルタのスポックシューズは革靴の持つ高級感を持ちながら機能性やお洒落なデザインが特徴で価格も一万円以下と普通の革靴よりも低価格で購入できるので若者を中心にとても人気のある革靴です。

ハルタのスポックシューズは革靴初心者の人や普段革靴を履かない人でもコーデがしやすいので普段使いで気軽に履くことができます。ハルタのスポックシューズのサイズ感や購入するときの注意点、スポックシューズに合うコーデなどを紹介します。

スポックシューズの「ハルタ」とは?

「ハルタ」と聞くと学生時代に履いていた学校指定靴のローファーのメーカー名を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?「ハルタ」は会社設立から60年以上の歴史のある靴メーカーで品質の良い靴を低価格で購入できるように自社オリジナルの素材を使用していて、生産工程にも最新技術を導入するなど常に品質向上のための追及をしています。

「ハルタ」で生産されているローファーは中学・高校の通学用の指定靴として国内のトップシェアを誇っていて通学用の指定靴の他にも子供用の靴やメンズ、レディース靴も生産していて常に最先端のファッションを研究して時代のニーズに合う靴の商品開発を行っています。

ローファーで有名な「ハルタ」で生産されている革靴の中で最近若い世代に人気なのがスポックシューズと言われている革靴です。

スポックシューズの特徴①機能的なデザイン性

ハルタのスポックシューズは別名「ドクターシューズ」と言い、忙しいお医者さまが院内で簡単に脱いだり履いたりできるサンダルのような靴を考案して開発されたのが始まりで、製造から60年以上の歴史がある靴です。スポックシューズはとても履きやすいのに高級感があり病院などの改まった場所でもカジュアルになり過ぎないのでドクターシューズとして長年愛用されています。

スポックシューズは通常の革靴を履くときに使う靴ベラを使用しなくても「すぽっ」と履けるので「スポッと履けるクック」から「スポックシューズ」というネーミングがつけられたそうです。

ハルタのスポックシューズの最大の特徴は足の横の部分にV字カットされたデザインがあり靴紐や飾りのないシンプルな造りになっています。革の持つ素材の高級感やツヤは普通の革靴と変わらない造りになっていて、サイズを間違わなければかかとの部分が抜けてしまうこともなく軽くて履き心地がよく機能性に優れたとても便利な革靴です。

スポックシューズの特徴②2種類の型番

ハルタのスポックシューズは2種類ありロングセラーの型番「850」と型番「860」があります。型番「850」は靴底がウレタン製で型番「860」はゴム底で出来ていて履き口のデザインも少し異なっているのが特徴です。従来のスポックシューズ「850」は歩いていると床にこすれて音がでてしまうというデメリットがありそれを解消するために開発されたのがゴム底のスポックシューズ「860」です。

普段屋外でスポックシューズを履くときは「850」でも問題はないですが、会社などの室内用にスポックシューズを購入する場合はゴム底の「860」をおすすめします。メンズのスポックシューズは黒や茶色などシンプルなカラーが多いですが、レディースのスポックシューズは黒の他にも明るいカラフルな色があるので好きな色のスポックシューズで色々なコーデが楽しめます。

スポックシューズの特徴③オールシーズンOK!

次のページ

スポックシューズの履き心地は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely