アディダススニーカー人気おすすめ13選!どの種類がいいの?

アディダススニーカー人気おすすめ13選!どの種類がいいの?

アディダススニーカーはメンズにもレディースにも人気ですよね。でもアディダススニーカーって種類が多いので、いざ購入するときに結局前と同じモデルを買ってしまうという人もいるかもしれません。今回はそんなあなたのためにアディダスの人気のおすすめスニーカーを紹介します。

記事の目次

  1. 1.アディダススニーカーが人気!選び方にもポイントが
  2. 2.人気のアディダススニーカー◎スタンスミス
  3. 3.人気のアディダススニーカー◎スーパースター
  4. 4.人気のアディダススニーカー◎キャンパス
  5. 5.人気のアディダススニーカー◎カントリー
  6. 6.人気のアディダススニーカー◎ガゼル
  7. 7.アディダススニーカー人気おすすめ①ALEXANDER WANG
  8. 8.アディダススニーカー人気おすすめ②ATRIC(アトリック)
  9. 9.アディダススニーカー人気おすすめ③UltraBOOST
  10. 10.アディダススニーカー人気おすすめ④ベーシックSTAN SMITH
  11. 11.アディダススニーカー人気おすすめ⑤VULC X KROOKED
  12. 12.アディダススニーカー人気おすすめ⑥HALF SHELL VULC
  13. 13.アディダススニーカー人気おすすめ⑦EQT CUSHION ADV
  14. 14.アディダススニーカー人気おすすめ⑧GAZELLE SUPER BEAMS
  15. 15.アディダススニーカー人気おすすめ⑨NMD_CS2 PK
  16. 16.アディダススニーカー人気おすすめ⑩STAN SMITH CF
  17. 17.アディダススニーカー人気おすすめ⑪DEERUPT RUNNER
  18. 18.アディダススニーカー人気おすすめ⑫TUBULAR DOOM SOCK
  19. 19.アディダススニーカー人気おすすめ⑬SUPERSTAR SLIPON
  20. 20.やっぱりアディダススニーカーは人気!

アディダススニーカーが人気!選び方にもポイントが

レディースでもメンズでも、どんなファッションコーディネートでも合わせやすくて人気のスニーカーは、1足は持っているという人がほとんどなのではないでしょうか。

そんなスニーカーのブランドのなかでも、人気なのがアディダスのスニーカーですよね。アディダスは、もともとスポーツ用の靴のブランドとしてスタートしています。ですからスポーツシューズとしての種類も多く、レディースでもメンズにも人気のシンプルなデザインのものが多いのです。

アディダスのスニーカーは種類が多くて人気ですよね。レディースでもメンズ履けてしまうデザインという点でも人気です。

人気の種類の靴が多いからこそ悩むのは、どのスニーカーを買ったらいいのかということではないでしょうか。今回はアディダスのスニーカーを買う時に知っておきたい、人気のスニーカーを厳選して紹介させていただきます。

人気のスニーカーを紹介するために、アディダスのスニーカーのモデルについてまとめていきます。モデルの種類だけでもたくさんの靴の種類があるのですよ。

人気のアディダススニーカー◎スタンスミス

アディダスのスニーカーといったら、レディースでもメンズでも、まず思いつくモデルの種類が「スタンスミス」ではないでしょうか。スタンスミスは、ベースがホワイトスニーカーになります。アディダス特有の3本のラインは入っていないモデルの種類になります。

もともとはバレーボールや、バスケットボール、ハンドボール、テニスなど、コートの中でスポーツをするためにつくられたコートシューズが、スタンスミスになります。スポーツ用の靴からブランドをスタートさせた、アディダスならではのスニーカーともいえますね。

ホワイトスニーカーなので、レディースでもメンズ気軽に履くことができる種類の靴になっています。素材は革素材で、高機能のインソールが使われていて、お手入れがしやすいスニーカーというのも人気のポイントです。

人気のアディダススニーカー◎スーパースター

アディダスのスニーカーの代表的な種類のモデルである、「スーパースター」もレディースにもメンズにも人気の種類です。このスーパースターには、アディダス特有の3本ラインが入っています。

スーパースターの初期モデルが販売されたのは1960年代です。それからずっと、多くの世代の人に愛されているデザインです。ベースはホワイトですが、レディースに嬉しいピンクや、目をひくスニーカーがいいというメンズに人気の赤や青のベースのものも人気です。

スーパースターは、アディダス特有の3本のラインとともに、つま先の「シェルトゥ」と呼ばれるデザインが入っているという特徴もあります。このシェルトゥは、レザーアッパーが使われていて、カジュアルなスニーカーの中に、スタイリッシュさをプラスしているのです。

スタンスミスに比べるとカジュアルなイメージになるのがスーパースターです。ジーンズなどとも合わせやすいスニーカーで人気ですよね。

人気のアディダススニーカー◎キャンパス

ぱっと見、スーパースターに似ている種類のモデルが、「キャンパス」になります。3本のラインが入っているのでスーパースターに似ている種類だと思われがちですが、モデルとしてはスタンスミスよりの種類になっています。

キャンパスもスタンスミスと同じく、コートシューズとしてつくられたスポーツ用の靴になります。スタンスミスがレザーの素材でできているのに対して、キャンパスはスウェード素材のスニーカーです。革素材のスタンスミスよりは軽いのですが、水に弱いというデメリットもあります。

スウェードの生地なので、履き心地が柔らかいのも特徴です。足に吸い付くようなフィット感があるので、ランニングシューズとしても人気のスニーカーです。

デザインとしてはビンテージ感があるので、メンズやレディースでも人気のスニーカーになっています。スニーカーというと若い方が履いているイメージがあるかもしれませんが、キャンパスは大人の人でもチャレンジしやすい種類のスニーカーですね。

人気のアディダススニーカー◎カントリー

アディダスのスニーカーは、他のスニーカーブランドのなかでは比較的シンプルなデザインのスニーカーの種類が多いブランドになっています。もともとスポーツ用の靴のブランドからスタートしているため、デザイン性よりも機能性を重視しているというのが、アディダスのスニーカーが人気の理由のひとつです。

そんなシンプルな種類のスニーカーが多いアディダスですが、デザインにアクセントが多いスニーカーの種類のモデルが「カントリー」になります。

カントリーのモデルは、アディダスの中ではレトロ感のあるデザインとしてレディースにもメンズにも人気の種類です。

カントリーはもともとクロスカントリー用のシューズとして販売されたスニーカーです。カントリーもやっぱりスポーツ用の靴として販売されていたのですね。そんな理由から、他のスニーカーにくらべてつま先部分が少し高くなっているのが特徴です。

これは野原や丘陵地や森林などに設定されたコースで行われるクロスカントリーの競技で、悪天候のときにも水がしみ込んでこないようにするためにつくられているスニーカーだからなのです。

次のページ

人気のアディダススニーカー◎ガゼル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely