髪色は暗めがおすすめ!モテるヘアカラーを紹介します♡

髪色は暗めがおすすめ!モテるヘアカラーを紹介します♡

黒髪は重たい雰囲気になってしまうけど、明るすぎる髪色はちょっと、という人もいますよね。学校や職場にはどうしても暗めの髪色で行かなくてはいけないという人もいるかもしれません。でも今、暗めの髪色が人気なのです。今回は人気でおすすめの暗めの髪色を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.モテる髪色は暗め?
  2. 2.暗めの髪色、「暗髪」が人気!
  3. 3.暗めの髪色、「暗髪」のトーンは?
  4. 4.暗めの髪色の魅力◎光で色が変わる
  5. 5.暗めの髪色の魅力◎ツヤを感じる
  6. 6.暗めの髪色の魅力◎黒髪よりは柔らかい
  7. 7.暗めの髪色の魅力◎どんなヘアスタイルにも似合う
  8. 8.暗めの髪色の魅力◎ハイライトにも使える
  9. 9.暗めの髪色の魅力◎小顔効果がある
  10. 10.おすすめの暗めの髪色◎アッシュグレー
  11. 11.おすすめの暗めの髪色◎ミントグレージュ
  12. 12.おすすめの暗めの髪色◎ブルージュ
  13. 13.おすすめの暗めの髪色◎ピンクアッシュ
  14. 14.おすすめの暗めの髪色◎ショコラピンク
  15. 15.おすすめの暗めの髪色◎メルティカラー
  16. 16.おすすめの暗めの髪色◎ミルクティベージュ
  17. 17.おすすめの暗めの髪色◎チョコレートカラー
  18. 18.おすすめの暗めの髪色◎ブラウンカラー
  19. 19.おすすめの暗めの髪色◎グラデーション
  20. 20.暗めの髪色でモテる女子にイメチェンを

モテる髪色は暗め?

金髪や明るめの髪色にするなどして外国人風のヘアスタイルが人気です。日本人らしい黒髪にしていたいという女性は減ってきましたよね。黒髪だと顔が暗く見えてしまったり、全体的に重たいイメージを与えてしまうので、ヘアカラーを入れている人が多いと思います。

ブリーチをして、明るめのヘアカラーを入れているという人もいるかもしれません。ヘアスタイルや好きなファッションコーディネートによって、髪色を変えることができるので、ヘアカラーって便利です。

そんな髪色で、最近注目をされているのが、暗めの髪色なのです。暗めの髪色とは黒髪のことではないのです。

今回は暗めの髪色について、どんな髪色がモテるヘアカラーになるのかを紹介させていただきます。

暗めの髪色、「暗髪」が人気!

暗めの髪色のことは、暗髪と呼ばれています。暗髪と書いて、「くらがみ」と読むのだそうです。ヘアサロンでも、「暗髪のヘアカラーにしますか?」なんて聞かれることがあるかもしれません。暗髪って何?なんて思わなくてもいいように、しっかりと予習をしていきましょう。

暗髪というのは、暗めの髪色のことです。黒髪ではなく、黒に近い色のヘアカラーを入れることで、モテる髪色をつくっていくのが暗髪になります。

暑い時期になってくると、暗めの髪色よりは明るめの髪色のほうがいいのではないかと思う人もいるかもしれません。でも今年の人気は、暗めの髪色である暗髪になるようです。

暗めの髪色、「暗髪」のトーンは?

暗めの髪色のトーンはどれくらいになるのでしょうか。トーンというのは、ヘアカラーをするときに見せてもらえる見本表でいう明るさの度合いのようなものです。

同じ赤色でもトーンが1と10では1のほうが暗い色になります。黒の場合でも、1のほうが暗くて10の方が明るい色になっているのです。なんだか不思議ですよね。

暗い髪色の場合は、トーンが6から8のヘアカラーにするとよいようです。通常トーン5までのヘアカラーは黒髪のトーンになります。トーン9になると、とても明るい金髪のようなヘアカラーになります。

就職活動をしている人や、航空会社などではヘアカラーはトーン6が基本とされています。つまりトーン6から8のヘアカラーというのは、就職活動をするときのような髪の毛の暗さだと考えるとわかりやすいですね。

■参考記事:就活で好印象の髪型はコチラ!

就活の髪型女性編!好印象を与えるヘアスタイルまとめ!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
就活の髪型女性編!好印象を与えるヘアスタイルまとめ!【必見】 | Lovely[ラブリー]
就活を始めている女性、これから就活を始めている人、準備は着々とできていると思います。しかし就活のときにどんな髪型にしているかは決めていますか?就活での髪型というのは、とても大切なのです。とくに女性にとって髪型は、第一印象を決める大切なものですよ。

暗めの髪色の魅力◎光で色が変わる

そんな暗めの髪色がモテる髪色として人気なのはどうしてでしょうか。それはちょっと暗めのヘアカラーは、黒髪ではないというのが大きなポイントになるようです。

黒髪の良いところは、その清楚なイメージと透明感になると思います。そんな透明感を暗めの髪色では表現をすることができます。

次のページ

暗めの髪色の魅力◎ツヤを感じる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely