Tシャツリメイク術22選!袖・襟・裾をアレンジで可愛くしよう♡

Tシャツリメイク術22選!袖・襟・裾をアレンジで可愛くしよう♡

夏になると着る機会が多くなるTシャツ。Tシャツはたくさん持っている人も多いと思います。どのTシャツも可愛いけど、もっと自分らしくアレンジしたい、そんなあなたにおすすめなのがTシャツの袖などのリメイクアレンジです。今回は袖や裾のTシャツのリメイク例を紹介します。

記事の目次

  1. 1.Tシャツの袖などを自分らしくアレンジ!リメイクが人気!
  2. 2.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎シンプルアレンジ
  3. 3.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎袖を折って
  4. 4.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎袖をプラス
  5. 5.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎袖にリボン
  6. 6.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎リボン結び袖
  7. 7.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎袖にフリルやレース
  8. 8.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎袖にハート
  9. 9.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎タンクトップに
  10. 10.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎肩出しオフショルダー
  11. 11.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎袖と裾をカット
  12. 12.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎裾をひねって
  13. 13.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎裾を斜めに
  14. 14.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎裾と袖をアレンジ
  15. 15.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎裾に横のカット
  16. 16.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎首周りアレンジ
  17. 17.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎胸までの切込みで
  18. 18.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎前面に模様をいれる
  19. 19.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎背中に模様をいれる
  20. 20.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎背中にリボン
  21. 21.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎サイドに切込み
  22. 22.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎サイドにリボン
  23. 23.Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎サイドを絞る
  24. 24.Tシャツをあなただけのアレンジでリメイク!

Tシャツの袖などを自分らしくアレンジ!リメイクが人気!

暑い時期がくると欠かせないファッションアイテムがTシャツですね。Tシャツは何枚も持っているという人もいるかもしれません。

Tシャツは安く買えるので嬉しいアイテムではありますが、ちょっと困るのが友達と被ってしまうことがあることです。

そんな友達とファッションが被ってしまうのを防ぐためにも、あなたらしいTシャツにアレンジやリメイクをしてみませんか?

今回は自分でできるTシャツの簡単アレンジやリメイクを紹介させていただきます。袖を切るだけなんていうアレンジもあるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

Tシャツのアレンジやリメイクに必要になるのが、布を切るハサミです。また水で落ちるペンもあると便利ですよ。初めてリメイクをするという人は、まずは捨ててしまういらないTシャツでチャレンジしてみましょう。

Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎シンプルアレンジ

Tシャツのアレンジリメイクで、一番シンプルなアレンジが、服の首回りと袖の先、裾をカットするというアレンジです。

首回り周りと袖、裾をカットすると、カジュアルな服であるTシャツにさらにカジュアル感を出すことができます。

アレンジが簡単で、Tシャツのイメージが簡単に変えやすいので、Tシャツアレンジが初めてだという人にはおすすめのシンプルアレンジです。

Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎袖を折って

Tシャツをカジュアルな服としてアレンジをする方法には、袖を折るという簡単アレンジもあります。

袖を折ることで、Tシャツのカジュアルな雰囲気に可愛らしさをプラスすることもできますね。

Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎袖をプラス

Tシャツのアレンジで簡単なのが、袖をプラスするアレンジです。Tシャツにお気に入りの布をプラスするだけで、普通のTシャツを素敵にアレンジリメイクをしています。

お気に入りのTシャツで袖がちょっとボロボロになってきたなというときにも、使えるアレンジリメイクです。カジュアルでボーイッシュなTシャツを可愛くキュートなTシャツにすることもできます。

同じく袖をアレンジする方法に、フリルをプラスするという方法もあります。このアレンジリメイクをするときには、長めの服であることがおすすめです。

裾の部分をカットして、その布でフリルをつくると自然な袖に仕上げる事ができます。全く違う服の布でフリルをつくっても可愛いですし、レースなどでアレンジをするのも女性らしい可愛いTシャツになりますね。

Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎袖にリボン

Tシャツのリメイクアレンジには、リボンを使うアレンジも可愛いですね。

袖にカットをいれて、リボンを通すだけの簡単リメイクアイテムです。リボンをTシャツにプラスすることで、女性らしい可愛らしさをプラスすることができますね。

袖のリボンアレンジは、袖に横にカットを入れて、リボンで結ぶだけの簡単なリメイクアレンジの方法もあります。

服のデザインにあわせたカラーのリボンを使って、可愛いアレンジをすることができそうですね。リボンの太さを変えるだけでも、違う服のようなアレンジが楽しめます。

首回りにもあなたらしい、オリジナルのアレンジをいれてみてもいいですよね。世界に一つしかないオリジナルのTシャツをつくってみてください。

Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎リボン結び袖

裾の部分を縫い目に沿って切り取っていきます。

次に袖部分を上から下へ半分だけ切ります。切った部分をリボン状にくしゅくしゅまとめたらしたら、糸で中心部分を縫い留めます。

先ほどの裾をリボンの中心に1周半巻き付けてカットします。それを二つ作り、まつり縫いをします。それをリボンの中心部分に巻き付けてまつり縫いで留めていきます。

少し手間はかかりますが、かわいいアレンジTシャツになるので、お試しください。

Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎袖にフリルやレース

次のページ

Tシャツの袖などをアレンジ!リメイク例◎袖にハート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely