Tシャツをリメイクして肩出しに!おしゃれなアレンジ紹介します!

Tシャツをリメイクして肩出しに!おしゃれなアレンジ紹介します!

何度も着て飽きてしまったTシャツ、皆さんはどうしてますか?まだ着ることが出来るTシャツはそのまま捨ててしまうのではなく、ぜひリメイクして肩出しデザインにアレンジしてみるのも素敵ですよ♪今回はTシャツリメイクで肩出しデザインにアレンジする方法をご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.不器用でも大丈夫!Tシャツリメイクで肩出しデザインに挑戦♪
  2. 2.Tシャツを肩出しデザインにリメイクする時に準備するものは?
  3. 3.Tシャツを肩出しデザインにリメイクする方法を動画でチェック!
  4. 4.Tシャツを肩出しデザインにリメイクする時のコツとは?
  5. 5.Tシャツを肩出しリメイクする時のコツ①布の端の処理をする
  6. 6.Tシャツを肩出しリメイクする時のコツ②布を切らず糸だけ切る
  7. 7.Tシャツを肩出しリメイクする時のコツ③少しずつカットする
  8. 8.Tシャツを肩出しリメイクする時のコツ④失敗しても良い服を使う
  9. 9.Tシャツを肩出しリメイクする時のコツ⑤最後に試着して微調整
  10. 10.飽きてしまったTシャツも簡単リメイクで可愛く楽しみましょう!

不器用でも大丈夫!Tシャツリメイクで肩出しデザインに挑戦♪

お気に入りのTシャツも何度も着ていると次第に飽きてしまうことってよくありますよね。もう着ないと思いつつもそのまま服を処分するのはどうしてももったいないという場合は、ぜひTシャツのリメイクに挑戦して新しい肩出しのデザインの服を作ってみるのはいかがでしょうか♪

普通のデザインのTシャツも今流行の肩出しデザインにアレンジすれば、春夏のオシャレな着回しコーデにとっても役に立ちますよ♡

今回ご紹介するTシャツを肩出しデザインにリメイクする方法は、難しい服の裁縫なんてできないという女性や、不器用だからちゃんとできるか不安だという女性でも気軽にチャレンジすることができるほど非常に簡単な作り方となっています。洋服のリメイク作業に興味のある方は、これを機会にぜひ頑張って挑戦してみましょう!

■参考記事:Tシャツのおしゃれなリメイク例、コチラもチェック♪

Tシャツをリメイク!袖・襟・裾をアレンジで可愛くしよう♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
Tシャツをリメイク!袖・襟・裾をアレンジで可愛くしよう♡ | Lovely[ラブリー]
夏になると着る機会が多くなるTシャツ。Tシャツはたくさん持っている人も多いと思います。どのTシャツも可愛いけど、もっと自分らしくアレンジしたい、そんなあなたにおすすめなのがTシャツの袖などのリメイクアレンジです。今回は袖や裾のTシャツのリメイク例を紹介します。

Tシャツを肩出しデザインにリメイクする時に準備するものは?

それでは実際に普通のTシャツを肩出しデザインにリメイクする時に準備するものから順番にご紹介していきましょう♪

肩出しデザインのTシャツの作り方で必要になる道具は、縫い糸を綺麗にカットすることが出来るニッパー、糸切りバサミが必須の道具となります。裁縫用の裁ちバサミでも代用することができますが、どちらも100均などでも購入することができて仕上がりに大きく影響する道具ですのでぜひ揃えておきたいですね。

後は服の縫い目をカットしすぎてしまった時や糸のほつれ部分を修正する時のためにTシャツの縫い糸と同じ色の糸と、縫い針を準備しておけば完璧です。

基本的な裁縫セットが自宅にある場合は特別にそろえなくてはいけない道具はありませんので、気軽に作業を始めることができるのも魅力ですね!

Tシャツを肩出しデザインにリメイクする方法を動画でチェック!

それでは実際に普通のTシャツを肩出しデザインにリメイクする時の作り方をyoutube動画を参考にしながらご紹介していきましょう!

作り方は驚くほど簡単♪まずTシャツを丁寧に裏返して、服の肩から袖にかけての縫い目の部分をチェックします。この時にTシャツの生地をチェックし、糸をカットした時にほつれやすい生地かどうかを確認しておくことが重要になります。ほつれやすい生地の時はミシンなどで布の端の処理を行う必要がありますので注意してくださいね。

そのままで大丈夫そうな生地の時はさっそくTシャツの肩から袖にかけての縫い糸をニッパーなどを使ってカットしていきます。Tシャツを肩出しにリメイクする作り方と聞くと布の部分をカットするのではと勘違いする人も多いのですが、布は切らず糸だけをカットするようにしましょう!

左右両方の袖の縫い糸をカット出来たら肩出しリメイクTシャツの完成です♡慣れてきたら30分もかからないとっても簡単な作り方で出来てしまうのが良いですね♪

Tシャツを肩出しデザインにリメイクする時のコツとは?

youtube動画で見ても非常に簡単なTシャツの肩出しリメイクの作り方ですが、作業する時にはいくつかのコツがあります。

次はTシャツを肩出しデザインにリメイクする時のコツについて詳しく解説していきたいと思います。服のリメイクが初めてだという人も、以下のコツを押さえておけば大きな失敗は避けることができます。

Tシャツのリメイク作業を開始する方はぜひこちらのポイントやコツについても一度目を通してみてください。普通のTシャツを可愛い肩出しデザインにリメイクして周囲の友人たちや彼氏を驚かせてしまいましょう♡

次のページ

Tシャツを肩出しリメイクする時のコツ①布の端の処理をする

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely