出雲大社のご利益まとめ!縁結びに効果抜群?

出雲大社のご利益まとめ!縁結びに効果抜群?

島根県にある出雲大社をご存知ですか?一般的に縁結びにご利益がある神様として知られていますが、それだけではありません。日本の歴史の始まりに関わる昔話も多く伝えられています。出雲大社ってどんなところ?縁結びにご利益はあるの?さぁ、調べてみましょう!

記事の目次

  1. 1.出雲大社ってどんなところ?
  2. 2.歴史的ロマンあふれる出雲大社
  3. 3.神代の時代からある出雲大社
  4. 4.出雲大社の神様は「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」
  5. 5.出雲大社の参拝方法は二礼四拍手一礼!
  6. 6.出雲大社と因幡の白兎(いなばのしろうさぎ)
  7. 7.出雲大社は縁結びにご利益あり!
  8. 8.出雲大社のご利益は男性にも効果あり?
  9. 9.出雲大社の縁結びのお守りでご利益を!
  10. 10.出雲大社の縁結びのお守りはお土産でもらってもご利益がある?
  11. 11.出雲大社の縁結びグッズ!ご利益まちがいなし!
  12. 12.出雲大社と神無月(十月)の関係は?
  13. 13.出雲大社では十月は神在月!ご利益も運勢もパワーアップ!
  14. 14.出雲大社のご利益の体験談ってあるの?
  15. 15.出雲大社は分祠(分社)でもご利益あり?
  16. 16.出雲大社のご利益は恋愛だけじゃない!
  17. 17.御朱印ガール必見!出雲大社の御朱印でご利益を!
  18. 18.出雲大社の周辺のパワースポットでご利益倍増!
  19. 19.出雲大社に行ったら出雲そば
  20. 20.出雲大社のパワーで運勢アップと縁結びのご利益を!

出雲大社ってどんなところ?

出雲大社という神社をご存知ですか?「縁結びの神様」として一度は聞いたことがあると思います。正しくは「いずものおおやしろ」と読むのだそうです。神話の国、島根県出雲市にある大きな神社です。近くにはシジミで有名な宍道湖、日本一高いといわれる灯台「出雲日御碕灯台」があります。出雲市一の観光スポットとなっていますが、実は、とても由緒ある神社なんです!

歴史的ロマンあふれる出雲大社

出雲大社は、日本最古の歴史書「古事記」に建立が記されているほど由緒ある神社で、毎年多くの人が参拝に訪れます。古事記は712年に元明天皇に献上されていますが、出雲大社の建立時期は明らかになっていません。神々の時代からある出雲大社、まさにパワースポットです。参拝するだけで運勢アップまちがいなし!

出雲大社には鳥居が四種類

出雲大社には鳥居が四種類あります。実はそれぞれ素材が違います。コンクリート製、木製、鉄製、銅製の四種類です。せっかくお参りするのでしたら、失礼のないよう、四種類の鳥居をくぐって参拝することをオススメします。

神代の時代からある出雲大社

出雲大社は、縁結びだけでなく歴史的観点から見ても大変興味深い神社です。神代の時代からあるなんて、歴史的ロマンを感じてしまいますね。それだけでもパワーの強さがわかりますね。日本の国を造った神々の話から調べてみるのも楽しいですよ。

歴史を確認したら、参拝するだけで運勢アップするということがわかります。日本人なら一度は参拝したいものです。

古事記はちょっと難しくて・・・という人のために、漫画の古事記も多く出版されています。日本の国が神様によって造られていくのは大変興味深いですよ。

愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記

Amazon
楽天

出雲大社の神様は「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」

出雲大社にお祭りされている神様は「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」という神様で、一般的に「大国主命(おおくにぬしのみこと)」「大国様(だいこくさま)」という名前で知られています。

大国主大命は国造りの神様として知られ、天照大神(あまてらすおおみかみ)に国を譲って、出雲の国に社を建ててもらったのが出雲大社の始まりとされています。

出雲大社の参拝方法は二礼四拍手一礼!

次のページ

出雲大社と因幡の白兎(いなばのしろうさぎ)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely