出雲大社の縁結び効果がすごい!おすすめグッズも紹介します!

出雲大社は縁結びの効果がすごいと言われています。なぜ出雲大社の縁結び効果はすごいのでしょうか。今回は出雲大社の縁結び効果と、出雲大社で購入できるおすすめの縁結びグッズを紹介していきます。恋に悩んでいる人は、出雲大社に行く前にチェックしてくださいね。

出雲大社の縁結び効果がすごい!おすすめグッズも紹介します!のイメージ

目次

  1. 出雲大社は縁結びの効果がある?どんな神様が祀られている?
  2. 出雲大社の縁結び効果◎出雲大社の参拝方法
  3. 出雲大社の縁結び効果◎出雲大社は夜の参拝もOK
  4. 出雲大社の縁結び効果?◎出雲大社の噂
  5. 出雲大社の縁結び効果◎11月のお祭りでもご縁が
  6. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結びの糸
  7. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結守
  8. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎えんむすび守
  9. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎御守
  10. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結絵馬
  11. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎御慈愛根付
  12. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎ストラップ
  13. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結びの箸
  14. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎しあわせの鈴
  15. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎幸縁ネックレス
  16. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎御朱印
  17. 出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズの正しい持ち方
  18. 出雲大社の縁結び!◎出雲大社の場所は?
  19. 出雲大社の縁結びのお守りが欲しい!けど行けないという人に
  20. 出雲大社の縁結び効果が!

出雲大社は縁結びの効果がある?どんな神様が祀られている?

縁結びの効果があるということでも有名な出雲大社(いずもおおやしろ)。「いずもたいしゃ」という読み方だと勘違いをしている人も多いですね。しかし一般的には「いずもたいしゃ」と呼ばれることが多く、辞書にすら「いずもたいしゃ」と表記されているため、それをわざわざ訂正する必要はないようです。

もともとは杵築大社(きずきたいしゃ)と呼ばれていましたが、明治4年に出雲大社に改名されました。

そんな出雲大社のご祭神は「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」です。大国主大神がどんな神様であったかは諸説ありますが、出雲大社ではだいこくさまとして考えられているようです。また国土をつくったと言われる所造天下大神(あめのしたつくらししおおかみ)と同じ神様だと考えられています。

出雲大社に祀られているのは、だいこくさまであり、国づくりの神様になります。

ではどうしてそんな出雲大社が、縁結びの運勢を切り開くところとして有名なのでしょうか。福をあたえるだいこくさまや、新しいものをつくる所造天下大神が、何か力をわけてくれるのでしょうか。

実は出雲大社が縁結びとして有名なのは、「神無月」が関係しています。神がいない月という意味の神無月は、旧暦で10月を意味しています。この10月に神様がいないのは、日本中の神様が出雲大社に集まっているからだと言われています。

では出雲大社で集まって、神様たちが何をしているのでしょうか。なんと10月に出雲大社に集まった神様たちは、「恋バナ」をしているのだそうです。

どこどこの誰誰はこの人と恋愛をするべきだとか、この男性はこの女性とくっついたほうがいいとか、そんな話し合いをしているのだそうです。

そんな理由から出雲大社で恋のお願い事をすると、神様に願いが届きやすいと考えられています。

出雲大社の縁結び効果◎出雲大社の参拝方法

出雲大社を参拝する方法にルールはありませんが、できれば正しい参拝方法でお参りをしたほうがいいでしょう。参拝の仕方を学んでおくことで、神様への願いも届きやすく運勢も良くなります。

出雲大社の大鳥居を抜けて少し歩くと、右手に祓社(はらいのやしろ)があります。神社ではよく見る、手を清めるところですね。冬の寒いときなどはつい通り過ぎてしまうところですが、できればしっかりとお清めをしてから、本殿に向かうようにしましょう。

本殿についたらいよいよ参拝をすることになります。出雲大社での参拝方法は、「2礼4拍手1礼」です。「2礼2拍手1礼」となっているところが多いのですが、出雲大社ではたくさんの礼と拍手が必要になります。

「2礼4拍手1礼」とはまず2回お辞儀をして、4回胸の前で音がでるように手を合わせます(拍手のように)。最後に1度お辞儀をして終了です。

手を合わせたときに、あなたのお願い事を言いましょう。

更に正式な参拝方法は、4礼4拍手1礼になります。あなたのお願い事が大きいものの場合は、4礼4拍手1礼を試してみてくださいね。

出雲大社の縁結び効果◎出雲大社は夜の参拝もOK

多くの神社の参拝時間は16時など夕方までのところが多いですよね。しかし出雲大社の参拝時間は20時までです。夜営業もやってくれているのですね。

ただしお守りなどを購入できるのは、17時までです。お守りを購入するつもりの場合は、早めに参拝をするようにしましょう。

朝は6時半ごろから参拝が可能です。お守りなどは8時半からの販売になっていますが、早朝は人も少なく、凛とした空気感のなかで、自分の願いや気持ちに向き合いながら参拝をすることができます。

人が少ない早朝や夜の時間を狙って、気持ちをこめた参拝をするというのもおすすめです。

出雲大社の縁結び効果?◎出雲大社の噂

縁結びで有名な出雲大社ですが、縁結びの神社だとは思えないような噂もあります。あなたも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

「カップルや夫婦で出雲大社に参拝すると別れてしまう」という噂です。

しかしこの噂は、全く根拠がありません。実際に出雲大社に行ってみると、ご夫婦やカップルでの参拝者も多いのです。1000組の夫婦やカップルが参拝して1000組全てが別れるわけではありません。その別れる理由も、出雲大社とは関係ないようです。

参拝者が多い出雲大社だからこそ流れた、根拠のない噂のようです。

出雲大社には他にも噂があります。こちらは縁結びに関係する出雲大社の噂です。

まずは、出雲大社前駅にある、畑電車のステンドグラスです。このステンドグラスの光をカップルが浴びると、2人の関係が深いものになるそうです。ラブラブのカップルになりたいという人は、ぜひチャレンジしてください。

また片思いの人は、出雲大社の東の古代出雲歴史博物館に行ってみましょう。ここにある桂の木の並木道に行くと、恋が叶うと言われているそうです。桂の木の葉っぱがハートの形をしていることが、その由縁なのだとか。

出雲大社の縁結び効果◎11月のお祭りでもご縁が

出雲大社では縁結びのお祭りも開催されています。11月26日と28日行われる「神在祭」「縁結び大祭」です。

縁結び大祭では、神在祭の祝詞に『縁結び』のための祝詞が加わるのだそうです。祝詞を聞くことができるのは、事前に参列の申込みをした人に限ります。参列の申込をして、「幸縁むすび御祈念料」を納めます。

すると「幸縁むすび祈念絵馬」という絵馬をもらうことができます。その絵馬にあなたの願い事を書いて参列しましょう。

祝詞が終わったあとに、絵馬を奉りて拝礼することができます。そして絵馬を絵馬掛所にかければ参拝が終了です。参拝したときの絵馬は絵馬掛所に掛けずに、持って帰ることも可能です。

この時期は縁結びのために参拝にくる女性が増えるので、時間に余裕を持って参拝をすることが大切です。また神在祭で購入できる「神在祭御守」は、とても人気のあるお守りのひとつです。ぜひ購入をしていきましょう。

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結びの糸

それではここからは出雲大社で購入できる、縁結び効果があると言われるおすすめのグッズを紹介していきます。その効果の高さから、運勢を左右する力があるとも言われているのが「縁結びの糸」です。

見た目はとてもシンプルですね、赤と白のねじねじしてある糸です。これが本当に効果があるのか、と疑う人もいるかもしれません。

しかしこの縁結びの糸で、本当に素敵なご縁があった、運勢の良い人と巡り合えたという話はよく聞きます。縁結びの糸は、よく着る服に縫い付けたり、ミサンガやストラップにして持ち歩くというのも良いそうです。

服にぬいつけるときも、ミサンガやストラップにするときも、ハサミなどで糸を切らないように気をつけてください。せっかくの良い運勢の縁が切れてしまっては残念な結果になってしまいます。

縁結びの糸でミサンガを編む

先ほど紹介したとおり、縁結びの糸を肌身離さず身につけておく方法には、縁結びの糸をミサンガにして持っているという方法もあります。

縁結びの糸は赤と白の2色なので、2色の編み方でつくれるミサンガの作り方をマスターしておくといいかもしれません。2色の糸でできる編み方も色々なものがあります。

handcraft_guild_nさんの投稿
32063884 211571936294038 2204559339547525120 n

縁結びの糸の2色で作れるミサンガの編み方には、輪結びという編み方があります。とてもシンプルな編み方ですね。また平結びという編み方も、シンプルなデザインのミサンガになります。V字模様の編み方や、V字模様の編み方をアレンジした、ハートの模様の編み方などにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

allegro_msgさんの投稿
32443569 2117555035197185 5731126285866893312 n

和っぽい柄になる編み方には、市松模様の編み方もあります。ジグザグ模様の編み方も、見方によっては和を感じる編み方と言えるかもしれません。

あなたが気に入ったミサンガの編み方はありましたか?どの編み方でも、縁結びの糸をが可愛いミサンガになりそうですね。あなたの好きな編み方で、縁結びの糸をアレンジしてみてくださいね。

yaaya.smilingfactoryさんの投稿
31556607 178632586301422 1308530514793070592 n

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結守

出雲大社で運勢を切り開くような効果があるお守りをと思った時に、多くの人がこうにゅうするのが縁結守(えんむすびまもり)です。

縁結守は、表に「えんむすび」という文字の入った、わかりやすい縁結びのお守りになっています。ベースのカラーは明るめの赤、朱色ですね。

朱色のベースに雲の模様が描かれています。この雲の模様が、ピンクと紫、緑の3種類があります。女性の場合はピンクの雲の模様が人気のようです。

とても効果のある縁結びのお守りなので、お土産に買って帰っても喜ばれるのだとか。片思い中の人が友達にいたときには、お土産の1つに考えてみてくださいね。

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎えんむすび守

平成の大遷宮記念限定御守

出雲大社には効果のある縁結びのお守りがたくさんありますが、限定の記念お守りも存在します。それが平成の大遷宮記念限定御守です。

平成25年に、出雲大社が平成の大遷宮をしたときに販売された限定品です。えんむすびのお守りだけではなく、健康や学業のお守りもあったようです。残念ながら今は販売はされていません。

平成の大遷宮記念限定御守のえんむすびのお守りは販売されていませんが、効果の大きなお守りとして販売されているのが「蘇りのお守り」です。このお守りは60年に一度しか入手できない、貴重なお守りになります。

縁結びのお守りではありませんが、平成31年までの期間限定で販売されている、とてもありがたいお守りです。出雲大社に参拝したときにはぜひ購入してくださいね。


◆関連記事:神社についてもっと知りたいアナタはこちら

厄払い・厄除けにおすすめの東京都内の神社・寺!【ご利益抜群】
パワースポット・神社は自分の属性と相性が合うところに行こう!

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎御守

出雲大社の縁結びのお守りで、恋愛が成就すると噂が広まったお守りが、白いお守りです。白い袋にシンプルに「御守」と書いてあるもので、肌身離さず身につけていると良いとされるものです。

出雲大社のお守りということで調べてみましたが、この噂のお守りは出雲大社ではなく、お隣にある北島国造館で購入することができるようです。

縁結びのお守りとしての効果だけではなく、運勢を良い方向へと導いてくれる、全般的なことに効果があるお守りになります。身につけて持ち歩くだけで、厄除けや運勢の向上という効果を期待することができそうです。

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結絵馬

縁結びと言えば絵馬ですよね。お守りではなく願掛けになりますが、絵馬にも縁結びの効果があると、女性を中心に人気があります。

片思いの人の場合でも、まだ出会いがないという人にも運勢を切り開くことができる、おすすめの絵馬になります。

絵馬には大きい絵馬と小さい絵馬があります。たくさんの願い事がある人は大きな絵馬を購入するのもいいかもしれませんね。大きな絵馬だから効果があるとか、効果がないということはないようです。

絵馬はその場で書いて、絵馬掛所に納めなくてはいけないと思っている人もいるようですが、絵馬はお土産として持ち帰っても効果があります。大切なのは気持ちなのですね。

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎御慈愛根付

出雲大社でおすすめの縁結びグッズには、御慈愛根付があります。運勢を切り開いてくれる、とても大きな効果があるものですが、お値段が3,000円と少々お高めです。ちなみに根付けというのは、小さなストラップのようなものです。

高価なだけあって、根付に使われている石は、天然石の黒曜石(こくようせき)です。パワーストーンが好きな人ならご存知だと思いますが、黒曜石には集中力や潜在能力を開花させるというパワーがあります。

縁結びの効果もありますが、この根付はあなたの潜在的に眠っている魅力や才能を引き出して恋愛を成就させようとするものです。

縁結び以外にも、学業や仕事、その他全体的な運勢の向上にも良い効果があるといわれています。

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎ストラップ

出雲大社の縁結び効果が期待できるおすすめのグッズには、幸縁むすびストラップがあります。ストラップを見ていただくとわかるように、縁結びの糸と絵馬が合体したようなデザインになっています。

これはもう、とても縁結びの効果がありそうですよね。縁結びには男女の縁だけではなく、仕事のご縁などの縁も関係してきます。このストラップも、お土産に購入するのもいいですね。

ストラップになっているので、使い方もとても簡単です。ガラケーの人はガラケーのストラップとしての使い方もできます。リュックやカバンなどのファスナー部分につける使い方でも大丈夫です。ストラップですが、キーホルダーとしての使い方もできます。

可愛いストラップなので、色々なところにつける使い方を試してみてください。

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎縁結びの箸

出雲大社の縁結びグッズといえば、縁結びの糸と縁結びの箸ですね。サイズの違うお箸が2膳セットになっている縁結びの箸も人気の縁結びグッズです。

しかしお箸の場合は、すでにカップルになっている2人が使うものになります。片思いの人が、好きな相手に突然お箸をプレゼントするわけにいかないですよね。

このサイズの違うお箸を、同性同士で分け合うというのもときに見かけますが、残念ながら縁結びの箸の使い方は間違っています。思いあっている2人が、この縁結びの箸を使うことに意味があります。

2人が同じ縁結びの箸を使うことで、さらに良い関係の2人になることができます。縁結びの箸は、両親へのお土産や、ご夫婦や同棲中のカップルへのお土産に人気なのだとか。

また縁結びの箸を、プロポーズに使うという人もいるそうです。和装の結婚式になりそうな感じですね。

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎しあわせの鈴

縁結びの効果もあると人気の出雲大社のグッズが、しあわせの鈴です。リボンに可愛い鈴が2つ付いていて、ストラップのようになっています。

2つ付いている鈴は、どれくらいの音がするのかは見本でも確認をすることができるそうです。このしあわせの鈴も、小さいサイズと大きいサイズがあります。リボンの長さもあるので、購入するときには見本を手にとって確認をしてくださいね。

使い方としてはできる限り肌身離さず持っておくことが望ましいのですが、音の出るタイプのものなので難しいという場合もありますよね。そんな人は毎日必ず目に留まるところにひっかけておくという使い方もおすすめです。

紫色や赤や黄色のリボンは、なんだか高貴なイメージもする鈴のお守りです。何かイライラすることがあったり、不安に思うようなことがあったら、鈴の音を聞いて心を落ち着かせることができるといいですね。

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎幸縁ネックレス

出雲大社の神紋は「剣花菱(けんはなびし)」です。その剣花菱がデザインされたネックレスも、縁結びや運勢を切り開くのに効果があるといわれている人気のグッズです。

ゴールドのチェーンn赤のペンダントトップが素敵ですよね。女性には特に人気の高いグッズです。このペンダントトップが6角形になっているのは、亀をイメージしたカタチなのだそうです。亀は万年と言います。長生きしそうですね。

ペンダントとしての使い方で、肌身離さず持っておくという方法が一番ですが、仕事や学校によってはネックレスをつけられないこともあります。そんなときには、チェーンをはずして、ペンダントトップだけをキーホルダーにつけたり、ストラップとして使う使い方もおすすめです。

キーホルダーやストラップとしての使い方であれば、男性も使いやすいですよね。DIYが好きな人なら、ピアスなどにしての使い方も可愛いかもしれませんね。

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズ◎御朱印

女子に人気があると言われている御朱印も、縁結びだけでなく運勢を切り開くアイテムとして人気のグッズのひとつです。

出雲大社で御朱印がいただける場所は、境内と神楽殿(かぐらでん)になります。御朱印は6時半ごろから20時までいただくことができます。

お祭りの時などは込み合うので、時間に余裕をもっていただきに行くようにしてください。

御朱印がいただけるところで、御朱印帳を購入することができます。出雲大社の御朱印帳はシンプルでかっこいいデザインですね。

ネイビーの表紙に、ゴールドで神紋が入っています。男性にも女性にも持ちやすいデザインの御朱印帳になっています。

御朱印帳の使い方として、最近ではルールはないようですが、できれば神社とお寺で御朱印帳をわけた使い方ができると良いと言われています。

出雲大社の縁結び効果のあるおすすめグッズの正しい持ち方

出雲大社で縁結びの効果や、運勢を切り開いてくれる効果のあるグッズを購入しても、正しい持ち方や使い方をしていないと、効果をしっかりと受け取れないということもあります。

大前提として、お守りは肌身離さず身につけておくようにしましょう。体に貼り付けるような使い方はしなくてもいいですが、いつも持ち歩くものにいれたり、つける使い方をしましょう。アクセサリータイプになっているものは、肌身離さずにつける使い方もできそうですね。

小さいお守りや薄いお守りであるなら、お財布に入れておくという使い方がいいかもしれませんね。カバンや化粧ポーチに入れるという使い方でもかまいませんが、ぐちゃぐちゃにしたり、お守りが化粧品で汚れてしまわないように注意をしてあげましょう。

お守りは神様の宿った、神様の分身のようなものです。丁寧に清潔な状態の使い方を心掛けましょう。

お守りをたくさん持っていると、神様同士がケンカをしてしまうのではないかと心配をする人もいますが、出雲大社のお守りは、その心配はいりません。

なんといっても、神無月のときには日本中の神様が出雲大社に集まるのです。安心して一緒に持つ使い方をしてください。

出雲大社の縁結び!◎出雲大社の場所は?

出雲大社で縁結びや運勢を切り開く効果のあるお守りや縁結びの糸、縁結びの箸を購入したいという人は、さっそく出雲大社にでかけてみましょう。

出雲大社は、島根県にあります。島根県の出雲市になります。電車で行くこともできますし、車でももちろん行くことができます。お祭りのときなどは渋滞が予想されるので、公共交通機関を使っての参拝がおすすめです。

<出雲大社>
島根県出雲市大社町杵築東195
TEL 0853-53-3100/お問い合わせ時間:8:30~17:00
参拝時間:6:30~20:00

出雲大社の縁結びのお守りが欲しい!けど行けないという人に

出雲大社の場所はわかったけれど、島根県に行くのはちょっと難しい、そんな人もいますよね。でも効果があるお守りや縁結びの糸、縁結びの箸は購入したい。そんな人もいるでしょう。

じつは出雲大社のお守りは、通信販売で購入をすることができます。イマドキですよね。

注意をしなくてはいけないのは、出雲大社のホームページには、お守りや縁結びの糸、縁結びの箸の値段などが書かれているようなページがないという点です。

電話やメールで問い合わせをして、あなたが欲しいお守りや縁結びの糸、縁結びの箸のことを伝えて、郵送で送ってもらうという方法になります。

また送料がかかるので、出雲大社で直接購入するよりは若干お値段が高くなるという点だけは考慮してくださいね。

<出雲大社 お守りの通販についてはこちら>
電話番号:0853-53-3100(代表)
メール:joho@izumooyashiro.or.jp

出雲大社の縁結び効果が!

今回は出雲大社の縁結び効果について、おすすめグッズを中心に紹介させていただきました。出雲大社では、縁結びの効果があるお守りやグッズなどがたくさん販売されています。遠方の人でも気軽に購入ができるように、通販もあるということがわかりました。

ぜひ効果が高いと言われる、出雲大社のグッズをつかって、良い運勢を引き寄せてくださいね。

もっと恋愛成就を願いたいアナタへ!

出雲大社は最強パワースポット!正しい参拝方法を解説します!
厳島神社のご利益は?お守りは縁結びに効果があるの?
縁結びに効く東京の東京都内神社ランキング!【恋愛成就】
恋愛成就に効く神社!縁結び神社全国17選紹介!【完全版】

関連するまとめ

鈴子
鈴子
最近嬉しかったこと。 1位 指輪をもらったこと。 2位 ネックレスをもらったこと。 3位 チョコジャンボモナカを1日に2個食べたこと。 頑張って体型を維持します。

新着一覧

最近公開されたまとめ