「今何してる?」とLINE・メールで聞くのは遊び人!【男性心理】

「今何してる?」とLINE・メールで聞くのは遊び人!【男性心理】

「今何してるの?」とLINEなどで急に連絡が来ることがあります。知り合ったばかり、連絡先を交換したばかりの男性であれば、返事に悩んでしまいますよね。もしかすると、下心があったりするかもしれません。その男性は何を求めて「今何してるの?」と聞いてくるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.男性からLINEで「今何してるの?」と来たときに…
  2. 2.下心が見え隠れする「今何してるの?」
  3. 3.「今何してるの?」 ①お誘いの連絡
  4. 4.「今何してるの?」 ②彼氏の有無を確認
  5. 5.「今何してるの?」 ③本気の場合と遊びの場合
  6. 6.遊び人の「今何してるの?」は最終段階かも…
  7. 7.「今何してるの?」 ④単純に暇なだけ
  8. 8.「今何してるの?」 ⑤相談のきっかけ作り
  9. 9.さまざまな理由から来る、「今何してるの?」
  10. 10.「今何してるの?」には警戒が必要なこともあります

男性からLINEで「今何してるの?」と来たときに…

「今何してるの?」と男性からLINEなどで連絡が来ることがあります。気になる男性からや、よく知る男性の友人などであれば、女性の方も特に気にせずに返事をすると思います。しかし、最近知り合ったばかりの男性や、連絡先を交換したばかりの男性であれば、女性は返事の内容に悩んでしまうでしょう。

下心が見え隠れする「今何してるの?」

もしかすると、下心があったりするかもしれません。逆に何らかのアプローチであれば、その本気度を確認したいとも思ってしまいます。その男性は何を求めて「今、何してるの?」と聞いてくるのでしょうか?男性から漏れてくる本音のサインを見逃さないようにしなければなりません。

それでは、「今何してるの?」と聞いてくる男性の心理について見ていきましょう!

「今何してるの?」 ①お誘いの連絡

LINEやメールで急に「今何してるの?」と連絡がきたときに、「何もしていない」と返したら「今、みんなと一緒に遊んでるから来ない?」と返ってくることが一番多いパターンではないでしょうか?この場合は普段からよく知る男性から連絡がくることが多いので、女性も連絡がきた時点で何となく遊びの誘いであることは気が付くと思います。

しかし、これが最近知り合ったばかりの男性であれば注意が必要かもしれません。相手の印象が遊び人のようなタイプであれば、どこかで下心を持たれているかもしれません。いきなり「何もしていない」と返さずに、「どうして?」などと探りを入れてみましょう。相手とLINEやメールを何度か続けることで、どこかに下心のサインが出るかもしれませんし、逆に相手の本気度がわかるかもしれませんね。

彼氏から「今何してるの?」と連絡がくるパターンもあります。急にまとまった時間ができたりすれば、予定に無かったデートの誘いの可能性もありますので、早めに返信してあげましょう。相手は彼氏なので何も警戒するところはないはずです。

「今何してるの?」 ②彼氏の有無を確認

「今何してるの?」というLINEやメールは、特に用事が無くても送ることのできるメッセージです。上記のように、お誘いのLINEやメールかもしれませんが、相手の男性の女性に対しての本気度が高ければ、彼氏の存在を探っていることも考えられますよね。

男性は女性に面倒な人と思われたくない心理が常に働いています。なので、お互いの関係性にもよりますが、ストレートに「彼氏はいてる?」と聞くことはあまりしません。これだけストレートに聞いてしまうと女性が重く受け止めてしまうかもしれないからです。

そこで、休日であれば彼氏と一緒の可能性があるので、休日に「今何してるの?」と送れば「彼氏といる」のような内容の返事があるかもしれないと考えます。ここで「友達といる」というような内容を返せば、また別の形で彼氏の有無を探るような言動をしてくることでしょう。

女性はそのような男性の動きがわかってしまったら、さりげなく彼氏の有無のサインを出してあげましょう。その男性の本気度は高いので、いつまでも情報を与えてあげないのはかわいそうです。

「今何してるの?」 ③本気の場合と遊びの場合

男性がアプローチをかけてきたときには、女性はその男性が本気か遊びなのかを見極める必要があります。こちらが男性の本気度を高く感じても、それが勘違いで、実はかなりの遊び人であったりすると悲しい結末を迎えることになってしまいます。

一昔前まではLINEやメールの返信スピードが重要と言われていた時期もありました。しかし、返信するタイミングは相手の仕事や用事の加減であったり、ゆっくり返信したいという性格の人もいます。LINEやメールは相手の姿が見えないので、その心理を読むことは難しいです。やはり、実際に会って話さないとわからないことも多いですよね。

連絡先を教える前に、男性の行動心理から本気度、下心のサインを読み取れるようになっておきましょう。

次のページ

遊び人の「今何してるの?」は最終段階かも…

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely