• lovely

神戸の神社・パワースポット17選!運勢アップするのはここ!

神戸の神社・パワースポット17選!運勢アップするのはここ!

神戸に旅行に行くのならぜひパワースポットめぐりを取り入れてみてください。神戸はたくさんの神社や仏閣がありますが、パワースポットになっているのは神社や仏閣だけではなく観光地の中にもパワースポットと呼ばれるところがあるのです。ぜひルートのひとつに加えてくださいね。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.神戸の神社・パワースポットが人気!
  2. 2.神戸の神社・パワースポット①弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)
  3. 3.神戸の神社・パワースポット、弓弦羽神社のお守りも大人気!
  4. 4.神戸の神社・パワースポット②生田神社(いくたじんじゃ)
  5. 5.神戸の神社・パワースポット③氷室神社(ひむろじんじゃ)
  6. 6.神戸の神社・パワースポット④五色塚古墳(ごしきづかこふん)
  7. 7.神戸の神社・パワースポット⑤神戸北野天満神社
  8. 8.神戸の神社・パワースポット⑥旧中国領事館の狛犬
  9. 9.神戸の神社・パワースポット⑦ポルチェリーノ
  10. 10.神戸の神社・パワースポット⑧布引の滝(ぬのびきのたき)
  11. 11.神戸の神社・パワースポット⑨六甲比命神社
  12. 12.神戸の神社・パワースポット⑩摩耶の大杉(まやのおおすぎ)
  13. 13.神戸の神社・パワースポット⑪長田神社(ながたじんじゃ)
  14. 14.神戸の神社・パワースポット⑫須磨寺(すまでら)
  15. 15.神戸の神社・パワースポット⑬三宮神社(さんのみやじんじゃ)
  16. 16.神戸の神社・パワースポット⑭二宮神社(にのみやじんじゃ)
  17. 17.神戸の神社・パワースポット⑮柳原天神社
  18. 18.神戸の神社・パワースポット⑯サタンの椅子
  19. 19.神戸の神社・パワースポット⑰旧パナマ領事館
  20. 20.神戸には神社やパワースポットがたくさん!

神戸の神社・パワースポットが人気!

兵庫県にある神戸には、神社やパワースポットがたくさんあることをご存知でしょうか。最近ちょっと運勢が下がっている、と感じている人は、ご利益をもらいに神戸の神社やパワースポットを訪れてみてくださいね。

今回は神戸の神社やパワースポットを厳選して紹介させていただきます。有名な神社やパワースポットから、ついつい見逃してしまうものまであります。神戸に行く前にはぜひチェックしておいてくださいね。

神戸の神社・パワースポット①弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)

神戸の神社やパワースポットで最近注目をされているのが「弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)」です。あの羽生弓弦選手が参拝したということで、突然有名になりましたよね。

弓弦羽神社は羽生弓弦選手が参拝する前から、勝負事での運勢にご利益があるパワースポットだと言われていて、浅田真央さんやサッカー選手も多く訪れている、アスリートには人気の神社なのです。

弓弦羽神社は、弓弦羽の森に神社を建てようという計画がもちあがり849年に道営されました。神紋になっている八咫烏(やたがらす)は、神功皇后が熊野国から大和の国に行くときに、道案内をしたと言われているありがたい鳥です。この八咫烏は高御産巣日神(たかみむすびのかみ)によって遣わされた鳥だとも言われています。

<弓弦羽神社>
兵庫県神戸市東灘区御影郡家2-9-27
078-851-2800
アクセス:阪急線御影駅南口より徒歩5分

神戸の神社・パワースポット、弓弦羽神社のお守りも大人気!

弓弦羽神社にもたくさんの人気のお守りが販売されています。

こちらは弓弦羽神社で一番シンプルな運気アップや厄除けのお守りです。八咫烏柄お守りなどもあり、どのお守りもシンプルなデザインで人気です。

勝負事での運勢にご利益がある弓弦羽神社では、勝守もゲットしておきたいですね。スポーツはもちろんですが、試験で勝ちたいときや、仕事で勝ちたいときなど、どんな勝負事にも弓弦羽神社の勝守にはご利益があるそうです。

弓弦羽神社では八咫烏ストラップ守りも人気です。お土産にも喜ばれるストラップタイプのお守りは、全般の運気アップにご利益があります。

小さいサイズのものなので、お財布の中に入れておくお守りとしてもおしゃれですよね。

弓弦羽神社で女性に人気のお守りが、良縁のゆいぼたんです。縁結びのお守りになります。とても可愛いお守りで、持っているだけでもテンションがあがります。

他のデザインのゆいぼたんも弓弦羽神社で見た事があるので、もしかしたら色々なゆいぼたんがあるのかもしれません。弓弦羽神社を訪れた際はぜひチェックしてみてくださいね。

弓弦羽神社の「叶う輪守り」も女性に人気のお守りです。肌身離さず身につけておくことで、あなたの願いが叶うお守りになります。恋に関するお願いだけではなく、健康や商売繁盛など色々なことにご利益があるようです。あなたの願いが叶うまで、身につけておける便利なお守りですね。

神戸の神社・パワースポット②生田神社(いくたじんじゃ)

神戸に来たら、パワースポットでもとても人気な生田神社には参拝をしたいですよね。生田神社にはもう参拝したことがあるという人もいるかもしれません。新神戸駅や三宮駅にも近いので、生田神社へのアクセスもばっちりです。

今は生田神社というと地図の一区画ですが、昔は神戸市の中央区一帯が生田神社の敷地だったのだとか。生田神社は、とても大きな神社だったのですね。生田神社には歴史や伝統もある、由緒ある神社のひとつです。

生田神社の中には、松尾神社という神社もあります。生田神社の中にある松尾神社もパワースポットとして人気ですね。松尾神社に祀られているのは、酒造の神様ですが有名になっているのは酒造のご利益ではありません。

パワースポットとして人気があるのは、松尾神社の中にある杉の木です。杉の木に恋愛のお願い事をすると、恋愛の運勢が上がって、恋愛成就すると言われているのです。恋愛成就のご利益で有名なんですね。生田神社を訪れたときには、松尾神社の杉の木もチェックしてみてください。

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us