下北沢の雑貨屋おすすめ11選!ハンドメイド品や食器が欲しい!

下北沢の雑貨屋おすすめ11選!ハンドメイド品や食器が欲しい!

下北沢は雑貨屋が多く、おしゃれな女子が集まる場所としてもとても有名ですよね。そんなおしゃれ女子がたくさん集まる下北沢ですが、ハンドメイドのアクセサリーや小物、食器などもたくさんあり、見ているだけでも楽しい場所です。今回は下北沢でおすすめの雑貨屋を紹介します。

記事の目次

  1. 1.下北沢とはどんなところ?
  2. 2.下北沢は雑貨屋だけじゃない!
  3. 3.下北沢の雑貨屋巡りしながら食べ歩き
  4. 4.(1)下北沢でおすすめの雑貨屋〜東京レトロ〜
  5. 5.(2)下北沢のおすすめ雑貨屋〜sopo keittio〜
  6. 6.(3)下北沢のおすすめ雑貨屋〜DIAMOND HERO〜
  7. 7.(4)下北沢のおすすめ雑貨屋〜アンティークライフジン〜
  8. 8.(5)下北沢でおすすめの雑貨屋〜peche〜
  9. 9.(6)下北沢でおすすめの雑貨屋〜陶幸〜
  10. 10.(7)下北沢でおすすめの雑貨屋〜あんてぃかーゆ〜
  11. 11.(8)下北沢でおすすめの雑貨屋〜TIME MACHINE〜
  12. 12.(9)下北沢でおすすめの雑貨屋〜Potager lone〜
  13. 13.(10)下北沢でおすすめの雑貨屋〜nonsense〜
  14. 14.(11)下北沢のおすすめ雑貨屋〜素今歩〜
  15. 15.下北沢は雑貨屋だけじゃなく個性的な居酒屋もある!
  16. 16.下北沢は雑貨屋だけでなく色々なファッションも楽しめる
  17. 17.下北沢は雑貨屋巡りもカフェ巡りも楽しい!
  18. 18.下北沢は劇場も多くて楽しい!
  19. 19.下北沢は美容にも個性が出て面白い!
  20. 20.下北沢は色々な文化が集まっている町!

下北沢とはどんなところ?

下北沢とはどんなところなのでしょう。下北沢といえば東京の世田谷区の北東部に位置する場所で、個性的でユニークな居酒屋やおしゃれなカフェ、珍しいグルメ、スイーツ、古着屋、劇場などと様々なものがあるとてもディープな町です。サブカルな人も多く、ファッションも個性的でおしゃれな人が多く、東京で住みたい町ランキングでも上位に入っているほどの場所です。下北沢は田舎から上京してきた人が多い町としても有名で様々な方言や文化などもあって、下北沢にいるだけで楽しい時間を過ごすことができます。

そんな下北沢にはとてもユニークでかわいいおしゃれな雑貨屋さんが多く、値段も安いので雑貨屋巡りが趣味としている人にもおすすめの場所です。様々なテイストの雑貨屋があり、食器やインテリア、小物、ハンドメイドのアクセサリーなど質がよく、安い雑貨が揃っている雑貨屋が多いので雑貨屋巡りが趣味な人は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

下北沢は雑貨屋だけじゃない!

下北沢は雑貨屋だけでなく、食べ歩きグルメがたくさんある町としても有名な場所です。今や定番になっている肉巻きおにぎりですが、下北沢のニックンロールという店が発祥とされていて、食べ歩きグルメなのに軽くなく、重くがっつりとしたものが欲しい時におすすめの食べ歩きグルメです。一見食べづらいかと思いきや、意外とそうではなく、小腹を満たすのにはちょうどいい量です。雑貨屋巡りをするのには意外と体力が必要なので、食べ歩きをしながら雑貨屋巡りはおすすめですよ。下北沢発祥の食べ歩きグルメは他にもあり、ポテトフライ、アイスなどもあります。

下北沢の雑貨屋巡りしながら食べ歩き

下北沢の雑貨屋を巡りながら楽しく食べ歩きグルメに舌鼓を打つのもいいですね。雑貨屋巡りは一件だけ巡ったりするわけではないので、色々と見てウィンドウショッピングだけが目的だったり、小物などを買いたいなど、ハンドメイドのものを買いたいなどだと、その日限りのものが多かったりするので、何件も見て回るのが楽しいですよね。食べ歩きをするのにも様々な食べ歩きグルメが下北沢にはあるので迷ってしまいますよね。それぐらい下北沢はたくさんの食べ歩きグルメのお店でひしめきあっています。

(1)下北沢でおすすめの雑貨屋〜東京レトロ〜

下北沢でおすすめの雑貨屋は東京レトロという雑貨屋さんです。昭和テイストなレトロな食器や雑貨小物、インテリアなどが店内にひしめき合っていて、レトロな雑貨好きの女子にはたまらない雑貨屋となっています。昭和レトロな雑貨というのは老若男女問わず、懐かしい感じがして可愛いですよね。ついついレトロな小物やインテリアなどの雑貨を集めたくなってしまいます。

ヨーロピアンテイスト、北欧スタイルの食器や小物、キッチン雑貨も可愛いですが、昭和レトロな食器や小物、キッチン雑貨はなぜだか女子の心を掴んで離さないものです。昭和レトロな文具や小さいものを見るとついつい手を出してしまい、見ているだけでも楽しい下北沢の東京レトロは下北沢に来た際は是非雑貨屋巡りのひとつとして回ってみたいですね。

昭和レトロな可愛いポスターに目がいきますね。昭和テイストなお部屋やアンティークな着物などが好きな女子にとっては宝箱の中身みたいな店内はとてもドキドキワクワクする雑貨屋です。

東京レトロ
東京都世田谷区北沢3-34-2
03-3466-8530
営業時間は13時から21時で不定休

(2)下北沢のおすすめ雑貨屋〜sopo keittio〜

下北沢でおすすめの雑貨屋はsopo keittioです。北欧系を主に取り揃えている店内で、北欧系のキッチン雑貨、食器、インテリアなどが店内にあります。とてもシンプルで使いやすい北欧系テイストの食器やキッチン雑貨はどんな女性でも使いやすく、可愛いのでとても人気です。ナチュラルでシンプルで落ち着いた雰囲気のある北欧テイストの食器はどんな雰囲気の部屋でも似合うので重宝しますよね。

北欧系はとても人気が高く、北欧テイストが好きな女子は雑貨屋巡りをする際によく目につくと思います。シンプルだけど、それぞれ違う味わいがある北欧テイストの食器やキッチン雑貨で癒されながら雑貨屋巡りするのも楽しいですよね。下北沢だからこそ見つけられる面白い北欧テイストの雑貨なんかもあるので是非北欧系テイストが好きな女子は足を運んでみてはいかがでしょうか。

次のページ

(3)下北沢のおすすめ雑貨屋〜DIAMOND HERO〜

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely