オフィスワンピース特集!OL必見のおしゃれコーデを紹介!

オフィスワンピース特集!OL必見のおしゃれコーデを紹介!

代り映えのない職場。同じ時間に同じ席につく。そんな職場環境を変える新鮮さがオフィスワンピースにはあります。オフィスワンピースを身に着けるだけで気分が一新されることでしょう。それでは、気持ちをフレッシュな気分にさせてくれるオフィスワンピースを紹介します!

記事の目次

  1. 1.オフィスワンピースの選び方は?
  2. 2.【オフィス】オフィスワンピースとは?
  3. 3.【オフィス】シャツワンピース
  4. 4.【オフィス】ジャケットコーデ
  5. 5.【オフィス】マタニティワンピース
  6. 6.【オフィス】ワンピースブランドの紹介
  7. 7.【オフィス】STUDIOUS
  8. 8.【オフィス】ROPE' PICNIC
  9. 9.【オフィス】URBAN RESEARCH ROSSO
  10. 10.【オフィス】ur's
  11. 11.【オフィス】IMAGE COLLECTION
  12. 12.【オフィス】clear
  13. 13.【オフィス】自由区
  14. 14.オフィスワンピースはブランドを絞るのがポイント
  15. 15.オフィスワンピースで気分転換を!

オフィスワンピースの選び方は?

きちっとしたスーツスタイルからオフィスカジュアルを採用する職場が増える昨今。オフィスワンピースやオフィスカジュアルが一体、どんなファッションかわからないと懊悩する方もいるのではないでしょうか?

正確にオフィスカジュアルというファッションの例示はないのが現状です。しかし、どんなにオフィスワンピースといっても社会人らしいファッションはキープするようにしましょう。

例えば窓口業務や接客にふさわしくないような過度な露出のあるワンピース、派手なコーディネート、清潔感のないファッションはできるだけ避けた方がいいでしょう。

【オフィス】オフィスワンピースとは?

オフィスワンピースはオフィスカジュアルという服装に悩めるあなたにぴったりのファッションです。ワンピースはオフィスカジュアルとして許容されることが多く失敗も少ないというメリットがあります。

また、コーディネートを変えれば休日やデートなどの普段使いもできる優れもの。オフィスワンピースをゲットしない手はありません。

ただし、丈の短すぎるワンピースや露出度の高いワンピースはオフィスカジュアルとは呼べません。

一方で、ワンピースは清潔感があり、女性らしさを自然とアップさせてくれるファッションアイテムなのです。ワンパターンのオフィスカジュアルを、ワンピース一つで気軽にコーディネートしてみませんか?

■関連記事:ワンピースコーデについて気になる方はこちらもチェック!

ワンピースにスニーカーは変?【ファッションの基本】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ワンピースにスニーカーは変?【ファッションの基本】 | Lovely[ラブリー]
「ワンピースにスニーカーは変?」と悩んでいるあなた。確かに合わせていいものかどうか悩みますよね。ワンピースにスニーカーは変ではありません。むしろワンピースとスニーカーの相性はバッチリ!じゃあ何をどう着こなしたらいいのか、ぜひ参考にしてください!

【オフィス】シャツワンピース

カジュアルっぽいのにオフィスでも使いやすいワンピースがシャツワンピースですね。もう手放せないという愛用者もいるのではないでしょうか?

また、夏から秋にかけてのコーディネートも楽で、上に一枚羽織るだけで完成できます。胸元に寂しさを感じたらネックレスでアクセントをつけてもいいでしょう。

職場でモテる確率もぐっとアップしますよ。

夏にぴったりシャツワンピース

足首丈のロングなシャツワンピース。

腰のベルトでウエストがきゅっと引き締まって見えます。日頃のダイエットの成果を見せるときです。反面、肩が少し見えるタイプなので女性らしさも表現できるシャツワンピースですね。

シャツワンピース&ハット

日差しの強い夏はハットとシャツワンピースの色を合わせてコーディネート。

大きめの水玉が明るい印象にしてくれます。胸元も開いていないので、オフィスカジュアルにももってこいのシャツワンピースですね。

軽いイメージのシャツワンピース

膝丈のシャツワンピース。

デートにも応用可能なシャツワンピースでスニーカーにも合います。少し胸元のおしゃれを楽しみたい場合はネックレスで華やかさを出すといいでしょう。

また、髪をアップにしてイヤリングで差をつけてもいいですね。

次のページ

【オフィス】ジャケットコーデ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely