• lovely

【夢占い】寝る夢の意味13選!夢の中で眠る心理とは?

【夢占い】寝る夢の意味13選!夢の中で眠る心理とは?

寝ているのに夢でも寝るということがありませんか?起きたときに「あれ!?」という気持ちが大きくなるでしょう。夢占いにおいて、寝る夢にはどんな意味があるのでしょうか?寝る夢についての夢占いを状況別にチェックしていきましょう!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】寝る夢ってどんな夢?
  2. 2.【夢占い】寝る夢は吉夢?凶夢?
  3. 3.【夢占い】寝る夢の意味①1人で寝る夢
  4. 4.【夢占い】寝る夢の意味②友人と寝る夢
  5. 5.【夢占い】寝る夢の意味③好きな人と寝る夢
  6. 6.【夢占い】寝る夢の意味④好きではない異性と寝る夢
  7. 7.【夢占い】寝る夢の意味⑤知らない異性と寝る夢
  8. 8.【夢占い】寝る夢の意味⑥子供が寝る夢
  9. 9.【夢占い】寝る夢の意味⑦親が寝る夢
  10. 10.【夢占い】寝る夢の意味⑧ぐっすり寝る夢
  11. 11.【夢占い】寝る夢の意味⑨寝ながら夢を見る夢
  12. 12.【夢占い】寝る夢の意味⑩車で寝る夢
  13. 13.【夢占い】寝る夢の意味⑪外で寝る夢
  14. 14.【夢占い】寝る夢の意味⑫起こされる夢
  15. 15.【夢占い】寝る夢の意味⑬寝てたのに起きる夢
  16. 16.ちなみに夢の中でも眠い夢は?
  17. 17.寝る準備をする夢は吉夢!
  18. 18.寝る夢を見たときは休息が大事!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】寝る夢ってどんな夢?

寝てるときに寝る夢を見るってなんだか変な感じがしますよね。しかし、寝ているときに寝る夢を見た人って多いのではないでしょうか?私自身も何度もそんな夢を見て、起きたときにビックリしたことがあります。ありえない状況なだけあって、夢占いでの意味を知りたいと思いませんか?

今回は、寝る夢についての夢占いの意味を紹介したいと思います。寝ることって生きることにも繋がるので、体のことで何かあるのでしょうか?それとも、精神面でしょうか?色々気になりますよね!

【夢占い】寝る夢は吉夢?凶夢?

出典: https://unsplash.com/photos/mSXMHkgRs8s

夢占いで1番気になるのが、「この夢は吉夢なの?凶夢なの?」というものでしょう。吉夢ならいいけど、凶夢だったら不安になるのも夢占いの特徴です。寝る夢が吉夢なのか凶夢なのかについてですが、これは夢の中での状況によって変わってきます。

どんな夢だったら吉夢なのか、そしてどんな夢が凶夢なのかについても含めて、寝る夢についての夢占いの意味をチェックしていきましょう!

【夢占い】寝る夢の意味①1人で寝る夢

1人で寝ているところを見る夢ですが、シチュエーションとしてはそんなにおかしなものではないので、夢占いでもあまり意味はないのかな?と思いますが、実は、1人で寝ている夢にはあなたが現在とっても疲れていることを意味しています。かなり疲れていて、時間がある限り休みたいと思っているのではないでしょうか。

また、1人で寝る夢には、あなたが向き合わなければならないことから逃げていることも意味しています。現実逃避をしているということですね。あまりにも逃げ回っていたら、毎日同じ夢を見るかもしれないので、逃げないで問題解決に挑んでください。そうしないと、いつまでも疲れた体や心を癒すことができません。

【夢占い】寝る夢の意味②友人と寝る夢

友人と一緒に寝る夢を見たときは、その友人が誰だったのか、しっかり覚えておきましょう。友人と一緒に寝る夢は、夢占いにおいて凶夢であることを意味しています。なんと、一緒に寝ていた友人から裏切られることがあるかもしれません。

寝る行為って、誰の前でもできるものでもないですし、誰とでも一緒に寝るなんてこともほぼないでしょう。友人と寝るということは、友人に心を許しているはずです。その緩んだ心につけこまれて、裏切られる何かがあるかもしれません。ここは注意して警戒心を持って過ごしてください。

【夢占い】寝る夢の意味③好きな人と寝る夢

好きな人と一緒に寝る夢ですが、夢だったとしても好きな人が出てくるって嬉しいですよね!ましてや、好きな人と寝る夢なんて最高の夢だと思いませんか?こんな夢を見たら、「きっともうすぐ好きな人と結ばれる!」と思ってしまいますよね。しかし、夢占いには好きな人と結ばれるというような前兆を示す意味は残念ですがありません。

好きな人と寝る夢には、あなたが好きな人のことを考えすぎて、「好きな人とこうなりたい・・・。」という願望が強いからこそ見る夢なのです。よく好きな人と付き合う夢は潜在意識が強いからというのがありますよね。好きな人と寝る夢もそれと同じなのです。

恋人と寝る夢なら?

好きな人は好きな人でも、恋人と寝る夢ですが、夢占いにおいて、恋人とのすれ違いが起こる可能性があることを意味しています。警告の夢ですね。あなたは恋人に対して何か不満を抱え、寝る寸前までそのことを考えていたのかもしれません。本当に大好きな恋人なら、今一度、自分の思いを確認して、恋人との絆を深める努力をしたほうがいいですよ!

【夢占い】寝る夢の意味④好きではない異性と寝る夢

好きではない異性と寝る夢ですが、好きではないという感情があることから、その異性はおそらく知っている異性でしょう。夢占いに置いて、好きではない異性と寝る夢には、その人との信頼関係が作れていることを意味しています。おそらく、あなたもその異性も、お互いに警戒心を持っていません。仲がとても良いからこそ見る夢かもしれないですね!

【夢占い】寝る夢の意味⑤知らない異性と寝る夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us