• lovely

【夢占い】マラソンの夢の意味15選!何を暗示してるの?

【夢占い】マラソンの夢の意味15選!何を暗示してるの?

健康にも良いと言われるマラソンは、スポーツとして楽しんでいる人も健康のために走っているという人もいますよね。マラソンの夢には、夢占いでは健康に関する意味があるのでしょうか?今回はマラソンの夢の意味について、夢占いで解説さえていただきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.マラソンは楽しい?苦しい?夢占いでは
  2. 2.マラソンの夢占いの意味①マラソンに参加する
  3. 3.マラソンの夢占いの意味②ひたすら走っている
  4. 4.マラソンの夢占いの意味③順調にマラソンで走っている
  5. 5.マラソンの夢占いの意味④何かに向かって走っている
  6. 6.マラソンの夢占いの意味⑤何かから遠ざかって走っている
  7. 7.マラソンの夢占いの意味⑥誰かと一緒に走る
  8. 8.マラソンの夢占いの意味⑦マラソンで焦って走る
  9. 9.マラソンの夢占いの意味⑧走っているが不安がある
  10. 10.マラソンの夢占いの意味⑨マラソンでゴールする
  11. 11.マラソンの夢占いの意味⑩マラソンでゴールできない
  12. 12.マラソンの夢占いの意味⑪マラソンで坂道を上る
  13. 13.マラソンの夢占いの意味⑫曲がりくねったマラソンコース
  14. 14.マラソンの夢占いの意味⑬スローモーションでマラソン
  15. 15.マラソンの夢占いの意味⑭先頭を走っている
  16. 16.マラソンの夢占いの意味⑮コースの途中で棄権する
  17. 17.マラソンの夢にはあなたの気力が反映!
\ plush.編集部おすすめ!/

マラソンは楽しい?苦しい?夢占いでは

マラソンは健康にもいいので、始めるという人も多いようですね。そんなマラソンというスポーツは、目標をもって自分の体力などを計算しながら、最後まで走り切るという必要があるものです。

マラソンの夢をみたときには、そんなスポーツとしてもマラソンの特徴が反映されていることも少なくありません。なんだか疲れるマラソンの夢をみた、すっきりとするようなマラソンの夢をみたというときには、夢占いを確認してみてください。

マラソンの夢占いの意味①マラソンに参加する

マラソン大会に参加する夢や、マラソン大会に参加しようかと計画している夢をみたときには、あなたにとても気力や活力が溢れていることを意味しています。

マラソンやマラソン大会に参加してみようというような、積極的に行動ができる力がある状態であるようです。そんな積極性のある時期のあなたは、強い運気も引っ張ってくることができそうです。

マラソン大会に出席しようというような夢をみたときには、現実にも新しいことをスタートさせるための計画をしてみるのがおすすめです。

この時期に計画したことは、実行へと移しやすく、良い結果に繋がることも多いようです。最後まで油断することなく、ゴールを目指してくださいね。

マラソンの夢占いの意味②ひたすら走っている

マラソンをしているだけなのか、マラソン大会や駅伝に参加しているのか、どういうシチュエーションかはわかりませんが、ただひたすら走っているという夢をみたときには、あなたが計画していることが、ゴールに到達するまで長引きそうであることを意味しています。

少しあなたは息切れをしているのかもしれません。ひたすらに走っていることで、心身ともに疲れが見えてきていることもあります。

マラソン大会であっても駅伝であっても、ただひたすらマラソンで走っている夢をみたときには、ここで一度自分の計画を見直してみましょう。

見直してみてもそのままの計画で進んだ方がいいと判断できたのであれば、一度休憩をして再度計画に取り組んでいくようにしましょう。ゴールまで気力が保てるように、ペース配分を考えることも大切です。

あわせて読みたい
【夢占い】走る夢の意味9選!努力が報われるの? | plush.のイメージ
【夢占い】走る夢の意味9選!努力が報われるの? | plush.
走るということは、ゴールに向かって努力するということです。夢占いでも走る夢というのは基本的に努力が報われるという良い意味があります。しかし、走る状況によって夢占いの結果は少し変わってきます。では、どのような状況で走る夢が良い夢なのでしょうか?

マラソンの夢占いの意味③順調にマラソンで走っている

夢の中でマラソンをしているあなたは、マラソン大会に参加しているのでしょうか。それとも駅伝などに参加していて、どんどん追い抜くなんて夢かもしれませんね。

夢の中のあなたが順調にマラソンで走っているという場合は、あなたがあなたの気力をしっかりとコントロールできていることを意味しています。

あなたに何か計画していることがあって、それに取り組んでいるところであれば、その目標が達成されることも近いのかもしれません。

あなたは計画が順調に進んでいることに、満足もしているのではないでしょうか。このままゴールを目指すことが可能だと考えているはずです。最後までペース配分を変えることなく、目標が達成できるといいですね。

マラソンの夢占いの意味④何かに向かって走っている

マラソンをしている夢をみたときに、あなたは何かに向かって走っているのですが、それがどこなのかわからないという夢をみたときには、あなたが少しゴールを見失ってしまっている状態を意味しています。

マラソン大会なのか駅伝なのかわかりませんが、走りだしたときにはゴールが見えていたはずなのに、追い抜くことに夢中になりすぎて、ゴールがわからなくなってしまった状態なのかもしれません。

あなたが何か目標があって取り組んでいることがあるのであれば、一度目標を見直してみましょう。きっと最初はその目標に向かって取り組んでいたはずなのに、周りのライバルたちを追い抜くことに気をとられて、目標を見失ってしまったのかもしれません。

気力は十分にあるので、もう一度目標に向かって進むことができれば、必ず達成することができるはずです。

マラソンの夢占いの意味⑤何かから遠ざかって走っている

マラソン大会でも駅伝でも、ゴールに向かって走るものですが、どこかに向かって走っているというよりは、何かから逃げるように遠ざかりたくて走っているという夢をみたときには、あなたにとって何か逃げ出したいことが現実にあることを意味しています。

あなたは何かから逃げ出したいという思いから、気力がなくなってしまっている状態です。立ち向かうほどの気力がないのでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us