• lovely

【夢占い】白髪の夢の意味17選!どんな心理なの?

【夢占い】白髪の夢の意味17選!どんな心理なの?

髪の毛は女の命とはよく言った物で、美しい髪の毛はその人の印象そのものを左右する大切なパーツです。女性ならいつもきちんとヘアケアをする人が多いでしょう。しかし夢とはいえ白髪になってしまったら!白髪が夢占いではどういう意味なのか、状況別に夢占いで解析していきます

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】夢占いで白髪の夢を診断しよう
  2. 2.【夢占い】白髪の夢①白髪を見つける夢
  3. 3.【夢占い】白髪の夢②白髪が増える夢
  4. 4.【夢占い】白髪の夢③黒髪が一気に白髪になる夢
  5. 5.【夢占い】白髪の夢④恋人が白髪になる夢
  6. 6.【夢占い】白髪の夢⑤家族が白髪になる夢
  7. 7.【夢占い】白髪の夢⑥知人が白髪になる夢
  8. 8.【夢占い】白髪の夢⑦他人が白髪になる夢
  9. 9.【夢占い】白髪の夢⑧白髪を見つける&白髪を抜く夢
  10. 10.【夢占い】白髪の夢⑨白髪を見つける&白髪を切る夢
  11. 11.【夢占い】白髪の夢⑩白髪を見つける&白髪染めする夢
  12. 12.【夢占い】白髪の夢⑪白髪を見つける&白髪を抜いてもらう夢
  13. 13.【夢占い】白髪の夢⑫白髪の老人の夢
  14. 14.【夢占い】白髪の夢⑬白髪が増えて泣く夢
  15. 15.【夢占い】白髪の夢⑭白髪を見つけて驚く夢
  16. 16.【夢占い】白髪の夢⑮白髪を見つけて困る夢
  17. 17.【夢占い】白髪の夢⑯きれいな白髪になる夢
  18. 18.【夢占い】白髪の夢⑰白髪を派手な色に染める夢
  19. 19.【夢占い】白髪の意味を正しく理解して行動しよう
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】夢占いで白髪の夢を診断しよう

出典: https://unsplash.com/photos/a1MT14dlZYs

白髪の夢なんて縁起でもない!現実に白髪が増えるだけでも嫌なのに、夢でまで白髪を見つけるなんて!その気持ちすごく分かります。

女性にとって髪は命。薄毛も困るけれど、白髪もできれば生えないでほしいものですよね。白髪を見つけるのが例え夢だとしてもいい気持ちはしないでしょう。

でも夢占いの観点からいうと、白髪になる夢は必ずしも悪い「凶夢」ではないようです。白髪を見つける夢を見たからと言って不必要に朝から落ち込まないで!

しっかりと白髪の意味を夢占いで解析して、自分が今どのような状況にいるのか、夢からのメッセージを受け取ることが大切です。

白髪の夢といっても、夢占いで解析していくときには夢の細かなシチュエーションによって意味が少しずつ変わってくるものです。ここでは白髪のシチュエーションを17に分類して一つ一つ解析していきます。

【夢占い】白髪の夢①白髪を見つける夢

それでは美しい髪の毛が自慢のあなたが、夢の中で白髪を見つける事になってしまった場合。夢の中だっていい気はしません、鏡に向かって「えぇ!」と落ち込んでしまうのではないでしょうか?

夢占いで「白髪」は2つの良い意味と悪い意味が含まれています。それぞれの意味から考えていきましょう。

悪い意味

夢占いで白髪の悪い意味は、そのまま「老い」です。体力の衰えや疲れ、そして強いストレスを感じていることを示します。

もしも白髪を見つけることで「あーあ、もう年だな。やっぱりか」という風に、白髪を諦めつつ受け入れている人は、ストレスが多くても我慢して折り合いをつけながら生活をしているという事になります。

ただあまり我慢しすぎると、本当に健康を崩してしまうので、少し自分を甘やかしてあげる時間が必要です。

良い意味

確かに白髪は老いの象徴です。これは夢占いだけでなく現実にも同じことが言えますね。しかし、良い意味も夢占いには含まれています。

それはあなたが年相応の品位を持っているという意味。落ち着いた素敵な奥様というイメージでしょうか。上品な女性という意味ですから、決して悪い意味だけではありません。

【夢占い】白髪の夢②白髪が増える夢

白髪を見つけるだけでも嫌なのに、見つけるどころか白髪が増える夢はどうでしょう?実は白髪が増える夢は夢占いで吉夢と解釈します。

白髪が増えるという事は、あなたに品位が身についてきているという意味。白髪が増える夢は落ち着きがあり、心に余裕が生まれている状態を表します。

特に現実は白髪などないきれいな黒髪なのに、白髪が増える夢を見るときは充足感を得られているときです。今までやってきたことが実を結び、心身ともに余裕のある状態。これが白髪が増える夢の意味です。

現実に白髪が増えるととっても嫌ですけどね(笑)

【夢占い】白髪の夢③黒髪が一気に白髪になる夢

美しい髪の毛が一気に白髪になる夢、これはショックですね。まるでマリー・アントワネットです。現実に怒ってしまったらショックどころではありませんが、これも夢占いでは白髪が増える夢と同様吉夢です。

黒髪が一気に白髪になる夢はあなたの心が成長している印。今まで学んできたこと、経験してきたことをきちんと吸収して成長しているという意味です。

また、今努力を重ねている目標がある人は、おそらく近々成果が出るでしょう。自分が培った経験、そして学びが実を結ぶときという意味があります。

【夢占い】白髪の夢④恋人が白髪になる夢

白髪になる夢の意味がだいたいわかってきたでしょうか?それではここからは自分以外の誰かが白髪になる夢を見たときの解析をしていきましょう。

自分以外の誰かというと他人を含め色々ですが、まずは一番あなたに近い「恋人」が白髪になる夢を紐解いていきます。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us