• lovely

【夢占い】ゴリラの夢の意味は?吉凶どっち?

【夢占い】ゴリラの夢の意味は?吉凶どっち?

動物園のイケメンゴリラが話題にもなりましたが、ゴリラが夢にでてきたときには、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回はゴリラが出てきた時の夢占いの意味を解説させていただきます。夢の中でゴリラがどんな行動をしていたのか思い出しながら確認してみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ゴリラは夢占いではどんな意味ある?
  2. 2.夢占いでのゴリラの意味◎争うゴリラ
  3. 3.夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラがモノを投げてくる
  4. 4.夢占いでのゴリラの意味◎動物園でゴリラが暴れている
  5. 5.夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラに追いかけられる
  6. 6.夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラに襲われる
  7. 7.夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラと戦う
  8. 8.夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラと仲良くなる
  9. 9.夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラを飼う
  10. 10.夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラに逃げられる
  11. 11.夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラの群れに遭遇する
  12. 12.夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラの赤ちゃん
  13. 13.夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラの親子
  14. 14.夢占いでのゴリラの意味◎キングコング
  15. 15.夢占いでのゴリラの意味◎あなたがゴリラになっている
  16. 16.夢占いでゴリラは精神面のストレスをあらわす?
\ plush.編集部おすすめ!/

ゴリラは夢占いではどんな意味ある?

出典: https://unsplash.com/photos/8zdEgWg5JAA

ゴリラというと、どんなゴリラを思い浮かべますか?最近ではイケメンゴリラというゴリラもいましたね。また映画ではキングコングのようなゴリラもいます。

動物園でも人気のゴリラは、人間にも近い動きをする動物ですよね。じっと見ていると、こちらがゴリラを見ているのか、ゴリラに見られているのか、悩んでしまうこともあるかもしれませんね。

じっと見ていると、不思議な気分にさせられるゴリラですが、夢占いでは基本的には吉夢として表れることが多い動物です。遠くからみている分には害のないゴリラは、遠くから見ている夢はあなたに幸運をもたらす夢になりそうです。

しかしいざ近づいてきたら、命の危険を感じることもあります。近づいていけば行くほど、あなたにとっては良くない意味の夢になることがあります。

夢占いでのゴリラの意味◎争うゴリラ

出典: https://unsplash.com/photos/rJ5vHo8gr2U

あなたがゴリラとゴリラが争う夢をみたときには、夢占いではあなたの周りでトラブルが起こる可能性があることを意味しています。

夢の中で争うゴリラをみているあなたが、動物園などの安全が確保されている場所であるならば、トラブルが起きたとしてもあなたは傍観者としてみていることができそうです。

夢の中で争うゴリラをみているあなたが、ともするとゴリラにあなたが襲われるような場所で見ている場合には、あなたはトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

傍観者でいられたとしても、巻き込まれてしまったとしても、トラブルが起こることに変わりはなく、結果的にはあなたもその処理を手伝う必要があるようです。

夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラがモノを投げてくる

ゴリラは威嚇をするときにモノを投げることがあるのだそうです。動物園などでは襲われることがないように注意をしたいですね。

夢の中のゴリラがあなたにむかってモノを投げているような場合は、夢占いではあなたが金銭面でのトラブルに巻き込まれることを意味しています。金銭のトラブルは、心理的にも一番巻き込まれたくないトラブルですよね。

どんなに信頼ができる人であったとしても、お金の貸し借りなどしないように注意が必要です。

夢の中のあなたがゴリラにモノを投げられた時に、嫌な気分にならなかったという場合には、夢占いでは金運が上昇しているようです。

臨時収入があったり、昇給の話が出るかもしれませんね。貸していたお金が返ってきたり、へそくりが出てくるなんて可能性もあるようです。金運がアップしているので、ついつい財布の紐が緩くなるような心理になりますが、あまりお金を使いすぎないように注意することも必要のようです。

夢占いでのゴリラの意味◎動物園でゴリラが暴れている

動物園のゴリラが檻の中で暴れているという夢をみたときには、夢占いではあなたにストレスが溜まっていることを意味します。

動物園の檻の中で暴れているゴリラをみて、あなたはかわいそうだと思ったでしょうか。そんなときには、あなた自身が仕事や家庭などの檻に閉じ込められて窮屈に思っている心理から、ストレスが溜まっていっているようです。自分の時間をつくって、リフレッシュをすることが大切なようですね。

動物園の檻の中で暴れているゴリラをみて、怖いと感じたり襲われるのではないかという心理になった場合には、夢占いではあなたには心理的に苦手な人が近くにいるようです。

その人が近くにいることで、あなたは心理的にストレスが溜まってきてしまっています。どうしても関わらなくてはいけない相手なのであれば、できるかぎり接点を減らすようにしてみましょう。どうしても我慢ができない場合には、早めに相談をすることが大切です。

夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラに追いかけられる

普通に生活をしていたら、まずゴリラに追いかけられるなんてことはありません。ゴリラに追いかけられることがあったらとても怖いでしょうね。追いかけられるだけではなく、襲われるのではないかと、いつも以上に早く走る事ができそうです。

現実にゴリラに追いかけられることはまずありませんが、ゴリラに追いかけられる夢をみたときには、夢占いではあなたが権力に関わるトラブルに巻き込まれてしまう可能性があることを意味しています。

仕事の上司や部下、先輩や後輩などのトラブルであったり、ママ友同士のトラブルである可能性もありますね。

どちらが上か下かなんていう、女性のマウント争いに巻き込まれる可能性もあります。あなたはあまり興味がないかもしれませんが、知らず知らずの間に巻き込まれてしまうでしょう。

ゴリラに追いかけられる夢をみたときには、できるかぎりトラブルを回避できるように注意をすることが大切です。

あわせて読みたい
【夢占い】追われる夢の意味・心理9選!要注意! | plush.のイメージ
【夢占い】追われる夢の意味・心理9選!要注意! | plush.
あなたのよく見る夢は、どんな夢ですか?夢占いでは、追われる夢をよく見る人は要注意と言われています。追われる夢って、何かの予知夢だとしたらちょっと心配です。追われる夢を見る人には、ある心理が隠れているようです。今回は追われる夢の意味・心理を詳しくご紹介します。

夢占いでのゴリラの意味◎ゴリラに襲われる

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us