• lovely

【夢占い】流産の夢の意味11選!自分/出血/妊娠/他人など

【夢占い】流産の夢の意味11選!自分/出血/妊娠/他人など

流産することは非常に悲しい出来事です。妊娠している人もしていない人も、流産の夢を見ると落ち込むことでしょう。しかし、夢占いでは悪い意味だけではありません。現実とは異なる意味を示す夢占いで人生の転機を読み取りましょう。今回は、流産の夢の意味を11選紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.流産の夢の意味は?夢占いで運勢を紐解きましょう!
  2. 2.流産の夢の前に知っておきたい!妊娠する夢の意味とは?
  3. 3.流産の夢占いに込められた意味《11選》
  4. 4.流産の夢占いの意味①自分の流産
  5. 5.流産の夢占いの意味②出血による流産
  6. 6.流産の夢占いの意味③自分が胎児になって流産
  7. 7.流産の夢占いの意味④流産に関する手術
  8. 8.流産の夢占いの意味⑤流産して入院
  9. 9.流産の夢占いの意味⑥双子の流産
  10. 10.流産の夢占いの意味⑦母親の流産
  11. 11.流産の夢占いの意味⑧姉や妹の流産
  12. 12.流産の夢占いの意味⑨パートナーの流産
  13. 13.流産の夢占いの意味⑩友人の流産
  14. 14.流産の夢占いの意味⑪他人の流産
  15. 15.【誰が流産するのかがポイント!自分への理解に繋がる!】
\ plush.編集部おすすめ!/

流産の夢の意味は?夢占いで運勢を紐解きましょう!

出典: https://unsplash.com/photos/wY_vRUf8xgM

流産は現実の世界では非常に悲しい出来事です。しかし、夢の世界では異なります。現実では悲しい出来事も夢の場合は負担からの解放や問題の解決といった運勢を意味する場合もあります。

夢占いでは夢に出てきたものや状況を基にして今の心理状態、精神状態を判断し未来に発生する出来事を判断しています。夢占いでは心理の奥深くで感じている想いや、行動したい衝動からどうやって未来を進んで行くのか予測して運勢を判断しています。夢で伝えられているメッセージを夢占いで解読することで夢が何を意味して、あなたにどんな未来を伝えようとしているのか、運勢を紐解いてみましょう。

今回は流産の夢の意味を11選紹介します。また、流産の夢を理解するために関係性の深い妊娠する夢の意味も合わせて紹介します。夢占いは細かい状況によって意味が異なります。自分の見た夢の状況を詳しく思い出して確認して下さいね。

流産の夢の前に知っておきたい!妊娠する夢の意味とは?

出典: https://unsplash.com/photos/8n02UpJ170E

妊娠する夢は夢占いでは「成功の兆しがある」ことを意味します。何かに成功したり、新しい事を始めたりするきっかけとなる出来事が起きる予兆です。妊娠することは胎児の誕生です。胎児は新しい生命、赤ちゃんを出産することになります。そのため、妊娠することは新しい事象が発生することを意味します。

男性が妊娠する夢を見ることもあります。男性が妊娠する夢を見ると経験できることではないので驚く方もいるかもしれませんが、吉夢なので喜んでいいですよ。男性が妊娠する夢を見た場合は新規事業を始めたり、練っていた企画を始めたりする最適の時期ということになります。運気が向いてきている証ですよ。

女性が妊娠する夢を見ることももちろんあります。女性だからといって母性が芽生えたから夢を見たということではありません。女性が妊娠する夢を見た場合は新しい可能性や才能の開花を暗示することが多いです。吉夢なので喜んでいいですよ。今までやったことのない習い事を始めたり、新たな業種へ転職したりすると運が開ける可能性が高いです。

あわせて読みたい
【夢占い】妊娠の夢の意味23選!吉夢で幸せになるサイン? | plush.のイメージ
【夢占い】妊娠の夢の意味23選!吉夢で幸せになるサイン? | plush.
妊娠する夢をみた!これって予知夢?それとも何かのお告げ?常日頃から妊娠を願う女性にとって、これほどうれしい夢もないでしょう。妊娠する夢って、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?今回は夢占いにおける意味を23項目に分けてまとめてみました。
あわせて読みたい
【夢占い】妊婦の夢の意味23選!妊娠の夢は幸運の証? | plush.のイメージ
【夢占い】妊婦の夢の意味23選!妊娠の夢は幸運の証? | plush.
幸せそうな妊婦さんの夢をみた日は、なんだか自分も幸せな気持ちになりそうですね。妊婦や妊娠する夢の夢占いには、気持ちだけでなく幸運の意味があるようです。今回は夢占いの中でも妊婦や妊娠する夢の意味についてまとめていきます。あなたのみた夢をチェックしてみてください。

流産の夢占いに込められた意味《11選》

出典: https://unsplash.com/photos/aQoOdWdYpis

現在赤ちゃんがお腹にいる場合も赤ちゃんがお腹にいない場合も、流産の夢を見る可能性はあります。お腹の赤ちゃんを流産する夢の夢占いの大まかな意味は「大切なものを失う恐れ」を現す場合が多いです。

流産したことが耐え難い苦痛だという印象が強いのであればそれは、あなたにとっての重要な人物や居場所、立場、可能性が消えることへの恐れや不安が暗示されています。

夢占いから読み取れる情報は、流産の夢を見た時の状況によって異なります。自分の赤ちゃんの流産なのか?友人の流産か?他人の流産か?自分が胎児になり流産するのか・・・様々な流産の意味を11選紹介します。あなたの見た夢がどんな意味を持つのか、夢占いの意味を確認してひも解いて行きましょう。

流産の夢占いの意味①自分の流産

出典: https://unsplash.com/photos/2fl-ocJ5MOA

今現在のあなたが妊娠しているのか、妊娠していないのかによってその意味は少し変わってきます。夢占いで「自分の妊娠」は自分の能力や才能を発見することを意味します。運気が上昇して判断力や決断力がますので新しい未来を切り開くことのできる時期が来たことになります。

1.妊娠している
自分が妊娠している時にお腹の赤ちゃんを流産する夢の夢占いは「恐れや不安」を意味します。妊娠中に流産の夢を見る時は流産したくない、流産が怖いといった想いの現れです。実際に流産する運命を示している可能性は低いです。

体調不良や不安が原因の悪夢です。リラックスして不安を取り除くようにしてください。家族や医師との会話を大切にしましょう。

2.妊娠していない
自分が妊娠していない時にお腹の赤ちゃんを流産する夢の夢占いは「大切なものを失う」ことを意味します。大切なものは人によって様々です。家族、恋人、友人、立場、お金など一番無くしたくないものを失う予兆で、その予兆を感じて恐れや不安があることを示しています。

大切なものを失わないように相手の気持ちや自分の振る舞いをよく考えましょう。予兆が現実にならないように、努力する必要があります。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us