• lovely

【夢占い】告白する夢・告白される夢を見る9つの意味とは!

【夢占い】告白する夢・告白される夢を見る9つの意味とは!

告白する夢や告白される夢を見たという人が意外と多いかもしれません。告白する夢、告白される夢は夢占いでどんな意味を持つのか、そしてこの夢を見る理由が知りたいですよね!告白される夢も、告白する夢も夢占いでは登場人物がキーワードになってきますよ!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】告白する・告白される夢にはどんな意味が?
  2. 2.【夢占い】告白する夢を見る理由とは?
  3. 3.【夢占い】告白される夢を見る理由とは?
  4. 4.【夢占い】告白する・告白される夢の意味①恋人
  5. 5.【夢占い】告白する・告白される夢の意味②好きな人
  6. 6.【夢占い】告白する・告白される夢の意味③友人
  7. 7.【夢占い】告白する・告白される夢の意味④元彼
  8. 8.【夢占い】告白する・告白される夢の意味⑤同性
  9. 9.【夢占い】告白する・告白される夢の意味⑥知らない人
  10. 10.【夢占い】告白する・告白される夢の意味⑦芸能人
  11. 11.【夢占い】告白する・告白される夢の意味⑧嫌いな人
  12. 12.【夢占い】告白する・告白される夢の意味⑨上司
  13. 13.ちなみに!告白が上手くいく夢は?
  14. 14.ちなみに!ラブレターで告白されたときは?
  15. 15.複数人に告白されたときは恋愛運上昇!?
  16. 16.告白する・告白される夢は心理が深く関わっている!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】告白する・告白される夢にはどんな意味が?

出典: https://unsplash.com/photos/bwtgal6MJLM

告白する夢や、告白される夢は、夢占いにおいてどんな意味があるのでしょうか?また、どんな心理から告白する夢や、告白される夢を見ているのでしょうか?恋愛に関係がある夢は、得に夢占いの結果が気になりますよね!今回は、告白する夢と、告白される夢について見ていきましょう!

【夢占い】告白する夢を見る理由とは?

出典: https://unsplash.com/photos/wC3aBi-ETrQ

告白する夢を見る理由ですが、これは誰かに認められたいとか、愛されたいという心理があるからこそ見ている夢です。告白することで、自分を意識してほしいという心理があり、どこかで寂しい感情を持っているのでしょう。告白する夢を見たときは、そのときの心理状態がこの夢をみる理由に大きく関わってくるので、自分と向き合いましょう!

告白する夢を見たときは、実際に片思いをしていて、なかなか進まない恋愛をどうにか進めたいという心理もあることでしょう。そのときは、焦らないことです!

【夢占い】告白される夢を見る理由とは?

出典: https://unsplash.com/photos/KVgguKZ0TZQ

告白される夢を見る理由ですが、これは、あなたが好きな人から告白されたいという願望があるからです。好きな人ができると、「付き合いたい。」、「告白されたい。」という心理が出てくるのは当然のことです。しかし、夢にまで出てくるということは、かなり願望が強いということですね。

ただ、告白される夢は、予知夢ではないので、実際に告白される可能性は今のところは少ないでしょう。しかし、可能性0ではないので、今から告白されるように頑張らないといけないですね!

【夢占い】告白する・告白される夢の意味①恋人

出典: https://unsplash.com/photos/zNHOIzjJiyA

恋人に告白する夢

恋人に告白する夢の夢占いは、恋人の自分に対する気持ちが知りたいとい思っているから見る夢です。この夢をみるときのあなたの心理は、寂しいとか、構って欲しいというものがあります。恋人が自分のほうを見てくれなくて不安になっていたり、自分を優先してくれないことで不満が大きくなっているのでしょう。

付き合っているのですから、恋人から愛情表現をしてほしいと思う気持ちがあるのは分かりますが、恋人にも事情があるかもしれません。仕事が忙しいとか、睡眠時間が取れていないなど、いろんな事情が考えられます。この夢を見たときは、自分の気持ちばかり押し付けすぎてしまわないように気をつけてくださいね!

恋人から告白される夢

恋人から告白される夢の夢占いは、恋人との仲がとっても深まることを意味しています。また、恋人があなたに伝えたいと思っていることがあると、夢占いでは暗示されています。もしかしたら、プロポーズかもしれませんし、あなたの好きなところを言ってくれるのかもしれません。とても嬉しい何かがあるようですよ!

【夢占い】告白する・告白される夢の意味②好きな人

出典: https://unsplash.com/photos/GsQwzPaqGB0

好きな人に告白する夢

好きな人に告白する夢の夢占いは、あなたが今の自分の恋愛事情に全く満足していないという意味があります。好きな人との恋愛が思うように進まないとか、好きな人から連絡が来ないとか、なにかイライラする心理や、むしゃくしゃする心理があるようですね。

恋愛って、そんなに上手くいくものではないので、「こんなときもある!」ぐらいに考えていたほうが楽ですよ!

好きな人から告白される夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us