【夢占い】お菓子が夢に出てくる19の意味とは?

気になる夢というのは、なんらかの意味を含んでいるものです。やけにリアルな夢やつじつまの合わないストーリーの夢などありますが、夢占いにはこの先のヒントが隠されているものです。お菓子の夢にはどんな意味があるのでしょう。お菓子が出てきた夢を、夢占いで紐解いてみます。

【夢占い】お菓子が夢に出てくる19の意味とは?のイメージ

目次

  1. 夢占いで知る深層心理
  2. お菓子の夢占い①お菓子を食べる
  3. お菓子の夢占い②お菓子を買う
  4. お菓子の夢占い③お菓子をもらう
  5. お菓子の夢占い④お菓子をあげる
  6. お菓子の夢占い⑤お菓子を作る
  7. お菓子の夢占い⑥甘いお菓子を食べる
  8. お菓子の夢占い⑦食べたお菓子が美味しくない!
  9. お菓子の夢占い⑧お菓子の家がでてきた
  10. お菓子の夢占い⑨お菓子を捨てる
  11. お菓子の夢占い⑩お菓子を配る
  12. お菓子の夢占い⑪お菓子を選ぶ
  13. お菓子の夢占い⑫お菓子を選ぶ→1つに絞れた
  14. お菓子の夢占い⑬お菓子を選ぶ→決めきれなかった
  15. お菓子の夢占い⑭グミの夢
  16. お菓子の夢占い⑮グミの夢→甘いグミ
  17. お菓子の夢占い⑯グミの夢→酸っぱいグミ
  18. お菓子の夢占い⑰お菓子屋に行く
  19. お菓子の夢占い⑱たくさんのお菓子に囲まれている
  20. お菓子の夢占い⑲チョコレートの夢
  21. お菓子の夢のメッセージをたいせつに

夢占いで知る深層心理

お菓子と聞いて思い浮かぶのはどんなことでしょう。甘いお菓子で幸せ気分だったり、子供の頃お菓子を買う時のワクワク感、お菓子を作る作業や作ったお菓子をあげる行為、どれも幸せに満ち溢れていますよね。

夢占いで、お菓子に関する様々な意味を紐解いてみませんか?そこには自分では意識していなかったことが確認できるかもしれません。運勢向上のカギが隠されているものなのです。

お菓子の夢占い①お菓子を食べる

夢の中のお菓子を食べる行為は、依存心や甘えの表れとされています。特に、高カロリーのお菓子を食べるのは、不摂生や子供のままの自分の象徴です。

どこか現実逃避していて、親に甘えっぱなしの生活を送ってはいないでしょうか?高カロリーのお菓子を食べることに逃げず、現実を見てやるべきことは自分でやるようにしなくてはいけませんね。

■関連記事:食べる夢の意味について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】食べる夢の意味25選!

お菓子の夢占い②お菓子を買う

お菓子を買う行動は、前向きな姿勢の表れです。お菓子を食べるのは自分自身に向けていますが、買う行為からは周囲への気配りや配慮が含まれているのです。お菓子を買って周囲へあげることにも繋がって行きますよね。

また、よく「自分へのご褒美」で買うというように、自分の努力を自分自身で認めたい感情の表れでもあります。頑張りというものは周囲はちゃんと見ているものです。自信を持って前へ進んでいきましょう。

お菓子の夢占い③お菓子をもらう

お菓子を夢の中でもらうなんて、とっても嬉しかったのではないでしょうか。現実にも学校や職場でお菓子をもらうことは良くあることですが、夢の中でお菓子をもらうという意味には、恋愛運・対人運が上昇していることを示しています。

もらうお菓子の種類によっても意味に違いがあり、いわゆるそのへんで買うことのできるお菓子をもらうなら対象は少し年上の人、わざわざ和菓子店などへ足を運んで買いに行ったものをもらうなら対象はかなり年上の人でしょう。

新たな恋愛運が開けているので、恋愛モードに切り替えてみませんか?いいご縁がありそうですよ。

お菓子の夢占い④お菓子をあげる

お菓子をあげることは、お菓子が手元から離れていくこと。お菓子をあげる夢は対人運の下降を意味しています。周囲とうまくいっているでしょうか。周囲に溶け込めないと感じることはありませんか?

自分中心の物の考え方をしていると、相手が何をどう考えているのか読み取れません。周囲への心配りを忘れないようにしてくださいね。

お菓子の夢占い⑤お菓子を作る

お菓子を作るのは女子力として最高ですが、お菓子を作ることが好きな人も作るのが苦手な人も、夢の中でお菓子を作るのは出費を意味しています。衝動買いなどの浪費だったり、結婚式に呼ばれるなどの急に大きな出費が必要とされるなど、お金の動きが激しくなりそうです。

お菓子を作ることで夢の中では楽しく過ごしたかもしれませんが、実際はお財布事情が厳しくなってしまうようですね。

お菓子の夢占い⑥甘いお菓子を食べる

甘いお菓子のイメージ通り、あなたの恋愛運は上向き!恋人がいる人は、相手との仲がより一層深まりますし、恋人募集中の人にはいい出会いが待ち受けているようです。

恋愛運が上昇している時の出会いは大切にしたいですね。運命の相手かもしれませんよ。

お菓子の夢占い⑦食べたお菓子が美味しくない!

夢の中でお菓子を食べるならとびきり美味しいお菓子がいいですが、不味いお菓子だった場合、運気も残念ながら低下しています。

トラブルの予兆でもあるので、周囲には関心を持つよう心掛けてください。

不味いという意味合いの中で「甘すぎる」場合には、自分への甘さを示しています。自分が成長するためにも、自分自身を見つめ直すことが必要なようですね。

お菓子の夢占い⑧お菓子の家がでてきた

子供の頃の憧れ「お菓子の家」。本当にあったなら・・・と夢見ていたのではないでしょうか。しかし、うまい話はそうそうあるものではありません。お菓子の家の夢は、あなたの警戒心が薄いことを示しています。

うまい話に乗ることなく、慎重に行動することが必要なようです。ひとを疑ってかかるのは心苦しいですが、なんでも鵜呑みにしてしまうと取り返しのつかないことになりかねません。

お菓子の夢占い⑨お菓子を捨てる

お菓子を捨てる夢は、依存度の表れと診断されます。依存度といっても、あなたが誰かに依存しているのではなく、誰かがあなたに過度の依存をしている表れです。

誰かに頼られることはあなたが信頼されている証ですが、過度の依存はストレスですよね。これ以上依存されるのが嫌ならば、少し距離を置くことをおすすめします。

お菓子の夢占い⑩お菓子を配る

お菓子を配ってあげるという状況は、あなたに配ってあげるだけの余裕があるということですよね。恋愛においても満ち足りている状態で、精神的にも安定しているようです。

ところで、あなたが配ってあげた相手は誰でしたか?その人たちは、あなたから見て「愛情に飢えている人」です。あなたの持つ愛情をすこし分けてあげてもいいかもしれませんね。声をかけて話すだけでも、相手にとっては安らぎに感じるかもしれません。

お菓子の夢占い⑪お菓子を選ぶ

どれにしようかお菓子選びに迷っている様子は、そのまま愛情を向ける相手に迷っている証です。もしかしたら、気になる異性が複数人いるのではないでしょうか。本命を決めきれず、優柔不断な状況になっているのかもしれませんね。

お菓子の夢占い⑫お菓子を選ぶ→1つに絞れた

お菓子をひとつのターゲットに絞れたなら、あなたが迷っていた複数人の異性の中からひとりに絞れた証です。いつまでもズルズルと距離感を保ちつつ続けていたお付き合いも、結婚へ向けてひとりの人と歩んでいくことになるでしょう。

お菓子の夢占い⑬お菓子を選ぶ→決めきれなかった

あれこれ迷った挙句、やっぱり決められない・・・となった場合、恋愛対象をひとりに絞るにはまだ時間がかかりそうだという診断になります。

急いで結論を出すことよりも、まだパートナー選びの材料が不足している状況です。相手の事をもっと深く知って、これからの人生に重ね合わせる必要がありそうですね。

お菓子の夢占い⑭グミの夢

大人気お菓子のひとつ「グミ」。これにも意味があるのです。グミは食感も良く、噛み応えもあるので口の中で長く味わうことが出来ますよね。

それと同じように、あなたの現在の恋愛が、このまま長く幸せな状態のまま続くことを意味しています。

お菓子の夢占い⑮グミの夢→甘いグミ

グミの夢自体、恋愛が長続きする象徴なのですが、味によってこれからの恋愛の状況が予測されるのです。

甘いグミを食べていたならば、甘く楽しい恋愛がこの先続いていくという診断になります。喧嘩することも少なく、仲の良い微笑ましいカップルでいられることでしょう。

お菓子の夢占い⑯グミの夢→酸っぱいグミ

食べていたグミが酸っぱかった場合、恋愛中のトラブルを意味しています。しかし、そのトラブルによってその恋愛が終わるということではありません。恋愛中にトラブルや喧嘩は付き物です。紆余曲折がありそうですが、恋人との仲は変わることが無いでしょう。

いろいろな山を越える恋愛は、それだけ絆が深くなるので、心配せず相手を信頼してお付き合いしていってくださいね。

お菓子の夢占い⑰お菓子屋に行く

夢の中で自分がお菓子屋に居た場合、愛情を得られるサインです。時には誰かに甘えたい、他人に優しくしてあげたい、そんな愛情が満ちる診断となります。

また、そんなあなたをサポートしてくれる相手が周囲にいる意味も!頼りになる人はすぐそばにいるかもしれませんよ。

お菓子の夢占い⑱たくさんのお菓子に囲まれている

自分の周りに美味しそうなお菓子がいっぱいに取り巻いていたなら、あなたに想いを寄せる異性が複数人いることを意味しています。モテ期到来!といったところかもしれませんね。

でも、お菓子の食べ過ぎはよくないですよね。お菓子を買うならひとつだけ、食べるのもひとつにしておいたほうが無難です。八方美人にならないよう気を付けてくださいね。

お菓子の夢占い⑲チョコレートの夢

チョコレートを食べる夢は恋愛運上昇、新しい恋愛の予感!見た目にも綺麗なチョコレートであればあるほど、美味しければ美味しいほど素敵な恋愛が待ち受けているという意味になります。

逆にチョコレートが溶けてしまう夢は、恋愛運の低下。大切な人があなたから去っていくかもしれません。

■関連記事:チョコレートの夢の意味について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】チョコレートの夢の意味21選!恋愛の暗示?

お菓子の夢のメッセージをたいせつに

お菓子の夢といっても、お菓子を食べる、もらう、作るなど、それぞれに意味も診断も違いましたよね。お菓子を作ることが好きな人ならお菓子作りの夢は楽しいでしょうし、よくお菓子を貰う人は日常の出来事でしかないでしょう。

学校や会社の休み時間にお菓子を配ってあげるためにお菓子をよく買う人、いつもの自分だからと思わずに夢占い診断に目を向けてみましょう。もしかしたら思い当たる節があるかもしれませんよね。

夢占い診断は、心の奥や、予兆を知らせてくれて、未来の自分にメッセージをくれています。たかが夢と思わず、夢占い診断から重要なメッセージを受け取りましょう。

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】ケーキの夢の7つの意味!恋愛の暗示?食べる夢など!
【夢占い】パンが出る夢の意味9選!買う夢・食べる夢など!
【夢占い】アイスの夢の意味11選!
【夢占い】コンビニの出てくる夢の意味11選!

関連するまとめ

ひいらぎ
ひいらぎ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ