【夢占い】隕石が落ちる夢の11の意味とは!トラブルが起こる?

隕石が落ちるというのは映像や写真でしかなかなか見られませんよね。夢で隕石が落ちるのを見たときには、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。隕石が落ちる夢には、夢占いでは吉夢の意味も凶夢の意味もあるようです。今回は隕石が落ちる夢をシチュエーション別に解説します。

【夢占い】隕石が落ちる夢の11の意味とは!トラブルが起こる?のイメージ

目次

  1. 夢占いでの隕石が落ちる夢はあなたに起こるトラブル?
  2. 夢占いでの隕石が落ちる夢の意味①落ちてくる隕石
  3. 夢占いでの隕石が落ちる夢の意味②たくさんの隕石
  4. 夢占いでの隕石が落ちる夢の意味③地球に落ちてきた隕石
  5. 夢占いでの隕石が落ちる夢の意味④地球に衝突した隕石
  6. 夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑤隕石で地震が起きた
  7. 夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑥隕石で津波が起きた
  8. 夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑦隕石で火山が噴火した
  9. 夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑧隕石が爆発した
  10. 夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑨隕石で地球が滅亡した
  11. 夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑩落ちてきた隕石を拾う
  12. 夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑪隕石が落ちてきて死ぬ
  13. 隕石の光の夢にも夢占いの意味がある?
  14. 流れ星の夢にも夢占いの意味がある?
  15. 隕石の夢はあなたがどう受け止めるかが大切

夢占いでの隕石が落ちる夢はあなたに起こるトラブル?

隕石が落ちるなんて、滅多にないことだと思われていますが、目に見えない小さい隕石は宇宙にはたくさんあるのだそうです。

それでも実際に隕石が落ちるというのは、自分の目でみることは少ないですよね。そんな隕石が落ちる夢には夢占いではどんな意味や心理があるのでしょうか。

隕石が落ちる夢には、あなたにこれから想定外のことが起こるという前兆を意味しているようです。想定外の良いことかもしれませんし、想定外のトラブルである可能性もあります。

どんなことが起こる前兆なのか、ある程度知っておくことで心の準備ができますよね。それでは隕石が落ちる夢について、夢占いでの意味や心理をみていきましょう。

夢占いでの隕石が落ちる夢の意味①落ちてくる隕石

隕石が落ちてくる夢をみたときには、夢占いではあなたに想定外の変化が起こる、想定外のトラブルが起こるという警告夢の意味があります。

あなたにとっては想定外の生活の基盤が変わってしまうようなことが起こる前兆があります。転職や引っ越しをしなくてはいけない事態になるかもしれません。

一時的に不安な心理になってしまうことがありますが、この想定外の前兆は将来的にあなたにとってはプラスとなる変化に繋がるようです。

生活の変化に恐れるのではなく、前向きに楽しんでしまうことで、良い運気を引き寄せることができるようです。ポジティブな心理で取り組んでいきましょう。

夢占いでの隕石が落ちる夢の意味②たくさんの隕石

たくさんの隕石が落ちる夢というのは、なんだか恐ろしいことや困難なトラブルが起こる前兆のように感じるかもしれませんね。

しかし夢占いではたくさんの隕石が落ちる夢には、思いがけずあなたの理解者が増える前兆であることを意味しています。

たくさんの隕石が落ちる夢をみたときには、あなたには良い事が訪れるようです。トラブルを一緒に解決してくれるような人も現れるかもしれませんね。

あなたがこれまで努力してきたことや頑張りを、周りの人が評価してくれたことで、あなたの周りには、あなたの考えを理解してくれたり、あなたをサポートしたいという人が集まってくるようです。

これらの人たちはあなたの頑張りの結晶でもありますが、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

夢占いでの隕石が落ちる夢の意味③地球に落ちてきた隕石

隕石が地球に落ちてきたという映画のような夢をみたときには、夢占いではあなたがこれから起こるトラブルに冷静に判断ができるということを意味しています。

あなたは思いがけないトラブルに巻き込まれてしまうという前兆があります。そのトラブルがどんなものであったとしても、今のあなたであれば冷静にそのトラブルに対応することができそうです。

宇宙からみた地球の姿がはっきりとしていたものであれば、あなたはあなた自身のことをしっかりと見つめることができる決断力がある心理状態でもあります。

宇宙からみた地球がぼやけていたり、なんだかはっきりしないというときには、あなたはときどき自分を見失うような心理状態になるかもしれません。そんなときには、トラブルについて相談できる人をみつけることができるといいですね。

夢占いでの隕石が落ちる夢の意味④地球に衝突した隕石

隕石が落ちてくるという夢であっても、衝突をせずに回避できるという夢もあります。しかし回避できずに地球に衝突してしまったという夢をみたときには、あなたに新しい出会いの前兆があることを夢占いは意味しています。

地球に隕石が衝突する夢をみたときには、前兆ではなくすでに出会っているとう可能性もあります。良いトラブルといことですね。

地球に落ちる隕石は、あなたが冷静な心理状態でトラブルに対応できるという夢占いでの意味があります。つまりあなたは、新しい出会いに対して、冷静に相手を見て行動をすることができるという心理状態でもあります。

新しい出会いが、新しい恋をしたいような相手なのであれば、舞い上がった心理で相手に接するのではなく、冷静に自分の気持ちを相手に伝えることもできそうです。

新しい出会いが、友達や仕事仲間である場合も、相手のことや自分のことを冷静に判断して対応をすることが可能です。それこそちょっとした小さなトラブルも、慎重に解決をしていくことができるかもしれませんね。

新しい人との出会いというのは、あなたにとって大きな変化になる場合もあるようです。大きな変化の前兆に備えて、心の準備をしておきましょう。

夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑤隕石で地震が起きた

隕石が落ちることで地震が発生してしまうという夢をみたときには、夢占いではあなたの価値観が誰かによってひっくりかえてしまうというトラブルに巻き込まれることを意味しています。

もしも隕石が落ちることによって、地形が変わってしまうような大きな地震が起きたという夢であった場合には、あなたの中の常識や価値観が変わってしまうような前兆があるかもしれません。

地震がどれくらいの大きさだったのか、どんなふうに揺れていたのかによっても、あなたの価値観や常識がどれくらいの大きさで揺さぶられることがあるのか、変わってくるようです。

心理的には不安定な状態になるかもしれませんが、できるかぎり自分の気持ちを落ち着けて、そのトラブルに対応をするようにしましょう。

■参考記事:地震の夢の意味もチェック!

【夢占い】地震の夢の意味23選!助かる夢など!

夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑥隕石で津波が起きた

隕石が落ちた事で津波が起きてしまうという夢をみたときには、あなたの意欲が高まってきている心理を意味しています。

あなたの心の中で高まってきている意欲は、あなたにとっては想定外のモノである可能性が高いようです。自分の中にそんな意欲があったのかと驚くこともあるかもしれません。

あなたが隕石が落ちて津波が起きた事に不安を感じているという夢をみたときには、あなたが意欲をもったものを始めることで、将来的に不安なことがある前兆に恐れを感じているという心理もあらわしているようです。

始めるか始めないかを悩んだ時には、あなたが信頼できる人に相談をしてみるのも良さそうです。

■参考記事:津波の夢、詳しくはコチラ!

【夢占い】津波の夢の意味25選!助かる・逃げるなど

夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑦隕石で火山が噴火した

隕石が落ちることで、火山が噴火してしまったという夢をみたときには、あなたがずっと心理的に隠していたことが何か不測の事態で、一気に爆発してしまう前兆であることを意味しています。

あなたが爆発してしまうのは、心理的な不安や怒りなど、マイナスの感情であることが多いようです。

隕石が落ちることで火山が噴火してしまうという夢をみたときには、あなたがその心理をもう抑えることができない前兆であることも意味しています。

あなたのマイナスの感情を、周りの人にぶつけてしまう前にある程度放出できるといいですね。ストレスを発散してみたり、友達などに愚痴を聞いてもらって、気持ちを楽にしていきましょう。

■参考記事:火山が噴火する夢の意味はコチラ!

【夢占い】噴火の夢の意味21選!火山はエネルギーを表している?

夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑧隕石が爆発した

隕石が落ちるだけではなく、そこで爆発してしまったという夢をみたときには、あなたの抱えているトラブルが想定外のことで一気に解決をしたり、解決する前兆であることを意味しています。

隕石が爆発なんてしたら、周りにも大きな被害がでてしまいそうですが、夢の中では爆発しても周りには何も影響が出なかったという夢の場合には、問題は自然に解決してしまうということを暗示しています。

隕石が落ちて爆発をしたときに、あなたが爆発で視界を遮られてしまってどうやって爆発をしたのかわからないという夢だった場合には、トラブルが解決をすることの前兆ではありますが、解決のためにはあなたがモノの見方や考え方を変えるような必要があることも教えてくれています。

■参考記事:爆発の夢にはどんな意味がある?

【夢占い】爆発の夢の意味15選!逃げる夢など!

夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑨隕石で地球が滅亡した

映画なんかではよく隕石などが落ちてきて地球が滅亡してしまうというストーリーがありますよね。そんなときにはヒーローがあらわれて地球を救ってくれるものです。

しかし残念ならがヒーローは現れることなく、隕石が落ちることで地球が滅亡してしまうという夢をみたときには、あなたが持っている常識や価値観が突然根底から覆されてしまう可能性があることを意味しています。

その前兆を感じて、あなたは心理的に恐れを抱いているのかもしれませんね。しかしできるかぎり前向きに、ポジティブな気持ちでその変化は受け入れたほうが良いようです。

隕石が落ちることで地球が滅亡する夢をみたときには、あなたには何か新しい出会いが待っているのかもしれません。新しく出会った人や環境によって、あなたの常識や価値観が変わっていくという前兆になるようです。

最初はとまどうことも多いとは思いますが、否定をするのではなく、取りこもうとすることで、あなたにとってはプラスになります。良い運気を引き寄せることもできそうです。

夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑩落ちてきた隕石を拾う

落ちてくる隕石を拾うという夢をみたときには、あなたが思いがけないチャンスを掴むことができる前兆を意味しています。落ちてきたばかりの隕石であっても、落ちてきてしばらくたった隕石であっても、大きく意味は変わりません。

あなたには夢や目標があって、そのチャンスをいつか掴みたいと考えているのかもしれませんね。そのチャンスが訪れるようです。しかしそのチャンスは、あなたが思っているようなカタチでは現れないようです。

あまりにも突然で、心の準備ができていないので飛び込んできたチャンスにビックリしてしまうこともあるようです。

あなたがそのチャンスを掴もうかどうか悩んでいるうちに、そのチャンスは土に埋もれてしまう可能性もあります。チャンスが来たと感じたら、逃さないように掴める心の準備をしておくことが大切になるようです。

夢占いでの隕石が落ちる夢の意味⑪隕石が落ちてきて死ぬ

隕石が落ちてきてあなたが死んでしまうという夢をみたときには、夢占いではあなたが思いがけず新しいことに巻き込まれるということを意味しています。

例えばあなたの今までやってきた仕事が突然終了して、新しい仕事を与えられるという可能性があります。今までやってきたことが突然終了し、新しいことを始めるタイミングになるようです。

最初は何かのトラブルに巻き込まれてしまったのではないかと驚くこともあるかもしれません。しかしあなたがこれから始めなくてはならなくなることは、将来的にあなたにとってプラスになります。

周りの人と改めて新しい関係を築きながら取り組んでいくことで、新しい仲間をつくることもできそうです。何事も前向きに考えていくことが、運気のアップにつながりそうです。

隕石の光の夢にも夢占いの意味がある?

隕石が落ちる夢ではありませんが、隕石の光の夢にも夢占いでは意味をみることができます。隕石の光が印象に残っているという夢をみたときには、夢占いではあなたに幸運が訪れることを意味しています。

あなたがみた隕石の光は、どんな光だったでしょうか。優しくあなたを包むような光だったでしょうか。あなたを外から優しく包むような光であったときには、あなたを助けてくれる人や、サポートしてくれる人が現れるかもしれません。

あなたの内側を刺激するような力強い光を感じたときには、あなたの直感が冴えていることを意味しています。この時期のあなたは、判断力や決断力に冴えているようです。

自分の考えや意見に自信をもって、あなたが正しいと思うことにチャレンジをしてみましょう。

流れ星の夢にも夢占いの意味がある?

流れ星も隕石の一種ですね。そんな流れ星の夢には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。流れ星の夢占いの意味は、人間関係で思いがけない幸運があることを意味しています。

たとえば、あなたがずっと会いたいと思っていた人に出会うことができたり、あなたに利益をもたらしてくれる人に出会えたり、あなたの人生のパートナーと出会うことができるかもしれません。

流れ星の夢を見た後に疎遠になる人は、あなたの人生にとって、あなたにマイナスのパワーを与える人かもしれません。あなたがその人との仲を回復したいと考えないのであれば、その時点で縁を切っても大丈夫かもしれません。

あなたにとって大切な人である場合には、あなたから歩み寄ることで、もとの人間関係になることができます。

隕石の夢はあなたがどう受け止めるかが大切

今回は隕石が落ちる夢について、夢占いの意味を解説させていただきました。隕石が落ちる夢には、あなたにこれから起こる想定外のトラブルを暗示しているものでした。

主に新しい環境や新しい人間関係に関するトラブルになるようでしたね。新しい環境や人間関係をつくるときには、心理的にも不安な気持ちになるものです。

そんなときにネガティブな気持ちになってしまうと、さらにマイナスの運気を引き寄せてしまいます。悪いことが起こった時ほど、前向きにポジティブな気持ちでトラブルに向き合っていくようにしましょう。きっとあなたの将来もポジティブに変えていってくれるはずです。

もっと夢占いに関する情報を知りたいアナタへ!

【夢占い】空港の夢を見る意味17選!新しい何かを表してる?
【夢占い】お菓子が夢に出てくる19の意味とは?

関連するまとめ

鈴子
鈴子
涼しくなりました。新しい家族が増えました。

新着一覧

最近公開されたまとめ