【夢占い】シャワーを浴びる夢の9つの意味とは!

シャワーを浴びる夢には、夢占いとしてどのような意味があるのでしょうか。シャワーを浴びる行為は日常的なことですので、夢占いとしても、たいした意味などなさそうですが、実際のところどうなのでしょう。今回はシャワーの夢占いについて紹介します。

【夢占い】シャワーを浴びる夢の9つの意味とは!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】シャワーの夢にはどのような意味が?
  2. 【シャワーの夢占いの意味①】シャワーが温かい
  3. 【シャワーの夢占いの意味②】シャワーが冷たい
  4. 【シャワーの夢占いの意味③】異性とシャワー
  5. 【シャワーの夢占いの意味④】彼氏とシャワー
  6. 【シャワーの夢占いの意味⑤】シャワーが止まらない
  7. 【シャワーの夢占いの意味⑥】水が汚い
  8. 【シャワーの夢占いの意味⑦】シャワーが出ない
  9. 【シャワーの夢占いの意味⑧】シャワーを覗かれる
  10. 【シャワーの夢占いの意味⑨】服を着た状態
  11. 【まとめ】シャワーの夢占いは警告も多い

【はじめに】シャワーの夢にはどのような意味が?

夢占いとは、誰しもが眠っている間に見る夢の中に様々な意味や心理が隠されており、それにより自分の運気を知ることができるという占いです。人が見る夢には様々な意味や心理が隠されているため、どのような夢であっても、夢占いの意味や心理というものが隠されています。

様々な夢があるものですが、シャワーを浴びるような夢を見たという人もいるでしょう。シャワーの夢なんかには夢占いの意味や心理というものがあるのだろうかと思ってしまいますが、シャワーを浴びる夢にも、しっかりと夢占いの意味や心理というものがあります。

シャワーの夢といっても様々な夢があるものです。そしてどのようなシャワーの夢なのかということによって、夢占いの意味や心理というものは変わってきます。自分が見た夢が、シャワーに関するどのような夢だったのかということを思い出し、その意味や心理を知っていきましょう。

ではさっそく、シャワーの夢にある意味や心理を紹介していきたいと思います。

【シャワーの夢占いの意味①】シャワーが温かい

シャワーを浴びるの中で、シャワーが温かかったという場合、夢占いの意味としては、運気アップという意味があります。

温かいシャワーを浴びる夢は、体の汚れを落としているということです。それは夢占いでは、体についている悪い気を落としているという意味になるため、結果的に運気が上がるようになるのです。これまで異性とのトラブルや仕事での悩みがあった人は、運気がアップすることで、それらを解決できるかもしれません。

運気が上がれば様々な良いことが起きます。異性とのトラブルといえば、彼氏とケンカばかりしているということや、元カレに付きまとわれているということでしょう。シャワーを浴びる夢を見た場合、運気が上がることによって、これらが嘘のようにあっさり解決することもあるため、期待しておきましょう。

また、温かいシャワーを浴びる夢は、過去をキレイに洗い流すという意味があります。過去の恋愛を引きずっている人は、これを機会に、気持ちを切り替えて新しい恋愛を行うようにしましょう。

■参考記事:お風呂の夢の意味はコチラ!

【夢占い】お風呂の夢の意味25パターン!凶夢かも?

【シャワーの夢占いの意味②】シャワーが冷たい

今度は逆に冷たいシャワーを浴びる夢を見た場合です。冷たいシャワーを浴びる夢を見た場合の夢占いの意味としては、運気が下がるという意味があります。

特に運気が下がるのが、健康に関する運気です。健康の運気が下がってしまうと、病気にかかりやすくなってしまったり、体調に異変が出てきてしまうことがあります。ストレスなどによる不眠やイライラも、その一つです。

そのため、シャワーが冷たい夢を見た人は、できるだけ健康に注意してこれから過ごすようにしましょう。夢占いですので、絶対に当たるということではありませんが、それでも注意しておくに越したことはありません。

また、健康の運気が下がってしまうという夢占いですが、あなたが心理的に弱っていることを暗示しているということもあります。異性関係で傷つくことがあったという人は、その心理を暗示しているため、注意しておきましょう。

【シャワーの夢占いの意味③】異性とシャワー

シャワーを浴びる夢を見た人の中には、異性とシャワーを浴びている夢を見たという人もいるでしょう。異性とシャワーを浴びる夢を見た人は、性欲が高まっているという夢占いの意味があります。

異性とシャワーを浴びる夢を見た人は、今恋人がいない状態なのではないでしょうか。そのような状態が長く続くと、恋人が欲しいという気持ちが強くなってしまい、異性とシャワーを浴びる夢を見るようになります。

恋人がいないということであれば、早く恋人を作れるように、出会いを求めて行動するしかありません。性欲が高まっているからといって、一晩だけの相手でその場しのぎをしてしまうと、面倒なトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。

異性とのシャワーを浴びる夢は、夢占いで性欲が高まっているという意味がありますが、それは寂しさの裏返しであることも多いです。異性とシャワーを浴びる夢を見た人は、自分の中に孤独感という心理が強く根付いていることもあるため、注意しておきましょう。

■参考記事:異性が夢に出てくる意味は?

【夢占い】異性が夢に出てくる17の意味!恋の始まり?

【シャワーの夢占いの意味④】彼氏とシャワー

異性は異性でも彼氏とシャワーを浴びる夢を見たという人もいるでしょう。彼氏とシャワーを浴びる夢の、夢占いの意味としては、トラブルという意味があります。

彼氏とシャワーを浴びる夢というと、一見、仲が良く、良い夢のように思えますが、実際はそうではありません。彼氏とシャワーを浴びる夢を見ると、彼氏との仲に何かしらトラブルが発生するという夢になります。

夢占いとしてこのような意味が出ているため、彼氏とのケンカが増えるようになるかもしれませんし、別れてしまうことになるかもしれません。もしかしたら彼氏の浮気、ということも考えられるでしょう。

そのため、このような夢を見た人は、これまで以上に彼氏との会話や行動において、慎重になったほうが良いです。自分勝手になって、別れを誘発しないように注意しましょう。

【シャワーの夢占いの意味⑤】シャワーが止まらない

シャワーが止まらなくなってしまうような夢を見た場合、夢占いの意味としては、不安という意味があります。

シャワーの水が止まらないというのは、現実であれば、大きなトラブルですが、それを夢で見るということは、何かトラブルが起きてしまうのではないかという心理を常に抱えているということになります。

シャワーが止まらない夢を見た人は、普段からネガティブ思考であったり、今何か大きな悩みを抱えているということがあるのではないでしょうか。そのような人は、シャワーの水が止まらないというような夢を見ることがあります。

夢占いとしてこのような結果が出ているため、あまり物事をマイナスに考え過ぎないということが大事です。悩みがあっても、プラス思考に考えることにより、心の負担を減らすことができます。覚えておきましょう。

【シャワーの夢占いの意味⑥】水が汚い

シャワーから出てきた水が汚かったという夢を見た場合、夢占いの意味としては、罪悪感という意味があります。

夢占いとしてこのような意味が出ているため、最近、あなたは誰かを傷つけてしまったり、誰かに対して申し訳ないという気持ちがあるのではないでしょうか。しかしそのことについて謝罪できていない。そうなると、罪悪感に悩まされてしまいます。

このような罪悪感を自覚していない人も多いため、シャワーの水が汚いという夢を見たら、本当は自分の中に謝罪したい気持ちがあるということを認識するようにしましょう。

そして実際に謝罪したり、何か埋め合わせをすることにより、罪悪感は少しだけでも解消できるようになります。自分のためにもしっかり謝るということが大切です。

【シャワーの夢占いの意味⑦】シャワーが出ない

シャワーから水が出てこないという夢を見た場合、夢占いの意味としては、大きなトラブルという意味があります。

シャワーから水が出ないという状態は、業者を呼ばなければ対応できないものです。そのため、このような夢を見た場合、夢占いとしては、一人では到底解決できないほどの大きなトラブルが起きるということを暗示しているのです。

もしもこのような夢を見た人の中で、そのトラブルに心当たりがある人は、早めに対応を考えておくと良いでしょう。そして実際にトラブルが起きたら、誰かに助けを求めるということも大切です。一人で解決しようとは思わないようにしましょう。

【シャワーの夢占いの意味⑧】シャワーを覗かれる

シャワーを浴びている姿を誰かから覗かれるという夢を見た場合、夢占いの意味としては、秘密がバレるという意味となります。

あなたは誰かに対して、何か隠し事をしていないでしょうか。もしかしたら、実は浮気をしている、ということもあるかもしれません。

シャワーを覗かれる夢を見たということは、夢占いではそのような秘密がバレてしまうということを意味しています。すでに少しずつ、勘付かれているかもしれないため、注意しておきましょう。

【シャワーの夢占いの意味⑨】服を着た状態

服を着た状態でシャワーを浴びる夢を見た場合、不摂生という意味があります。あなたは普段、不摂生をしていたり、生活習慣が乱れているのではないでしょうか。それにより、体がダルいというような健康被害が起きていることも考えられます。

このようなことが大きな病気に繋がることもありますので、夢占いはそんなあなたに対して、警告を発しています。早めに改善するようにしましょう。

【まとめ】シャワーの夢占いは警告も多い

シャワーを浴びる夢の夢占いの意味について紹介してきましたが、シャワーの夢占いには警告的な意味もたくさんあります。絶対に当たっているとはいえませんが、もしも心当たりがあるということであれば、それを早めに改善するようにしましょう。

もっと夢占いに関する情報を知りたいアナタへ!

【夢占い】片付けをする夢を見る17の意味とは!
【夢占い】メールやLINEに関する夢の21の意味を診断!
【夢占い】バイトの夢を見る11の意味と心理とは!
【夢占い】隕石が落ちる夢の11の意味とは!トラブルが起こる?

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ