【夢占い】謝る夢を見る9つの意味とは?

謝る夢の夢占いは、あなたの自信のなさを象徴していると言われています。しかし、謝る夢でもシチュエーションや夢の中の心理で意味が多少変わってきます。どんな夢占いの意味があるのか、見ていきましょう!謝る方法でも意味が違いますよ!

【夢占い】謝る夢を見る9つの意味とは?のイメージ

目次

  1. 【夢占い】謝る夢は自信がないから見る夢なの?
  2. 【夢占い】謝る夢の意味・心理①怒られて謝る
  3. 【夢占い】謝る夢の意味・心理②嫌々謝る
  4. 【夢占い】謝る夢の意味・心理③泣いて謝る
  5. 【夢占い】謝る夢の意味・心理④とにかく謝る
  6. 【夢占い】謝る夢の意味・心理⑤喧嘩して謝る
  7. 【夢占い】謝る夢の意味・心理⑥何度も謝る
  8. 【夢占い】謝る夢の意味・心理⑦謝る方法が土下座
  9. 【夢占い】謝る夢の意味・心理⑧知らない人に謝る
  10. 【夢占い】謝る夢の意味・心理⑨恋人に謝る
  11. 謝る夢を見たときは自信を持とう!

【夢占い】謝る夢は自信がないから見る夢なの?

謝る夢を見たときは、自信のなさが原因と言われています。確かに自分に自信ないや・・・。と思ってピンと来る人もいるでしょう。ただ、謝る夢には、他の意味もたくさん隠されています。夢占いにおいて、どんな意味を持つのか、見ていきましょう!

【夢占い】謝る夢の意味・心理①怒られて謝る

怒られて謝る夢は、夢占いによると、あなたの欠点を指摘されているという意味を持ちます。誰にでも欠点はありますが、この夢を見たということは、早めに治したほうがいい欠点があるということです。ある意味、この夢で自分の欠点を知ることができるってラッキーですよね!

怒られたことはショックだと思いますし、欠点が分かったこともショックかもしれませんが、しっかり自分と向きあって対処していきましょう。自分で欠点を治すチャンスが訪れたのですから、この夢は受け取りかたによっては吉夢ではないでしょうか!

【夢占い】謝る夢の意味・心理②嫌々謝る

謝る方法が嫌々だった場合、夢占いではあなたが自分に自信が持てなくなっていることを意味しています。自信がないからこそ、自分の気持ちとは違う行動を取っているのです。そのため、謝る方法が嫌々になっているのです。

自分の気持ちに嘘をついているということは、恋愛においても自信がなくてごまかしてしまったり、仕事も自信がないから、やりたいことがあるけどできない状態でいるのかもしれません。

きっと、嫌々謝られたほうも、「謝られても気分が悪い・・・。」と思ってしまうので、現実で自分の気持ちに嘘をつくのはやめましょう。あなたがごまかした気持ちで人に接していると、その人からの信用を失ってしまいます。

自信がないからといって、嘘をついていると、どんどん自信がなくなり、良い恋愛も、良い仕事もできなくなってしまうでしょう。人生が輝くためにも、自分に正直でいましょうね!

【夢占い】謝る夢の意味・心理③泣いて謝る

泣いて謝る方法をとっている夢ですが、よっぽどのことがあったのでしょうか?泣いて謝る夢は、あなたの心理が不安や心配で埋め尽くされていることを夢占いでは意味しています。気持ちが不安定になっているので、泣いて謝る夢を見ているのです。

恋愛で不安になったり、仕事や人間関係で不安になっているのかもしれません。泣いて謝るというのは、追い詰められている証拠です。

ただ、泣くというのは、ストレスを発散させる方法でもあるので、もし、現実に泣きたい気持ちになっているのなら、泣いてしまいましょう!ストレスが軽減されると、心配事もなくなってくれるかもしれません。

そんなに不安にならなくても、自信を持つことで恋愛も仕事も人間関係もうまくいくことが多いですよ!自分を追い詰めるほど悩まなくても大丈夫です。

■関連記事:泣く夢の意味について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】泣く夢の意味31選!幸運が訪れる証?

【夢占い】謝る夢の意味・心理④とにかく謝る

とにかく一生懸命に謝る夢ですが、これは、「どうかわかってください!」とか、「なんとか理解してください!」というように、あなたの気持ちを認めてほしいという心理を意味しています。夢の中で必死に謝っていたように、現実でも自分を知ってもらおうと必死になっているようですね。

例えば、恋愛において、好きな人がいるのなら、自分を理解してほしいという気持ちが高くなっています。さらに、仕事では、努力している自分を認めてほしいという気持ちが高くなっているでしょう。自分をしっかりとアピールするのは素敵なことですが、押し付けないようにしましょう。

とにかく謝るという夢は、自分の気持ちでいっぱいいっぱいになっていることも意味しています。そこまで自分に厳しくしなくても、周りはわかってくれると思いますよ!

【夢占い】謝る夢の意味・心理⑤喧嘩して謝る

人と喧嘩をして謝る夢ですが、これは謝っていながらも、「絶対に謝りたくない!私は悪くない!」という気持ちが強いために見ている夢です。反骨精神が出ているようですね。そして、あなた自身、とっても怒っているようです。「許さない!」という気持ちも強くなっています。

しかし、喧嘩して謝る夢を見ているということは、本当はその喧嘩を気にしている自分もいます。この夢は、意地になっている自分と、素直になりたい自分が葛藤している夢でもあるでしょう。喧嘩したときは、自分が悪くないと思っても、謝ったほうが楽になれます。必ずどこか自分にも原因があるはずなので、意地にならないほうがいいいですよ!

■関連記事:喧嘩する夢の意味について気になる方はこちらもチェック!

彼氏と喧嘩する夢の意味5選!【夢占い】

【夢占い】謝る夢の意味・心理⑥何度も謝る

何度も何度も謝る夢は、あなたの仕事運の低下を夢占いで示しています。あなたはおそらく、自分の仕事に自信を持っていないでしょう。そのため、「自分が関わった仕事が不安。」、「本当に上手くいくのか不安。」などのように、常に大きな不安を心に抱えたまま仕事をしているようです。

そのため、仕事をしているときは、仕事を楽しむ余裕がどこにもないでしょう。どこかビクビクしていて、不安定なのです。

仕事というものは、不安も多少は持っていたほうが成長に繋がるかもしれません。しかし、あなたのように不安しかないとなると、必ずミスをします。この夢を見たときは、仕事運が低下しているときで、特にミスをしやすいときでもあるので、注意しましょう。

【夢占い】謝る夢の意味・心理⑦謝る方法が土下座

謝る方法が土下座だった場合、これはかなり深く謝っていることになりますね。土下座しなければならないほど悪いことをしたのでしょうか?謝る方法が土下座だったときは、あなた自身が悪いことをしたのではなく、土下座をさせている人物が、あなたのことを見下しているという意味が夢占いにはあります。

とんでもない夢ですね。もし、土下座させている人が、知っている人なら、その人があなたを見下している人です。かなりショックな気持ちになりますよね。

crusher_takeさんの投稿
33146547 2098388230445116 2283247156204666880 n

おそらくあなたは、土下座するほど悪いことはしていないのですが、あなたも心の中で、「あの人、私に上から目線でくるな・・・。」と感じているのではないでしょうか。その思いが、土下座という形で出てきているのです。少し、その人物とは距離を置いてもいいかもしれないですよ!

haruka__329さんの投稿
31997300 365255843995421 8378909452744523776 n

【夢占い】謝る夢の意味・心理⑧知らない人に謝る

知らない人に謝る夢は、夢占いでは自分自身の心を示しているという意味があります。知らない人に謝る夢は、自分が情けなくて、自分自身にイライラしているあなたの気持ちが表れているのです。あなたは最近、もどかしさを感じていたり、頑張ってもどうにもならない大変さを感じているのかもしれません。

もしくは、本当はもっと頑張れるのに、頑張れていない自分に気づいているのではないでしょうか。自分で自分のことが嫌いになっているようです。そのために、自信もなくしています。

しかし、自分を情けなく思う気持ちや、あの時もっと頑張っていたら・・・というような後悔する気持ちって誰でも持っているものではないでしょうか。あなただけが特別頑張れていないとか、情けない存在ではありません。あまり自分を追い詰めて、自己嫌悪に陥らないようにしましょう。

そして、今や未来を見て、過去頑張れなかったことをいつまでも悔やまないことです。後悔する気持ちが大きくて、夢で知らない人に謝るところを見たあなたは、きっと自分に厳しい人なのでしょう。もう少し、自分で自分を褒めてあげてもいいはずですよ!そして、自信を取り戻してくださいね!

【夢占い】謝る夢の意味・心理⑨恋人に謝る

恋人に謝る夢を見たときは、夢占いにおいて、あなたが恋人との仲をもっと深めたいとか、恋人ともっと仲良くしたいという気持ちがあるからだといわれています。恋人に謝るということは、自分がしている恋愛に自信がないのかもしれません。

もしくは、実際に恋人と喧嘩したことが原因で恋愛に自信をなくしているのかもしれません。心配しなくても恋人と仲良くできるので、自信を持ちましょう!

謝る夢を見たときは自信を持とう!

謝る夢の夢占いの意味について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?謝る夢の夢占いの意味をまとめると、

1.怒られて謝る夢は、あなたに欠点がある
2.嫌々謝る夢は、自分に自信がない
3.泣いて謝る夢は、不安や心配ごとがある
4.とにかく謝る夢は、認められたい
5.喧嘩して謝る夢は、相手が許せない
6.何度も謝る夢は、仕事運の低下
7.謝る方法が土下座の夢は、見下されている
8.知らない人に謝る夢は、自分が情けないと感じている
9.恋人に謝る夢は、恋人と仲良くしたい

などです。

基本的に、謝る夢には自分の自信のなさが表れていると言われています。そのため、恋愛にも自信がなければ、仕事にも自信がないなど、自分を自分で認められなくなっている状態でしょう。自信を持つことは難しいかもしれませんが、努力する日々を送ると、自然と自信が持てますよ!

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】いじめられる夢の意味・心理11選!
【夢占い】笑う夢の意味17選!
【夢占い】叫ぶ夢の意味13選!気をつけたほうがいいです...
【夢占い】褒められる夢の意味17選!いいことが起こるかも?

関連するまとめ

関連するキーワード

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ