• lovely

【夢占い】目の夢の15の意味を診断!

【夢占い】目の夢の15の意味を診断!

あなたは自分の目が好きでしょうか。夢の中にはストーリーはよく覚えていないけれど、目が印象的だったという夢もあります。そんな夢には夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回は目の夢について、夢占いの意味をシチュエーション別に解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.目は口程に物を言う?
  2. 2.夢占いでの目の意味①目が大きい
  3. 3.夢占いでの目の意味②目が小さい
  4. 4.夢占いでの目の意味③目が光る
  5. 5.夢占いでの目の意味④たくさんの目がある
  6. 6.夢占いでの目の意味⑤目が充血する
  7. 7.夢占いでの目の意味⑥目が見えない
  8. 8.夢占いでの目の意味⑦見えない目が見えるようになる
  9. 9.夢占いでの目の意味⑧目にゴミが入る
  10. 10.夢占いでの目の意味⑨怖い印象の目
  11. 11.夢占いでの目の意味⑩目の色が変わる
  12. 12.夢占いでの目の意味⑪赤い目
  13. 13.夢占いでの目の意味⑫青い目
  14. 14.夢占いでの目の意味⑬白い目
  15. 15.夢占いでの目の意味⑭目玉が取れる
  16. 16.夢占いでの目の意味⑮誰かと目が合う
  17. 17.目の夢をみたときには自分を信じることが大切
\ plush.編集部おすすめ!/

目は口程に物を言う?

目は口程に物を言うということわざがありますが、夢に出てくる目にも、あなたが口には出せないような心理や、あなたの能力をあらわすことがあります。

良い意味の夢が多い目の夢ですが、シチュエーションによっては悪い意味になることもあるようです。今回は目の夢について、その意味を夢占いから診断していきましょう。

夢占いでの目の意味①目が大きい

あなたの目が大きくなっているという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたの洞察力が鋭くなっていることを意味しています。

あなたはじっくりと見る見なくても、周りの人が何を考えているのか、心の中を覗いているようにわかってしまうようです。

あなたの目が大きい夢をみたときには、あなたの運気も上昇をしているときです。気の合う仲間に出会うことができたり、あなたの考えと合うプロジェクトに参加できるような機会に巡り合えるかもしれません。

この時期はあなたの判断力も優れているときなので、あなたが良いと思ったことはどんどん挑戦をしていくといいでしょう。

夢占いでの目の意味②目が小さい

普段のあなたの目よりも小さい目のあなたが夢にでてきたときには、夢占いの診断ではあなたの判断力が低下していることを意味しています。

あなたは自分の考え方や心に固執してしまっているところがあるようです。あなたの考え方に合うものがないと、その意見を全部否定してしまうようです。

自分のやり方では上手く計画が進まないと感じていたり、周りから浮いていると感じているのであれば、あなたの視野を広げてみることも大切でしょう。

あなたの意見と合うものではなくても、周りの人の意見に耳を傾けてみることも大切です。心に余裕をもって生活をしていくようにしましょう。

夢占いでの目の意味③目が光る

あなたの目が光るという、SFのような夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが大きな成功をすることを意味しています。

学業では勉強してきたところがテストに出て、高得点をとることができるかもしれません。仕事ではあなたにとって大きな仕事を成功させることができるでしょう。

目が光るという夢をみたときの成功は、あなたに次の成功を掴むためのチャンスも与えてくれます。心に余裕をもって、そのチャンスを掴みとってください。

あなたの力になってくれる人やサポートをしてくれる、気の合う友人とも出会えるチャンスもありそうです。チャンスはどんどん掴んでくださいね。

夢占いでの目の意味④たくさんの目がある

あなたの顔にたくさんの目があるという、ちょっと不気味な夢をみたときにも、夢占いの診断ではあなたの仕事運が上昇していることを意味しています。

ちょっと苦手だと思うような仕事でも、あなたは次々にこなすことができるかもしれません。あなたをサポートしてくれる仲間や、あなたの考えに合うような同僚との出会いもありそうです。

あなたを支えてくれる人に囲まれて、あなたの運気はどんどん上昇をしていきます。運気の上昇で、さらに大きな仕事をできるようになりますが、調子に乗らないように注意が必要です。

あなたの力はもちろんありますが、あなたを支えてくれる人たちの力で成功することができていることを忘れてはいけません。あなたが心に余裕を持つことで、さらに仲間を増やしていくこともできそうです。

夢占いでの目の意味⑤目が充血する

夢占いの診断では、目にトラブルがあったり怪我をしてしまうという夢はあまり良い意味を持ちません。

目が充血してしまうという夢には、夢占いの診断ではあなたの意欲が低下してしまっていることを意味しています。

あなたは何をするにもめんどくさいと感じる心境なのではないでしょうか。仕事に行くのが面倒に感じたり、ご飯を食べるのも面倒だと考えているのかもしれません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us