• lovely

【夢占い】ペンギンの出てくる夢の17の意味とは!

【夢占い】ペンギンの出てくる夢の17の意味とは!

今回は夢占いでのペンギンの意味について解説します。ペンギンが好きだと言う人は多いのではないでしょうか。可愛い姿かたちだけではなく歩き方や泳ぐ姿も可愛いペンギンは水族館や動物園でも人気者ですよね。ペンギンが夢に出てきた時にはどんな夢占いの意味があるのでしょうか。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.ペンギンが持つ夢占いの意味は複雑?
  2. 2.夢占いでペンギンの意味①ペンギンの赤ちゃん
  3. 3.夢占いでペンギンの意味②ペンギンが大量にいる
  4. 4.夢占いでペンギンの意味③ペンギンが歩く
  5. 5.夢占いでペンギンの意味④ペンギンが泳ぐ
  6. 6.夢占いでペンギンの意味⑤ペンギンが飛ぶ
  7. 7.夢占いでペンギンの意味⑥ペンギンが踊る
  8. 8.夢占いでペンギンの意味⑦ペンギンが追いかけられる
  9. 9.夢占いでペンギンの意味⑧ペンギンに噛まれる
  10. 10.夢占いでペンギンの意味⑨ペンギンに襲われる
  11. 11.夢占いでペンギンの意味⑩ペンギンを捕まえる
  12. 12.夢占いでペンギンの意味⑪ペンギンを抱っこする
  13. 13.夢占いでペンギンの意味⑫ペンギンを食べる
  14. 14.夢占いでペンギンの意味⑬ペンギンが死ぬ
  15. 15.夢占いでペンギンの意味⑭水族館のペンギン
  16. 16.夢占いでペンギンの意味⑮動物園のペンギン
  17. 17.夢占いでペンギンの意味⑯海にいるペンギン
  18. 18.夢占いでペンギンの意味⑰プールにいるペンギン
  19. 19.ペンギンの夢には逆夢がないのが特徴
\ plush.編集部おすすめ!/

ペンギンが持つ夢占いの意味は複雑?

出典: https://unsplash.com/photos/QJBsOY6e7QI

可愛くて人気のある生き物のペンギンは、海鳥の一種ではありますが、ペンギン科という分類になるようです。赤ちゃんは卵から産まれてきますが、鳥のように空を飛ぶことができないという特徴があります。

夢占いでみるペンギンの意味は、ネガティブな意味としては孤立や隔離という意味があります。ポジティブな意味としては、親子や仲間との絆を意味する場合があります。

ネガティブな意味とポジティブな意味をもつペンギンは、夢に出てきたときにも良い意味があるとは限りません。かといって悪い夢だという意味でもありません。

ペンギンの夢が良い意味を持っているのか、悪い意味を持っているのかは、どんなペンギンがどんなシチュエーションで登場しているのかによって変わってきます。

それではシチュエーション別に、ペンギンの夢の夢占いの意味をみていきましょう。

夢占いでペンギンの意味①ペンギンの赤ちゃん

出典: https://unsplash.com/photos/3dDa9p4FU9U

ペンギンの赤ちゃんというと、大人のペンギンとは少し姿が違いますよね。ペンギンは仲間で子育てをするとも言われています。両親だけではなく、仲間とも助け合っていく生物なのですね。

ペンギンの赤ちゃんの夢をみたときには、あなたに新しい出会いがあることを意味しています。あなたにとって、大切な親友になる人かもしれませんし、あなたの障害のパートナーとなる人との出会いがあるかもしれません。

あなたにとっての大切な人との出会いは、あなたの仲間や周りの人から紹介をしてもらうことが多いようです。ペンギンの赤ちゃんの夢をみたときには、できるかぎり飲み会などみんなが集まる席には参加すると、良い縁に巡り合うことができそうです。

あなたが前向きな心理でいることで、さらに良い運気を引き寄せることもできそうです。

夢占いでペンギンの意味②ペンギンが大量にいる

出典: https://unsplash.com/photos/qFxS5FkUSAQ

ペンギンが大量にいるという夢をみたときには、あなたがそのペンギンをみてどんなイメージを持ったのかでも夢占いの意味が変わってくるようです。

あなたがたくさんのペンギンの夢をみて、楽しいという心理になったときには、あなたが周りの仲間から良く思われている、人間関係が良好であることを意味しているようです。

たくさんのペンギンの夢をみて、あなたが不快な心理になったのであれば、あなたのストレスが溜まっているということを意味しています。

あなたは人間関係のストレスに悩まされているのかもしれませんね。あなたの周りにいるのは、気の合う仲間ばかりではないのかもしれません。気を使わなくてはいけない仲間もいるのかもしれません。

夢占いでペンギンの意味③ペンギンが歩く

出典: https://unsplash.com/photos/c0Y30cWbyEc

ペンギンの歩く姿というのは、どことなくたどたどしくて可愛い姿ですよね。仲間と一緒によちよちと歩いている姿をみて、癒されている人も多いのではないでしょうか。

ペンギンが歩く夢をみたときには、夢占いではあなたが集団生活の中でどんな状態であるのかを意味しています。

たどたどしくもスムーズに歩いているペンギンの姿を夢でみたのであれば、あなたが社会生活に馴染んでいて、問題がないことを意味しています。

ペンギンが岩や仲間にぶつかりながら、なかなか前に進むことができないような感じて歩いているのであれば、あなたが社会生活の中で浮いていたり、社会生活に疲れを感じている状態であることを意味しています。

社会生活に疲れを感じているというのは、心理的にストレスがたまっている状態になります。頑張ることも大切ですが、時々は肩の力を抜くことも大切だということが大切だということを夢は伝えてくれているようです。

夢占いでペンギンの意味④ペンギンが泳ぐ

出典: https://unsplash.com/photos/mTkKYzlAAMc

ペンギンは歩くよりも泳ぐ方が得意なイメージがあります。陸や氷の上ではよちよちとあるくペンギンも、水の中では飛んでいるのかと思うようにスイスイと泳いでいますよね。

夢の中のペンギンが水の中をスイスイと楽しそうに泳いでいる夢であったなら、夢占いではあなたの運気が上昇していることを意味しています。あなたの計画が思い通りに進んでいくでしょう。周りの仲間のためにも、あなたの力を発揮する機会がありそうです。

夢の中のペンギンが水の中に入ってはいるものの、泳ぐ気配がなかったり泳いでもすぐに泳ぐのをやめてしまうという夢だったときには、夢占いではあなたの運気が下がって少し疲れていることを意味しています。

あなたは少し頑張りすぎて、疲れが出てしまっているのかもしれません。今は泳ぐよりもゆっくりとしたいという心理なのかもしれませんね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us