• lovely

【夢占い】鯉の夢の意味25選!鯉のぼりは吉夢です!

【夢占い】鯉の夢の意味25選!鯉のぼりは吉夢です!

鯉に関する夢を見たという人は、鯉に関する夢占いの意味が知りたくなってしまうでしょう。鯉に関する夢には、いったいどのような夢占いの意味があるのでしょうか。今回は、鯉の夢にある夢占いの意味を紹介していきたいと思います。鯉の夢を見た人は必見です。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】鯉の夢を見た
  2. 2.【鯉の夢占い1】大きい鯉
  3. 3.【鯉の夢占い2】小さい鯉
  4. 4.【鯉の夢占い3】鯉がすいすい泳ぐ
  5. 5.【鯉の夢占い4】はねる鯉の夢
  6. 6.【鯉の夢占い5】大きな鯉を捕まえる
  7. 7.【鯉の夢占い6】鯉を食べる
  8. 8.【鯉の夢占い7】元気のない鯉
  9. 9.【鯉の夢占い8】滝登りする鯉
  10. 10.【鯉の夢占い9】滝登りできない鯉
  11. 11.【鯉の夢占い10】鯉がパクパク
  12. 12.【鯉の夢占い11】鯉がパクパクする姿に不快感
  13. 13.【鯉の夢占い12】黒い鯉
  14. 14.【鯉の夢占い13】金色の鯉
  15. 15.【鯉の夢占い14】赤い鯉
  16. 16.【鯉の夢占い15】灰色の鯉
  17. 17.【鯉の夢占い16】様々な色の鯉
  18. 18.【鯉の夢占い17】鯉を切る夢
  19. 19.【鯉の夢占い18】鯉を調理する
  20. 20.【鯉の夢占い19】鯉を釣る
  21. 21.【鯉の夢占い20】鯉を網で捕まえる
  22. 22.【鯉の夢占い21】鯉のぼり
  23. 23.【鯉の夢占い22】雨天時の鯉のぼり
  24. 24.【鯉の夢占い23】エサをあげる
  25. 25.【鯉の夢占い24】弱っている鯉
  26. 26.【鯉の夢占い25】死んだ鯉
  27. 27.【まとめ】鯉の夢における夢占いの意味は良い意味が多い
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】鯉の夢を見た

毎日生活していれば様々な夢を見ることになりますが、なかには鯉の夢を見たという人もいるでしょう。鯉の夢を見るというのはなかなか珍しいことではありますが、珍しいだけに、いったいどのような意味があるのかということが気になってしまいます。

そこで今回は、鯉の夢にある、夢占いの意味を紹介していきたいと思います。鯉の夢には良い意味もあれば、悪い意味もあるものです。良い意味であれば、ただ嬉しいだけですが、悪い意味であっても、それを一つの忠告として捉えれば、これからの幸せのために活かすこともできるでしょう。

鯉の夢といっても、様々な夢があるものです。鯉の色や大きさ、池で泳ぐ鯉の夢を見たのか、たくさんの鯉の夢を見たのか、はたまた鯉のぼりの夢を見たのかということで、その夢占いの意味は変わってきます。そのため、自分が見た夢の内容をしっかりと思い出しながら、鯉に関する夢占いの意味を知っていきましょう。

ではさっそく、鯉に関する夢にある、夢占いの意味を紹介していきたいと思います。

【鯉の夢占い1】大きい鯉

大きい鯉の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、幸運が訪れるという意味があります。

大きい鯉の夢は、それだけでラッキーな夢ということができるものです。今トラブルを抱えていても、大きい鯉の夢によって運気が上がれば、トラブルが解決するということもあるでしょう。

また、大きい鯉を見たことで、仕事や恋愛が順調に行くということもあります。大きい鯉の夢は、ぜひとも見たい夢の一つですので、大きい鯉を見た人は、喜んでおきましょう。

ただ、大きい鯉には、そこにある夢占いの意味が強調されるという意味もあります。つまり、もしもそこに別の夢占いの意味があり、それが悪い意味で、なおかつ大きい鯉がいたという場合は、悪い意味が増幅されてしまうということです。大きい鯉の夢を見た人は、それ以外の要素、鯉の色や状況なども合わせて、大きい鯉の夢の意味を考えるようにしましょう。

【鯉の夢占い2】小さい鯉

大きい鯉ではなく、小さい鯉の夢を見たという人もいるでしょう。小さい鯉の夢を見たという場合、夢占いの意味としては、小さな幸せという意味があります。

大きい鯉ではないからといって、その意味が悪い意味となることはありません。大きい鯉ほどの、大きい幸せはやってこないかもしれませんが、小さい鯉の夢を見た人は、小さな幸せを手に入れることができます。

大きい鯉でなくても幸福という意味があるため、基本的に鯉はラッキーな存在ということができるでしょう。

大きい鯉ではないからといって、がっかりする必要はありません。大きい鯉ではなくても、仕事や恋愛でラッキーなことが起きる可能性は高いため、楽しみにしておきましょう。

【鯉の夢占い3】鯉がすいすい泳ぐ

池で鯉が泳ぐ夢を見たという人もいるでしょう。池で鯉が泳ぐ夢を見た場合、夢占いの意味としては、自分のやりたい分野で成功できるという意味があります。

池で鯉がすいすい泳ぐという夢は、それだけあなたが自由に動くことができるということを示しています。

仕事において、池で鯉が泳ぐように、やりたいことを自由にやることができるという意味があるのです。そして鯉が泳ぐ夢は幸運の意味もあるため、その仕事の成功を予期しています。

鯉が元気に泳ぐ夢を見たという人は、今現在、好きな仕事をやれているという人が多いです。今はまだ結果を出せていないという人は、これまで通り、努力することで結果を出せるようになることも多いため、楽しみにしておきましょう。

【鯉の夢占い4】はねる鯉の夢

池で泳ぐ鯉がはねる夢を見た場合、夢占いの意味としては、金運上昇という意味があります。

池で泳ぐ鯉がはねるのは、基本的に幸運な夢という意味が、夢占いのではあるのですが、特に恩恵を受けることができるのは金運です。

金運が上がれば、昇格が決まり、給料が上がるということもありますし、宝くじに当たるというようなこともあります。

もちろんそれは可能性の話ですが、池で泳ぐ鯉がはねる夢を見た人は、お金に関することで、このようなラッキーがあるかもしれないため、楽しみにしておきましょう。

【鯉の夢占い5】大きな鯉を捕まえる

池で泳ぐ大きな鯉をつっ構える夢を見たという場合、夢占いの意味としては、チャンスを掴むことができるという意味があります。

池で泳ぐ大きな鯉は、夢占いでそのままチャンスという意味となります。そのため、捕まえた鯉が大きければ大きいほど、あなたに大きなチャンスが訪れ、それを掴み取ることができるという意味となるのです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us