• lovely

【夢占い】時計の夢の17の意味を診断!

【夢占い】時計の夢の17の意味を診断!

私たちの生活と密接な関わりがある時計。普段の生活で時間を全く気にせずに生活している人はいないのではないでしょうか。新品を買った、壊れたなど夢占いでは時計は様々な診断結果を持ちます。また、夢を見たときの心理状態も重要です。そんな時計の夢占いについてまとめました!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【はじめに】どんな時計の夢を見た?
  2. 2.時計の夢占い①〜③ どんなメッセージが含まれてるの?
  3. 3.時計の夢占い④〜⑤ 目覚まし時計の夢は?
  4. 4.時計の夢占い⑥〜⑦ 新しい時計を買う夢は?
  5. 5.時計の夢占い⑧〜⑨ 時計をプレゼントされたら?
  6. 6.時計の夢占い⑩〜⑪ 時計を気にする夢は?
  7. 7.時計の夢占い⑫〜⑬ 時計が壊れる夢の意味は?
  8. 8.時計の夢占い⑭〜⑮ 時計は新品?中古?
  9. 9.時計の夢占い⑯〜⑰ 時計が狂う夢は?
  10. 10.時計の夢が司るのは計画、生活、アドバイス!
\ plush.編集部おすすめ!/

【はじめに】どんな時計の夢を見た?

現代人である以上、時間を全く気にせずに生活をすることは不可能です。日々の仕事の納期、締め切りなどはもちろん友人との外食や電車の出発時刻、好きなドラマの開始時間など私たちは時間に追われて生きています。時計を1度も見ない日というのは現代人には起こりえないことではないでしょうか。今では携帯をはじめ身の回りのもの多くに時計がついています。

そんな身近にある時計ですが夢占いではどういった意味があるのでしょうか。夢占いでは時計が出てきたシチュエーション別に細かく診断結果が分かれています。時計と言っても置き時計や掛け時計、腕時計など種類も豊富です。ここでは時計の夢における意味や心理状態、気をつけるべきことについてまとめました!

時計の夢占い①〜③ どんなメッセージが含まれてるの?

① 計画の進行状況

時計の夢占いは大別すると3つの夢に分けることができます。その内の1つが「計画」に関することです。仕事やライフプランなどが時間通りにスケジュールが進んでいるかどうかというのは気になるところです。周りと比較して自分の価値に悩んでしまうこともあるでしょう。時計の夢占いの1つ目のポイントは計画が順調に進んでいるか、しっかりとしたプランが成されているかです。

② 日々の生活リズム

時計の夢占いの中でも大きく取り上げられることの多いポイント。その2つ目は普段の生活リズムについてです。人それぞれ違うバイオリズムを持っていますが今のあなたのリズムがよい流れの中にあるかどうか夢占いで診断しています。時計の夢を見たからといって生活リズムがよい、悪いというわけではないんですね。

③ あなたへのアドバイス

3つ目のポイントはあなたへのアドバイスです。心理的、身体的に日常生活で大きく負担を掛けられているようでは長続きしませんよね。いつか体調を崩してしまいます。逆に精一杯の努力をしているけれども成功するかどうか分からない、というような状況に一言助言をくれることも。こちらもシチュエーションによって診断結果が分かれるポイントです!

あわせて読みたい
【夢占い】遅刻する夢の意味21選!学校・会社に遅刻など | plush.のイメージ
【夢占い】遅刻する夢の意味21選!学校・会社に遅刻など | plush.
学校やバイト、会社などに間に合わない、遅刻しそうになったという夢を見たことはありますか?夢占いで夢から自分がどんな状態や運勢にいるか分かると言われています。寝過ごすなどの理由によって遅刻の夢自体は珍しいものではありませんよね。遅刻の夢占いについてまとめました!

時計の夢占い④〜⑤ 目覚まし時計の夢は?

④ 大躍進が目の前に!

目覚まし時計が鳴る夢は夢占いでは間もなく大きな成長や活躍を掴み取るという意味があります。よい緊張感の中でたゆまざる努力をしてきた結果が報われるときがきたというサインだといわれています。心理的に覚醒することもおおく、人間として一皮剥けた成長の時期が迫ってきています。

⑤ 時間に追われている?

ここで少し気にしておきたいのが目覚まし時計やアラームアプリに起こされる状況です。清々しい目覚めならば全く問題ありません。ですが「目覚ましに起こされたけどすごくしんどい」や「緊張して設定時間よりも早く起きてしまった」という夢の場合は時間に追われていてリラックスできていない場合もあります。目覚まし時計がなる(また1日が始まる)ことに恐怖しているという人は少なからずいます。

時計の夢占い⑥〜⑦ 新しい時計を買う夢は?

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us