【夢占い】台風の出てくる夢の13の意味とは!

台風は強い風だけでなく多くの雨も降らせるので2次災害が起きやすいとても怖い天災です。そんな台風の夢は夢占いではどんな意味があるのかを解説していきます。夢の中の台風は、あなたにどんな印象を与えたでしょうか。夢の印象によっては夢占いで良い夢もあるかもしれませんよ。

【夢占い】台風の出てくる夢の13の意味とは!のイメージ

目次

  1. 台風って怖い!夢占いでは?
  2. 夢占いでの台風の意味①台風が近づいてくる
  3. 夢占いでの台風の意味②「台風の目」の中にいる
  4. 夢占いでの台風の意味③台風に伴い雷が起こる
  5. 夢占いでの台風の意味④台風に伴い大雨が降る
  6. 夢占いでの台風の意味⑤台風に伴い洪水が起こる
  7. 夢占いでの台風の意味⑥台風に伴い竜巻が起こる
  8. 夢占いでの台風の意味⑦家の中にいる
  9. 夢占いでの台風の意味⑧車の中にいる
  10. 夢占いでの台風の意味⑨船の中にいる
  11. 夢占いでの台風の意味⑩台風から避難する
  12. 夢占いでの台風の意味⑪台風で遭難する
  13. 夢占いでの台風の意味⑫台風に吹き飛ばされる
  14. 夢占いでの台風の意味⑬台風が通り過ぎる
  15. 台風はあなたが抱えている問題の状態!

台風って怖い!夢占いでは?

子供のころは台風がやってくると学校が休みになって嬉しいと思うこともありましたが、大人になると台風で被害を受けられる人たちのことを思って嫌な気持ちになる天災になってきました。

台風が夢にでてきたときには、何か起こるのではないかと心配になる人もいると思います。台風の夢占いでの基本的な意味は、あなたの心の不安定さになります。

あなたは心が不安定になってしまうような、不安や恐れを抱いているのかもしれません。台風はその不安や恐れを吹き飛ばすものではなく、さらに大きくするものになってしまいそうです。

それではあなたがどんな不安やストレスを抱えてしまっていて、精神的にどんな状態であるのか、シチュエーション別に夢占いで解説をしていきます。

夢占いでの台風の意味①台風が近づいてくる

テレビを観ていると、台風情報が流れたりしますね。台風はすぐ近くまでくればその存在がわかるものですが、日本海海上など、住んでいる地域から遠いところで発生してしまうと、どこにあるのかはテレビの気象情報でしかわからないという場合もあります。

そんな台風が近づいてくるという夢には、夢占いの診断では、あなたに良くない変化が起こることを意味しているようです。

あなたに起こる変化は、人間関係のトラブルや環境が悪くなる変化となりそうです。

あなたのことを誤解する人が出てきたり、あなたへの嫉妬心を抱く人が出てきそうです。夢の中のあなたが、近づいてくる台風に備えて準備をしているという場合には、あなたには何かの準備が必要であることを意味しているのかもしれません。

準備をするというのは、あなたにこれから起こる変化への心の準備を促している場合もあります。どんなことが起こっても、ポジティブに考えることができるように行動をしていきましょう。

夢占いでの台風の意味②「台風の目」の中にいる

台風の目というのは台風の中心部分で、一般的には強い風や雨のない、一時的に平穏な天候になる部分だと言われています。

あなたが台風の目にいるという夢をみたときには、夢占いの診断では一時的に心が安定していることを意味しています。もしくは、一時的に問題が安定しているように見えるから注意をしなさいという警告夢である場合もあります。

あなたにトラブルが起きていたり、なにかの問題を抱えている時に、ふっと何事もなかったかのように、突然解決をしたかのように感じることがあるのかもしれません。

でもそれは解決をしたわけではなく、次のトラブルが始まる前兆であるのかもしれません。気に病む必要はありませんが、心の準備だけはしておく必要があるかもしれません。

油断はしないほうがいいですが、このタイミングに少しリフレッシュをして、すっきりとした頭で対策を練りなおしてみましょう。

夢占いでの台風の意味③台風に伴い雷が起こる

台風が近づいてきて、雷が走るというような夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたの身に変化が起こったり、あなたの見の周りで何かの変化が起こるということを意味しています。

あなたに起こる変化は、突然の変化になるため、あなたは精神的にとても苦しむことになりそうです。変化に対しての不安だったり、恐怖を感じることがあるかもしれません。

台風に伴い雷が起こる夢をみたとき、あなたがその雷をみて不安に感じたり、恐怖を覚えたときには十分な注意が必要です。

台風で雷が起きた時に、カッコいいとかんじたり、その稲光をキレイだと感じたときには、あなたに良い変化が起こる可能性があります。注意をする必要はありますが、良い意味の夢だととらえても良さそうです。

夢占いでの台風の意味④台風に伴い大雨が降る

台風で大雨になるという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが自分の感情を抑え込んでいるということを意味しています。あなたは精神的に、とても辛い状態でいるのかもしれません。

そんな辛い状態を誰かに話すことができずに、心にため込んでしまっているのかもしれませんね。なんでも吐き出せばいいというものではありませんが、ため込みすぎにも注意が必要です。

心の中にずっとため込んでおくことが辛いと感じる内容なのであれば、あなたが信頼のできる人に話してみましょう。解決はしないかもしれませんが、誰かに話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるはずです。

大雨の夢をみたときには、あなたのストレスがとても溜まっている状態です。気持ちをため込みすぎて、爆発をしてしまわないように、自分の心を向き合っていけるように注意が必要です。

夢占いでの台風の意味⑤台風に伴い洪水が起こる

台風で大雨になって、さらに洪水まで起きてしまったという夢をみたときには、夢占いの診断では、あなたの気持ちの中で不安や恐怖が大きくなって、精神的に追い込まれていることを意味しています。

あなたの夢のなかでは、どんな洪水が起きていたでしょうか。どんどんと水かさが増すような洪水であったときには、あなたの中のストレスがどんどん増幅していることをあらわしています。

ストレスや不安は、あなたの中で凶暴になってしまい、誰かを傷つけるようなことになりかねません。

洪水があなたや、あなたの家も巻き込んでしまうようなものになっているのであれば、すでにあなたの中の不安やストレスが暴走をして、誰かを傷つけてしまっているのかもしれません。

あなたは今、自分の気持ちを上手にコントロールすることができない状態にあるようです。自分ではどうにもできないと感じたら、誰かに気持ちを聞いてもらうようにしましょう。自分でなんとかできると思い込んでしまうことがないように注意が必要です。

夢占いでの台風の意味⑥台風に伴い竜巻が起こる

台風の中で、さらに竜巻まで起こってしまう、泣きっ面に蜂のような夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたに突然の変化が訪れることを意味します。

あなたにとって、突然の環境の変化が起こる可能性があります。突然の転勤、突然の転職など、あなたにとっては、どちらかというと良くない意味での変化がありそうです。

あなたにとって、感情に突然の変化が起こる場合もあります。今まで良い関係だと思っていた人のことを突然嫌いになってしまうようなことがあったり、嫌いな人を好きになる変化かもしれません。

環境の変化であっても、感情の変化であったとしても、一時的にあなたの精神状態は大きく不安定になります。ネガティブな気持ちになってしまわないように注意が必要です。

夢占いでの台風の意味⑦家の中にいる

台風が起こった時には、多くの人が無駄な外出は控えて家にいることが多いでしょう。家というのは、夢占いの診断ではあなたを守ってくれるものという意味があります。

台風がきたときにあなたが家の中にいるという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたの周りに精神的に安心させてくれる人がいるということを意味しています。

あなたを安心させてくれるのは、家族かもしれません。あなたの恋人かもしれません。どんな失敗でもフォローをしてくれる仲間かもしれませんね。思い浮かぶ相手がいたら、その人たちへの感謝の気持ちも忘れないようにしましょう。

あなたが家の中にいる夢であっても、その家が飛んでいってしまいそうなモロイ家だったという場合は、あなたはどこかで周りの人たちに不信感を抱いているのかもしれません。周りの人たちを疑いすぎないように注意をする必要がありそうです。

夢占いでの台風の意味⑧車の中にいる

台風のときには家の中にいるのが安全です。しかし理由があって外に出ていた時には、車の中にいなくてはいけないという場合もあるでしょう。

台風がきたときにあなたが車の中にいるという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが自分の中にある恐怖心を抑えることが出来るかどうか不安であることを意味しています。

夢の中のあなたが車の中にいて、台風が通りすぎるのを待っているという夢の場合、あなたが何かの問題に立ち向かうことができずに、ただ見ているだけであるということを意味している場合があります。

夢の中のあなたが台風の中を運転しているという夢であれば、あなたがスムーズに車を運転できているのであれば、トラブルに出会いながらも、真っすぐに目的地に向かえていることを意味しているようです。

しかし台風の中でふらふらとした運転をしていたり、上手に運転ができずに急ブレーキをかけているような夢であった場合、あなたが状況や周りをしっかりと判断することができずに、トラブルに巻き込まれていることを意味する診断である場合もあります。

運転が不安だと感じたときには、無理にあなたが運転をする必要はありません。相談ができる人がいれば相談をして、運転を任せられる人がいるのであれば任せてしまうようにしましょう。

夢占いでの台風の意味⑨船の中にいる

台風がきているのに船に乗って海に出てしまった、そんな夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたお将来が前途多難であることを意味しています。

あなたはなんとなく、自分の将来にトラブルが付いて回ることを意識しているのかもしれません。そんな将来に、あなたは大きな不安を抱えているようです。

海の中で船に乗って台風を迎えようとしているあなたの人生は、おそらく大荒れの大変な航海をしなくてはいけないことが予想されます。

あなたが夢の中でのっていた船が小さなものであれば、転覆してしまわないように注意が必要です。大きな船で助けてくれるような仲間と出会うことができるといいですね。挫折やトラブルを経験したときにも、ポジティブな気持ちでいることで、小さなトラブルを回避することはできるかもしれません。

夢占いでの台風の意味⑩台風から避難する

台風があまりに強い勢力であるときには、避難をすることが大切です。台風から避難する夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが不安や恐怖から逃げ出したいと考えていることを意味しています。

あなたの中で不安や恐怖が大きくなりすぎてしまって、現実逃避をしてしまいたいくらいの状態になっているようです。ストレスが溜まっていたり、解決できない問題に不安な気持ちが大きくなってしまったのでしょう。

あまりストレスを溜めすぎたり、自分を追い込みすぎないように注意が必要です。しかし台風から避難するという夢をみたときには、あなたが完全に後ろ向きではないという意味もあります。

あなたはこの台風を乗り越えて、また平穏な生活に戻りたいという思いがあるのです。その想いがあるうちは、また新しい対策でスタートができるはずです。完全に逃げるのではなく、次のチャンスを待つという気持ちで取り組んでいきましょう。

夢占いでの台風の意味⑪台風で遭難する

台風がきて遭難をしてしまうという夢をみたときには、あなたが不安や恐れから自分の進むべき道がわからなくなってしまっていることを意味しています。

あなたが不安に思っていることはどんなことでしょうか。家族や友達に相談することで、解決に導くことが出来そうな問題でしょうか。もしも誰かに相談することで、解決への道が開けそうなら、勇気を出して相談をしてみましょう。

夢の中のあなたが、遭難してしまったことに対してネガティブな気持ちになっていなかったり、帰ることよりも、ここはどこなのだろうという好奇心を持っているという場合には、あなたに新しい変化が訪れる前兆である可能性もあります。

良くも悪くもあなたに変化が起こるのかもしれません。注意する必要はありそうですが、どんなときにも前向きな気持ちで行動をするようにするといいようです。

夢占いでの台風の意味⑫台風に吹き飛ばされる

台風がきて吹き飛ばされてしまったという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたの周りで大きな変化があって、その変化を残念に思うことを意味しています。

あなたに起こる変化は、あなたの望んでいた変化ではないようです。あなたの望んでいなかった部署への移動が決まったり、地方への転勤などがきまるかもしれません。

家ごと吹き飛ばされてしまったという夢だった場合は、家族に関係する変化が起こるのかもしれません。この場合も、あなたにとっては望ましくない変化になるようです。

どんな変化であっても、あなたはこの変化に大きなストレスを抱えてしまうことになりそうです。ストレスを抱えることで、小さなミスを何度もしてしまうということも起こるかもしれません。

いつも以上に余裕を持った行動が心掛けられるように、注意をして生活をする必要がありそうです。


◆関連記事:もっと夢占いについて知りたいアナタはこちらもチェック

【夢占い】歯医者の夢の9つの意味とは!
【夢占い】悪口の夢の意味11選!嫌味を言っているのはあなたの本心?

夢占いでの台風の意味⑬台風が通り過ぎる

台風が通り過ぎて晴れることを、台風一過というそうです。そんな風に台風が通り過ぎたという夢をみたときには、夢占いではあなたの心が安定をしている、問題が解決したという意味があります。

台風の目にいるときは、一時的な解決でしたが、通り過ぎた夢の場合には、完全解決を意味します。ようやく重たいストレスから解放されるときが来たようです。

しかし台風が過ぎ去った後というのは、掃除などの後始末も大変なものです。あなたが精神的に不安定だったことで、ちらかってしまったものを、1つ1つ見直してキレイに掃除をしていく必要があります。

周りの人からの協力も必要になることが多そうです。今まで以上にコミュニケーションをとりながら、片付けていくようにしましょう。

台風はあなたが抱えている問題の状態!

今回は台風の出てくる夢の意味を、夢占いから解説させていただきました。台風の夢が持っているのは、あなたの精神的なストレスが多かったですね。どちらかとうと凶夢になることが多いというのが特徴のようです。

しかし台風はずっとそこに居続けるものではありません。いつかは通りすぎていくという意味では、あなたが抱えている問題も、いつかは通り過ぎていくものであることを暗示しています。

今の努力はきっと無駄にはなりません。通り過ぎるまであと少し、前向きに取り組んでいきましょう。

もっと夢占いに関する情報を知りたいアナタへ!

【夢占い】野球の夢の意味11選!人間関係に変化がある?
【夢占い】坂道の夢の意味17選!下る夢と登る夢でかなり違う!
【夢占い】下着の夢の意味・心理15選!

関連するまとめ

関連するキーワード

鈴子
鈴子
最近嬉しかったこと。 1位 指輪をもらったこと。 2位 ネックレスをもらったこと。 3位 チョコジャンボモナカを1日に2個食べたこと。 頑張って体型を維持します。

新着一覧

最近公開されたまとめ