• lovely

【夢占い】寿司の夢の意味13選!食べる・握るなど!

【夢占い】寿司の夢の意味13選!食べる・握るなど!

今回は夢占いでの寿司の意味について、シチュエーション別に解説していきます。あなたは寿司をどんなときに、どんなところで食べるでしょうか。今回の夢占いでは、どんな寿司をどこで食べたのかということも大切になってきます。夢の内容を思い出しながらチェックしてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.寿司が夢ででてきたときの基本的な夢占いの意味は?
  2. 2.夢占いでの寿司の意味①握り寿司
  3. 3.夢占いでの寿司の意味②回転寿司
  4. 4.夢占いでの寿司の意味③ちらし寿司
  5. 5.夢占いでの寿司の意味④美味しい寿司
  6. 6.夢占いでの寿司の意味⑤まずい寿司
  7. 7.夢占いでの寿司の意味⑥寿司屋にいる
  8. 8.夢占いでの寿司の意味⑦寿司をおごってもらう
  9. 9.夢占いでの寿司の意味⑧あなたが寿司をおごる
  10. 10.夢占いでの寿司の意味⑨あなたが寿司を握っている
  11. 11.夢占いでの寿司の意味⑩まぐろの寿司
  12. 12.夢占いでの寿司の意味⑪海苔巻き
  13. 13.夢占いでの寿司の意味⑫貝類の寿司
  14. 14.夢占いでの寿司の意味⑬寿司を落とす
  15. 15.寿司が夢で表すのはあなたの欲望
\ plush.編集部おすすめ!/

寿司が夢ででてきたときの基本的な夢占いの意味は?

出典: https://unsplash.com/photos/XcLSYPRif3k

海外でも人気の日本食であるお寿司。以前はお祝いの席で食べられることが多かったですが、今ではスーパーなどでも気軽に購入することができるようになりました。

それでもやっぱり寿司に対するイメージというのは、高級とかなかなか食べられない、美味しいものという感じではないでしょうか。

夢占いでの寿司の基本的な意味は、あなたの欲求をあらわしています。あなたが夢の中にでてきた寿司をみてどう感じたのか、どんな寿司を食べたのかということも夢占いの診断では解釈が変わってきます。

今回は寿司の夢の意味を夢占いから解説していきます。あなたのみた夢の中の寿司がどんな寿司だったのか思い出しながら確認をしていきましょう。

夢占いでの寿司の意味①握り寿司

高級なお寿司といえば、握り寿司を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。寿司の夢を見るときには、色々な寿司がでてくるかもしれませんが、中でも握り寿司の印象が強く残っているという夢を見るときには、あなたが恋愛関係で悩んでいることを意味しています。

握り寿司は夢占いでは、男性を象徴することが多いものです。ときには性的な関係を意味している場合があります。

握り寿司の夢を見るときには、あなたが恋人としっかりとコミュニケーションをとれていないことに悩んでいるのかもしれませんね。恋人との時間をつくるようにして、悩みを解決していきましょう。

恋人が今はいないという人は、そろそろ新しい恋愛がしたいと感じているのかもしれません。あなたの魅力も高まってきている時です。素敵な出会いを探しに、お出かけをしてみるのも良さそうです。

夢占いでの寿司の意味②回転寿司

比較的安い価格で食べられるのが回転寿司です。最近の回転寿司ってスゴイですよね。回っているものを見ると寿司以外にも、ラーメンやらケーキやらが回っています。ほとんど寿司は回っていなくて、半分以上が席での注文という回転寿司屋さんも登場しています。回転寿司屋さんも色々と考えているのですね。

そんな回転寿司の夢をみたときには、夢占いではあなたが平凡な毎日に飽き飽きしているということを意味しているようです。

今のあなたは毎日の生活に少し刺激が足りないと感じてしまっているようです。今のあなたは、夢や目標はあるでしょうか。もしかしたら、以前はあった夢や目標が、今はなくなってしまっているのかもしれませんね。

毎日同じような生活ができるというのは幸せなことです。それを平凡でつまらないと感じるのは、ちょっと残念ですよね。

平凡で退屈だと思っているのであれば、あなたのやりたいことをまずみつけてみましょう。仕事でも趣味でもかまいません。まずはそえrをスタートすることで、毎日の生活に刺激をプラスしてみてはどうでしょうか。

夢占いでの寿司の意味③ちらし寿司

お祭りやお祝いなど、家でも簡単につくることができるのが、ちらし寿司ですよね。ちらし寿司は夢占いでは女性を象徴することが多いものです。

ちらし寿司の夢を男性が見るときは、女性への関心が高まっているときです。女性と付き合いたいと思っていたり、もっと女性にモテたいという欲求が高まっているようです。

女性がちらし寿司の夢を見るときは、あなたが自分の体に悩みを抱えていたり、あなたの体にコンプレックスを持っていることを意味しています。

あなたは誰かの体と自分の体を比べて、自分の体が劣っていると感じているようです。しかし人間はみんなが同じ体つきをしているわけではありません。

あなたが劣っていると思っているところも、実はチャームポイントになることもあります。個性だと思って悩みすぎないようにしましょう。

夢占いでの寿司の意味④美味しい寿司

寿司は美味しいものですよね。あなたが美味しい寿司を食べるという夢をみたときには、夢占いではあなたの欲望が叶うことを意味しています。

美味しい寿司を食べる夢を見るとき、あなたの全体運は上昇をしているようです。あなたに夢や目標があるのであれば、その夢や目標を達成することができるかもしれません。今まで努力をしてきたという人は、やっと報われる出来事がありそうです。その瞬間まで、これまでの努力を続けてくださいね。

仕事運や金運も上昇しているので、仕事で大きな成功をしたり、あなたの頑張りが認められて昇給するというチャンスが訪れる場合もあります。

対人運も上昇をしているので、人間関係での悩みも少なくなり、交友関係を広めるチャンスも出てくるかもしれません。

とても良いことが続く時期ですが、調子に乗りすぎないように、謙虚でいることが大切になりそうです。

夢占いでの寿司の意味⑤まずい寿司

寿司は美味しいものですが、ときには自分の口にあわない寿司を食べることもあります。あなたがまずいと感じる寿司を食べる夢をみたのであれば、夢占いではあなたの運気が下がっていることを意味しています。

あなたの夢や目標を達成するには、まだまだ時間がかかるようです。もしかしたら、周りの人があなたの夢や目標に反対をしているのではないでしょうか。ときには周りを見ることも大切になってきそうです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us