【夢占い】噛まれる夢の9つの意味とは!

噛まれる夢を見ると、なんとなく悪いことが起きるのでは?と予感してしまいますね。夢占いではどんな意味を示すのでしょうか?噛まれる夢は、何に噛まれるかでも夢占いの意味が変わってきます。状況別に噛まれる夢の夢占いの意味をみていきましょう!

【夢占い】噛まれる夢の9つの意味とは!のイメージ

目次

  1. 【夢占い】噛まれる夢の意味や心理は?
  2. 噛まれる夢の基本意味①運気の流れを示す
  3. 噛まれる夢の基本意味②何に噛まれるかが重要
  4. 【夢占い】噛まれる夢の意味・心理①指を噛まれる
  5. 【夢占い】噛まれる夢の意味・心理②腕を噛まれる
  6. 【夢占い】噛まれる夢の意味・心理③人に噛まれる
  7. 【夢占い】噛まれる夢の意味・心理④亡くなった人に噛まれる
  8. 【夢占い】噛まれる夢の意味・心理⑤犬に噛まれる
  9. 【夢占い】噛まれる夢の意味・心理⑥猫に噛まれる
  10. 【夢占い】噛まれる夢の意味・心理⑦ワニに噛まれる
  11. 【夢占い】噛まれる夢の意味・心理⑧亀に噛まれる
  12. 【夢占い】噛まれる夢の意味・心理⑨蛇に噛まれる
  13. 噛まれる夢を見たときはトラブルに注意!
  14. 【夢占い】噛まれる夢には吉夢もある!

【夢占い】噛まれる夢の意味や心理は?

噛まれる夢を見たら、起きたときに、「なんで噛まれたのかな?」と、不思議な気持ちになるでしょう。噛まれる夢も、夢占いにおいて、色んな意味を持っています。1つずつ確認していきましょう!

噛まれる夢の基本意味①運気の流れを示す

噛まれる夢の基本意味は、運気の流れを示しています。噛まれる夢によっては、運気アップのサインや、運気ダウンのサインがあるのです。今自分がどんな運気の中にいるのかを知ることができますね!

自分の運気を知ることは、自分がとる行動を考えられることにも繋がるので、良い運気だったとしても、悪い運気だったとしても、ある意味ラッキーなことなのです。しっかりと、自分の運気を把握して、これからの過ごし方に反映させましょう!

噛まれる夢の基本意味②何に噛まれるかが重要

噛まれる夢の基本意味ですが、何に噛まれるかで意味が変わってきます。そのため、噛まれるという事実よりも、何に噛まれたのかという事実のほうが大切になってきます。人なのか、動物なのか、そしてどこを噛まれたかも重要な夢占いのポイントになってきます。

【夢占い】噛まれる夢の意味・心理①指を噛まれる

指を噛まれる夢は、運気の低下を意味してます。指は何かと大事な場所ですし、ちょっとの刺激でも痛みを感じる場所ですよね。そんな指を噛まれるというのは、何かのトラブルを意味しているのです。

特に、犬や猫に指を噛まれる夢は、対人運の低下を意味しています。犬や猫に指を噛まれる夢を見たときは、人間関係に十分気をつけてください。トラブルが起きかねません。

指を噛まれる夢でも、人差し指を噛まれる夢だった場合は、恋愛運が低下します。思い通りにいかなかったり、恋愛に躓いたり、ライバル出現もあり得るでしょう。人差し指を噛まれる夢のときは、恋愛面を注意しておく必要がありますね!

【夢占い】噛まれる夢の意味・心理②腕を噛まれる

腕を噛まれる夢は、何に噛まれるかによって意味が全く違います。まず、人から腕を噛まれた場合は、その人からの愛情を示しています。しかし、犬や猫などの動物から噛まれた場合は、トラブル発生を意味しています。

さらに、人から噛まれたときに、痛みを感じた場合は、十分な愛を注がれていることを意味しています。腕を噛まれる夢は、人からなら吉夢、動物からなら凶夢になります。

【夢占い】噛まれる夢の意味・心理③人に噛まれる

人から噛まれる夢は、吉夢と凶夢、両方の意味を持っています。まず、吉夢の場合は、対人運がアップします。あなたは周りから可愛がられる人気者になるでしょう。困ったことがあったときも、必ず誰かが助けてくれます。自分でも、本当に人に恵まれていると感じることができますよ!

人に噛まれる夢が凶夢だった場合は、トラブル発生を意味しています。何かと批判されたり、衝突したりといいことがありません。そして、人間関係による大きなストレスを抱えてしまうでしょう。毎日のようにイライラした気持ちが離れなくなります。

【夢占い】噛まれる夢の意味・心理④亡くなった人に噛まれる

亡くなった人に噛まれる夢は、警告夢です。あなたに何かしらの危険が迫っていることを亡くなった人が教えてくれています。この夢を見たときは、自分の過ごしかたを見つめなおして、より丁寧な日々を送るようにしてください。

警告夢ではありますが、亡くなった人があなたを守ろうとしてくれているので、あなたが先祖にしっかり見守られていることが分かる夢でもありますね!

【夢占い】噛まれる夢の意味・心理⑤犬に噛まれる

犬に噛まれる夢は、異性とのトラブルが発生することを意味しています。犬は夢占いでは、男性を意味するので、好きな人と上手くいかないとか、恋人と別れを考えるぐらいの喧嘩をしてしまうこともあるかもしれません。相手の気持ちを考えて行動するようにし、トラブルを最小限にしましょう!

【夢占い】噛まれる夢の意味・心理⑥猫に噛まれる

猫に噛まれることは、猫を飼っている人なら日常のことですね。しかし、夢の中で猫に噛まれた場合は、あなたは自分を甘やかしすぎていることを意味しています。夢の中の猫は、自分自身の姿の現れと言われているため、その猫に噛まれたということは、自分で自分を情けないと思っているのです。

猫に噛まれた夢を見たら、今よりも自分に厳しくなってください。努力を目いっぱいすることが大切です。

また、猫は女性を意味するので、男性が猫に噛まれる夢を見たときは、女性とのトラブルが発生する可能性があります。女性とのトラブルは厄介なものが多いので、かなりストレスを感じることも予想されます。気をつけておきましょう!

【夢占い】噛まれる夢の意味・心理⑦ワニに噛まれる

ワニに噛まれる夢は、困難が立ちはだかることを意味しています。何かとてつもないトラブルに巻き込まれる可能性があるので、交通事故などには気をつけておきましょう。また、心身ともに、バランスが悪いことも意味しているので、疲れやストレスも溜まっているでしょう。

疲れているときは、注意力散漫になりがちなので、特に事故には気をつけてください。こんなときは、家でゆっくりしていたほうが良いかもしれないですね。

【夢占い】噛まれる夢の意味・心理⑧亀に噛まれる

亀に噛まれる夢は、基本的にはあなたがとてもストレスを感じていて、心が疲れていることを意味しています。そのため、亀からの休息をとってくださいという警告だと思ってください。特に、亀に噛まれて出血をしてしまったときは、対人運が下がっています。

対人運が下がっているときは、余計にストレスを感じて、疲れてしまうので、亀からの警告どおりに、休息しましょう。ちょっと1人になって休憩するのもいいと思いますよ!

しかし、亀に噛まれたといっても、優しく噛まれただけのときは、恋愛運が上がります。亀が頑張ってって背中を押してくれていると思って、1歩踏み出してみましょう!きっと良い展開に恵まれることでしょう。亀ってなんとなく神聖な雰囲気があるので、亀の言う事は聞いておきたいですね!

■関連記事:亀の夢の意味について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】亀の夢の意味21選!吉夢なの?

【夢占い】噛まれる夢の意味・心理⑨蛇に噛まれる

蛇に噛まれる夢は、恋愛運や金運の上昇を表しています。蛇に噛まれる夢も、どこを噛まれたかで、意味が変わってきます。まず、蛇に胸を噛まれた場合は、恋の始まりのサインです。かなり情熱的な恋愛が始まり、これ以上ないほどお互いに惹かれあうことでしょう。毎日が彩り豊かになるような恋愛になります。

次に、蛇に足を噛まれた場合は、出会い運が上がっていることを意味します。どんどん行動して、良い出会いを引き寄せてください。そして、急所を噛まれたときは、金運上昇です。何かとお金に恵まれるようになるでしょう。

さらに、蛇に噛まれて痛みを全く感じないとか、蛇に噛まれたことを怖いとか、嫌だと感じなかった場合は、金運がグッと上がります。元々蛇は、金運を意味することが多いので、金運上昇はなんとなく理解できますが、恋愛運まで上昇させるなんて、素晴らしいですね!

恋愛中の人が蛇に噛まれる夢を見たときは、なにかと期待してもいいかもしれません!きっと思った以上に嬉しいことが起きるはずですよ!

■関連記事:蛇の夢の意味について気になる方はこちらもチェック!

【夢占い】蛇の夢の意味17選!色などで意味が変わる!

噛まれる夢を見たときはトラブルに注意!

噛まれる夢の凶夢の意味は、トラブルが多いですね。しかし、夢占いは、「トラブルが起きる可能性があるので、気をつけて!」と教えてくれているものです。そのため、もしかしたら自分次第でトラブルを回避できるかもしれません。それだけに、注意した日々を過ごしていくと良いですね!

【夢占い】噛まれる夢には吉夢もある!

噛まれる夢の夢占いの意味について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?噛まれる夢の夢占いの意味をまとめると、

1.指を噛まれる夢は、運気の低下
2.腕を噛まれる夢は、トラブル
3.人に噛まれる夢は、吉夢なら対人運アップ、凶夢ならトラブル
4.亡くなった人に噛まれる夢は、危険が迫っている
5.犬に噛まれる夢は、異性トラブル
6.猫に噛まれる夢は、自分に甘い
7.ワニに噛まれる夢は、困難が訪れる
8.亀に噛まれる夢は、ストレス
9.蛇に噛まれる夢は、恋愛運、金運上昇

などがあります。

噛まれる夢は、トラブルを暗示しているので、あまり良い夢には感じませんが、中には吉夢もあります。夢占いを判断する上で、大事なのは、何に噛まれたのかや、どこを噛まれたのかです。噛まれる夢といっても、場所や、噛まれる対象によって、意味が変わってくるのです。

吉夢だった場合は、大きな幸運が訪れます。凶夢だった場合は、トラブル発生を予告しているので、十分に気をつけておきましょう!噛まれる夢を見たときは、あなたが気をつけることで、運が味方になってくれるとポジティブに考えておくといいでしょう!

もっと夢占いについて知りたいあなたへ!

【夢占い】騙される夢を見る意味9選!トラブルを暗示?
【夢占い】撃たれる夢の意味9選!
【夢占い】殺されかける夢・殺されそうになる夢の意味9選
【夢占い】褒められる夢の意味17選!いいことが起こるかも?

関連するまとめ

関連するキーワード

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ