• lovely

【夢占い】妖怪の出てくる夢を見る17の意味とは!

【夢占い】妖怪の出てくる夢を見る17の意味とは!

今回は夢占いでの妖怪が出てくる意味について解説させていただきます。妖怪といっても色々な妖怪がいますよね。一つ目小僧やのっぺらぼう、ろくろっ首などの妖怪もいます。あなたはその妖怪をみたとき、どんな印象を持ったでしょうか。夢占いで意味を確認していきましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いでの妖怪の意味は色々ある
  2. 2.夢占いでの妖怪の出てくる意味①可愛い妖怪
  3. 3.夢占いでの妖怪の出てくる意味②怖い妖怪
  4. 4.夢占いでの妖怪の出てくる意味③妖怪と仲良くなる
  5. 5.夢占いでの妖怪の出てくる意味④妖怪に話しかける
  6. 6.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑤妖怪があなたの家にいる
  7. 7.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑥妖怪と結婚する
  8. 8.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑦妖怪が学校や職場にいる
  9. 9.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑧妖怪に追いかけられる
  10. 10.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑨妖怪から逃げる
  11. 11.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑩妖怪に襲われる
  12. 12.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑪妖怪に食べられる
  13. 13.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑫妖怪と戦う
  14. 14.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑬妖怪を退治する
  15. 15.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑭あなたが妖怪になる
  16. 16.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑮妖怪の赤ちゃん
  17. 17.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑯猫の妖怪
  18. 18.夢占いでの妖怪の出てくる意味⑰狐の妖怪
  19. 19.怖い夢であったとしても、妖怪の夢は警告夢
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いでの妖怪の意味は色々ある

あなたは妖怪というと、どういった妖怪を思い浮かべるでしょうか。人を騙す妖怪でしょうか。それとも人を助けてくれるような妖怪でしょうか。

妖怪とは人には姿がみえず、あなたに悪さをしようとするときや、あなたを助けようとするときにだけ姿を現すものです。

そんな妖怪は夢占いでもイロイロな意味をもっています。悪い意味ではあなたのストレスや不安になります。あなたが日頃ため込んでいるストレスが、妖怪という形になって夢に現れるようです。

良い意味ではあなたの対人関係の上昇を意味することがあります。新しい出会いなども暗示することがあります。

ではどんな妖怪の夢が悪い夢で、どんな妖怪の夢が良い夢になるのか、夢占いをシチュエーション別に解説していきます。

夢占いでの妖怪の出てくる意味①可愛い妖怪

夢に出てきた妖怪をあなたが可愛いと感じたのであれば、夢占いの診断ではあなたの運気が上昇していることになります。

夢に出てきた妖怪がどんなにおどろおどろしい姿をしていたとしても、あなたが可愛いと感じたのであれば、それは良い意味の夢ということになります。

あなたが可愛いと感じた妖怪と何かを話したり、一緒にいることで楽しいと感じたのであれば、あなたには新しい出会いもあるかもしれません。

その妖怪とどんな風に出会ったのかを思い出してください。あなたが可愛いと思った妖怪との出会いが、あなたの新しい出会いのヒントになりそうです。

夢占いでの妖怪の出てくる意味②怖い妖怪

あなたの夢に出てきた妖怪がどんなに小さくても、あなたが夢の中で怖い、恐ろしいと感じたのであれば、夢占いの診断ではあなたの運気が下がっていることを意味しています。

あなたは心理的に、大きなストレスを感じている状態にあるようです。精神的に不安定で、自分ではもうどうにもできないような状態である可能性もあります。

自分ひとりでは、どうしてもポジティブな考え方をすることができないと感じたときには、誰かに相談をしてみるのもいいでしょう。誰かに話す気力もないという場合には、専門機関を受診することをおすすめします。

あなたが抱えているストレスは、あなたを暴力的にしてしまう可能性もあります。一人で抱え込まないように注意をしてください。

夢占いでの妖怪の出てくる意味③妖怪と仲良くなる

妖怪と出会って妖怪と仲良くなる夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが近く今までとは違ったタイプの人と友達になることを意味しています。

あなたが文科系のタイプなら、体育会系の人と友達になれるチャンスがくるようです。いつもなら話しかけない相手であっても、あの人とはちょっと話をしてみたいなという人がいたら、あなたから積極的に話しかけてみましょう。

あなたとは違うタイプだからとか、外見で判断するのではなく、あなたが興味を持った人には、どんどんと声をかけることで交友関係を広げることができそうです。

あなたとはちょっと違うタイプの人と友達になれることで、あなたも多くの刺激を受けることになるでしょう。この刺激はあなたにとってプラスになることになりそうです。

夢占いでの妖怪の出てくる意味④妖怪に話しかける

ちょっと怖そうな妖怪に話しかけるという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたの対人運が上昇していることを意味しています。

対人運が上昇しているこの時期は、あなたが苦手だと思っている人を克服するチャンスのタイミングでもあります。強面で今まであまり話しかけた事がないという人や、自分とは全く正反対のタイプでちょっと苦手意識のある人に、勇気をもって話しかけてみましょう。

話してみると意外にも会話が楽しかったり、同じような趣味を持っているということもありそうです。あなたが苦手だと思っていただけで、相手はずっとあなたと話したいと思っているのかもしれません。

あなたに近い人で、あなたが苦手だと感じている人がいるのなら、ぜひこの機会に話しかけてみるようにしましょう。

夢占いでの妖怪の出てくる意味⑤妖怪があなたの家にいる

妖怪があなたの夢にいるという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたの家に何かのトラブルがあることを意味しています。

家のトラブルというのは、家族間のケンカなどかもしれません。ご近所トラブルに巻き込まれる可能性もあります。対人運に関係することが多いようなので、人間関係をこじらせるようなことのないように対応していきましょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us