• lovely

【夢占い】ぬいぐるみの夢を見る意味17つ!

【夢占い】ぬいぐるみの夢を見る意味17つ!

あなたの家にはぬいぐるみがあるでしょうか。夢にあなたのぬいぐるみがでてきたときには、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。今回は夢占いでのぬいぐるみの夢の意味について解説していきます。あなたの夢にでてきたぬいぐるみを思い浮かべながら確認してみてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占いでのぬいぐるみはあなた自身?
  2. 2.夢占いでのぬいぐるみの意味①ぬいぐるみがたくさんある
  3. 3.夢占いでのぬいぐるみの意味②等身大のぬいぐるみ
  4. 4.夢占いでのぬいぐるみの意味③子供の時に持っていたぬいぐるみ
  5. 5.夢占いでのぬいぐるみの意味④ぬいぐるみを抱きしめる
  6. 6.夢占いでのぬいぐるみの意味⑤ぬいぐるみで遊ぶ
  7. 7.夢占いでのぬいぐるみの意味⑥ぬいぐるみと話す
  8. 8.夢占いでのぬいぐるみの意味⑦ぬいぐるみを洗う
  9. 9.夢占いでのぬいぐるみの意味⑧ぬいぐるみを買う
  10. 10.夢占いでのぬいぐるみの意味⑨ぬいぐるみをあげる・もらう
  11. 11.夢占いでのぬいぐるみの意味⑩ぬいぐるみをなくす
  12. 12.夢占いでのぬいぐるみの意味⑪ぬいぐるみを壊す
  13. 13.夢占いでのぬいぐるみの意味⑫ぬいぐるみを捨てる
  14. 14.夢占いでのぬいぐるみの意味⑬ぬいぐるみを食べる
  15. 15.夢占いでのぬいぐるみの意味⑭クマのぬいぐるみ
  16. 16.夢占いでのぬいぐるみの意味⑮うさぎのぬいぐるみ
  17. 17.夢占いでのぬいぐるみの意味⑯キャラクター物のぬいぐるみ
  18. 18.夢占いでのぬいぐるみの意味⑰ぬいぐるみを怖いと思う
  19. 19.番外編!あなたがぬいぐるみになる夢は?
  20. 20.ぬいぐるみが動く夢なら吉夢!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占いでのぬいぐるみはあなた自身?

子どもの頃、お気に入りにぬいぐるみがあったり、ぬいぐるみと一緒に寝ていたという人もいたかもしれませんね。ぬいぐるみとおままごとをして遊んだという経験をした人もいるかもしれません。

子どもの頃にぬいぐるみのお世話をして遊んだり、可愛がることを小さな母性とよぶこともあるのだそうです。確かにぬいぐるみで遊んでいるときは、ぬいぐるみに名前をつけて自分の子供のように可愛がりますよね。

夢占いではぬいぐるみは、あなたの分身や誰かの分身を意味しています。夢のなかであたながぬいぐるみを可愛がっているというのは、あなたが誰かに愛してもらいたいと思っている心理や、誰かを愛したいと思っている心理が反映されています。

夢占いではぬいぐるみは、愛情を象徴しているという意味があるのかもしれませんね。

夢占いでのぬいぐるみの意味①ぬいぐるみがたくさんある

ぬいぐるみがたくさん出てくる夢をみたときには、夢占いではあなたが孤独を感じている心理状態であることを意味しています。

たくさんぬいぐるみがあるというのは、なんだかたくさんの人に囲まれて、幸せなイメージがありますよね。しかし夢占いでは、あなたがそれだけ多くの人から愛されたいと感じている心理状態を意味しているのです。

学校や職場など、多くの人がいるところでも、あなたは自分はひとりぼっちだと思い込んでいるのかもしれません。そんな気持ちを相談できる人が、あなたの周りにはいるでしょうか。

友達や仲間をつくるのは、ちょっと勇気がいることですよね。でもあなたから動かなければ、何も始まらないこともあります。

今の環境で新しい仲間をつくるのが難しいと感じているのなら、新しい世界に飛び込むことも考えてみてくださいね。

夢占いでのぬいぐるみの意味②等身大のぬいぐるみ

あなたの身長と同じくらい大きなぬいぐるみ、等身大のぬいぐるみって可愛いですよね。抱きしめがいがあって大好きという人も多いのではないでしょうか。

等身大のぬいぐるみの夢をみたときには、夢占いではあなたが寂しさを紛らわせたいという心理であることを意味しています。運気は少し低下しているようですね。あなたはどんなことにかんしても、ネガティブな気持ちになってしまうところがあるようです。

あなたがネガティブな気持ちになってしまうのは、もしかしたらあなたに秘密があるからではないでしょうか。あなたが秘密を抱えていることで、気持ちがマイナスになってしまっているのかもしれません。

誰かに告白できる内容であれば誰かに話して、心を軽くしてあげましょう。もしもしばらく秘密にしなくてはいけないものであれば、一人旅に出るなどリフレッシュできる時間をつくるといいですね。

夢占いでのぬいぐるみの意味③子供の時に持っていたぬいぐるみ

夢に子供の時に持っていたぬいぐるみがでてきたときには、夢占いではあなたが現在の状態に不満を持っていることを意味しています。あなたの運気も少し下がってきているのかもしれませんね。

仕事が忙しかったり、学業が忙しかったり、何か大きな責任を負うような仕事を任されて、心理的に余裕のない状態なのかもしれません。

心理的に余裕のないあなたは、あの頃はよかったななんて、ちょっと過去を懐かしんでいたり、子供の頃は何も考えなくて良かったのにと、子供の頃に戻りたいと感じているのかもしれません。

今は心理的に忙しくてなかなか心に余裕を持つことができないかもしれません。しかしそのうち運気も良い方向に動くはずです。もう少し頑張ってみましょう。

夢占いでのぬいぐるみの意味④ぬいぐるみを抱きしめる

ぬいぐるみを抱きしめると、落ち着いたり和むという人もいますよね。クッション替わりに丁度いいなんて、今でもぬいぐるみを使っている人もいるのではないでしょうか。

ぬいぐるみを抱きしめる夢をみたときには、あなたの母性が高まっている心理状態であることを意味しています。母性が高まっているので、結婚している人であれば子供が欲しいと感じているのかもしれません。

結婚をしていない人であれば、そろそろ結婚をしたいなと考え始めているのかもしれませんね。あなたをぎゅっと抱きしめてくれるような、優しい恋人に出会うことができるといいですね。

しかしぬいぐるみの夢をみたときには、少しだけ運気は低下気味です。早く結婚をしたいと思うあまり、あなたと相性が良くない人にひっかからないように注意をしましょう。

夢占いでのぬいぐるみの意味⑤ぬいぐるみで遊ぶ

子供の頃にはぬいぐるみで遊ぶ機会が多かったですよね。一人遊びが上手だった人は、ぬいぐるみでおままごとやヒーローごっこもしていたかもしれません。

ぬいぐるみで遊ぶ夢をみたときには、夢占いではあなたの対人運の運気が低下していることを意味しています。あなたは仕事や学業が忙しくて、周りの人と疎遠になってしまっているのではないでしょうか。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us