ブスで辛いけどモテたい女子必見!ブスが美人に勝てる方法!

鏡を見るたびに、ブスって辛いなーと思ったり、美人を見るたびに羨ましいなと思っていませんか? ブスで辛いけど、好きな人の前では少しでも可愛くいたいと思うのは当たり前ですよね! どうしたら魅力アップできるのでしょうか。ブスが美人に勝てる方法について紹介します!

ブスで辛いけどモテたい女子必見!ブスが美人に勝てる方法!のイメージ

目次

  1. ブスで辛いけど美人に勝つ方法はある!
  2. ブスは辛い!美人に勝つ方法①笑顔を絶やさない
  3. ブスは辛い!美人に勝つ方法②無理なメイクはNG
  4. ブスは辛い!美人に勝つ方法③おしゃれになる
  5. ブスは辛い!美人に勝つ方法④清潔感を忘れない
  6. ブスは辛い!美人に勝つ方法⑤愛想よくする
  7. ブスは辛い!美人に勝つ方法⑥公平な態度をとる
  8. ブスは辛い!美人に勝つ方法⑦悲観的にならない
  9. ブスは辛い!美人に勝つ方法⑧安心感を与える
  10. ブスは辛い!美人に勝つ方法⑨人を褒める
  11. ブスは辛い!美人に勝つ方法⑩キャラでモテる
  12. ブスは辛い!美人に勝つ方法⑪特技を作る
  13. ブスは辛い!美人に勝つ方法⑫聞き上手になる
  14. ブスは辛い!美人に勝つ方法⑬気遣い上手になる
  15. ブスは辛い!美人に勝つ方法【まとめ】

ブスで辛いけど美人に勝つ方法はある!

ブスだから辛い!と思っている人はいるでしょうが、ブスなことをマイナスとしてとらえすぎてしまうと、本当にモテない人生を歩むことになってしまいます。

あなたの周りには、「ブスなのにモテる女子」がいませんか?

ブスでもいつも周りに人が集まっている人っていますよね!

間違いなく美人は、ブスや普通の人よりはたくさんの得をしていますが、美人=モテる女子というわけではありません。

ブスでも絶対に美人を超えるモテ度を手に入れることができます!

ブスで辛いと落ち込む前に、愛されブスになって、みんなを魅了しましょう!

ブスは辛い!美人に勝つ方法①笑顔を絶やさない

ブスでも毎日笑顔でいる女子と、美人でも眉間にシワを寄せて不機嫌そうな女子、どっちがモテると思いますか?

間違いなくブスで毎日笑顔でいる子のほうがモテるに決まっています。

実は、完璧に見える美人には、「とっつきにくそう」とか、「近づきにくい」というイメージも、ついています。

それに対して、ブスは「親しみやすい」という最大の特典があります!

親しみやすさを売りにして、モテるためには、絶対に笑顔を忘れてはいけません。

どんなときでも笑顔でいる女子は、とても可愛くて、男性から「一緒にいたいな。」と、思ってもらえるのです。

「ブスは笑っていないともっとブスになる!」ということを胸に刻んで、いつも笑顔でいましょう!

ブスは辛い!美人に勝つ方法②無理なメイクはNG

ブスなことがコンプレックスで、とても辛いからといって、似合わない無理なメイクをするのはやめましょう。

似合わないメイクをすると余計ブスに見えますし、男性はメイクが濃い女子よりも、ナチュラルメイクの女子を好きになる傾向があります。

コンプレックスを隠したくなる気持ちは分かりますが、似合わない色などを使った下手なメイクをすると、ますますブスになってしまいます。

しかし、自分に似合うメイクは絶対にあるので、正直に意見を言ってくれる家族や友人を頼って、似合うメイクを見つけましょう!

似合うメイクが見つかれば、可愛く変身することができるはずです!

■参考記事:もっとメイクについて知りたい方はコチラも参照!

優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見!
美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】

ブスは辛い!美人に勝つ方法③おしゃれになる

ブスだからといって、おしゃれまで諦める必要はありません。

むしろ、ブスだからこそ、おしゃれにこだわって、少しでも美人に近づく努力をするべきです。

ブスで顔は変えられなくても、ファッションセンスを磨いて、自分を良く魅せることは絶対にできる技です!

人気モデルの子で、「自分はブスだと分かっていたから、可愛く見えるように研究に研究を重ねた」と言っている子がいました。

その子は今や表紙を飾るほど人気になっています。

「どうせ美人にしか可愛い洋服は似合わないんでしょ」と思っているブスもいますが、おしゃれは美人だけしかしてはいけないというルールはどこにもありません。

ブスでもおしゃれなあなたを見て、美人があなたの真似をすることだってあるのです。

おしゃれを手に入れると、雰囲気美人になれる可能性も高く、そうなると間違いなくモテるようになります。

ブスは辛い!美人に勝つ方法④清潔感を忘れない

ブスは清潔感を絶対に忘れてはいけません。

男性は、清潔感のある女子を好きになるので、いつもどこか清潔感が漂う女性になりましょう。

清潔なイメージは、美人もブスも関係なく、その人が醸し出す雰囲気なので、気をつけることで清潔感のある女性になることはできます。

例えば、肌がキレイなだけでも清潔感を与えることができますし、ブスでも肌がキレイだと、何倍も可愛くみえます!

そのため、肌のコンディションは常に整えておくようにしましょう!

また、バックの中身も常にキレイにして、いつ見られてもいいようにしておきましょう。

ふとしたときに見えたバックの中が、キレイに整えられていたら、「うわっ!キレイじゃん!」と思われて、一気に株が上がると思います。

清潔感がある女子は、同性からも自慢に思ってもらえるので、何かとお得ですよ!

ブスは辛い!美人に勝つ方法⑤愛想よくする

ブスで愛想が悪いと、「ブスのくせに・・・」と思われてしまいますが、愛想がいいと、「あの子可愛いね」と、必ず言われます。

愛想の良さというのは、生きていく中でとても大切なことで、周りをパッと明るくさせるパワーを持っています。

そのため、ブスでも愛想良くしていれば、「また会いたい」とも思ってもらえますし、「可愛げがあって目が離せない」とも思ってもらえるのです。

実は、赤ちゃんや小さな子供でさえ、愛想が良い子のほうが可愛がられるので、愛想が良いに越したことはないのです。

ブスでモテる女子というのは、間違いなく愛想が良い子が多いので、ブスでもモテたい!と思うなら、どんなところでも、愛想良く振舞うようにしましょう!

「私、人見知りだから・・・」という人もいるかもしれませんが、人見知りは経験が少ないだけで、経験を重ねると直ることもあります。

なので、「誰とでも仲良くなれる!」と言い聞かせて、愛想良く接しましょう!

ブスは辛い!美人に勝つ方法⑥公平な態度をとる

ブスがモテるためには、性格の良い女子にならなければなりません。

それは、男性の前だけでいい子ぶるのではなく、女性の前でも変わらない態度でいることが大切です。

誰に対しても公平な態度をとるブスを見て、「ブス」だというレッテルを貼る人はいないでしょう。

ブスなのにモテる女子というのは、100%性格がいい子が多いのです。

誰に対しても優しくて公平な態度がとれるブスは、友達から「自慢の友達」と思ってもらえるので、飲み会やイベントなどの出会いの場へのお誘いも少なくありません。

また、「○○紹介するよ!」と、男性を紹介してもらえたり、出会った男性も、性格の良いブスを見ると、「可愛い」と思ってしまうものなのです。

ブスは辛い!美人に勝つ方法⑦悲観的にならない

ブスが1番してはいけないことは、悲観的になることです。

「どうせ私ブスだから・・・」とか、「どうせ美人がモテる世の中なんでしょ」と、悲観的になっていくと、性格までブスになって、誰からも相手にされなくなってしまいます。

ブスにネガティブは似合わないので、ブスだからこそポジティブに色んなことを変えていけばいいのです!

また、「あの子のほうが私よりブスだな」というような人を蔑んだ心や、「美人と一緒にいると余計ブスと思われるから嫌だ」というようなマイナス思考もやめましょう!

「ブスだけどモテる要素はたくさんある!」と信じて前向きに頑張る姿を見せていれば、健気で可愛いと思ってもらえます。

ブスは辛い!美人に勝つ方法⑧安心感を与える

男性は、女性が思っている以上にヤキモチ妬きで心配性なところがあるので、美人と一緒にいると常にそわそわして落ち着かなかったり、浮気の心配をしてしまうものです。

しかし、ブスには、なにものにも代えがたい安心感があり、居心地が良いと感じるところがあります。

ブスの与える安心感は、美人には絶対勝つことができないので、安心感を与えられる女性になりましょう!

安心感があると、「帰ってきたくなる場所」になるので、ブスは結婚するのが早い傾向が!

男性が求めている安心感こそ、結局はブスが持っているのかもしれません。

女性でも、「イケメンと付き合うのは心配だから嫌」という人がいますので、男性も同じ心理なのかもしれませんね。

ブスは辛い!美人に勝つ方法⑨人を褒める

可愛い人がいると、「可愛い!」と褒めたり、努力している人がいたら、「すごいね!」と心から人を褒めるようにしましょう。

人は褒められると嬉しい気持ちになりますし、認められた気になって、心を許してくれるようになるので、ブスでも一気に人気者になれるでしょう。

また、男性から見ても、素直に人を褒めることができるところや、感情を素直に出せるブスを見て、「可愛いくていい子だな」と、感じてしまうものです。

そのため、「いいな」「すごいな」と思ったことは口にして、しっかり人を褒めるようにしてください。

私の友人夫婦は、好きになったきっかけが、「奥さんが褒めてくれたから」でした。褒められることで、恋愛がスタートすることもあるのです!

ブスは辛い!美人に勝つ方法⑩キャラでモテる

ブスは、ノリの良さでなんでも凌ぐことができるという「キャラ」でモテることもできます。

ふられた話題は、面白く返すことができたり、ときには自虐をネタにして皆を笑わせたり、いじられて大きく成長するようないじられキャラになることで、モテることもあります。

結局は、美人よりも、とっつきやすいキャラを持っているブスのほうが、おいしいところを持っていけるのです。

キャラが濃いと、可愛がってもらえる機会も多くなりますし、一緒にいると楽しいと思わせることもできるので、男性からも女性からも人気が出るのです。

自分はブスでどうしようもないなー、と悩んでいたら、キャラでモテるようになりましょう!

ブスのいじられキャラは、「愛されキャラ」である証拠ですので、美人よりも得をすることもあるのです!

ブスは辛い!美人に勝つ方法⑪特技を作る

料理ができるブスは、絶対にモテるブスになれます。

料理が上手だと、男性は「こんなに美味しい料理を一生食べていたい」とも思いますし、彼女候補を飛び越えて花嫁候補として考えてくれることもあるのです。

どんなに美人でも、料理ができなかったら男性は幻滅してしまいます。

しかし、ブスでも料理が上手だと、テンションが上がるのです!

また、料理のほかにも、お裁縫や、お掃除など、家事全般を特技として身に着けておきましょう!

ブスでも女性らしい一面を魅せることで、「こんなこともできるんだ!」と、感心してもらえますし、それこそ安心感を与えることにも繋がるのです。

なにもできないブスではなく、女子力の高いブスになると、モテるようになります!

ブスは辛い!美人に勝つ方法⑫聞き上手になる

ブスが美人に勝つためには、聞き上手になることです。

聞き上手はモテる人が多いというのは、良く言われていることなのですが、あながち嘘ではありません。

自分のことばかり話してしまうと、相手もとても疲れてしまいますが、相手の話をさえぎることなく、「うん、うん」と聞いてあげることで、相手を癒してあげることができます。

この癒し効果を得たくて、「なにかあったらアイツに相談しよう!」と、思ってもらえて距離が縮まるきっかけにもなるのです。

また、聞き上手は、話し上手な一面も持っているので、ただ聞くだけでなく、上手に自分の意見を伝えることで、「真剣に考えてくれてる」ということを相手に感じさせます。

そうなると、ブスとか美人とかはもう関係なくなり、素直に好きになってくれる人に出会うことができるでしょう。

ブスだから彼氏もできないというのは、ただの思い込みなので、聞き上手になれるように、友達の話や家族の話を良く聞くところから始めてみてください!

きっと自分でも、自分のことが好きになれると思いますよ!

ブスは辛い!美人に勝つ方法⑬気遣い上手になる

気遣いができる女子は、絶対に人気者になれるので、いつでも気遣いができるように、目配りや心配りを忘れないようにしましょう!

ブスで気も遣えないようでしたら、「ブスのくせに」と思われてしまいます。

しかし、気遣いができる子でしたら、「気が利くね!」とか、「ありがとう」という気持ちを持ってもらうことができます。

気が遣えるというのは、飲み会のときに皆のドリンクを聞いたり、料理を取り分けたりはもちろんですが、元気がなさそうな人にいち早く気づくことができたり、お世話になった人にはしっかりお返しをするという態度も忘れてはいけません。

皆が気づかないようなところに、いつも気づいて行動している人のことを本当に気遣いができる子というのです。

気遣いができるブスは、気遣いができない美人よりも何倍も女性としての魅力があるので、モテる女子になれますよ!

ブスは辛い!美人に勝つ方法【まとめ】

ブスが美人に勝つ方法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今まで、「ブスだから・・・」と一歩引いていた女性でも、頑張れば勝てることがお分かりいただけたでしょうか?

ブスでもモテる女性って実はたくさんいるので、結局人は顔では判断できないものです。

それでも顔で判断してくるような人は、自分のほうから願い下げで結構ですよ。
人間の魅力は、顔だけではありませんからね。

ブスが美人に勝つ方法は、

・いつも笑顔でいること
・無理なメイクはしないこと
・おしゃれになるように努力すること
・清潔感を忘れないこと
・愛想よく振舞うこと
・誰にでも公平な態度をとること
・悲観的にならないこと
・安心感を与えること
・人を褒めること
・キャラでモテるようになること
・特技を作ること
・聞き上手になること
・気遣いができるようになること

です。

ブスでもモテる方法についてもっと知りたいアナタへ!

ブスでも結婚できる人と美人で結婚できない人の違い11選!
可愛くなりたい!ブスでもすぐに可愛くなれる5つの方法とは?
モテる性格の特徴とは?美人じゃなくても性格で男を落とせる!
性格ブスな女の特徴と行動13選一挙に公開します!【驚愕】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ