• lovely
八白土星とは?運勢や相性など!

八白土星とは?運勢や相性など!

あなたの周りに八白土星(はっぱくどせい)の人はいるでしょうか。もしかしたらあなたが八白土星の人かもしれませんね。そもそも八白土星が何なのか、相性や運勢と一緒にまとめていきたいと思います。あなたが八白土星の人と付き合うことになったら、ぜひチェックしてください。

記事の目次

  1. 1.八白土星とは九星気学のひとつ
  2. 2.八白土星とは?
  3. 3.八白土星の人の性格◎真面目で一生懸命
  4. 4.八白土星の人の性格◎頑固な面がある
  5. 5.八白土星の人の性格◎人当たりが良くない
  6. 6.八白土星の人の性格◎おとなしい
  7. 7.八白土星の人の性格◎保守的なところがある
  8. 8.八白土星の人の性格◎チャンスを掴みにくい
  9. 9.八白土星の人の性格◎コミュニケーションをとるのが苦手
  10. 10.八白土星の人の恋愛観
  11. 11.八白土星の吉方位
  12. 12.八白土星の金運
  13. 13.八白土星の人の相性◎一白水星とはツンデレな関係に
  14. 14.八白土星の人の相性◎二黒土星とは落ち着いた関係に
  15. 15.八白土星の人の相性◎三碧木星とは真逆な性格
  16. 16.八白土星の人の相性◎四緑木星を束縛してしまうかも
  17. 17.八白土星の人の相性◎五黄土星にはリードしてもらう関係に
  18. 18.八白土星の人の相性◎六白金星とは居心地がよい関係
  19. 19.八白土星の人の相性◎七赤金星とは足りない部分を補える関係
  20. 20.八白土星の人の相性◎八白土星とは折れることが大切
  21. 21.八白土星の人の相性◎九紫火星からのアプローチを待って
  22. 22.八白土星の人と付き合うのは難しい?

八白土星とは九星気学のひとつ

今回はスピリチュアルな世界である八白土星(はっぱくどせい)についてまとめていきます。そもそもスピリチュアルな八白土星とは九星気学(きゅうせいきがく)のうちのひとつになります。

九星気学とは、あなたが生まれた年月日から割り出した九星と干支、五行を使って運勢を占うスピリチュアルな占星術の1つになります。

もともとは良い方位か悪い方位かの調べ方として使われていた方位による運勢占いでした。もともとあった九星術というのを日本人が気学としてまとめ、九星術とあわせて九星・気学と言われたのが運勢占いの調べ方の始めになります。

スピリチュアルな九星気学は、生年月日によって決まっている九星と、十二支をもとに運勢を占います。生まれた年の九星を本命星と呼び、生まれた月の九星は月命星と呼ばれています。

本命星も月命星も、インターネットなどから簡単に調べることができます。調べ方も簡単ですね。スピリチュアルなことが好きな人は、あなたの本命星と月命星も調べてみましょう。

八白土星とは?

八白土星とはスピリチュアルな九星気学にある本命星のひとつになります。スピリチュアルな本命星は八白土星以外にも、一白水星(いっぱくすいせい)、二黒土星(じこくどせい)、三碧木星(さんぺきもくせい)、四緑木星(しろくもくせい)、五黄土星(ごおうどせい)、六白金星(ろっぱくきんせい)、七赤金星(しちせききんせい)、九紫火星(きゅうしかせい)があり、全部で九星になっています。

あなたがどの本命星なのか、調べ方はインターネットを参照してくださいね。

スピリチュアルな本命星の調べ方はあなたが生まれた年で運勢をみます。八白土星は1956年(昭和31年)、1965年(昭和40年)、1974年(昭和49年)、1983年(昭和58年)、1992年(平成4年)に生まれた人の本命星となります。

八白土星は土星と深いスピリチュアルな因縁があると考えられています。また土を意味する大地や山などに強いスピリチュアルなパワーを受けることができる本命星とも言えそうです。

八白土星の人の性格◎真面目で一生懸命

八白土星を本命星に持つ人は、どんな性格をしているのでしょうか。八白土星の人は、真面目で一生懸命、どちらかというと一人でコツコツと積み上げていくことが得意なタイプになります。

真面目なので途中で投げ出すようなことはしません。調べ方も自分で目標を決めて、それに向かってコツコツと作業を続けることができる性格です。宝くじを買うような博打はしないタイプですね。

しかし周りと協力をして頑張ろうとか、みんなで協力をして乗り越えようという作業はあまり得意ではなく、一人で黙々とやる作業のほうを好みます。

そのため派手な仕事よりは、地味な仕事をすることが多く、周りから評価されるのに時間がかかるということもしばしば起こるようです。

八白土星の人の性格◎頑固な面がある

八白土星の人は、少し頑固なところがあるようです。八白土星の人は、山のような人だと言われることがあります。良い意味としては、自分の信念をもっていて、しっかりとした人という意味になるでしょう。悪い意味としては、自分の意見を曲げることができない、頑固な面があるという意味になるようです。

八白土星の人には信念や強い意志があります。真面目なので、思い込んだら一途になってしまうことがあります。周りの人から親切なアドバイスをもらっても、自分の考えが正しいと思い込んでいる時には、周りの人の言葉を親切に受け取ることができないこともあります。

スピリチュアルな八白土星の人を何かで説得しようと思ったら、時間をかけてゆっくりと話をしていく必要があるかもしれません。

次のページ

八白土星の人の性格◎人当たりが良くない

関連記事

Copyright (C) Lovely