二重生命線の意味9選!【手相の見方解説】

二重生命線とは、親指の付け根で、別名、金星丘と言われる、手相を囲みながら伸びている線である生命線が2本ある手相のことです。二重生命線には、本線と副生命線の2種類があり、その線がどのように伸びているかで、貴方の運勢が変わってきます。是非チェックしてみてください♪

二重生命線の意味9選!【手相の見方解説】のイメージ

目次

  1. 二重生命線とは
  2. 二重生命線の意味9選を見ていこう
  3. 二重生命線の意味①外側の副生命線は長生き出来る
  4. 外側に副生命線がある方は精神的にも強い人が多い
  5. 二重生命線の意味②内側の副生命線は一途な人が多い
  6. 内側に副生命線がある方にも生命力と精神力が
  7. 二重生命線の意味③両手に二重生命線がある方は自前のスキルも
  8. 両手の二重生命線は逆境を楽しむ力がある
  9. 二重生命線の意味④結婚から見る二重生命線
  10. 二重生命線の意味⑤短い副生命線は現れる位置で時期が分かる
  11. 二重生命線の意味⑥長い副生命線は生涯健康かも
  12. 二重生命線の意味⑦右手に二重生命線がある場合は後天的な強さ
  13. 二重生命線の意味⑧左手に二重生命線がある場合は先天的な強さ
  14. 二重生命線の意味⑨頑張り過ぎに注意
  15. 二重生命線の意味を知って今後に活かそう

二重生命線とは

手相で最も有名とも言えるのが、生命線…と言っても過言ではないですよね。

親指の付け根、別名、金星丘と言われる、手相を囲みながら伸びている線を、生命線と言います。

張りのある金星丘だと、生命線のカーブが手相占いにおいて理想的な形となり、健康面でも非常に良い状態の運勢になるんだそうです。

そんな生命線が二重に重なっている二重生命線の手相というものがあることはご存知でしょうか。

生命線が二重に重なっている二重生命線の手相には、一体どのような運勢の意味があるのでしょうか。

今の時代は、少子高齢化と言われ、人間の寿命も長寿の方が非常に多いですよね。二重生命線は、そんな長寿などの生命力などの運勢に深い関わりがあるのです。

二重生命線は、スポーツなどをして体を鍛えている人や、スケジュールが常に埋まっている人に多い線と言われているそうです。

二重生命線の意味9選を見ていこう

二重生命線の手相占いの運勢の見方は少々難しいです。

その理由は、二重生命線の手相は、両手や、右手にあるか、左手にあるかということや、短い皺や長い皺というだけでも、全く意味が異なるからだそうです。

今回の記事では、そんな両手や、右手や左手にある、短い皺や長い皺の二重生命線の運勢について、細かく詳しく解説していきたいと思います!

二重生命線の意味①外側の副生命線は長生き出来る

二重生命線は、2本の線がある手相の皺のことですが、その内の1つの皺の、薄い皺の方の線のことを、副生命線と言います。もう1つの濃い方の線は本線と言います。

二重生命線の内の1つである副生命線は、大体の人が、2本の内の内側の方の線になることが多いそうなのですが、稀に二重生命線の外側に副生命線が現れる方もいるそうです。

二重生命線の中の副生命線が外側にある方は、内側に副生命線がある方よりも、生命力が強く、長生きされる方が多い運勢があるそうです。

外側に副生命線がある方は精神的にも強い人が多い

更に、内側ではなく、外側に副生命線があるという方は、生命力だけではなく、精神的にも強い方が多い運勢があるそうです。

もしもトラブルが起こったとしても、持ち前のタフさで乗り越えてしまえる程の、精神面の強さがあります。病気や怪我をしても、生命力に溢れている上に、精神的にも強いので、傷の治りも早い運勢があるそうです。

意志も強く、考え方も一貫しているので、周囲からの信頼も厚いです。何があっても前向きに立ち向かえる力が備わっている運勢の為、仕事やプライベートが常に充実している方が多いです。

内側ではなく、外側に副生命線があるという方が、どれだけ力を持っているかが分かりましたね♪

二重生命線の意味②内側の副生命線は一途な人が多い

二重生命線で、外側ではなく、内側に副生命線があるという方は、外側に副生命線がある方よりも多い手相だそうです。

二重生命線で、内側に副生命線があるという方は、恋愛で一度好きになった相手をずっと好きで居続けられる方が多い…という運勢があるそうです。

内側に副生命線がある方は、恋愛だけではなく、仕事やプライベートでも一途に相手に尽くすところがある方なので、こちらも周囲からの信頼も厚いです。

反面、人に尽くし過ぎて相手を調子に乗らせ過ぎてしまい、それが思わぬトラブルに発展する可能性もあるそうなので、内側に副生命線がある方は、外側に副生命線がある方よりも、その点だけは注意が必要です。

内側に副生命線がある方にも生命力と精神力が

二重生命線で、内側に副生命線がある方は、生命力や精神力の面でも、外側に副生命線がある方には及びませんが、強い効果が期待出来る運勢があります。

内側に副生命線がある方は、病気も比較的治りやすく、前向きに様々なトラブルを乗り越えていける運勢があります。

内側に副生命線がある方も、是非この内側の副生命線の運勢の力をフル活用して、様々な問題を解決していきましょう♪

二重生命線の意味③両手に二重生命線がある方は自前のスキルも

両手に二重生命線があるという方は、とても珍しい手相です。

両手に二重生命線があるのだから、両手分、生命力がや精神力の強さも倍になるのではないか…と考える方も多いと思いますが、両手に二重生命線があるからと言って、単純に生命力が倍になるという訳ではありません。

今までにご紹介してきた生命力や精神力の強さ+貴方が今までに自分の力で手に入れたスキルの力が大きいということを、この両手の二重生命線は表しています。


◆関連記事:もっと手相について知りたいあなたはこちらもチェック

成り上がり線はどんな手相?一発逆転でスターになれる?
変形ますかけ線の意味は?男女別に解説します!【手相】

両手の二重生命線は逆境を楽しむ力がある

両手に二重生命線の手相がある方は、生命力や精神力の強さ+今までに貴方が手に入れた自前のスキルの力が合わさって、困難な状況やトラブルが来ると、それを乗り越えていけることに喜びを感じられる余裕すらあります。

両手に二重生命線の手相がある方は、仕事でも、暇な時間よりも、忙しい時間の方が自分の実力を充分に発揮出来て良いと感じる方が多いそうです。

片手に二重生命線の手相があるだけでも、生命力や精神力の効果が期待出来るのに、両手にあると、更に逆境を楽しめる余裕すらあるという、両手の二重生命線の手相の魅力も覚えておきましょう♪

二重生命線の意味④結婚から見る二重生命線

ここからは、二重生命線の手相のある方を結婚相手に迎えた場合の、結婚という観点から見る二重生命線についてお話していきたいと思います。

もしも二重生命線の手相のある結婚相手の方と結婚した場合、結婚相手である貴方に与える影響はこちらです。

二重生命線の手相のある結婚相手と結婚すると、今までにお話した通り、その結婚相手の方の運勢は、生命力と精神力に溢れている為、仕事でもバリバリ活躍してくれる可能性大です!

つまり、その生命力と精神力に溢れた結婚相手は、金銭面や愛情面で、貴方をしっかりと支えてくれることでしょう。

ただ、その結婚相手の方が仕事に力を入れ過ぎてしまい、家庭でのやり取りが少なくなってしまう可能性も0ではありません。

結婚前の仲の良い関係のままでいる為にも、お互いに会話は忘れないように気を配りましょう♪

二重生命線の意味⑤短い副生命線は現れる位置で時期が分かる

次は二重生命線の副生命線の、短い、長いなどの長さに注目してみましょう。

二重生命線の副生命線の長さが短い場合は、その短い副生命線が沿って現れている場所の違いによって、生命力の強さの時期が分かるんだそうです。

沿って現れている短い副生命線の位置の時期では、病気や怪我もすぐに完治し、良いことが舞い込む確率がUPします!

二重生命線の本線と呼ばれる線の途中に出ている、短い副生命線というものも存在します。

そういった途中から出ている短い副生命線があった場合は、その枝分かれした線の位置から、線が終わる位置までの間の時期に、生命力がUPすることを示唆しています。

時期の見方は、掌で弧を描いている二重生命線の真ん中が、丁度38歳から40歳辺りとなるそうです。

二重生命線の本線と呼ばれる線の途中から出ている短い副生命線が、自分が高齢な時であったら、長生きが期待出来ます。

短い副生命線が出ている位置と時期をチェックしてみてくださいね♪

二重生命線の意味⑥長い副生命線は生涯健康かも

二重生命線の内の1つである副生命線が、短い副生命線ではなく、反対に長い副生命線があった場合は、貴方の生命力が、生涯続くことが予想され、精神力も強く、様々なことが成功する未来があるそうです。

二重生命線の副生命線が長い線である貴方は、常に忙しく追われている時間が多いですが、そこで不摂生になることもなく、上手く時間を有効活用して、健康をキープしながら生きていけるでしょう。

ですが、二重生命線の本線や、短い、長いなどの副生命線の長さにこだわるあまり、二重生命線の本線や副生命線の濃さを疎かにしてはいけません。

濃い二重生命線の本線や副生命線程、生命力や精神力の強さが上がると言われているそうです。

副生命線と間違えやすいのが、生命線の内側に1㎜~2㎜程の薄く出ている線のパートナー線です。

このパートナー線は、生涯を共にするパートナーとの出会いがあるサインになっています。

こちらはこちらで良い意味を持つ手相なので、手相の線をしっかりと見極める目を持つことが重要です。

二重生命線の意味⑦右手に二重生命線がある場合は後天的な強さ

二重生命線が右手か左手に表れる確率は、ほぼ同じ確率と言っていいそうです。

貴方が右利きの場合、二重生命線が右手だけにあるという方は、自分の思考や体の調子の良い日によって、生命力や精神力の強さが変化します。

右利きで、右手に二重生命線がある方は、生命力と精神力の強さを、後天的な自分の努力だけで手に入れた方で、自分の力で上へと昇り詰めることが出来るエネルギーを持っている方と言えます。

以上の点から、右利きで、右手に二重生命線がある方も、長生き出来る可能性が高いということになります。

では、左利きの方で、右手に二重生命線がある方はどうなるのでしょうか。

利き手には、未来に向けてのことや、肉体面のことを、手相から読むことが出来ます。

利き手ではない手には、貴方が生まれ持っているものや、精神面のことを、手相から読むことが出来ます。

ですので、左利きで、右手に二重生命線がある方は、手相占いの結果が右手と左手で逆になりますので、もしも左利きの方だった場合は、次の左手の二重生命線についての項目もチェックしましょう♪

二重生命線の意味⑧左手に二重生命線がある場合は先天的な強さ

右手が利き手で、左手に二重生命線がある場合は、貴方が生まれてから既に備わっている、先天的なスキルとして、生命力や精神力の強さが存在していることを表しています。

右手が利き手で、左手に二重生命線がある場合は、元々の生命力や精神力の才能がずば抜けているので、元々のスキルだけで努力していけます。

右手が利き手で、左手に二重生命線がある方は、意見にも一貫性があり、自分の意思を曲げることはあまりありません。

忙しい日々に喜びを覚えるところがあり、逆境であればある程力を発揮出来るタイプとも言えるのが、この、右手が利き手で、左手に二重生命線がある方の特徴です。

右手が利き手で、左手に二重生命線がある方で1点注意して欲しい点は、元々の先天的な生命力や精神力の強さがあるものの、それに胡坐をかいて、努力を怠ったり、前向きさを失ってしまうと、折角の左手の二重生命線ならではの才能が無意味になってしまいますので、気を付けましょう。

もしも左手が利き手で、左手に二重生命線がある方の場合は、手相占いの結果が、右手と左手が逆になりますので、二重生命線の意味⑦と⑧の項目を入れ替えてチェックしておきましょう♪

二重生命線の意味⑨頑張り過ぎに注意

今までの二重生命線や、その内の副生命線のことを知って、何となく大まかな手相の意味が分かったかと思います。

二重生命線や、その内の副生命線には、主に生命力や精神力の強さが、二重生命線がない方に比べて、とても強く、パワフルなタフさを持っていることが分かりました。

ですが、そんなパワフルなタフさを持っている二重生命線の手相を持つ方に、最後に注意して欲しい点があります。

それは、生命力や精神力が、普通の人よりも強いからといって、無理をし過ぎてしまうことです。

いくら生命力や精神力が桁外れにあるとは言っても、基本は1人の人間ですから、無理を重ね過ぎてしまうと、どうしても限界というものは来てしまいます。

二重生命線は、副生命線の生え方や長さなどで、生命力や精神力のピーク時なども分かるとお伝えしましたが、まさにその通りで、全ての人生で最大の力が発揮し続けられる訳ではないということを知っておくことも大事です。

自分の力量が完璧ではない1人の人間であるということを知って、常にペース配分を考えながら生きていくことで、安定したパワーバランスで生活していくことが出来ます。

二重生命線の意味を知って今後に活かそう

いかがだったでしょうか。二重生命線には、薄い方の線である副生命線が、二重生命線の内側にあるか、外側にあるかだけでも、意味が異なっていましたね。

副生命線が外側にある方の方が生命力が強く、内側に副生命線がある方は一途ということも分かりました!

両手に二重生命線がある方は、先天性のスキルと後天性のスキル両方を持つということも分かりました。

利き手によって、先天性のスキルと後天性のスキル、どちらかが特に際立っているといった手相の結果もありました。

二重生命線の長さでも結果が変わりました。二重生命線が短い方は、現れる位置で、貴方のピークの時期が分かることや、二重生命線が長い方は、生涯健康である可能性が高いことも知ることが出来ました。

その他にも、二重生命線を持つ結婚相手との生活についてや、二重生命線があるからといって頑張り過ぎてしまわないようにといったことも、隅々まで学ぶことが出来ましたね!

二重生命線や副生命線のことを細かく知れた今の貴方なら、きっとこれから生命力や精神力の、先天性や後天性のスキルを上手く使って、素敵な人生を過ごすことが出来る筈です♪

もっと手相について知りたいあなたはこちらもチェック

【手相占い】太陽環の意味13選!幸運の証なの?
KY線の意味と見方11選を解説!珍しい手相なの?【手相占い】
金星帯の意味15選!【手相の見方解説】

関連するまとめ

sora
sora

新着一覧

最近公開されたまとめ