透視能力とは?透視能力者の特徴と訓練して身につける方法解説!

あなたはスピリチュアル的な能力を信じていますか?スピリチュアル的な能力の中には透視能力があります。透視能力はどんな能力なのでしょうか。また透視能力者になるには何か特徴があるといいのでしょうか。今回は透視能力者についてや透視能力を身につける訓練方法を紹介します。

透視能力とは?透視能力者の特徴と訓練して身につける方法解説!のイメージ

目次

  1. 透視能力とは?
  2. 透視能力者の特徴◎直感が鋭い人
  3. 透視能力者の特徴◎未来を恐れない人
  4. 透視能力者の特徴◎自分の見えたものを信じることができる
  5. 透視能力者の特徴◎精神的に穏やかな人
  6. 透視能力者の特徴◎人の話をしっかりと最後まで聞ける人
  7. 透視能力の訓練◎瞑想する
  8. 透視能力の訓練◎呼吸法をマスターする
  9. 透視能力の訓練◎心像視トレーニング
  10. 透視能力の訓練◎五感を研ぎ澄ます
  11. 透視能力の訓練◎脳を活性化させる
  12. 透視能力の訓練◎ESPカードをマスターする
  13. 透視能力の訓練◎タロットカードを使う
  14. 透視能力の訓練◎体を浄化させる
  15. 透視能力の訓練◎未来を読み解く力
  16. 透視能力の訓練◎第三の目を開花させる
  17. 透視能力とクレアボヤンス
  18. 透視能力◎クレアボヤンスを受け入れる
  19. 透視能力◎クレアボヤンスを活用する
  20. 透視能力は訓練で身につけることができる?

透視能力とは?

あなたは透視能力を知っているでしょうか。ご存知の方も多いと思いますが、スピリチュアル的なパワーのことを、透視能力といいます。

透視能力というと、例えば密封された箱の中のものをぴたりと当てるというような力を思い描く人も多いと思います。透視能力者の特徴としては、そんなパワーを持っていることであっています。

しかし透視能力者は、箱の中身を当てているというよりは、箱に入る前の過去や、箱から出したときの未来を見ることができる力を身につけることができているのです。

過去のことや未来のことが見えるようになることで、自分のことや周りの人のことを見通す、スピリチュアル的な透視能力を身につけるのです。

透視能力者が透視能力を身につけるというのは生まれ持った才能だと思う人も多いでしょう。もちろん生まれながら透視能力を持っている透視能力者もいます。しかし透視能力は、訓練をすることによっても身につけることができるのです。

今回は透視能力者の特徴と、透視能力を身につける訓練方法を紹介していきます。

透視能力者の特徴◎直感が鋭い人

あなたは直感が鋭いと感じるほうでしょうか。直感が鋭い人とそうではない人の違いは、自分の周りの目に見えない力を信じることができるかできないかだと言われています。

どんな人にも直感はあるのだそうです。しかし何かを思いついたときに「いや待て」と自分にブレーキをかけてしまうというのが直感が鋭くない人です。

スピリチュアル的な透視能力者は直感が鋭い人という特徴があります。ひらめきが強い人というのは、感受性が高い人であるとも言えますね。

直感が鋭いことで、目に見えない色々なことを感じ取る能力にたけているのです。過去にあったことや未来に関する流れを読みとって、直感やひらめきという形で透視能力が発揮されることがあるようです。

透視能力者の特徴◎未来を恐れない人

あなたに透視能力がついて未来が見えるようになったら、どんな未来をみることができるでしょうか。あなたが幸せになっているような未来だったらいいですが、もしかしたらあなたにとっては辛い未来が見えてしまうこともあるかもしれません。

見たくなかった、見なければ良かったというような未来が見えてしまうこともあるかもしれませんよね。

透視能力者になれる人は、あらゆる未来に関して恐れを抱かないという特徴があります。どんな未来が見えたとしても、その事実を真摯に受け止めることができるのです。

未来を恐れないという点では、子供が透視能力を身につけることができる可能性が高いと言われています。あなたの子供が何かスピリチュアル的なものが見えているというときには、もしかしたら透視能力が身についていることもあるかもしれませんね。

透視能力者の特徴◎自分の見えたものを信じることができる

あなたはどんなことを信じているでしょうか。あなたの目に見えるものは、スピリチュアル的なものでも、何でも信じることができるタイプでしょうか。

例えばみんなでいるときに、あなたにしか見えないものがあったとき、あなたは自分が見たものを信じることができるでしょうか。疲れていたかなとか、気のせいだと見なかったことにしないでしょうか。

透視能力者は自分が見えたものを信じることができるという特徴があります。自分が見えたものを周りの人に見えたというかどうかは別として、自分が見たものを否定するようなことはしません。

あなたが自分が見えるものを否定しないで、何かの意味があるのではないかと受け止めることができるようになることが、透視能力を身につける近道になるかもしれませんね。

透視能力者の特徴◎精神的に穏やかな人

透視能力者は、精神的に穏やかな人であるという特徴があります。スピリチュアル的な透視能力を身につけると、透視能力を使いこなせるようになってこればパワーをコントロールすることができるのですが、慣れないうちには自分の意志に関わらず、色々なものが見えてしまうことがあるようです。

驚くような光景が目の前に見えるというようなことがあっても、それを受け止められるような、精神的に穏やかな人であることがスピリチュアル的な透視能力者の特徴です。

どんな光景が見えてしまっても、心穏やかにその光景が見れるような人でなければ、自分が見えたものを否定してしまうようになってしまうかもしれません。

心が穏やかであるという特徴は、透視能力者が透視能力者であり続けるためにも必要な特徴なのかもしれませんね。

透視能力者の特徴◎人の話をしっかりと最後まで聞ける人

スピリチュアル的な透視能力者は、人の話をしっかりと最後まで聞くことができるという特徴があります。透視能力を持てる人は、決めつけたり自分の考えを押し付けるというようなことはありません。

相談者の話を聞くようなタイプの透視能力者は、相手の話を最後までしっかりと聞いて、途中で質問をしたりして話をさえぎるようなこともありません。

透視能力者のタイプにもよるのですが、自分の頭の中にイメージが湧くタイプの透視能力者もいますが、自分の中に自分の分身のような存在が現れて、その存在に質問を繰り返すことで透視をしていくというタイプの透視能力者もいるからです。

最後まで話をしっかり聞くということも、スピリチュアル的な透視能力を身につける上では大切になっていきそうです。

■参考記事:あなたはライトワーカー?その特徴と使命をチェック!

ライトワーカーとは?特徴30選と本当の使命を解説します

透視能力の訓練◎瞑想する

それではここからは実際に、スピリチュアル的な透視能力を身につけるための、訓練方法について紹介させていただきます。

すぐにできる方法が、瞑想をするという訓練方法です。瞑想をすることで、透視能力者になるために必要な集中力を身につけることができます。透視能力者を目指していない人も、心をリラックスさせる方法になるので、ぜひ試してみてくださいね。

瞑想をするときには、あなたの心を無にすることと、集中力を高めていくことに注意をしながら訓練をしていくようにしましょう。

瞑想をする訓練方法は、瞑想をする時間を決めることから始めましょう。できれば同じ時間に同じ間、瞑想をするようにするといいでしょう。

あなたが落ち着ける場所で仰向けになるか、あぐらを組んで座ります。大きく深呼吸をしたあと、呼吸を一定に整えていきます。

呼吸が整ってきたら、あなた自身の気持ちと向き合ってみましょう。今日のことを思い出してみてもいいですし、あなたが悩んでいることを考えるのでもかまいません。

あなたが悩んでいることも、ダメだと思ったことも、自分でそれを許してあげてください。許してあげることで、一旦心を落ち着かせます。

あなたが自分の気持ちと向き合うことができたら、そのまま気持ちを落ち着かせて何も考えない状態に入っていきましょう。

何も考えていないと思っているうちは、まだ何か考えているところです。どこか1点に意識を集中するようにしていくと、無になりやすくなります。例えばおでこの真ん中あたりに、点があるようなイメージをしてみてください。

おでこの真ん中に光る点があるようなものをイメージしていくと、だんだんと自分の体の感覚がなくなっていくのを感じることができます。

透視能力の訓練◎呼吸法をマスターする

透視能力の訓練方法としては、呼吸法をマスターするという方法もあります。呼吸法は透視能力者になってからも取り入れていくと、透視能力を安定させることができると言われています。

呼吸法の訓練は、精神状態を安定させる訓練でもあります。呼吸法の訓練も簡単なので、ぜひ取り入れていってください。

まずはあぐらを組んで座り、呼吸を整えます。呼吸が整ってきたら、次は自分のおへその下あたりを意識しながら鼻から息を吸い込んでいきます。

お腹が膨らむようなイメージをしながら息を吸い込んだら、ゆっくりと口から息を吐きだします。気持ちがリフレッシュできるまで行うことができれば終了です。

透視能力の訓練◎心像視トレーニング

スピリチュアル的な透視能力の訓練には、心像視トレーニングという方法があります。これはスピリチュアル的な透視能力を実践で訓練していくという方法になります。

周りの人に迷惑がかからない範囲で、できれば毎日行うようにすると訓練の効果がでてくるようです。

何かの物があると訓練がしやすいものです。リサイクルショップや中古屋さんなどに行ったときに、商品を1つ購入してみるといいかもしれません。

その小物を手に取り、目を閉じて深呼吸をします。ゆっくりと目をあけたら、瞬きをしないように注意しながら、その小物をじっと見つめましょう。

あなたがその小物から、何かを感じ取れるようになれば、あなたの透視能力が強くなってきているようです。

例えば小物がどんな風に使われていたのか、小物を使っていた人がどんな人だったのか、まずは雰囲気がわかるようになってくるかもしれません。

徐々に強くなって、その小物の元の持ち主が具体的にわかるようになってこれば、訓練は成功したと言えるでしょう。

透視能力の訓練◎五感を研ぎ澄ます

五感と研ぎ澄ますという透視能力の訓練方法もあります。五感というのは、視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚の5つの感覚です。

五感を研ぎ澄ますことで、あなたの新しい感覚が開眼することがあるかもしれません。五感を研ぎ澄ます訓練には、自分と向き合うことが大切になりそうです。

透視能力の訓練◎脳を活性化させる

透視能力の訓練には、脳を活性化させるという方法もあります。脳を活性化させるというのは、例えば計算がサクサクとできるようになるというものではありません。

人間の脳というのはスピリチュアル的で、半分以上使われていないと考えられています。透視能力者は、その使われていない脳の働きによって、透視能力を身につけることができていると考えられています。

脳を活性化させる訓練は、あなたが落ち着ける環境で行うようにしましょう。

まずはなんでもいいので、モノをじっと見つめます。その後ゆっくりと目を閉じて、何も見ていない状態でも、先ほど見たものがイメージできるようにします。

しっかりと見ていたものがイメージできるようになったら、あなたの頭の中のモノをもう一度じっと見てみましょう。

あなたのイメージしているものが、何か別のものになったのであればあなたの透視能力が高まっていたのかもしれません。

透視能力の訓練◎ESPカードをマスターする

透視能力の訓練としては有名な、ESPカードを使った訓練方法もおすすめです。ESPカードとは、波の模様や星の模様、丸などが書かれた、透視能力訓練用のカードです。

できるかぎり新品のESPカードをつかって、まずは絵柄を当てていくことからスタートしてみましょう。

konjichoさんの投稿
14482076 1083887301660520 5363674610875236352 n

透視能力の訓練◎タロットカードを使う

タロットやトランプを使って、透視能力を訓練することが可能です。この場合も、できるかぎり新しいカードを使うようにしたほうがいいでしょう。

まずはESPカードと同じように、絵柄をあてる訓練から始めてみましょう。カードを裏返しにして、そのカードの絵柄を当てていくというものです。

lumiere919さんの投稿
35280393 1301634526639802 2181642085545803776 n

タロットを使う場合には、絵柄が当てられるようになってきたら、小さな未来を見ていってみましょう。

例えば明日の天気や、明日の気分など、それほど大きな未来ではないところから未来を透視していく実践の訓練を行ってみてください。

透視能力の訓練◎体を浄化させる

透視能力を身につける訓練というより、修行に近いものになりますが、体を浄化させるという方法もあります。

体を浄化させる方法として良いとされているのが、断食です。ダイエットではなく断食です。あなたの体と相談をしながら、断食をする期間を決めて、体をすっきりと浄化させることで、透視能力が身につきやすくなるそうです。

透視能力の訓練◎未来を読み解く力

あなたにどんな透視能力が身につくのかがわかりませんが、透視能力者が過去や未来を透視するとき、はっきりとそのモノや情景が見える人もいれば、なんとなくふわっとしたものが見える人もいれば、ヒントがぽんぽんぽんと見えるという人もいるようです。

あなたがはっきりと見えるタイプの透視能力者ではない場合、自分が見たものが何を意味するものなのかを読み解いていけるようになることも大切です。

訓練を重ねて少しずつ透視ができるようになってきたときに、何かヒントのようなものが見えるようになったら、それが一体何を意味している物なのかを考えてみましょう。

答え合わせができるようなものが見えたら、しっかりと確認をして、こういう未来がこういう風に見えるのかということを確認していきます。

未来で確認しておくことで、過去の透視をするときのヒントにもなるでしょう。

透視能力の訓練◎第三の目を開花させる

先ほど五感の話を書きましたが、五感を研ぎ澄ませていくと、それ以外の感覚が開眼することがあります。それがスピリチュアル的な、チャクラともいわれる第三の目です。

第三の目を開眼させるためには、あなたがポジティブな気持ちでいることが大切になります。平常心をもって、様々な事を受け入れることができる態勢をつくっておきましょう。

あなたがある程度、透視能力を身につけた後でも、第三の目を開眼させるための訓練はした方が良いと言われています。

第三の目を身につけることで、冷静に正しい判断をすることができるようになると言われています。

透視能力とクレアボヤンス

透視能力のことを調べていると、クレアボヤンスという言葉が出てくることがあります。このクレアボヤンスは、透視能力と同じ力だという説もあれば、微妙に違うという説もあるようです。

クレアボヤンスというのは、透視能力と同じように、誰でも持っているパワーのひとつです。クレアボヤンスには色々な説がありますが、透視能力を高める方法のひとつだという説が多いようです。

クレアボヤンスとは、時間や空間をこえて、色々なものを見ることができる力だと言われています。時間も空間も超えるので、あなたが生まれる前のことや死んだあとのことも見えると言われています。

クレアボヤンスも透視能力と同じように、過去や未来の見え方は様々です。予知夢や白昼夢のように見えることもあれば、頭のなかに映像が浮かんでくるという場合もあるようです。

映像としては見えないけれど、誰かが囁いているような声がするという場合もあれば、何かのヒントを感じるという場合もあるのだそうです。

透視能力◎クレアボヤンスを受け入れる

透視能力を高めると言われるスピリチュアル的なクレアボヤンスを身につけるためには、どんなことをしていけばいいのでしょうか。まずはあなたの中にあるクレアボヤンスを受け入れることが大切です。

クレアボヤンスというのは、誰もが持っているパワーです。しかし子供のころにそのクレアボヤンスを、周りの人に否定されたことで、能力が閉じてしまうということがあるようです。

子供は感性も高いので、クレアボヤンスで見えるものが多いと考えられています。子供が例えば「あのお母さんは、もうすぐ死んでしまうよ」なんてことを言ったとしたら、「そんなことを言うものでは無い」と子供を怒ってしまうのではないでしょうか。

そうやって大人から怒られてしまうことで、子供は自分が見えたものを言ってはいけないんだという思いが強くなり、だんだん自分の力も否定するようになってしまうのです。

一度閉じてしまったパワーも、あなたが受け入ることで、またクレアボヤンスを活用できるようになっていきます。

子供の頃はなんでもかんでも口に出してしまいますが、大人になればそんなこともなくなりますよね。

子供がクレアボヤンスを身につけていると感じたときには、頭ごなしに怒るのではなく「それは今言うべきことではない」ということを教えてあげることが大切です。

■参考記事:あの世は存在する?

あの世は存在するの?あの世の仕組みやこの世との違いを解説!

透視能力◎クレアボヤンスを活用する

クレアボヤンスは、その能力を高めるためにも活用をしていくことが大切です。クレアボヤンスはどう活用をすることができるのでしょうか。

これはクレアボヤンスの訓練にも繋がる方法にもなるので、日頃から活用をしていくといいでしょう。

まずは、自分の潜在意識に質問をするという方法です。潜在意識に質問をして、その答えを確認していくという方法です。

例えば「今月中に新しい恋人ができるか」というような質問です。質問はできるだけ具体的なものにします。「新しい出会いがあるか」という質問の場合、仕事での新しい出会いも新しい出会いに含まれてしまいます。

グレーの答えをつくらないように、正しかった、正しくなかったと判断がしやすい質問を問いかけるようにしていきましょう。

あなたが潜在意識に問いかけると、あなたの中でその答えになるような映像やヒントが浮かんでくるはずです。もしも直感であるとかないとか思い浮かんだというのであれば、それが映像として浮かぶようになるようにしていきましょう。

映像が浮かんでこないうちは、まだあなたの勘でYes、Noを選んでいる状態です。映像が浮かぶようになってきたら、今度は映像を正しく解釈していく方法を確認していきましょう。

透視能力は訓練で身につけることができる?

今回は透視能力者の特徴と、訓練して身につける方法について紹介させていただきました。透視能力は、今からでも身につけることができる能力のようです。

あなたがスピリチュアル的な能力を身につけたいと考えているのであれば、透視能力を身につける訓練を始めてみるのもいいかもしれませんね。

透視能力を身につける訓練自体はそれほど難しいものではありませんが、あなたが透視能力者となるためには、コツコツと努力をすることが必要になります。今日始めて、明日見えるようになるという能力ではありません。

じっくりと腰を据えて訓練をするつもりで、透視能力の訓練を行っていきましょう。

もっとスピリチュアルについて知りたいあなたへ!

「悟りを開く」の意味とは?悟りを開いた人の特徴と開く方法も!
霊媒体質の特徴は?憑依体質を改善するにはどうすればいいの?
ラップ音は心霊現象?ラップ現象の原因と対策は?
霊障とは?特徴や症状17選!対策方法も解説します!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
涼しくなりました。新しい家族が増えました。

新着一覧

最近公開されたまとめ