邪気の意味とは?邪気払いの方法13選!自分で簡単に邪気を浄化!

「なんだか最近良くないことばかり…」もしかしたらそれは邪気が原因かもしれません。しかし神社や専門家に邪気払いしてもらうのはお金がかかるものです。そこで今回は、自分で簡単に邪気払いできる方法を紹介していきたいと思います。最近ついてない人は必見です。

邪気の意味とは?邪気払いの方法13選!自分で簡単に邪気を浄化!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】邪気の意味とは?
  2. 【邪気払いの方法①】塩
  3. 【邪気払いの方法②】パワーストーン
  4. 【邪気払いの方法③】神社に行く
  5. 【邪気払いの方法④】呪文
  6. 【邪気払いの方法⑤】待ち受け画像
  7. 【邪気払いの方法⑥】お香
  8. 【邪気払いの方法⑦】シャワーを浴びる
  9. 【邪気払いの方法⑧】洗濯する
  10. 【邪気払いの方法⑨】お酒
  11. 【邪気払いの方法⑩】音楽
  12. 【邪気払いの方法⑪】笑顔
  13. 【邪気払いの方法⑫】キレイな言葉
  14. 【邪気払いの方法⑬】太陽
  15. 【まとめ】自分で邪気払いをしても効果がなかったら

【はじめに】邪気の意味とは?

邪気払いの方法について紹介していきたいとのですが、そもそも邪気の意味がよくわかっていないという人も多いでしょう。邪気の意味とは、悪い気のことです。あまり意味がわからないかもしれませんが、人間には気というものが存在しています。オーラと意味合いは同じです。

良い気と悪い気が人間の体の周りに漂っているのですが、邪気ばかりが漂っていると、不幸を引き寄せてしまうようになります。なぜか最近悪いことばかりが起きる、病気でもないのに体調が悪い、というようなことは、邪気が原因となっていることがあるのです。

邪気の意味は理解できたかと思いますが、このような邪気が体に纏わりついていると、あなたは不幸になってしまいます。邪気の意味はわからなくても、なんだか気持ち悪いから、邪気払いをしたいという人も多いでしょう。しかし神社などで邪気払いをしようと思うと、それなりにお金がかかってしまうものです。安く邪気払いする方法はないものでしょうか。

そこで今回は、運勢を悪くしてしまう邪気を排除するために、自分でできる簡単な邪気払いの方法を紹介していきたいと思います。邪気払いをすることで、無意味に不幸になってしまうということを回避できるため、しっかりその方法を勉強しておきましょう。

【邪気払いの方法①】塩

運勢を上げるための邪気払いの方法としては、塩を使った方法があります。塩はよく神聖なものとして、土俵の上で巻かれていたり、盛り塩という形で目にすることが多いでしょう。塩を使えば、簡単に邪気払いできるため、おすすめです。

塩を使った邪気払いの方法は、湯船に岩塩を入れるという方法です。一般の塩だと意味がないため、岩塩や海塩などをお風呂に入れましょう。そしてその塩が入ったお湯に入るのです。こうすることで、聖なる塩があなたの邪気を取り払ってくれます。

また、あら塩などを持っておくのも良いです。普通に売っている塩ですので、意味がないのではと思ってしまうかもしれませんが、意味はあります。むしろ、ベストなくらいです。

気が良くない場所に行く際には、あら塩を持っていくようにすると、その塩があなたを邪気から守ってくれます。ただし、そのあら塩を持って帰ってきたら、意味がありません。邪気ごと家に持ち帰ってしまうからです。無意味になってしまわないよう、邪気がありそうな場所にいったら、そこであら塩を捨てるようにしましょう。

【邪気払いの方法②】パワーストーン

運勢を上げるための邪気払いの方法として、パワーストーンを使うという方法もあります。パワーストーンの中には邪気払いに活用できるパワーストーンがたくさんあるのです。

邪気払いをして運勢を上げることができるパワーストーンとしては、翡翠、アメジスト、ヘマタイトというパワーストーンがおすすめです。それぞれのパワーストーンでおすすめできる人が変わってきますので、そこも意識して、自分に合ったパワーストーンを持つようにしましょう。

パワーストーンの翡翠は体調不良になりやすい人、アメジストは邪気によってイライラしたり悪いことばかりを考えてしまうようになる人、体質的に邪気の影響を受けたやすい人はヘマタイトがおすすめです。

パワーストーンは持っておくだけでも運勢を良くしてくれますし、部屋にパワーストーンを置いておくのも良いです。パワーストーンによって邪気払いを行えば、運勢を良くすることもできるため、自分の合うパワーストーンを選びましょう。

【邪気払いの方法③】神社に行く

パワーストーンを使った邪気払いもありますが、神社に行くという邪気払いも良いです。神社でお祓いを受けると、お金がかかってしまうのですが、神社で参拝するだけでも邪気払いをすることができるため、おすすめです。

基本的に神社であればどこでも邪気払いをすることができます。家の近くの神社でも良いですし、パワースポットとして有名な神社でも良いでしょう。そのような神社で参拝すれば、それで邪気払いになりますので、好きな神社にいって邪気払いを行ってください。

神社に行った際には、御朱印やお守りを買うというのもおすすめです。御朱印やお守りにも、邪気を取り払ってくれる効果があります。

神社にある御朱印帳やお守りはそれほど高価なものでもないため、お金をそれほどかけたくないという人にもおすすめです。ただし、神社に行く際には、神社のルールをしっかり守るようにしましょう。神社の鳥居は端を歩くということや、手水舎でしっかり体を清めるということを忘れると、邪気払いされるどころか、神社の神様の怒りをかってしまうことになります。

【邪気払いの方法④】呪文

邪気払いするための呪文というものが存在します。呪文は唱えるだけですので、かなり簡単な邪気払いの方法の一つです。呪文をしっかりと覚え、自宅で簡単に邪気払いしてみましょう。

邪気払いするための呪文は様々な呪文があります。おすすめなのは、古事道で伝わる呪文です。

その呪文は「あなたが歩む道に光が射す」という意味があります。邪気払いしたい人は、この呪文を何度も唱えるようにしましょう。そうすると、この呪文によって、あなたの邪気を取り払うことができます。呪文を唱えるだけですので、簡単ですよね。
気になる方は検索してみてくださいね。

呪文を唱えるだけですので、呪文の効果を疑ってしまう人もいるかもしれませんが、呪文を唱えるという行為は昔からあるものです。言霊という言葉がありますが、呪文にもしっかり力が宿っているため、呪文によって邪気払いを行いましょう。ちなみに、呪文を唱えるときは、目をつむって行ってくださいね。


◆関連記事:もっと運命を引き寄せたいあなたへ

運命の相手の特徴15選と見分け方!
運命の赤い糸で結ばれた相手を見分ける方法7選!

【邪気払いの方法⑤】待ち受け画像

待ち受け画像を使った邪気払いも存在します。様々な力を持った写真を、待ち受け画像にすることで、邪気払いをすることができるのです。待ち受け画像を使った方法も簡単に行える方法ですので、おすすめです。

待ち受け画像はパワースポットで写真を自ら撮っても良いですが、ネットで拾ったものを待ち受け画像にしても効果があります。こちらのほうが簡単ですので、邪気払いの効果のあるものをネットで拾い、待ち受け画像にしましょう。

待ち受け画像にすると効果があるものとしては、毘沙門天や鍾馗、ヴィシュヌというような、神とあがめられる存在をかたどった銅像や絵などが良いです。ただこれだけでなく、五芒星や六芒星の待ち受け画像も良いですし、アジサイやサボテン、アロエの待ち受け画像にも、邪気払いの効果があります。

植物のほうが待ち受け画像として自然ですので、そちらを選んでも良いでしょう。ただ一番効果がある待ち受け画像は、神の力が宿った、自分で撮影した待ち受け画像です。ネットから拾った待ち受け画像でも効果はありますが、やはり一番効果があるのは、自分で撮った待ち受け画像ですので、そのような写真を持っている人は、それを待ち受け画像にしましょう。

【邪気払いの方法⑥】お香

運勢を上げるための邪気払いの方法としては、お香を使った方法もあります。

邪気は臭い匂いにひかれるという話があります。だからこそ、部屋を清潔にしたり、自分自身が臭くならないようにしっかりお風呂に入るということが大切になってくるのですが、邪気が嫌いな匂いを出すことにより、邪気払いをすることができるのです。

邪気が嫌いな匂いには様々な匂いがあります。お香やアロマなどがその代表です。ローズマリーやペパーミントのような、アロマに代表される匂いも、邪気払いに効果があります。

お香やアロマによって、部屋の匂いを変えてあげれば、邪気払いすることができ、運勢を上げることができるでしょう。お香やアロマの匂いが苦手だという人は、別の方法で運勢を上げてください。

【邪気払いの方法⑦】シャワーを浴びる

運勢を上げるために行うべき邪気払いの方法としては、シャワーを浴びるという方法もあります。

シャワーを浴びるなんて方法は毎日している、と思うかもしれませんが、悪いことや嫌なことを考えながらシャワーを浴びると、邪気払いの効果があります。簡単な滝行みたいなものですので、試してみると良いでしょう。

体調を壊してはいけないため、寒い日に真水で行う必要はありませんが、真水のほうが邪気払いの効果は高いです。水があなたの周りにある邪気を、そのまま洗い流してくれるため、運勢を上げたい人は、温かい日にでも行ってみましょう。

【邪気払いの方法⑧】洗濯する

運勢を上げるための邪気払いの方法としては、洗濯をするというのも良い方法です。

あなたが邪気を纏っている状態だと、様々なものに邪気が溜まってしまうことがあります。そのため、あなたの周りにある邪気をおとしても、邪気が溜まっているものによって、また邪気が纏わりついてしまい、邪気払いの意味がなくなってしまうこともあるのです。

そのような場合、洗濯や掃除をすることで邪気を取り払うことができます。特に寝る場所のものはしっかり選択するようにしましょう。枕カバーやシーツなどは、長時間、あなたが触れているものですので、邪気が溜まっている可能性があります。

できることなら、これを機会に部屋全体を大掃除してみるというのも良い方法です。そうすることにより、部屋にある邪気を全て追い出すことができるため、時間があるときにでも行ってみましょう。

【邪気払いの方法⑨】お酒

運勢を上げる邪気払いの方法としては、お酒を使った邪気払いの方法もあります。

お酒を使って邪気払いをする、となると、お酒を大量に飲めば良いのかと早とちりしてしまいそうな人がいそうですが、そうではありません。お酒は飲むのではなく、浴びるのです。昔からお酒は身を清めるものとして使われてきました。鏡開きなどがその代表ですが、神様や先祖にお酒を捧げるということも多いものです。

お酒はお風呂に入る時、湯船にいれてしまいましょう。できれば、日本酒が良いです。

また、少量であればお酒を飲んでも、邪気払いの効果があります。ただ、お酒が飲めない人や、お酒に弱い人は、無理して飲む必要もありません。自分の健康の範囲内で行うようにしましょう。

【邪気払いの方法⑩】音楽

運勢を良くするための邪気払いの方法としては、音楽を使った邪気払いの方法もあります。

邪気は臭いものが好きという話をしましたが、邪気はそのような人間が不快だと思うものを好む傾向があります。そしてその逆で、キレイなものや、人間が癒されるようなものを苦手としているのが、邪気という存在なのです。

そのため、音楽で邪気払いをするのであれば、癒される音楽を聴くようにしましょう。ポップスやロックよりは、クラシックのような癒されるタイプの音楽がおすすめです。

また、日本古来の楽器を使った音楽も良いです。尺八や三味線などがその代表ですが、このような楽器が使われた音楽を部屋の中で流すことにより、邪気払いを行うことができるようになります。試してみてください。

【邪気払いの方法⑪】笑顔

運勢を良くするために簡単にできる邪気払いの方法としては、笑顔になるという方法もあります。

邪気は元気なものや明るいものが苦手です。そのため、あなたが無理をしてでも笑顔になったり、笑顔が素敵な人に囲まれることで、邪気払いをすることができるのです。

それを逆に考えれば、落ち込んだ顔をしていたり、暗い顔をしていると、邪気はどんどんあなたに引き寄せられていってしまうということになります。このような暗い表情をしないことを意識することも大事ですので、それも忘れないようにしましょう。

お笑い番組などを見て笑顔になるという方法をとっても良いですし、とりあえず表情だけ笑顔にしてみるというのも良い方法です。どのような方法でも良いため、とにかく笑顔になりましょう。

【邪気払いの方法⑫】キレイな言葉

運勢を良くするためにできる邪気払いの方法としては、キレイな言葉を使って邪気払いをするという方法もあります。

邪気はキレイなものが苦手だという話をしましたが、それは言葉においても同じです。「ありがとう」という感謝の言葉や、「おはよう」という挨拶の言葉も嫌いですので、このような言葉を積極的に使いましょう。

逆に人を貶めるような言葉や悪口、妬みの言葉を邪気は好みます。このような感情が湧いてきたとしても、言葉には出さないということを心がけておくことで、邪気を引き寄せないようにできるため、意識しておきましょう。

【邪気払いの方法⑬】太陽

運勢を良くするために簡単にできる邪気払いの方法としては、太陽を浴びるという邪気払いの方法もあります。

実は太陽はその光を浴びるだけで、邪気を取り払ってくれる効果があります。いつも休日は部屋で過ごしているという人は、なかなか太陽の光を浴びる機会がないでしょう。そのようなことでは、邪気が溜まってしまいます。

そのため、邪気払いのためにも、太陽の光を浴びるということを意識しておくということが大切です。健康にも良いことですので、試してみてください。

【まとめ】自分で邪気払いをしても効果がなかったら

邪気払いの方法を紹介してきましたが、邪気払いには様々な方法があります。ただ、やはり一番効果があるのは、神社や専門家に邪気払いをしてもらうということです。自分でやってみて効果を実感できなかった場合は、神社や専門家に邪気払いしてもらいましょう。

もっと邪気に関する情報を知りたいアナタへ!

お祓いの効果はあるの?お祓い・除霊の効果を解説します!
東京でお祓いができる神社・お寺まとめ!しっかり除霊しよう!
神戸の神社・パワースポット17選!運勢アップするのはここ!
運が悪いのを解消する方法!幸運になるためにここをチェック!

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ