友達と喧嘩する夢の意味9選!【夢占い】

皆さんは夜に友達と喧嘩する夢を見たことがありますか?仲良しの友達と喧嘩する夢はあまり楽しい夢ではありませんが、夢占いではどんな意味になるのか気になりますよね!今回は友達と喧嘩する夢を見た時の夢占いの意味を9選まとめてみました。気になる方はぜひご覧ください♪

友達と喧嘩する夢の意味9選!【夢占い】のイメージ

目次

  1. ちょっとドキドキ!?友達と喧嘩する夢の意味9選!
  2. 友達と喧嘩する夢の意味①友達と喧嘩して勝つ夢
  3. 友達と喧嘩する夢の意味②友達と喧嘩して負ける夢
  4. 友達と喧嘩する夢の意味③友達と喧嘩して仲直りする夢
  5. 友達と喧嘩する夢の意味④友達と喧嘩して泣かされる夢
  6. 友達と喧嘩する夢の意味⑤友達を言い負かして泣かす夢
  7. 友達と喧嘩する夢の意味⑥友達と殴り合う夢
  8. 友達と喧嘩する夢の意味⑦友達同士の喧嘩を見ている夢
  9. 友達と喧嘩する夢の意味⑧絶縁した友達と仲直りする夢
  10. 友達と喧嘩する夢の意味⑨友達との喧嘩を誰かに止められる夢
  11. 友達と喧嘩する夢を見た時は変化を恐れず受け入れましょう!

ちょっとドキドキ!?友達と喧嘩する夢の意味9選!

友達と喧嘩する夢を見てしまうと何とも目覚めが悪く憂鬱な気分になってしまうものです。特に仲良しの友達と喧嘩する夢を見てしまうと、これまでの信頼関係が壊れてしまうような事件が起こるのかと不安になってしまうこともありますよね!

あまり楽しい夢ではない友だとと喧嘩する夢を見た時は、いったいその夢が何を意味しているのか夢占いで詳しくチェックしてみるのはいかがでしょうか♪

友達と喧嘩する夢はただの縁起が悪い夢というよりも、何かを警告している夢であったり自分の気持ちにある変化が訪れてていることを教えてくれているケースも多いようです。

友達と喧嘩する夢を見てその夢の意味が気になる人は、ぜひ以下で紹介する夢占いの意味をしっかり確認し、秘められたその夢の意味を紐解いていきましょう!

■参考記事:喧嘩する夢の意味、コチラもチェック!

喧嘩する夢21選!【夢占い】夢の意味を徹底解説!

友達と喧嘩する夢の意味①友達と喧嘩して勝つ夢

友達と喧嘩して勝つ夢を見た時は、いま自分が抱えている悩みや問題が近いうちに解決していくことを表しています。

特に人間関係の悩みを抱えている場合は、夢占いではそのトラウマやコンプレックスを克服し大人として大きく成長していけることを意味しています。ただし友達と喧嘩して勝つ夢を見た時は、いま抱えている悩みや問題を解決するために、人に対して威圧的な態度をとってしまったり嫌なことを言ってしまったりして後で後悔する可能性があることも暗示しています。

友達と喧嘩して自分が勝つ夢を見た時は普段以上に他人に対して慎重な態度を取り、余計なトラブルを起こさないように注意する必要がありそうですね。親しき中にも礼儀ありという言葉があるように、仲良しの友人に対しても節度のある行動を心掛けましょう。

友達と喧嘩する夢の意味②友達と喧嘩して負ける夢

友達と喧嘩して負ける夢を見た時はどんな意味になるのでしょうか?

友達と喧嘩をして自分が負ける夢を見てしまった場合は少し切ない気持ちになってしまいますが、実はこれは自分の運気が大きく低下していることを意味している夢だと言われています。仕事や勉強などを頑張りすぎて最近疲れがたまっていたり、すぐにネガティブな気持ちになってしまう状態が続いていませんか?

友達と喧嘩して負ける夢を見た時は、少し緊張の糸を緩めてゆっくりする時間を確保したほうが良いということを夢占いでは暗示しています。

真面目な人ほど限界を超えて頑張りすぎてしまうこともありますので、素直に夢占いの警告に従い心身ともに活力が戻るまで無理をしないように注意しましょう。

友達と喧嘩する夢の意味③友達と喧嘩して仲直りする夢

友達と喧嘩して仲直りする夢を見た時は、実際に友達との間でトラブルが起きている場合は早く仲直りしたいという願望が表れている場合が多いようです。

夢の中で素直に相手に謝って仲直りしているような夢の場合は、現実世界では意地を張ってばかりで素直になれない自分に対して自己嫌悪の感情を抱いていることを表しています。

友達と喧嘩して仲直りする夢を見た時は、嫉妬の感情や照れが邪魔してつい素っ気ない態度を取ってしまう自分を変えるチャンスが訪れている可能性があります。

いつもよりほんの少し優しい言葉かけを心掛け、相手を思いやった行動を取れるように努力を始めてみるのも良いかもしれませんね!

友達と喧嘩する夢の意味④友達と喧嘩して泣かされる夢

友達と喧嘩して言い合いになり自分が泣かされる夢を見た時は、腹立たしい気持ちで目覚める人が多いかもしれません。

しかし仲の良いはずの友人が自分に対して激しく文句を言ってきたりひどい言葉をかけてきたりする夢は、自分の中の不満やわだかまりを解消することができる逆夢だと言われており夢占いではとても縁起が良い夢だと言われています。

夢を見て目覚めた直後は「どうしてあの子はあんなヒドイ事を言う夢を見たんだろう。」と悲しくなってしまうかもしれませんが、夢の中で思いきり泣いて目覚めた後は心がスッキリと軽くなり、小さな悩みなどどうでも良いと吹っ切れた気持ちになっているはずです。

大切な友達だからこそ夢の中で厳しいことも正論で伝えてくれるのかもしれませんね!

友達と喧嘩する夢の意味⑤友達を言い負かして泣かす夢

友達と喧嘩して言い負かして泣かせてしまう夢は、自分がとても攻撃的な心理状態になっていることを表しています。

相手は黙っているのにそれでもどんどん文句を言い続けてしまうような夢は、自分が何に対して文句を言っているのか冷静に思い出してみてください。相手に向かって投げかけている文句は自分がいま抱えている不満や苛立ちがそのまま表れているはずです。

友達を泣かせてしまう夢を見た時は、自分の不満や苛立ちを友達が受け止めてくれていることを意味しています。自分の感じている辛さや悲しみを一緒に分かち合ってくれるほどの絆が出来ている証拠です。

自分のことを本当に理解してくれる友人は一生のうちそう出会えるものではありません。現実の世界では友達に対して攻撃的な行動を取ることは極力控え、感謝の気持ちを伝えていくようにしましょう!

友達と喧嘩する夢の意味⑥友達と殴り合う夢

友達と喧嘩をして殴り合う夢は男性が多く見る夢で女性はあまりそのような夢は見たことは無いかもしれませんね。

友達と喧嘩して殴り合う夢を見た時は勝つか負けるかはあまり関係ありません。人と殴り合う夢というのはお互いに新しい関係性を築き始めているということを暗示していると言われています。これまで仲が良かった友人とさらに信頼関係が強くなるような出来事が起こる可能性があります。

人と殴り合う夢というのは普段穏やかな性格の人からすれば「野蛮な夢を見たな。」と不安になってしまうかもしれませんが、心配する必要は全くありません。

殴り合いが激しければ激しいほどその友達との関係はより良いものに変わっていきます。夢占いでは殴り合う夢は勝つ場合も負ける場合もとても縁起の良い吉夢だと言えますね。

■参考記事:殴る夢・殴られる夢の意味は?

【夢占い】殴る夢を見る意味11選!人を殴るのはなぜ?
【夢占い】殴られる夢の意味9選!

友達と喧嘩する夢の意味⑦友達同士の喧嘩を見ている夢

自分が傍観者となって友達同士の喧嘩を見ている夢を見た時は、自分が目の前の問題や厄介事から責任逃れをして目を背けていることを表しています。

友達同士の喧嘩の原因は何でしょうか?もし喧嘩の原因が自分が関係している事なのに喧嘩の仲裁にも入らないという場合は、現実に起こっている問題などに対してもその責任を友達になすりつけてしまっている可能性が高くなります。

自分は責任転換ができて心のどこかで安堵しているかもしれませんが、そんなズルい態度に周囲の人や友人は密かに気付いて呆れかえっているかもしれません。

大人として責任のある行動を取れるようにもう少ししっかりと自覚を持った行動を心掛ける必要がありそうですね。

友達と喧嘩する夢の意味⑧絶縁した友達と仲直りする夢

過去に絶縁してしまった友達と仲直りする夢を見た時は、自分が人として成長したことを意味しています。

絶縁してしまった当時はどうしても許せなかった相手の悪いところや性格などを受け入れることができるように心が大きく成長したことを表しています。絶縁した友達と仲直りする夢を見た時に、過去の自分の悪かった点などを素直に認めることが出来ている時は、それだけ魅力的な人間になることができたということになりますね♪

またもしかすると近いうちにその絶縁した友達と会う機会などがあるかもしれません。関係を修復したいと望む時は相手から歩み寄ってくれるのを待っているだけでなく、自分からも積極的に話しかけてみることをオススメします!

友達と喧嘩する夢の意味⑨友達との喧嘩を誰かに止められる夢

友達と喧嘩をする夢の中で勝つか負けるかの真剣勝負を途中で誰かに止められてしまう夢を見た時は、残念ながらいま抱えている問題や厄介事などがうまく解決しないことを暗示しています。

友達と喧嘩をしていて勝つか負けるか決着をうまくつけることが出来なければわだかまりが残ってしまうものです。表面上は問題事が解決したように見えても自分が納得する答えは得られない可能性が高くなります。

友達との喧嘩を止めに来た人はいったい誰でしょうか?現実世界で自分の邪魔をしてくるのはその喧嘩を止めに来た人かもしれません。要注意人物としてその人の言動には注意を払っておいた方が良いかもしれませんね。

友達と喧嘩する夢を見た時は変化を恐れず受け入れましょう!

友達と喧嘩する夢の意味9選をご紹介しました♪友達と喧嘩をするというちょっとビックリするような夢を見るとドキドキしてしまうものですが、喧嘩の夢は必ずしも悪い夢になるとは限らないのが夢占いの面白いところでもあります。

友達と喧嘩をする夢を見た時は自分の生活や友達の関係性に色んな変化が訪れる可能性があります。大人としてさらに成長するために、皆さんも変化を恐れず柔軟に物事を受け入れる心の余裕を持つようにしましょう!

夢占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

彼氏と喧嘩する夢の意味5選!【夢占い】
【夢占い】友達が夢に出てくる意味23パターン!
【夢占い】友達が死ぬ夢を見た時の意味とは?何かの暗示?

関連するまとめ

わんらぶ
わんらぶ

新着一覧

最近公開されたまとめ