タロットで審判の意味は?恋愛や仕事の未来がわかる?

タロット占いをしたときに、審判のカードが出たらどんな意味があるのでしょうか?タロット占いは当たるので審判が出たときはその意味がとても気になるでしょう。今回は審判の基本意味や運勢、恋愛、未来、仕事での意味を見ていきましょう!

タロットで審判の意味は?恋愛や仕事の未来がわかる?のイメージ

目次

  1. タロットカードでの審判の意味とは?
  2. タロットの審判の基本意味・運勢【正位置】①再スタート
  3. タロットの審判の基本意味・運勢【正位置】②環境の変化
  4. タロットの審判の基本意味・運勢【正位置】③決断
  5. タロットの審判の基本意味・運勢【正位置】④結果が出る
  6. タロットの審判の基本意味・運勢【正位置】⑤ポジティブになる
  7. タロットの審判の基本意味・運勢【逆位置】①後悔
  8. タロットの審判の基本意味・運勢【逆位置】②執着
  9. タロットの審判の基本意味・運勢【逆位置】③諦め
  10. タロットの審判の基本意味・運勢【逆位置】④ネガティブ
  11. 【タロット】審判の恋愛意味①チャンス
  12. 【タロット】審判の恋愛意味②復縁
  13. 【タロット】審判の恋愛意味③再婚
  14. 【タロット】審判の恋愛意味④引きずる
  15. 審判が出たときの相手の気持ちは?①前向きになっている
  16. 審判が出たときの相手の気持ちは?②復縁したい
  17. 審判が出たときの相手の気持ちは?③決断する
  18. 審判が出たときの相手の気持ちは?④停滞する
  19. 審判が出たときの相手の気持ちは?⑤接点がない
  20. 【タロット】審判の仕事意味①チャンス到来
  21. 【タロット】審判の仕事意味②目標達成
  22. 【タロット】審判の仕事意味③ミスが増える
  23. 【タロット】審判の仕事意味④誤解を招く
  24. 【タロット】審判の未来①変化
  25. 【タロット】審判の未来②強運
  26. 【タロット】審判の未来③後悔が訪れる
  27. 審判が出たときの対策①ポジティブに
  28. 審判が出たときの対策②もう1度挑戦する
  29. 審判が出たときの対策③丁寧に生きる
  30. タロットの審判には決断や再スタートの意味がある!

タロットカードでの審判の意味とは?

タロット占いをすると、「審判」のカードを目にしたことがあると思います。審判というと、判決が下されるというイメージがありますが、実際には審判の意味はどんなものがあるのでしょうか?審判のカードが出たときに、その意味がしっかりわかるように、基本意味、恋愛意味、運勢、未来、仕事での意味などについて紹介したいと思います!

yukichitarotさんの投稿
35132933 2090917104565789 6624501954703785984 n

タロットの審判の基本意味・運勢【正位置】①再スタート

正位置での審判の基本意味は、「再スタート」です。審判は物事を判断し、新たなスタートを切ることを意味しています。そのため、今までやろうとしてできなかったことや、あきらめて止めてしまったこと、最近興味を持ったけどできなかったことなども再びスタートさせるといいでしょう。

再スタートをすることは、それなりに勇気がいることでもありますが、審判の再スタートはうまくいくことを意味しているので、大丈夫ですよ!

タロットの審判の基本意味・運勢【正位置】②環境の変化

正位置での審判の基本意味は、「環境の変化」というものもあります。再スタートを意味するので、新しい環境になる人が多いということでしょう。環境が変化することをあなた自身が望んでいるのではないでしょうか?思い描く変化を経験することができそうですよ!

タロットの審判の基本意味・運勢【正位置】③決断

正位置での審判の基本意味は、「決断」というものもあります。審判なので、決断という意味がくるのは、最もな感じがしますね。しかし、決断には、よい決断と悪い決断があるでしょう。正位置の決断は、よい決断です。あなたが選ぶ道は正しいでしょう。

また、この決断には、決断力がつくという意味の決断も表しています。決断力がつくということは、行動力もつくということになるので、あなたの運気はどんどん上がっていくことでしょう!

タロットの審判の基本意味・運勢【正位置】④結果が出る

正位置での審判の基本意味は、「結果が出る」です。審判のカードは、正位置のほうが良い意味を持っているので、この結果はとてもいい結果です。もし、受験や資格試験に向けて頑張っている人が、正位置の審判を引いたなら、きっと良い結果が出るでしょう。

恋愛でも、告白したらいい結果が出るとか、仕事でも努力をすればそれが結果になるなどのように、とにかく自分が満足し、自信がつくことが訪れるのです。

タロットの審判の基本意味・運勢【正位置】⑤ポジティブになる

正位置での審判の基本意味は、「ポジティブになる」です。正位置の審判を引いたときは、心が前向きになっていくことに気づきませんか?あなたの気持ちがポジティブになり、それがいい人生を導くようになります。ポジティブでいると、様々な良いことが起きるようですよ!

タロットの審判の基本意味・運勢【逆位置】①後悔

正位置での審判の基本意味は、「後悔」です。あなたは過去の何かにとっても後悔していませんか?逆位置で出るということは、後悔に悩まされていることを意味しています。過去に効果し、過去を悔やんでいるのです。過去に戻ることができないからこそ、後悔もさらに強くなっているのでしょう。

恋愛での後悔、人間関係での後悔、仕事での後悔など、後悔といっても、様々な後悔があるでしょう。自分が何に後悔しているのか、まずはハッキリさせましょう。

タロットの審判の基本意味・運勢【逆位置】②執着

逆位置での審判の基本意味は、「執着」です。あなたは元恋人や、過去うまくいっていたときの自分にずーっと執着しているようです。その執着心があなたを苦しめているというカードになります。何をしていても、執着しているもののことを考えてしまっているようです。あまりに執着心が激しいと、嫉妬心も生まれて、よけいに自分が辛くなるでしょう。

タロットの審判の基本意味・運勢【逆位置】③諦め

逆位置での審判の基本意味は、「諦め」もあります。物事に諦め、恋愛に諦め、全てにおいて、「もういいや。」という気持ちにあなたがなっていることを意味しています。頑張れば叶うことも諦めてしまっているようです。本当はまだできることを、自分ではわかっているのではないでしょうか?もう1度頑張ってみましょう!

タロットの審判の基本意味・運勢【逆位置】④ネガティブ

逆位置での審判の基本意味は、「ネガティブ」も意味しています。ネガティブな気持ちが自分を支配するからこそ、諦めも生まれるのかもしれません。どんなことも悪い方向に考えていると、本当に悪いことが起きてしまうでしょう。

【タロット】審判の恋愛意味①チャンス

審判の恋愛意味には、「チャンス」というものがあります。これは、審判が正位置で出たときの意味になります。恋愛について占って、正位置の審判が出たときは、あなたの恋愛が成就するチャンスが訪れるでしょう。とても良い方向に恋愛が進んでいくので、チャンスが到来したら掴んでください。

自分からチャンスを引き寄せるために、積極的に動いてもいいでしょう。相手から告白されたいと思っている人は、アピールをして、好きだという気持ちを遠まわしに伝えておきましょう。告白されるチャンスが訪れるかもしれません。

【タロット】審判の恋愛意味②復縁

審判の恋愛意味には、「復縁」もあります。審判には、基本意味として再スタートがあるので、恋愛でも復縁を意味するのです。この場合は、正位置で審判が出たときに当てはまる恋愛意味になります。復縁をしたいと願っている人は、その願いが叶うでしょう。

そして復縁をすることができたなら、次はうまくいきます。1度別れたということが、よい方向に働くので、お互いに成長して、再び恋愛を楽しむことができるでしょう。

【タロット】審判の恋愛意味③再婚

審判の恋愛意味には、「再婚」というものもあります。これも、審判の意味する再スタートが強く出ています。正位置の審判のときの意味にもなります。離婚を経験した人でも、再婚できるような相手と出会い、実際に再婚を果たすでしょう。今後こそ幸せになれるような結婚になりますよ!

【タロット】審判の恋愛意味④引きずる

審判の恋愛意味には、「引きずる」というものもあります。これは、審判が逆位置に出たときの恋愛意味になります。過去に執着しまくって、苦しむことを意味しているのです。この場合は、復縁は望めません。だからこそいつまでも執着してしまうのでしょう。

ずっと引きずっているということは、別れたことに後悔しているのでしょう。しかし、今のままでは執着心が深まって、どんどん辛い思いをするでしょう。

審判が出たときの相手の気持ちは?①前向きになっている

タロットで恋愛を占うときは、必ずと言っていいほど「相手の気持ち」を占うでしょう。1番気になるのは相手の気持ちですよね!審判が正位置で出たときの相手の気持ちは、「前向きになっている」というものがあります。恋愛相手も、あなたとの恋愛を進めていきたいと思っているのです。

あなたのことを恋愛対象としてみていますし、あなたと今後、恋人同士になれたらいいなと思う気持ちも出てきているでしょう!恋愛がうまくいきそうな予感がしますね!

審判が出たときの相手の気持ちは?②復縁したい

審判が出たときの相手の気持ちには、「復縁したい」というものもあります。これは、審判が正位置で出たときの意味です。あなたが復縁したいと思っている相手は、あなたとの復縁を望んでいます。復縁を願っているときに正位置の審判が出たなら、今すぐ連絡を取ってみましょう。きっといい方向に恋愛が進むでしょう!

審判が出たときの相手の気持ちは?③決断する

審判が出たときの相手の気持ちは「決断する」です。これは、正位置で出れば、いい決断になるでしょう。あなたに対して告白しようという気持ちを固めています。どれだけ考えてもあなたのことが大好きだということがわかり、気持ちを伝えようと決めたみたいです。

しかし、逆位置で出たときの相手の気持ちは、あなたとの関係を終わらせることを決断するということになるでしょう。相手の気持ちは、あなたに対してネガティブなものになっているようです。

審判が出たときの相手の気持ちは?④停滞する

審判が出たときの相手の気持ちは、「停滞する」というものもあります。これは、審判が逆位置で出たときの意味になります。相手の気持ちは停滞なので、相手も自分ではどうしたらいいのか分からなくなっているのでしょう。前にも後ろにも、恋愛がすすまなくなるようです。しばらくは辛い日々が続くかもしれません。

審判が出たときの相手の気持ちは?⑤接点がない

審判が出たときの相手の気持ちは、「接点がない」というものもあります。この場合の審判は逆位置で出ています。接点がないということは、コミュニケーションが取れていないとか、会えていないことを意味します。そのために、ちょっと恋愛感情がなくなってきているのでしょう。または、接点がないから何とも思っていないという可能性もあります。

【タロット】審判の仕事意味①チャンス到来

審判の仕事の意味ですが、正位置で出たときは、「チャンス到来」を意味します。仕事におけるチャンス到来なので、仕事が順調に運んだり、仕事での人間関係がスムーズに進んだり、昇格するチャンスが訪れたりするでしょう。

仕事で審判の正位置が出たときは、とても仕事運がよくなっていることを意味するので、何か仕事においてやってみたいことがあるときは、この時期を利用してみるとうまくいきやすいでしょう!

【タロット】審判の仕事意味②目標達成

審判の仕事の意味には、正位置で出ると「目標達成」があります。審判には、基本意味に結果が出るというものがあるため、仕事においては、目標達成という意味になるのです。やり遂げたかったプロジェクトが成功したり、任されていた仕事が全て順調にいったりなど、着実に目標をこなし、会社に貢献することができるでしょう。

もし経営者だったとしたら、利益が増大して、経営がうまくいくことでしょう。どんな仕事をしていたとしても、審判の正位置は、仕事おいてよい風を送り込んでくれるようです。

【タロット】審判の仕事意味③ミスが増える

審判の仕事の意味ですが、逆位置で出たら、「ミスが増える」というものがあります。ネガティブな気持ちで仕事に取り組んでいるからか、ミスが増えて大変な思いをする可能性があるようです。審判が逆位置で出たときは、気をつけておきましょう。何が起きるかわかりませんよ!

【タロット】審判の仕事意味④誤解を招く

審判の仕事の意味ですが、逆位置に出たのなら、「誤解を招く」というものもあるでしょう。仕事仲間から誤解を招き、孤立してしまうかもしれません。ネガティブな気持ちが原因となって、仕事がうまくいかないことが原因でしょう。

何をしても空回りをし、誤解がさらに大きくなってしまう可能性もあります。

【タロット】審判の未来①変化

審判の未来の意味は、正位置で出たときは「変化」を意味しています。この場合の変化は、いい変化になります。あなたが望んでいるような未来が訪れるため、今いる場所とは違い、ステップアップした素敵な場所へと移っていることでしょう。

審判の未来は、輝かしいものです。変化が訪れたときに変化をしっかり受け入れていけるように、日頃から準備しておくといいでしょう!

【タロット】審判の未来②強運

審判の未来には、「強運」というものもあります。これは、審判が正位置で出たときの場合の未来を意味しています。強運ということは、何も恐れることがありません。全てがうまくいく未来が訪れることでしょう。この強運の波に乗るためにも、ポジティブな気持ちを維持してくださいね!

【タロット】審判の未来③後悔が訪れる

審判が逆位置に出たときの未来は、後悔が訪れるというものになります。これは、今のあなたに対する後悔を未来でするということです。そのため、今を頑張らなければなりません。今手を抜いていると、必ず後悔する未来が訪れるのです。

この後悔は、とても大きなものです。「あのときああしていれば・・・。」という気持ちを一生引きずるような後悔が訪れるかもしれません。そんなことにならないように生きなければならないですね!

審判が出たときの対策①ポジティブに

審判が出たときは、とにかく毎日をポジティブに過ごすことです。これは、正位置だったとしても、逆位置だったとしても同じです。ポジティブな気持ちを持っていれば、うまくいくことは尚更うまくいくでしょう。また、うまくいかないことがあってもポジティブなら乗り越えられます!

審判が出たときの対策②もう1度挑戦する

逆位置での審判の基本意味は、もう1度諦めていたことを挑戦してみてください。これは、チャンスが訪れたと思っていいでしょう。本当はやりたかったのに諦めたこと、または諦められない恋愛を引きずっているなど、何かしら過去に忘れられない後悔があるのなら、もう1度挑戦しましょう。きっと良い結果を受け取ることができますよ!

審判が出たときの対策③丁寧に生きる

審判のタロットが出たときは、毎日を丁寧に生きてください。特に、審判が逆位置で出たときは、健康面も気になります。毎日健康で明るく生きていくためにも、丁寧な生活をして、いつ何があってもいいように、自分の心も体も整えておきましょう!

タロットの審判には決断や再スタートの意味がある!

タロットの審判の意味について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?タロットの審判の基本意味は、正位置なら再スタートや決断、逆位置なら後悔や執着です。恋愛では、チャンスや復縁を意味するものもありました。そして、恋愛における相手の気持ちには、正位置なら前向き、逆位置なら停滞を意味します。

仕事においては、正位置ならチャンスや目標達成、逆位置ならミスや誤解を意味し、未来においては、変化や強運が正位置に対して、後悔が逆位置になります。タロットは、正位置か逆位置かでずいぶんと意味が違いますが、大事なのは、ポジティブに受け止めて、人生に活かしていくことです。

たとえ、逆位置で出たとしても、自分が気をつけること、そして後悔しないように生きることです。逆位置で出たことも全てポジティブに捉えて良い運勢を引き寄せてしまいましょう!

hoshichicaさんの投稿
35367904 2114539988822599 3201175705668812800 n

もっとタロットについて知りたいあなたへ!

タロットの女教皇の意味は?恋愛が実る予感?
タロットで運命の輪の意味は?正位置・逆位置は何を表す?
タロットで死神の意味は?【恋愛・仕事】
タロットの星の意味!恋愛や仕事に進展の予感?

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ