唇が薄い人の性格と特徴13選!【人相学】

唇が薄いという人や、唇が薄い知り合いがいるという人も多いでしょう。人相学では、唇が薄い人にはどのような特徴があると言われているのでしょうか。今回は唇が薄い人の特徴や性格を紹介していきたいと思います。唇が薄いことが気になっている人はしっかり読んでおきましょう。

唇が薄い人の性格と特徴13選!【人相学】のイメージ

目次

  1. 【はじめに】唇が薄い芸能人もたくさん
  2. 【唇が薄い人の特徴①】クール
  3. 【唇が薄い人の特徴②】打算的
  4. 【唇が薄い人の特徴③】賢い
  5. 【唇が薄い人の特徴④】情に流されない
  6. 【唇が薄い人の特徴⑤】愛情が薄い
  7. 【唇が薄い人の特徴⑥】仕事ができる
  8. 【唇が薄い人の特徴⑦】男っぽい
  9. 【唇が薄い人の特徴⑧】気が強い
  10. 【唇が薄い人の特徴⑨】キレイ好き
  11. 【唇が薄い人の特徴⑩】正義感が強い
  12. 【唇が薄い人の特徴⑪】恋愛は苦手
  13. 【唇が薄い人の特徴⑫】独自の価値観
  14. 【唇が薄い人の特徴⑬】リーダーシップはない
  15. 【まとめ】唇が薄い人は人付き合いが苦手

【はじめに】唇が薄い芸能人もたくさん

唇は厚い方が、女性らしく見えるため素敵だと言われていますが、唇が厚い人だけがキレイなわけではありません。実際に芸能人の中にも唇が厚いわけではない芸能人がたくさんいます。代表的な芸能人でいうと、ガッキーなどが挙げられるでしょう。

一般的には唇が厚いほうがいいと言われていますが、芸能人を見てもわかるように、唇が薄い人でも女性的な魅力を持った人はたくさんいるものです。ただ、よく唇が厚い人は情に厚いといわれますが、唇の薄い人はどうなのでしょうか。芸能人の性格を知るためのヒントにもなるかもしれないため、ぜひ知っておきたいものです。

そこで今回は、人相学における、唇が薄い人の特徴や性格を紹介していきたいと思います。

唇が薄い人の性格を知ることができれば、芸能人の性格だけでなく、身近な人の性格を知るためにも役立てることができるでしょう。芸能人の中にも多い唇が薄い人は、いったいどのような性格なのか、さっそく紹介していきたいと思います。

【唇が薄い人の特徴①】クール

唇が厚い人は感情的なものですが、それとは逆に、唇が薄い人はクールな性格であることが多いです。

男性であればクールな男性も多いものですが、女性の場合、クールな性格だと、少し冷たく見えてしまうことがあります。基本的に男性も同じなのですが、確かにテレビでみる唇の薄いキレイな芸能人たちは、少し落ち着いた感じに見えないでしょうか。

芸能人にも多い、唇が薄い人は、男性も女性も一気に感情が高ぶり、思わぬ行動をしてしまうことが少ないです。そういう意味で、唇が薄い男女は、失敗することは少ないのですが、周りからノリが悪いと思われてしまうこともあります。

クールでいることにより、人間関係に支障をきたすことがあるため、注意しておきましょう。運勢を良くするためにも、人間関係は大切なこととなるため、運勢を上げるために、少しは周りに合わせるということも大切です。

【唇が薄い人の特徴②】打算的

芸能人にも多い唇が薄い人の特徴としては、打算的という特徴を挙げることもできます。

打算的というと、自分に得があるかないかということを考えながら行動するということです。仕事などで、自分に得を得られないと理解した場合、唇が薄い人は、厚い人に比べて行動しない傾向があります。

特にこのような特徴が現れるのは男性です。女性は基本的に輪や体裁を大切にするため、得がないと思っても、周りの目を気にして、渋々行動することが多いです。

しかし男性の場合、あまり周りの目を気にしないことから、得がないと感じたら行動しなくなってしまいます。このようにして、徳を積まないような行動は、自分の運勢も悪くしてしまうものです。運勢だけでなく、人望もなくなってしまうため、特に男性は、運勢のためにも、意識して行動するようにしましょう。

【唇が薄い人の特徴③】賢い

唇が薄い人の特徴としては、賢いという特徴を挙げることもできます。

唇が薄い人は、物事を深くまで考えることができます。深く考え、行動にうつすため、間違いも少ないです。感情だけで行動することも少ないため、大失敗をすることが少ないという特徴もあり、仕事で大成する人が多いものです。

芸能人に唇が薄い人が多いのも納得でしょう。芸能人は様々な特殊能力を持っていなければ活躍することはできません。それを考えれば、芸能人として活躍するためには、ある程度の賢さは必要不可欠ということになります。唇が厚い人は頭が悪いというわけではありませんが、唇が薄い賢い人は、芸能人に向いているということになります。

唇が薄い人は、自分のその能力を仕事や恋愛で活かすことにより、様々な成功を得ることができるようになります。もっとその能力を高め、様々な面で成功をおさめましょう。

【唇が薄い人の特徴④】情に流されない

唇が薄い人の特徴としては、情に流されることが少ない、という特徴を挙げることができます。

唇が厚い人は情に流されやすいとよく言われますが、唇が薄い人はその逆となるということです。仕事でやらなければならないことがあったら、どれだけ情に訴えかけられても、きっちりと仕事を優先した判断をすることができます。

このような話になると、唇が薄い人は、厚い人に比べて冷たいという話になってしまいますが、そうだというわけでもありません。しっかり心は存在しますし、優しさも持っています。しかし、仕事と人情、どちらかを選択しなければならないとなったら、仕事を優先することが多いということです。

男性にも女性にも多い性格ですが、やはりこのようなことをしていると、運勢が悪くなってしまうことがあります。仕方のない状況もありますが、運勢は損得勘定を考えない優しさや慈悲を与えることで良くなるものです。運勢を良くしたいという人は注意しておきましょう。

【唇が薄い人の特徴⑤】愛情が薄い

唇が薄い人の特徴としては、唇が厚い人に比べると、愛情が薄いという特徴があります。

これは唇が薄い男女に共通してある特徴ですが、唇が薄い人は、異性に対して、熱烈な愛情を抱くということが少ないです。男性も女性も、年を取るにつれ、そのようになっていく傾向がありますが、唇が薄い男女は、若い頃からそうであることが多いです。

唇が厚い人の場合、異性のことを大好きになってしまい、自分でもどうしたらいいのかわからなくなったり、食事が喉を通らなくなったりすることがあります。しかし、唇が厚い人は、そこまで強く異性を愛するということが少ないのです。

もちろん、全員が全員、そうだというわけでもありませんし、異性を大好きになることもあります。ただ、そうではない人も多いため、このような男女を好きになってしまった人は、注意が必要です。


◆関連記事:もっと人相について知りたいアナタはこちらもチェック

唇の形・厚さで性格・運勢・恋愛傾向がわかる!【人相学占い】
唇にあるほくろの意味7つと運勢!【人相学占い】

【唇が薄い人の特徴⑥】仕事ができる

唇が薄い人の特徴としては、仕事ができる、という特徴を挙げることもできます。

これは男女とも共通なのですが、唇が薄い人は、唇が厚い人と比べると、物事を論理的に考えるのが得意です。男性はもちろんですが、女性であっても男性脳であることが多いからです。

仕事は論理の積み重ねで結果を得られるものですので、多くの場合、唇が薄い男女は仕事ができることが多いのです。

ただ、ファッションや芸術系のような、感覚が重視されるものは、唇が厚い、感情豊かな人のほうが得意です。それぞれに得意な分野があるため、どちらであれば偉いというわけでもありません。

【唇が薄い人の特徴⑦】男っぽい

唇が薄い人の性格としては、男っぽい性格であることも多いです。

先ほど、唇が薄い男女は男性脳であることが多いという話をしましたが、こうなると性格的にも男っぽいところが出てしまいます。かっこいいタイプの女子となり、かわいいものを好まないのです。

男性であればかわいいものを好まないのは自然でしょう。むしろそれくらいのほうが、モテるかもしれません。ただ、女子が男っぽくなってしまうと、少し引いてしまう男性もいるため、女子は注意が必要です。

運勢としては、それほど男っぽいことは影響しません。運勢が男っぽいから上がるということもなければ、そのせいで運勢が下がるということもないため、特に運勢については気にしなくて良いでしょう。ただ、敬遠する男性がいることを考えれば、恋愛の運勢は下がってしまうということになると考えることもできます。

【唇が薄い人の特徴⑧】気が強い

唇が薄い人は気が強い性格になることも多いものです。男っぽい性格の一つでもありますが、これも一つの特徴といえるでしょう。

唇が薄い人は男性は男性らしい、女性は男っぽいという特徴があるのですが、このような性格から、気が強い性格になってしまいがちです。何か言われたら言い返さないと気が済まないため、トラブルに巻き込まれてしまうこともしばしばです。

気が強いということは、ある意味、プライドが高いということです。特にプライドを傷つけられるようなことがあると、かなりの熱量で言い返すことが多いでしょう。

自分自身に対してプライドを持っているというのは、良い面もありますが、人間関係を考えた場合、それが邪魔になってしまうこともあります。それが原因で孤立してしまうこともあるため、注意しておきましょう。

【唇が薄い人の特徴⑨】キレイ好き

唇が薄い人の特徴としては、キレイ好きという特徴を挙げることもできます。

唇が薄い人は、しっかりとした性格であることが多いため、整理整頓をしっかりとします。整理整頓できていないと、なんだか気分が悪くなってしまいますし、整理整頓できていない自分が嫌いだからです。

部屋もホコリ一つ落ちていないキレイな部屋であることが多いですし、なかには潔癖症と言えるほど、毎日、掃除をしいているような人もいます。

このようにしてしっかりと整理整頓する性格は、仕事などにも反映され、細かいところにこだわりを持つことが多いです。仕事はできますが、周りからそのような性格を、鬱陶しく思われることもあります。

【唇が薄い人の特徴⑩】正義感が強い

唇が薄い人の特徴としては、正義感が強いという特徴を挙げることもできます。

間違ったことがあっても、なかなかそのことについて指摘できないという人も多いでしょう。後輩が間違ったことをしていれば、すぐに指摘できますが、その相手が先輩であったり、上司であったりすると、なかなか指摘することはできないものです。

先輩や上司に対して指摘しないというのは、ある意味、輪を大切にしているということでもありますが、自分を守っているということにもなります。そのような指摘をすると、上司との関係が悪くなってしまい、不利益を被ってしまうことがあるからです。

唇が薄い人の場合、正義感が強いため、相手が上司であってもしっかり指摘をします。ただ、正義感を発揮するのは、自分に関することだけです。自分が関わっていないことに関しては、我関せずという態度でスルーすることが多くあります。

【唇が薄い人の特徴⑪】恋愛は苦手

唇が薄い人の特徴としては、恋愛は苦手という特徴があることも多いです。

唇が薄い人は論理によって物事を考えるのですが、恋愛は感情が中心となるものですので、唇が薄い人は恋愛感情をなかなか理解できないということがよくあります。

相手が感情でぶつかってくるのですが、その気持ちを理解できなかったり、なかなか心を動かされるということがないため、恋愛は苦手なのです。

また、唇が薄い人は恋愛に関してはかなり鈍感です。他の人から見れば明らかにあなたに好意を持っている人がいても、当の本人だけは気付いていないということがよくあります。それによって相手を傷つけてしまうこともあるため、注意しておきましょう。

【唇が薄い人の特徴⑫】独自の価値観

唇が薄い人の特徴としては、独自の価値観を持っているという特徴を挙げることもできます。

唇が薄い人は、自分という存在をしっかり確立しています。他人の意見に流されるということはありませんし、自分の考えをしっかりと主張することができるものです。そのため、人にはない発想で物事を考えることができ、それが仕事ができるという部分にも繋がってきます。

このようにして自分なりの考えを持っていること自体は良いことなのですが、そのせいで、人とは違う価値観を持っていることも多いのです。そのため、人が笑っているときには笑わず、誰も笑っていない変なポイントで1人だけ笑っているということもよくあります。

人にはない発想を持っているということは素晴らしいのですが、なかなか理解できる人がいないというのが、唇が薄い人のデメリットでもあります。理解してもらえないことで、孤独感を覚えたり、人付き合いを避けたりすることもあるため、注意が必要です。

【唇が薄い人の特徴⑬】リーダーシップはない

唇が薄い人の特徴としては、リーダーシップがないという特徴もあります。

唇が薄い人は仕事もできますし、人とは違う発想を持っているため、リーダーになれる能力は持っています。誰よりも仕事ができる人がリーダーになるのは当然の話ですので、実際にその場のリーダーを任されることも多いでしょう。

しかし、唇が薄い人は性格的な部分がリーダーには向いていないことが多いです。みんなを引っ張っていくというタイプではなく、どちらかといえば、陰でみんなを支えるというほうが性に合っています。委員長ではなく、副委員長のようなタイプです。

そのため、実際にリーダーをまかされてしまうと、あまり仕事がうまくいかなくなってしまったり、精神的にきつくなってしまうことが多いです。リーダーシップを持って全員を引っ張っていくタイプではないため、本人としてもこれが大きな悩みとなります。

【まとめ】唇が薄い人は人付き合いが苦手

唇が薄い人の特徴を紹介してきましたが、唇が薄い人は能力はあるのですが、人付き合いが苦手というところがあります。ただ、この性格や特徴をしっかりと理解することで、恋愛や仕事がうまくいくようにすることもできるため、自分の特徴をしっかり覚えておきましょう。

もっと人相学に関する情報を知りたいアナタへ!

鼻のほくろ意味7選!【人相学占い】
左頬・右頬のホクロの意味と運勢を解説!【人相学占い】
顎のほくろの意味と運勢は?芸能人だと誰?【人相学占い】
耳の形で性格や運勢がわかる!形ごとに解説します!【人相学占い】

関連するまとめ

関連するキーワード

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ