吉方位旅行で開運しよう!おすすめの場所や時期は?【2018】

吉方位という言葉を知っていますか?運気を変えるために引っ越しなどがいいと言われています。でも、引っ越しはできないという人は吉方位旅行がおすすめです。吉方位旅行をして2018年の開運をしてみませんか。今回は2018年に吉方位旅行でおすすめな場所をご紹介します。

吉方位旅行で開運しよう!おすすめの場所や時期は?【2018】のイメージ

目次

  1. 吉方位旅行に行く前に何をしたらいい?
  2. 吉方位旅行に向かうには九星を知ることが大事
  3. (1)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜遠くに出かける〜
  4. (2)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜温泉に入る〜
  5. (3)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜地の物を食べる〜
  6. (4)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜早寝早起き〜
  7. (5)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜なるべく歩く〜
  8. (6)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜方位を知る〜
  9. 恋愛にいいとされる吉方位旅行
  10. 金運にいいとされる吉方位旅行
  11. 仕事運にいいとされる吉方位旅行
  12. 仕事運にいいとされるエリア
  13. 何かを発展させたい時にいいとされるエリア
  14. 結婚、恋愛にいいとされるエリア
  15. 出世にいいとされるエリア
  16. 金運にいいとされるエリア
  17. 変化、不動産にいいとされるエリア
  18. 方位を味方につけて吉方位旅行を楽しむ

吉方位旅行に行く前に何をしたらいい?

吉方位旅行とはどういうものなのでしょうか。開運のためにいい運気を取り入れるために引っ越しをした方がいいと言われていますが、引っ越しをするにはちょっと気がひけるという人は吉方位旅行に行くのをおすすめします。吉方位旅行は日帰りでもできるため、手軽にできます。いい運勢を開くために吉方位旅行に行く前により効果的だと言われているのが家の掃除です。

吉方位旅行で得られる運勢はとても強力で効果的ですが、より強い効果を得るには家の掃除、特に玄関とトイレを綺麗に掃除して吉方位旅行に出かけることで、より強い運勢を鍛えることができるとされています。2018年の運勢をあげるために是非とも家を綺麗にして吉方位旅行に向かい、2018年下半期をいい運勢にしたいですね。忙しい人は日帰りでもできる吉方位旅行を考えてみましょう。

吉方位旅行に向かうには九星を知ることが大事

吉方位旅行に向かう際にはまず、自身の九星を知ることが大事です。自身の九星の調べ方の動画をご紹介します。自身の九星を知り、それにあった方位に向かい旅行をすることが2018年の運勢がいい方向に向かうとされています。しっかりと九星を知り、毒出しのために吉方位旅行をして開運の効果を得られたらいいですね。

(1)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜遠くに出かける〜

吉方位旅行をして毒出しをする際によりいい運勢の効果を得るために、なるべく日帰り旅行ではなく遠くに出かけることをおすすめします。なるべく遠くに出かけて、その土地に長い時間居続けることでその土地のパワーの運勢を得ることができます。日帰りではなく、有給など使い、連休を取り、リラックスも兼ねて長く休むことをおすすめします。

(2)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜温泉に入る〜

温泉にはすべての要素が含まれています。木、火、土、金、水のすべてが温泉には含まれているので吉方位旅行で温泉に入るということはとてもいい運勢の効果を得られるとされています。どの方位でも温泉に入ることでよりいい運勢の効果が得られるとされているので是非温泉にゆっくりと毒出しも含めてリラックスすることをおすすめします。

できれば温泉の中でも、沸かし湯でない自然湧出の天然温泉や源泉がいい運勢を得られるとされています。露天風呂だと更にいい運勢の効果が得られるとされています。そして、飲める温泉というものがあれば、体内に取り込むことで体の中からよりよいパワーが得られます。


◆関連記事:方位を知ろう!

風水の方位の調べ方!吉方位と凶方位を正しく知ろう

(3)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜地の物を食べる〜

吉方位旅行で大切なことはよりよい運勢を切り開くためにいかにいいパワーを取り入れるかが重要になってきます。そして、手っ取り早いのが地のものを飲んだり食べたりすることで体内にその地のパワーを取り入れることが吉方位旅行を効果的にし、吉方位旅行で得たパワーが持続されます。

吉方位旅行で行った際に湧き水や名水などを調べて、空のペットボトルに入れて飲んでもいいとされています。また、持ち帰り、仏壇などに供えたあとに料理に使用してもその土地のパワーを更に効果的に体内に取り入れることができるとされています。また、その地のものを体内に取り入れることで毒出しも可能となります。

(4)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜早寝早起き〜

吉方位旅行で大切なのが早寝早起きをすることです。いい運勢というのは睡眠中に入ってくると言われています。そのため、吉方位旅行中に夜遊びなどせず、早寝早起きをすることでよりよい運勢の効果と毒出しができるとされています。せっかく開運のために吉方位旅行に行っているので、早寝早起きをして、もう一度温泉に入ったり、その土地の食べ物を食べたりなどして吉方位旅行を最大限に楽しみましょう。

(5)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜なるべく歩く〜

吉方位旅行では自然の力を得ることが大切とされています。自然のパワーというのはどんな九星でも開運に対して効果的とされています。また、自然の中を歩くことで、大地のパワーを足裏から感じ取ることができ、そのパワーが毒出しに繋がり、開運へと繋がるとされています。

(6)吉方位旅行を効果的にする6つの方法〜方位を知る〜

方位の意味を知ることもとても大切です。東の方位は健康面にいいと言われている方位です。西方位は金運や恋愛運にいいと言われている方位です。南の方位は悪縁を断ち切るということでいいとされている方位です。北の方位はSEX運や夫婦仲がよくなるとされている方位です。自身がいいとされている方位に向かい吉方位旅行をすることで2018年、自分がどうなりたいのかどんな運勢を味方につけたいのかを考えて吉方位旅行に行くのもいいですね。

恋愛にいいとされる吉方位旅行

恋愛に効果的な方位であると言われているのが南東方位です。縁談や結婚にもいいとされている方位なので、恋愛面で何か効果を得たい時には自身の九星を調べ、そちらの方に吉方位旅行として向かい、南東方位の温泉に入ったり、何かその地の食べ物などを食べることで恋愛面にいいパワーが得られるとされています。日帰り旅行でもいいので縁談がまとまりそうなどという時は是非パワーを得てから縁談の話をするといいとされています。

金運にいいとされる吉方位旅行

金運にいいとされる吉方位旅行は西方位とされています。西方位は金運UPになるとされている方位なので、金運の願いがある時は是非日帰り旅行でも西方位に行くといいとされています。また、毒出しや悪い縁を断ち切ることとしても西方位はいいとされているので、日帰り旅行などで西方位の温泉に入ったりするといいとされています。2018年上半期に悪いことばかり起きていたという人はこの機会に西方位に日帰り旅行でもしてみるといいですね。

仕事運にいいとされる吉方位旅行

2018年に仕事面で何か成し遂げたいことがある人は東方位に行くことをおすすめします。東方位は仕事運、出世運、悪運を断ち切ることができると言われている方位なので毒出しをしたい時や、2018年に仕事を頑張りたいという人にはおすすめの方位です。

仕事運にいいとされるエリア

2018年に仕事運にとてもいいとされるエリアは伊豆、静岡、伊勢、宮崎、鹿児島、那覇です。仕事運、家庭運、不動産運も強いパワーを得られるエリアなので家の購入を考えている、家庭の不仲を変えたい、夫婦仲をよくしたいなどの時に吉方位旅行として行き、地のものを食べたり、湧き水を飲んだり、温泉に入ったりすることでより強いパワーを得られるとされています。

何かを発展させたい時にいいとされるエリア

何か新しい物事に対して発展させたい、進展させたいと思う時に吉方位旅行で向かうといいとされているエリアが銚子、成田、船橋、習志野です。運勢がとても勢いよくあがるとされているエリアで、やる気が出て、新しいアイディアが浮かぶとされています。物事の前進をさせたい時に向かうといいとされています。

結婚、恋愛にいいとされるエリア

結婚、良縁に恵まれたいときに吉方位旅行として行くといいとされているのが安房鴨川、茂原、勝浦、千葉、木更津です。また恋愛面だけでなく、仕事面でもいい良縁に巡り会える方位ともされるので、転職を考えている際に良縁と巡り会いたいと思っている人におすすめです。また、結婚運もいい方位とされているので婚約や結納や両親の顔合わせなどを考えている時に日帰りでもいいので吉方位旅行を行ってから話をするといいとされています。

出世にいいとされるエリア

出世にいいとされるエリアが高崎、大宮、長岡、佐渡、黒部、金沢、長野です。仕事面で出世のチャンスがあったり、その機会を伺っている人は是非一度このエリアに吉方位旅行として訪れてみるといいと言われています。勝負事に対してもいいエリアとも言われているので、勝負事、出世など考えている人はその地のパワーを体内に取り入れることで効果を発揮します。

金運にいいとされるエリア

金運にいいとされるエリアは甲府、岐阜、京都、大阪、神戸、岡山、広島、徳島、熊本、福岡、長崎です。金銭的に何かグレードアップさせたい、生活をグレードアップさせたいと思っている人におすすめです。また、恋愛運もいいとされているエリアなので金運、恋愛運でより強い開運をさせたい人は是非日帰り旅行や長期旅行など考えてみてはいかがでしょうか。

変化、不動産にいいとされるエリア

転職、決別、人間関係の整理、家の売買を考えている人におすすめとされるエリアが札幌、釧路、青森、盛岡、仙台、福島、水戸、花巻、大船渡、気仙沼です。何か今の現状に対して変化が欲しい時や、不動産の件などを考えている時に一度訪れてみると、その後すぐにとてもいい効果が発揮すると言われています。

方位を味方につけて吉方位旅行を楽しむ

いかがでしたでしょうか。方位を知ることで吉方位旅行は楽しめます。また、自分が望んでいる方向に旅行に行くことで開運の道が拓けて、よりよい日常生活を送ることができるので是非、機会があれば吉方位旅行を楽しんでみてください。

もっと吉方位について知りたいアナタはこちらもチェック

五黄土星とは?運勢・吉方位から性格・相性まで説明!【九星気学】
六白金星とは?運勢・吉方位・性格・相性がわかる!【九星気学】
四緑木星とは?相性・吉方位・運勢・性格がわかる!

関連するまとめ

華子
華子
はじめまして。 29歳2児のママです。 元旦那のW不倫が原因で28歳の時に離婚、現在同じ歳の彼氏と同棲、3人目妊娠中、近々入籍予定です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ