• lovely

三角目の人の運勢とは?性格なども!

三角目の人の運勢とは?性格なども!

人相学では顔の様々なパーツからその人自身の性格や運勢について知ることができます。今回はそんな中でも三角目の方についてご紹介いたします。三角目の方の性格や運勢はどのようなものなのでしょうか?また、三角目の芸能人にはどのような方がいるのでしょうか。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.三角目とは?目の形から運勢や性格がわかる!
  2. 2.三角目とはどんな目元?
  3. 3.三角目の人の運勢、性格・上三角目の場合
  4. 4.三角目の人の運勢、性格・下三角目の場合
  5. 5.三角目は人相学的には凶相?
  6. 6.整形することにより人相学が変わる?
  7. 7.三角目を気にして整形する方も
  8. 8.三角目はメイクでカバーできる!三角目カバー術
  9. 9.三角目カバー術①アイシャドウでカバー
  10. 10.三角目カバー術②目尻のまつ毛にボリュームを
  11. 11.三角目カバー術③目尻のアイライン
  12. 12.三角目カバー術④トレンドのカラーメイク
  13. 13.三角目カバー術⑤三角目の形を活かして
  14. 14.年を取るごとに三角目になる人も
  15. 15.三角目を改善させる目元マッサージ
  16. 16.三角目の芸能人①波瑠
  17. 17.三角目の芸能人②熊田曜子
  18. 18.三角目の芸能人③柴咲コウ
  19. 19.三角目の芸能人④蛯原友里
  20. 20.三角目の芸能人⑤西内まりや
  21. 21.三角目もあなたの一部!その性格や運勢は要チェック

三角目とは?目の形から運勢や性格がわかる!

今回はその三角目の持つ人相学的な性格や運勢についてご紹介いたします。実は三角目はあまり良いとは言えない人相「凶相」?人相学的な運勢は整形などでよくなるともされており、人相学をきにする中国や、整形大国・韓国ではそうした理由から三角目を整形しようと考える方もいます。三角目には人相学的にどのような性格・運勢なのでしょうか。

三角目とは、その名の通り目の形が三角形になっている人の目の形を指します。「目は口ほどに物を言う」という言葉通り、三角目の方はなんとなく怒っているように見えたりなど、第一印象としても強い影響を与えます。そうした人相はその人自身の性格や人相において大きな意味を持ちます。また、三角目の人の中でも、上向きの三角目や、逆に下向きの「逆三角目」の方など、その形も様々です。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

三角目とはどんな目元?

三角目とは、漫画やアニメなどでよく見るような、三角形の目元のことを指します。名なところでいうと、テレビアニメ「ちびまるこちゃん」の藤木くんなどがそれに当てはまります。そうした目元の方は芸能人にも多く、三角目であることをコンプレックスに感じている方もいます。そうした理由から、三角目の方は整形を考えたり、またメイクでカバーする方も多いです。

嫌な印象を受けるこの三角目は、実は芸能人にも多い目元でもあります。三角目と合わせて、大きな目、小さな目など、他の人相学と合わせることでより詳細な人相学を知ることができるので、三角目の特徴以外にも目元に特徴がある、という方はその特徴も合わせて人相学的な性格や運勢について調べてみてください。まずは三角目の人の人相学的な運勢、性格について見ていきましょう。

三角目の人の運勢、性格・上三角目の場合

出典: https://unsplash.com/photos/ZMxbPRIPtWE

まず、三角目の中でも目の上に角があり、目の下の部分がまっすぐ、まさに先ほどの例で言うアニメ「ちびまる子ちゃん」の藤木くんのような目元のシルエットの方。三角目の方はなんとなく人相が悪いように見えますが、笑っているようにも見える上三角目の方は、一概に悪い運勢であるとは言えません。上三角目の方の性格・運勢はとても心が純粋な方であるとされています。

また、アーティスティックで美的センスに溢れている方が多く、芸術面、芸能面で成功している方も多く、芸能人の方に多い目元であるとも言えます。また、上三角目の中でもその角が顔の中心の方にあり、顔全体の印象としてたれ目気味になっている目元の方は、不言実行で温厚な、人に優しく自分に厳しい、職人気質な方が多いとされています。顔の印象としても、三角目でたれ目の方は優しそうな印象を受けます。

一方で、上三角目でその角が目尻の方にあり、人相的につり目気味に見られるこちらの形は、なんとなく怒っているような、怖い印象にとられがちですが、喜怒哀楽を表に出す方が多く、感情豊かな方がとても多いです。それは喜びや楽しいという感情はもちろん、怒りや悲しみも表に出すことから、人間関係におけるトラブルを引き起こしてしまうことも。

三角目の人の運勢、性格・下三角目の場合

出典: https://unsplash.com/photos/_mzSK1mUnRE

一方で、角が下にあり、目の上の部分がまっすぐなシルエットの、いわゆる「逆三角目」はなんとなく悪人のような悪い印象が強まります。実際に人相学的にも、逆三角目の方の性格や運勢は悪い、いわゆる「凶相」であると言われることが多いです。特に人間関係においてその悪い運勢や性格が影響するので、整形や改善メイクを試みる方も多いです。

そんな逆三角目の方の人相学的な性格、運勢ですが、その中でもその角が顔の中心側で、たれ目気味の方の場合、その人相学的な性格・運勢は、凶相であるとされている逆三角目の中でも比較的運勢が良いとされていて、控えめですが目的達成のための行動力と思いやりを持っている傾向が強いです。ですがその控えめな性格が何を考えているかわからないと取られることもあるのが玉に瑕です。

逆に三角形の角が目尻の方にあり、その目元がつり目気味な印象の方は人相学的にもその性格・運勢はかなり凶相であるとされています。明るい性格の方が多いですが、猪突猛進な一面があり、そうした一面は美点とも取れますが、その一方でそれがトラブルにつながるということも。ですが、実際に大きな成功を掴んでいる方が多いのがこのつり目気味の逆三角目の方であるというデータもあります。

三角目は人相学的には凶相?

以上にご紹介したように、その目の形にもよりますが、三角目とは人相学的には凶相であるとされています。「目は口ほどにものを言う」という言葉通り、三角目はなんとなく悪人面、怖い、と思われ、それにより、人相学的な観点からも、また顔の印象という点からもコンプレックスに感じている方も多いです。そうした凶相である人相は、改善することができるのでしょうか。

実は人相を改善する方法は様々あります。人相学的にはメイクやヘアスタイルにより、人相学的に運気をよくする方法があります。また、三角目のコンプレックスをカバーするメイク術も様々あるので、後述にてご紹介いたします。中でもいま中国や韓国など、海外で敷居が低くなっているのが整形による改善です。整形技術の向上により整形で人相を改善させる方も多いです。

整形することにより人相学が変わる?

出典: https://unsplash.com/photos/K9BOrwoFVYc

上記のように、海外では整形により人相学が変わるということが言われています。整形技術の向上により、良い運気を取り入れるために整形をするという方も。ですが、整形による人相の向上には危険がつきものなので、実際に行う際は細心の注意が必要です。人相学的に良いとされる顔、いわゆる「幸福顔」の方は、その顔から性格も明るく、良い運気を取り入れるとも言われています。

美容整形でよくイメージされる一重まぶたから二重まぶたへの整形も、実は人相学的に良いとされていて、また整形によりコンプレックスを解消させることで、自分の自信の持てる顔になれば自然と性格も表情も明るくなることができるという点でも、整形は前向きに捉えられることが増えています。ですが、まだまだ日本では賛否両論な風潮があることも頭に留めておきましょう。

三角目を気にして整形する方も

出典: https://unsplash.com/photos/Q4PvX80itZ0

美容整形とは日本でもメジャーとなりつつありますが、中でも人相学的な観点から整形を考える人も一定数います。特に人相学をとても重要なものとして見ている中国や、また整形に対する敷居の低い韓国などでは人相学的に凶相と言われている自分自身の顔のパーツを改善させたり、また自分の願いを叶えたい、運勢をよくしたいと考えている方がそのために良いとされる人相に整形する方もいます。

ですが一方で、人相学的な観点からの整形も、整形業界からすると「美容整形」にあたります。美容整形では健康であるはずの細胞をメスで切り開くことになるので、「健康な細胞を傷つける」という観点から見ると、決して良いとは言えない一面もあり、結果としては良いとされる一方で、よく考えてから行った方が良いともされます。また、整形と合わせて、顔のパーツだけでなく顔色にも気を使うと、人相学的には良い運気を取り込むことができます。

三角目はメイクでカバーできる!三角目カバー術

出典: https://unsplash.com/photos/AFvUO61NlOU

整形はちょっと…でも三角目は印象も悪いし、なんとか改善したい!と考えている方も多いです。実は整形以外にも三角目を改善する方法は様々あります。三角目がコンプレックスという方は、自分の目の作りをよく見てみてください。目尻やまぶたの皮膚のたるみが影響なら、目元のマッサージでそれが改善されるかもしれません。ですが、目の形そのものが三角目だったらどうなのでしょうか。

こちらでは、そのコンプレックスである三角目を改善することができるメイク方法についてご紹介いたします。三角目を活かしながら、素敵な目元にすることができる三角目改善メイクは、二重まぶたの方はもちろん一重まぶたの方でも綺麗に似合わせることができます。その改善ポイントは三角形の目尻のスペースを埋めること。アイシャドウやまつげ、アイラインなどで改善する方法をご紹介いたします。

三角目カバー術①アイシャドウでカバー

出典: https://unsplash.com/photos/fplnXE5loWo

三角目の方は、目の周りにグラデーションでしっかりと濃いめのアイシャドウを入れるのがおすすめで、特に目の下、涙袋にしっかりと濃いめのアイシャドウを入れて上下の目のラインをぼかし、丸い目に近づけると可愛らしい雰囲気の目元になります。できるだけ楕円形のまぶたに近づけることが大切で、垂れ気味、つり目気味に合わせてその厚みを調整していきましょう。

特に上三角目の方はまぶたのグラデーションをはっきりと濃いめにしていくと大人っぽくなりつつ、三角目のラインもうまくぼかすことができます。特に目尻のスペースにアイライン効果のあるダーク系のアイシャドウを塗って三角形の目のシルエットをぼかすことでコンプレックスな三角目をうまくぼかすことができるので、アイラインと合わせておすすめです。

三角目カバー術②目尻のまつ毛にボリュームを

また、まつげで三角目を改善させる方法もあります。特に目尻の長いマツエクやつけまつげをつけることで、目尻の三角形のスペースを埋めて、そのシルエットをぼかすことができます。目尻だけのつけまつげやマツエクでも同様の効果が得られるので、メイクを濃くしたくない方は目尻のポイントだけでも押さえましょう。

この方法は一重まぶたや重たい奥二重の方にもおすすめで、目尻にしっかりとボリュームのある長いまつげをつけることで、しっかりとばさばさとしたまつげを作ることができます。華やかな目元になって大人っぽい雰囲気なので、クールな目元を演出しつつ、三角目は改善させたいと思っている方に目尻のまつげのボリュームは重要です。

三角目カバー術③目尻のアイライン

アイシャドウでもご紹介した目尻の三角形のスペースを埋めること。これはアイラインでも言えることで、目尻のアイラインを太めに引いて、三角目から、美しい目のシルエットであるとされるアーモンド型のシルエットに近づけることが大切です。また、写真のように上三角目の方はつり目気味のアイラインを引くことで、そのシルエットを改善させることができます。

逆三角目の方は逆に、たれ目気味のアイラインを引くことで、きつく見られがちな目元を改善させることができます。アイライン込みでの目全体のシルエットに気をつけることが三角目改善のアイメイクにおいてとても重要で、太めのアイラインを目尻に引くだけでもしっかりとその効果を実感することができます。合わせてまつげの間もしっかりとアイライナーで埋めておきましょう。

三角目カバー術④トレンドのカラーメイク

今とても人気の高いカラーメイク。ベージュやブラウンなどの定番色のアイシャドウではなく、人気の高いピンクやオレンジのアイシャドウもとてもおすすめで、肌馴染みの良いこれらの色を効果的に使うだけでも三角目は改善されるので、トレンドも取り入れつつ三角目も改善したい方におすすめです。濃いめのピンクのアイシャドウを大胆にまぶたに塗って、楕円形のシルエットにぼかしましょう。

合わせて目の下の部分にも同色のアイシャドウを塗ることで、全体的に華やかな雰囲気の目元に仕上げることができます。目尻の上下にしっかりとアイライン効果のあるダーク系のアイシャドウを塗ることで、アーモンド型の綺麗な目のシルエットに見えるようにすると、より効果的です。これらのご紹介した三角目改善メイクをうまく組み合わせることによって、きつい印象の三角目を改善させられます。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

三角目カバー術⑤三角目の形を活かして

最後に、三角目を逆に活かした方法も実はおすすめで、特に上三角目の方はぱっちりと目力のある方も多いです。また、三角目はクールな美人系の顔立ちの方に多い「キツネ顔」に相性が良いので、その目力を活かしたメイク方法をすることによってコンプレックスも綺麗に生かすことができます。芸能人で言うと北川景子さんなどがその「キツネ顔」とよく称されます。

三角目の目の下の方にもしっかりとオレンジのアイシャドウを塗りつつ、上まぶたは目頭には塗らないことで、三角形のシルエットはそのままぱっちりカラーメイクの出来上がりです。三角目を逆に活かすメイクでは、キュートな印象のカラーメイクも大人っぽくクールな雰囲気になります。三角目は活かしつつ、アイシャドウで目の高さを出すことで大きな目元をさりげなく演出できます。

年を取るごとに三角目になる人も

出典: https://unsplash.com/photos/7E29j_4GBNI

ここまで三角目の改善メイクについてご紹介いたしました。上記の改善メイク方法はもともとの目のシルエットが三角目の人に特におすすめの改善方法です。一方で、中には年を取るごとに目元が三角目になってしまった、という人も。その原因の多くが、まぶたのたるみです。まぶたの皮膚が加齢によりたるんでしまったことにより、目の印象が三角目になってしまった、という人もいます。

これらの三角目はマッサージによって改善できたり、また先ほども三角目改善メイクと合わせて行うことで、それらを克服することができます。加齢によりまぶたが下がってきては、顔が老けて見られる原因にもなります。若々しい目元を保つためにも、そしてきつい印象の三角目を改善させるためにも、今からご紹介する三角目やまぶたのたるみを改善させるマッサージ方法を実践してみてください。

三角目を改善させる目元マッサージ

加齢によるまぶたのたるみを取るマッサージ方法についてご紹介いたします。目尻のまぶたが垂れてくることにより、まぶたが下がってくる、という方も多く、その多くがマッサージなどによって改善させることができます。まずはそのマッサージ方法について知っていきましょう。どれも毎日少しずつやっていくことが大切です。

特にまぶたの皮膚はとてもデリケートなどで、強い刺激を受けることでよりたるみが悪化してしまったり、まぶたの皮膚トラブルを起こしてしまう原因にもなりかねないので、まぶたのマッサージは優しく、皮膚をいたわることによりその効果をより実感することができます。また、むくみや脂肪を流す方法もとても効果的なので、これらの方法も合わせてチェックしてみましょう。


◆関連記事:目にまつわるマッサージをもっと知りたいあなたはこちら

三角目の芸能人①波瑠

こちらでは三角目の芸能人についてご紹介いたします。三角目の芸能人の方は、どの方もとても美人でクール系の顔つきの方が多いです。その代表格であるとされるのが女優でありモデルでもある波瑠さん。波瑠さんとは人気ドラマにも多数出演している女優で、出演本数も多数。今とても人気の高い女優さんでもあります。そんな波瑠さんの目元はとても大きくて印象的です。

現在もドラマの主演となっている波瑠さんは上三角目でその角が目尻側にあるシルエットです。また、とても目が大きくて印象的であることから、人相学的にも魅力的で、積極的な性格の方が多いです。人に魅力的に見られる、高く評価される人相である大きな目を併せ持った波瑠さん。今後の活躍もどんどん期待されますね。

三角目の芸能人②熊田曜子

熊田曜子さんとはタレントでありグラビアアイドルの芸能人です。熊田曜子さんも三角目であるとされていて、芸能人に多い上三角目の持ち主です。ややつり目気味ですが女性らしい大きな目元が印象的で、昔から活躍されているだけあってその美貌はお子さんを生んだ今でも変わりません。綺麗なバストも合わせて男女ともにファンの多い芸能人でもあります。

そんな熊田曜子さんのメイクを見てみると、ぱっちり長いまつげと目尻の太めのアイライン。先ほどきつい印象の三角目改善メイクでもご紹介したこれらの方法を使うことで、華やかで綺麗な目元です。また、アイシャドウで目の高さを出したり、涙袋を作ることでより大きく、丸い目の印象を作ることができるので、実は涙袋も三角目改善に効果的であると言えます。

三角目の芸能人③柴咲コウ

柴咲コウさんとは女優であり歌手の芸能人です。36歳になった現在でもその美しさは健在で、彼女の目元も上三角目。クールで美しい印象のある柴咲コウさんはその華やかで美人系な目元もとても印象的です。彼女のクールで美しい印象は何歳になっても変わりません。また、ぷっくりと大きな涙袋もあり、三角目ながら丸い目元の印象があるのも柴咲コウさんのポイントです。

キリッとしていながらとても華やかな目元は、目尻にしっかりとアイラインを入れて、また上がり眉に仕上げることも重要です。キリッとした眉毛を合わせることで、クールな目元をより効果的に演出することができます。三角目のメイク方法と合わせて、それにぴったりな眉毛の形も合わせてより綺麗な仕上がりの目元を演出しましょう。

三角目の芸能人④蛯原友里

蛯原友里さんとはモデルとして大活躍されている芸能人で、結婚した現在でもその美しさは健在です。すらっと長身でクールな顔立ちの蛯原友里さんは女性ファンも多く、彼女のメイクを実践している方も多数です。そんな蛯原友里さんの目元はアイシャドウを使うことで効果的に且つナチュラルな雰囲気。ベージュ系の肌馴染みの良いアイシャドウは大人なメイクにぴったりです。

つり目気味の三角目である蛯原友里さんは、笑った時の美しい目元とキリッとつり気味な眉が特徴的。大人っぽい印象ながら華やかな三角目は人相学的にも人を惹きつけるとても魅力的な雰囲気です。蛯原友里さんのメイクのポイントは目頭までしっかりとアイラインを入れたメイク。目力の強い蛯原友里さんの雰囲気をしっかりと出すことができるアイラインは重要です。

三角目の芸能人⑤西内まりや

西内まりやさんとはモデルで女優の芸能人です。西内まりやさんはつり目気味の上三角目で、ぷっくりとした涙袋が印象的です。ナチュラルながらクールで華やかな目元は、アイメイクを真似する方も多い人気ぶり。彼女もいわゆる「キツネ顔」と言われる顔立ちで、美人系な雰囲気が男女ともに人気が高いです。

三角目もあなたの一部!その性格や運勢は要チェック

出典: https://unsplash.com/photos/FgaZQgJhQ-k

いかがでしたか?

今回は三角目の方の人相学的な性格や運勢、また改善方法についてご紹介いたしました。三角目とは時には悪い印象にもなりますが、クールで感情豊かな方でもあります。その個性を知ることで、あなた自身を知りましょう。

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は電話占いカリスの星乃叶先生に話してみるのもおすすめです。たくさんの相談を受けてきた占い師なので、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。

もっと目について知りたいあなたはこちらもチェック

泣きぼくろの位置で運勢・性格がわかる?右目・左目それぞれの意味!のイメージ
泣きぼくろの位置で運勢・性格がわかる?右目・左目それぞれの意味!
皆さんは、顔にほくろがありますか。 口元のほくろ色っぽいなと思ったり、泣きぼくろがかわいい♡と思ったことがあるかもしれません。 今回は泣きぼくろにフォーカスして、男性からの印象や位置による意味など徹底解明していっちゃいましょう!
目の形で性格・心理・運勢がわかる!あなたの目はどの種類?のイメージ
目の形で性格・心理・運勢がわかる!あなたの目はどの種類?
人の印象や表情を左右と言われる「目の形」。目の形は印象や表情だけでなく、その目の持ち主の性格や心理を映し出し、さらには運勢までを左右する可能性を秘めています。 あなたの目の形からは、どんな性格・心理・運勢が見えてくるのでしょうか?
エンジェルナンバー100の意味は?目標をついに達成できる?のイメージ
エンジェルナンバー100の意味は?目標をついに達成できる?
エンジェルナンバー100の数字を見た事があるでしょうか。エンジェルナンバーとは天使たちからのメッセージです。100という数字を良く見るという人は、天使たちがあなたをサポートするメッセージを送っているのかもしれません。メッセージの意味を正しく理解しましょうね。
タイガーアイ(虎目石)の意味・効果・浄化方法!偽物との違いは?のイメージ
タイガーアイ(虎目石)の意味・効果・浄化方法!偽物との違いは?
タイガーアイ、和名では虎目石。その名の通り「虎の眼のような輝きをしている」を、ご存知の方も多いはず。そのタイガーアイ(虎目石)は、パワーはとても強いのに、入手しやすく、お手入れしやすいパワーストーンです。今回は、そのタイガーアイについてお伝えいたします。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us