ツインレイの25個の特徴と15個の見分け方まとめ!

ツインレイの特徴や見分け方について紹介します。ツインレイと出会う確率は非常に低いと言われていますが、もしかしてこの人ツインレイかな?と思うことがあるかもしれません。そんなとき、特徴や見分け方を知っていたら、本物のツインレイと判断することができるでしょう!

ツインレイの25個の特徴と15個の見分け方まとめ!のイメージ

目次

  1. ツインレイには特徴や見分け方があるの?
  2. ツインレイって占いで分かる?
  3. ツインレイの特徴1.異性である
  4. ツインレイの特徴2.多くの人がいる中で見つけられる
  5. ツインレイの特徴3.出会った瞬間に懐かしい
  6. ツインレイの特徴4.シンクロ率が高い
  7. ツインレイの特徴5.安心感がかなりある
  8. ツインレイの特徴6.感性が似ている
  9. ツインレイの特徴7.性格が全く違う
  10. ツインレイの特徴8.喧嘩が多い
  11. ツインレイの特徴9.激しく嫉妬しあう
  12. ツインレイの特徴10.思い通りにならない
  13. ツインレイの特徴11.多くの試練が訪れる
  14. ツインレイの特徴12.年が離れている
  15. ツインレイの特徴13.家族のように接することができる
  16. ツインレイの特徴14.補いの関係になれる
  17. ツインレイの特徴15.相手の異変を感じる
  18. ツインレイの特徴16.顔や体に似ているポイントがある
  19. ツインレイの特徴17.男性が女性に近づく
  20. ツインレイの特徴18.男性の中の男性と感じる
  21. ツインレイの特徴19.女性の中の女性と感じる
  22. ツインレイの特徴20.引き寄せられるのに深入りできない
  23. ツインレイの特徴21.愛の深さを知る
  24. ツインレイの特徴22.何も言わなくてもいい
  25. ツインレイの特徴23.運勢がよくなると感じる
  26. ツインレイの特徴24.つらい別れがあることも
  27. ツインレイの特徴25.再会することもある
  28. ツインレイの見分け方1.誕生日が似ている
  29. ツインレイの見分け方2.目を見ると分かる
  30. ツインレイの見分け方3.性格で分かる
  31. ツインレイの見分け方4.いないのにいる感覚になる
  32. ツインレイの見分け方5.ビビっとくるものがある
  33. ツインレイの見分け方6.ハグすると分かる
  34. ツインレイの見分け方7.一緒に体調を崩したりする
  35. ツインレイの見分け方8.人生の目標が同じ
  36. ツインレイの見分け方9.手の形や爪の形がそっくり
  37. ツインレイの見分け方10.名前が親しい人に似ている
  38. ツインレイの見分け方11.慣れてきても違和感ない
  39. ツインレイの見分け方12.分かってくれることが多い
  40. ツインレイの見分け方13.なぜか繋がりが強い
  41. ツインレイの見分け方14.近くにいても嫌じゃない
  42. ツインレイの見分け方15.出会った瞬間に分かる
  43. ツインレイは周りの人とは違うものが確実にある!

ツインレイには特徴や見分け方があるの?

ツインレイという存在を知っていますか?生まれてくる前に、同じ魂を持った人がいたのですが、生まれるときにバラバラになって生まれてきています。この魂の片割れがツインレイです。ツインレイは、世界に1人だけの存在です。そのため、出会わない人のほうが多いでしょう。

しかし、ツインレイに実際に出会ってる人がいます。出会った人に運命を感じたとき、ツインレイなのか、それとも勘違いなのかを確かめるためにも、ツインレイの特徴や見分け方をチェックしましょう!

ツインレイって占いで分かる?

ツインレイって占いで分かるの?という疑問があります。中には占いで、「ツインレイだよ。」と言われたことがある人もいるかもしれません。しかし、占いというのは、運勢などをみるものなので、ツインレイがその人だという確証みたいなものがどこまでできるかは分かりません。

この人がツインレイだと感じたときは、占いよりも自分の感情をあてにしたほうが当たります。そのため、何も感じていないのに、占いでツインレイと言われたときは、ちょっと占いを疑ったほうがいいかもしれません。

ただ、ツインレイかな?と思う人との相性占いをしてもらうことはできるでしょう。ツインレイが相手なら、占いでの相性もいい結果が出るのではないでしょうか。しかし、本物のツインレイが現れたら、占いをしなくても、相性がいいことぐらい感じ取ることができるでしょう!

どうしてもツインレイのことを占いたいという人は、ネットで探したら、ツインレイに会うのはいつ頃かという占いなどがあるので、試してみましょう!他にも、ツインレイである確率などの占いも探すとあります。

占い師に聞くのもいいですが、ちょっと気が引けるという人は、先に無料の占いを試してみるのもいいでしょう!

ツインレイの特徴1.異性である

ツインレイの特徴1個目は、異性であるというものがあります。そのため、男性なら女性のツインレイ、女性なら男性のツインレイになります。本当に稀ではありますが、1割にもいかない確率で、同性のツインレイの人もいるとは言われています。

しかし、ツインレイはほとんどの確率で異性になります。男性は女性に、女性は男性に感じるものがあったときに、ツインレイに出会っている可能性が出てくるということなのです。

ツインレイの特徴2.多くの人がいる中で見つけられる

ツインレイの特徴2個目は、多くの人がいる中で見つけることができるということです。逆に言うと、ツインレイは多くの人が集まるところでしか出会いません。少人数のところや、2人きりでの出会いはほぼないでしょう。

多くの人がいる中で惹かれあうようにして出会うのがツインレイです。そのため、ツインレイの出会いを占いで見るとか、ツインレイだと思っている人を占いで確かめるようなことは、あまりできないでしょう。これは、運命みたいなものだからです。

ツインレイの特徴3.出会った瞬間に懐かしい

ツインレイの特徴3個目は、出会った瞬間に懐かしいと感じるものがあるということです。これは、ツインレイに出会った人がほぼ皆言う事なので、ツインレイに出会ったら、「初めましてですよね・・・?」という感覚になるのです。

例えば、小さい頃に行った田舎に大人になってからまた訪れ、何も変わらない景色に懐かしさを感じるような感覚です。その懐かしさが、ツインレイにはあるのです。それは、ツインレイが魂の片割れであり、もともとは一緒にいたことを証明していることにもなるでしょう。

ツインレイの特徴4.シンクロ率が高い

ツインレイの特徴4個目は、シンクロ率が高いというものがあります。例えば、ちょっと離れているところにいながら同じタイミングで同じ歌を口ずさんだりなどの軽いものもあれば、同じ時期に結婚し、離婚し、シングルマザーやシングルファザーになっていたなどのようなこともあるでしょう。

さらには、全く同じ時期に同じ場所を旅していたり、同じタイミングで同じことを始めるなんてこともあり得ます。魂が同じなので、同じことをする運命にあるのかもしれません。

ツインレイの特徴5.安心感がかなりある

ツインレイの特徴5個目は、安心感がかなりあるというものがあります。ツインレイは、自分の一部でもあるせいか、他の人では絶対に感じることができない安心感があるのです。

どんなに疲れた日に家に帰ってふかふかの布団に包まったとしても、ツインレイといる安心感に勝つことはできません。家族よりも親よりも、どこか深い安心感があるのがツインレイなのです。

ツインレイの特徴6.感性が似ている

ツインレイの特徴6つめは、感性が似ているということです。そのため、ツインレイが考えていることが自分の中にスっと入ってくる感覚を憶えるでしょう。なんとなく、ツインレイの頭の中や、心の中が見える感覚になるのです。

ツインレイの特徴7.性格が全く違う

ツインレイの特徴7個目は、性格が全く違うというものがあります。ツインレイとは真逆の性格なので、どちらかが行動派ならどちらかが慎重派になるでしょう。真逆の性格なのに、お互いに考えていることを理解し、真逆の性格なのに一緒にいたいと思えるのは、やはりツインレイだからです。

ツインレイの特徴8.喧嘩が多い

ツインレイの特徴8個目は、喧嘩が多いということです。ツインレイとは非常に喧嘩が多くなり、ぶつかってばかりになります。お互いに理解しあうことはできるのですが、どうしてもぶつかってしまうのです。その喧嘩も兄弟喧嘩みたいな感じなのですが、あまりにひどい喧嘩になると別れが訪れます。お互いが未熟すぎるからです。

ツインレイの特徴9.激しく嫉妬しあう

ツインレイの特徴9個目は、激しく嫉妬しあうというものがあります。ツインレイは、お互いに対して、お互いが嫉妬します。分かり合えたり、居心地がいいと感じることができる相手だからこそ、どんどん束縛してしまい、嫉妬が止まらなくなるのです。

この嫉妬心が出てくると、上手くいかなくないrます。嫉妬しないことで、本当の意味で分かり合うようにならないといけません。

ツインレイの特徴10.思い通りにならない

ツインレイの特徴10個目は、ツインレイは自分の思い通りにはならないということです。ツインレイを自分の思い通りにしたいと思ったって、効果がありません。それは、お互いにいえることです。ツインレイは自分に試練を与えてくる人でもあります。

そのため、思い通りにしたいと思っても、数々の試練があり、思い通りにはならないのです。自分の欲というものが一切通じないのがツインレイなのです。

ツインレイの特徴11.多くの試練が訪れる

ツインレイの特徴11個目は、多くの試練が訪れるということです。この試練は、先ほど紹介した、思い通りにならにということも含まれています。ツインレイと一緒にいると、乗り越えないといけない壁に直面することが多くなります。そのため、辛いと感じることがあるのも事実です。


◆関連記事:もっとツインレイについて知りたいあなたはこちらもチェック

ツインレイの試練を乗り越えた先にあるものとは?

ツインレイの特徴12.年が離れている

ツインレイの特徴12個目は、年が離れているというものがあります。必ず離れているわけではありませんが、ツインレイとは年が一回りも二回りも違うという人が多いのです。同じ魂ではあるけれど、同じ年齢だという可能性は低いのです。

ツインレイの特徴13.家族のように接することができる

ツインレイの特徴13個目は、家族のように接することができるというものがあります。ツインレイとは、出会った初日から、家族と一緒にいるような感覚になるのです。ある意味、空気のような存在でもあります。ツインレイがいると安心できるのですが、恋人と言うよりは、家族の感覚なのです。

ツインレイの特徴14.補いの関係になれる

ツインレイの特徴14個目は、補いの関係になれるというものです。お互いに持っていないものを相手が持っているので、一緒にいるだけでお互いの欠点を補うことができるのです。そのため、ツインレイと一緒にいると、最強な自分になれると感じることもあるでしょう。

ツインレイの特徴15.相手の異変を感じる

ツインレイの特徴15個目は、相手の異変を感じるというものです。ツインレイが何かを感じていると、それがテレパシーのように伝わってくることがあるのです。これは、同じ場所にいなくても起きることなので、とっても不思議な感覚になるでしょう。

俗に言う、双子現象というものが、ツインレイにはあるのかもしれません。

ツインレイの特徴16.顔や体に似ているポイントがある

ツインレイの特徴16個目は、顔や体に似ているポイントがあるというものがあります。全く違う親から生まれたのに、なぜか似ているところがあるのがツインレイです。魂が同じなので、似たのかもしれませんが、不思議な現象に驚くことでしょう。

ツインレイの特徴17.男性が女性に近づく

ツインレイの特徴17個目は、男性のほうが女性に近づくというものがあります。女性から男性に近づくことはないと言われているので、女性のほうから何かを感じたときは、ツインレイではないでしょう。

男性のほうから近づいてきて、女性も感じるものがあったなら、ツインレイの可能性が高くなります。そのため、ツインレイを見つけるときは、男性が先に女性を見つけ、声をかけられてから女性も何かに気づくといったものなのです。

ツインレイの特徴18.男性の中の男性と感じる

ツインレイの特徴18個目は、男性のツインレイに対して、女性が「男性の中の男性だ。」と感じます。そのため、とっても男らしいと女性が感じる人がツインレイの男性に多いということになります。たくましさや、潔さ、決断力、行動力などに男らしさを感じるものがあるのでしょう。

ツインレイの特徴19.女性の中の女性と感じる

ツインレイの特徴19個目は、女性のツインレイに対して男性が、「女性の中の女性だ。」と感じるものがあるということです。これも、実は同じことをお互いに感じているということになるので、シンクロの1つでしょう。女性は、可愛らしい女性だったり、家庭的だったりと、男性が「素敵だな。」と感じる女性であることが多くなります。

ツインレイの特徴20.引き寄せられるのに深入りできない

ツインレイの特徴20個目は、お互いに引き寄せられるのに深入りすることはできないというものです。お互いに確実に引かれているのに、これ以上関わってはいけないという気持ちになるのです。これは、本能でそう感じてしまうものなので、理由が何なのかは自分にも分かりません。とにかく、これ以上関わったらダメだとか、これ以上深く仲良くなったらいけないと感じるのです。

ツインレイの特徴21.愛の深さを知る

ツインレイの特徴21個目は、愛の深さを知るというものがあります。これは、本当の愛を知るということです。今まで恋愛してきた人は、本気で恋愛してきたと思うでしょうが、ツインレイに出会うと、今までの愛が薄っぺらいものだったと感じてしまうでしょう。

そして、ツインレイに出会って知った愛の深さは、自分自身を幸せな気持ちにもさせてくれます。

ツインレイの特徴22.何も言わなくてもいい

ツインレイの特徴22個目は、何も言わなくてもいいというものがあります。これは、一緒にいても無言でいることができるというものです。本当に家族のような感覚です。普通人と一緒になると、沈黙になってはいけないと感じ、話題を探すのですが、ツインレイとは会話がなくてもいいのです。

むしろツインレイとは、会話がないことも心地よいと感じるでしょう。会話で繋がるのではなく、心で繋がっているのです。

ツインレイの特徴23.運勢がよくなると感じる

ツインレイの特徴23個目は、運勢がよくなると感じるというものです。ツインレイと一緒にいると、自分1人ではできないことがすんなりできるようになるので、運勢がよくなったと思えるのです。ツインレイには自分にないものがあり、自分にはツインレイにないものがあります。

そのため、2人の力が1つになっていいことが続くようになるのです。いい運勢を相手が運んできてくれたとお互いに思うでしょう。一緒にいると運勢がよくなるというだけでも、運命を感じます。また、運勢がよくなると分かると、離れられない感覚がより増すでしょう。

ツインレイといると運勢がよくなると感じるのは間違いないことです。しかし、自分がパワーアップするので、当然のことでもあるのです。ただ、ツインレイといないと運勢が悪くなるとネガティブに捉えるのではなく、「ツインレイは運勢を上げてくれる人」とだけ思うようにしたほうがいいでしょう!

ツインレイの特徴24.つらい別れがあることも

ツインレイの特徴24個目は、ツインレイとは辛い別れが訪れることがあるというものがあります。ツインレイと一緒にいると、試練が耐えないのですが、別れも試練の1つです。お互いの魂がまだ未熟だと感じ、別れを選択することもあれば、別れないといけない状況(例えば、住んでいる国が違うなど)で別れを選択する人もいます。

せっかく出会えたツインレイとの別れはとっても辛く苦しいものです。しかし別れを選んだなら必ず別れます。この別れは、最初から決まっていた別れなのかもしれません。しかし別れたことを悲しみ続けてはいけません。別れた意味をしっかり理解しましょう。

ツインレイとの別れは、お互いの成長のためです。成長することが目的で別れているので、ツインレイに負けない毎日を過ごし意味のある別れにしていきましょう。


◆関連記事:もっとツインレイについて知りたいあなたはこちらもチェック

ツインレイとの別れの意味11選!別れたあとに再会や復縁はできるの?

ツインレイの特徴25.再会することもある

ツインレイの特徴25個目は、再会です。ツインレイと別れた後は、数年経ってからまた再会することがあります。そのときは、別れが訪れる前よりもより深い結びつきを感じることでしょう。やっぱりツインレイだと確信することもできるでしょう。再会するということは、成長したという証でもあります。

以前のような嫉妬心よりも、愛情のほうが深くなっているでしょう。そして、ツインレイとの再会で、さらに運勢が高まる可能性もあるでしょう!

ツインレイの見分け方1.誕生日が似ている

ツインレイの見分け方1個目は、誕生日が似ているというものがあります。誕生日が近かったり、誕生日の数字が近かったりなどです。例えば、生まれた月は違うけど、生まれた日にちは同じなどです。11月22日生まれと、1月22日生まれなどのように、なんとなく似ている誕生日だったら、ツインレイかもしれません。

ツインレイの見分け方2.目を見ると分かる

ツインレイの見分け方2個目は、目です。衝撃的な出会いをしたと感じたときは、相手の目を見てください。その目を見て、ドキドキするならツインレイではありません。ツインレイとは、目を見たときに、異常なくらいに安心することができる相手です。もし安心することができたなら、ツインレイである可能性が高くなります。

ツインレイの見分け方3.性格で分かる

ツインレイの見分け方3個目は、性格です。自分にないものを感じたり、相手にないものを自分が持っているということをはっきり感じるのなら、ツインレイかもしれません。性格が真逆になるので、簡単に感じるものがあるでしょう。

ツインレイの見分け方4.いないのにいる感覚になる

ツインレイの見分け方4個目は、相手がいないのにいる感覚になるというものです。一緒にいないのに、近くにいる感じになったり、遠くに行ってしまったのに隣にいるような感覚になるのです。これは、相手も同じタイミングで同じことを感じている可能性があります。

連絡を取ってみて、「今近くにいる感じがした。」と言ったときに、相手が自分も同じことを思っていたと言ったら、ツインレイの可能性がとても高いでしょう。

ツインレイの見分け方5.ビビっとくるものがある

ツインレイの見分け方5個目は、ビビっとくるものがあるというものです。これは出会った瞬間のことですが、出会った瞬間にピンと来たり、ビビっとくるものがあったときは、ツインレイの可能性があります。どれだけ好きになった人でも、ビビっとくるなんて経験をする人は少ないでしょう。

それなのに、初対面でビビっときたということは、ツインレイの可能性が非常に高いのです。

ツインレイの見分け方6.ハグすると分かる

ツインレイの見分け方6個目は、ハグすると分かります。ハグをしたときに、異様なフィット感を感じたときは、ツインレイの可能性があります。体と体がフィットするというよりも、心と心がフィットしたような感覚になるのです。

これは、経験しないと分からないと言われていますが、ツインレイとハグしたら、信じられないほど心地よく、安心するものだと言われています。

ツインレイの見分け方7.一緒に体調を崩したりする

ツインレイの見分け方7個目は、一緒に体調を崩すというものです、あなたが体調を崩したとき、ツインレイも同じタイミングで体調を崩しているでしょう。これは、魂が同じだからこそ起きる現象です。そのため、運勢も同じになるのかもしれません。

健康に関する運勢が2人とも悪いときに一緒に体調を崩している可能性があるでしょう。復活するタイミングも同じなら、ツインレイである可能性が高くなります。

ツインレイの見分け方8.人生の目標が同じ

ツインレイの見分け方8個目は、人生の目標が同じだということです。ツインレイかな?と思った人には、「今後の目標は?」と聞いてみましょう。本物のツインレイなら、自分と目指しているところがバッチリ合うと言われています。

ツインレイとは魂が同じなので、最終的に目指す場所も一緒になるのでしょう。

ツインレイの見分け方9.手の形や爪の形がそっくり

ツインレイの見分け方9個目は、手の形や爪の形がそっくりだというものです。この見分け方は有名なものでもあります。手や爪というのは、家族だと似ることがありますが、家族以外ではなかなか似ることがない場所です。そのため、他人のはずの人と同じような手や爪をしていたときは、ツインレイかもしれないのです。

ツインレイの見分け方10.名前が親しい人に似ている

ツインレイの見分け方10個目は、名前です。名前が、自分の家族に似ている人がいるとか、親戚に似ている人がいるなどのことがあったら、ツインレイかもしれません。珍しい名前に似ていると、よりツインレイである可能性も高まるでしょう。

ツインレイの見分け方11.慣れてきても違和感ない

ツインレイの見分け方には、慣れてきても違和感がないというものがあります。最初出会ったときの感覚が慣れてきてもずっと続くのです。変わらず安心感があって、落ち着くのがツインレイです。どこか違和感を感じてきたら、ツインレイではありません。

ツインレイの見分け方12.分かってくれることが多い

ツインレイの見分け方には、分かってくれることが多いというものもあります。これは、自分がなにも説明していないのに、ツインレイは全て見透かしているような感覚になります。そのため、ツインレイといるとムリしなくていいというのも、見分けるポイントになるでしょう。

ツインレイの見分け方13.なぜか繋がりが強い

ツインレイの見分け方13個目は、なぜか繋がりが強いと感じるものがあるということです。ツインレイとは、切っても切れない何かがあるのではないかと感じるときが多々あるでしょう。試練があって辛いと感じても、乗り越えたらまた絆が強くなっています。そのため、なかなか離れられないと感じるのも見分けるポイントです。

ツインレイの見分け方14.近くにいても嫌じゃない

ツインレイの見分け方には、近くにいても嫌じゃないというものがあります。これは、初対面でも、ツインレイなら肩に手をまわされても嫌じゃないし、すぐ隣にピッタリくっついて立たれても嫌じゃないと感じます。

普通なら初対面の人にそんな風に関わるのは嫌なはずなのに、この人ならいいと思えたら、ツインレイかもしれません。

ツインレイの見分け方15.出会った瞬間に分かる

ツインレイの見分け方15個目は、出会った瞬間に分かるというものがあります。これが1番信憑性の高い見分け方になるでしょう。ツインレイと出会ったときは、何の疑いもなくツインレイだと感じるものなのです。少しでも疑いがあれば、ツインレイではないと思ってください。

ツインレイは周りの人とは違うものが確実にある!

ツインレイの特徴と見分け方について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ツインレイの特徴には、色々とありますが、性格が全く違うとか、嫉妬しあうなどのように、分かりやすいものがありました。また、ツインレイとは一緒にいると運勢が良くなるというものもあります。

一緒にいるだけで運勢が良くなるってとても凄いことです。しかも、片方の運勢だけでなくお互いの運勢が良くなることがポイントです。さらに、ツインレイの見分けかたですが、分かりやすいのが誕生日や手や爪の形、名前です。

ツインレイには、特徴や見分けかたが色々ありますが、1番重要なのは直感が働くかです。そして、理屈なしでツインレイだと感じるものがあるかどうかです。

ツインレイについてもっと知りたいあなたへ!

ツインレイは真実の愛?ツインレイと愛し合うと幸せ?
ツインレイのテレパシーだと確信できる特徴は?テレパシーのやり方も!
ツインレイの覚醒の意味とは!?出る症状と覚醒後の変化!
ツインレイの統合とは?前兆やサイン、その後を解説します!

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ