血液型あるあるネタまとめ!これは共感するわ!

血液型あるあるほど夢中になって面白いものはないでしょう。自分の血液型以外にも、家族や友達、恋人の血液型あるあるを見るのも楽しいものです。最近は血液型あるあるをイラストや漫画でネタにしているものもあるので、より注目されているのが分かります!

血液型あるあるネタまとめ!これは共感するわ!のイメージ

目次

  1. 血液型あるあるネタは面白い!
  2. 血液型あるあるネタをイラストや漫画で紹介しているものも!
  3. A型の血液型あるあるネタ①真面目で好印象
  4. A型の血液型あるあるネタ②正義感が強い
  5. A型の血液型あるあるネタ③几帳面
  6. A型の血液型あるあるネタ④努力が得意
  7. A型の血液型あるあるネタ⑤怒ると本気で怖い
  8. A型の血液型あるあるネタ【恋愛】①愛情がとても深い
  9. A型の血液型あるあるネタ【恋愛】②付き合う=結婚
  10. A型の血液型あるあるネタ【恋愛】③失恋を引きずる
  11. A型の血液型あるあるネタ【恋愛】④モテるタイプではない
  12. A型の血液型あるあるネタ【恋愛】⑤いつも本気の恋愛をする
  13. B型の血液型あるあるネタ①凝り性でオタク
  14. B型の血液型あるあるネタ②楽観的すぎる
  15. B型の血液型あるあるネタ③話が面白い
  16. B型の血液型あるあるネタ④切り替え上手
  17. B型の血液型あるあるネタ⑤後先考えられない
  18. B型の血液型あるあるネタ【恋愛】①意外と一途
  19. B型の血液型あるあるネタ【恋愛】②束縛されるとイライラする
  20. B型の血液型あるあるネタ【恋愛】③感覚で好きになる
  21. B型の血液型あるあるネタ【恋愛】④気分でかまってちゃんになる
  22. B型の血液型あるあるネタ【恋愛】⑤モテる
  23. O型の血液型あるあるネタ①器が大きい
  24. O型の血液型あるあるネタ②超面倒くさがり
  25. O型の血液型あるあるネタ③すぐ蚊にさされる
  26. O型の血液型あるあるネタ④部屋が荒れがち
  27. O型の血液型あるあるネタ⑤言い訳できないときは黙る
  28. O型の血液型あるあるネタ【恋愛】①恋愛中は乙女
  29. O型の血液型あるあるネタ【恋愛】②冷めたら終わり
  30. O型の血液型あるあるネタ【恋愛】③ヤキモチを妬いてしまう
  31. O型の血液型あるあるネタ【恋愛】④自分を作るところがある
  32. O型の血液型あるあるネタ【恋愛】⑤恋愛は楽しむもの
  33. AB型の血液型あるあるネタ①自分に1番興味がある
  34. AB型の血液型あるあるネタ②話がコロコロ変わる
  35. AB型の血液型あるあるネタ③ポーカーフェイス
  36. AB型の血液型あるあるネタ④変わっているが単純
  37. AB型の血液型あるあるネタ⑤発想が面白い
  38. AB型の血液型あるあるネタ【恋愛】①進展が遅い
  39. AB型の血液型あるあるネタ【恋愛】②理想が高い
  40. AB型の血液型あるあるネタ【恋愛】③マメ
  41. AB型の血液型あるあるネタ【恋愛】④信頼関係が大切
  42. AB型の血液型あるあるネタ【恋愛】⑤マンネリしにくい
  43. 血液型あるあるネタで盛り上がろう!

血液型あるあるネタは面白い!

血液型あるあるはとっても面白いネタがたくさん詰まっています。「そうそう!」とうなずけるものが多くて、夢中になってみてしまうものでしょう。今回は、血液型あるあるを基本性格と、恋愛傾向に分けて紹介していきます!

minami373singさんの投稿
36887765 1030065440496058 7493119104174260224 n

血液型あるあるネタをイラストや漫画で紹介しているものも!

血液型あるあるは、とても人気があるため、血液型あるあるをイラストや漫画で紹介している本もあります。昔人気があった、「~型自分の説明書」でも、イラストで説明している部分がありました。最近人気なのが、「~型あるある」という本です。

これは、表紙から漫画風のイラストが書いてあり、それぞれの血液型の表紙を見るだけでもかなり面白いのです。漫画風のイラストになっているからこそ、心惹かれるものもあるのでしょう。イラストや漫画で説明されると、より意味が分かりやすいものです。

また、本にはなっていなくても、血液型あるあるをイラストや漫画風で表現している人もいます。SNSでよく血液型あるあるをイラストや漫画で説明している人がいるので、チェックしてみてください。

例えば、下記のような同じ椅子に座っていても、血液型ごとに座り方が全く違うというイラストもあります。説明文がなくても、A型はきっちり座る、B型は寝ているなど、イラストのみでなんとなくその意味が伝わってくるでしょう。

chichiueさんの投稿
33930634 211727526112931 8166142201739345920 n

また、イラストや漫画以外にも、「血液型ビンゴ」というものも人気があります。それぞれの血液型ごとにこのビンゴは存在するので、是非自分の血液型のビンゴを試してみてください!イラストや漫画同様にハマるでしょう!

soushi.ikedaさんの投稿
21042730 1431285886946947 8048159746470969344 n

A型の血液型あるあるネタ①真面目で好印象

まずは、A型あるあるです。A型は、とても真面目です。そのため、第一印象が良い人が多いでしょう。真面目なので人に安心感を与えることができるのです。「A型に任せていたら大丈夫!」と思われることがとても多いので、真面目さで得することがある血液型です。

しかし、真面目すぎて頭が硬い人とか、頑固者と思われるのもA型あるあるになります。

A型の血液型あるあるネタ②正義感が強い

A型あるあるには、正義感が強いというものもあります。A型の人は、曲がったことが大嫌いで不正を嫌います。そのため、不正をして得している人を見ると許せなくなるのです。社会のルールとか、仕事でのルールを守れない人は、いなくなってほしいとさえ思っているでしょう。

頑張っている人や、きちんとルールを守っている人が得するのが当たり前だと思っているのがA型です。

A型の血液型あるあるネタ③几帳面

A型あるあるには、几帳面だというものがあります。A型といえば、几帳面というイメージが強いでしょう。実際にA型の人はなんでもきっちりしています。部屋も綺麗ですし、ノートなんかを見ても丁寧に文字が書かれているのが分かります。

そして、何か計画を立てるときも、几帳面に計画表などを作ったりもします。そのため、物事の段取りが上手だといわれるのもA型あるあるでしょう!

A型の血液型あるあるネタ④努力が得意

A型あるあるには、努力が得意というものがあります。A型の人は、好きなことに限らず、やらなければならないことに対して、しっかり努力することができるのです。そして、その努力を嫌とは思いません。自分から進んで努力をすることができるので、努力することが得意だといえるでしょう。

日本人は努力家と言われているのは、A型が多い国だからかもしれません。

A型の血液型あるあるネタ⑤怒ると本気で怖い

A型あるあるには、怒ると本気で怖いというものがあります。あまりA型の人が怒るイメージはありませんが、怒ったときの頑固さは他の血液型以上のものがあるのです。A型は真面目で正義感が強いので、許せないと思ったことがあったら、本気で怒ります。

こちらのイラストは、A型あるあるをイラストでまとめてあるものですが、「本当に怒ると沈黙&無視」というものがあります。やはりA型は怒ると怖いというのは、本当のことなのでしょう。普段、人に合わせることが多いA型ですが、怒ったときは、空気で威圧してくるところがあるのです。

nishimura_maiさんの投稿
13714242 1705759369675620 1529107311 n

A型の血液型あるあるネタ【恋愛】①愛情がとても深い

A型の恋愛は、愛情がとても深いというものがあります。そのため、A型は恋人をとことん愛します。結婚したら、1番の宝物は間違いなく家族で、家族を何よりも大事にします。

しかし、たまに愛情の深さが重いと思われてしまうのもA型あるあるになります。A型の人は、ただ純粋に愛しているだけなのですが、恋愛相手にとっては、窮屈で重すぎるときがあるのです。そのため、「重い」と言われて振られることもあるでしょう。

A型の血液型あるあるネタ【恋愛】②付き合う=結婚

A型の恋愛は、付き合う=結婚になるというのもあるあるです。A型はとても真面目なので、ただ付き合ってみるみたいな付き合い方はしません。付き合うならしっかり向き合って、将来まで見据えた上での付き合いをします。

そのため、A型の人は、人を好きになるとき、相手を見定めて結婚できるかどうかを考えているでしょう。突っ走った恋はあまりしないタイプで、現実的な恋をするでしょう。

A型の血液型あるあるネタ【恋愛】③失恋を引きずる

A型の恋愛ですが、失恋したらかなり引きずる傾向にあります。A型の人は、真面目に愛し、真面目に尽くしてきただけあって、失恋するとショックが大きいのです。立ち直るのにとっても時間がかかります。こんなときは、寝たら忘れるB型や、細かいことを気にしないO型が羨ましいと思うのもA型あるあるでしょう!

A型の血液型あるあるネタ【恋愛】④モテるタイプではない

A型の恋愛あるあるには、A型はモテるタイプではないというものがあります。これはなぜかというと、A型は完璧な人が多くて、キッチリしているため、人が入り込む隙がないのです。そのため、近づけないと感じさせるA型の人が多くなりモテないのです。

しかし、A型でもドジな人とか、親しみを感じさせる人だったらモテるでしょう!

A型の血液型あるあるネタ【恋愛】⑤いつも本気の恋愛をする

A型の恋愛あるあるには、いつも本気の恋愛をするというものがあります。A型は好きになった人と付き合い、毎回毎回本気で愛します。そのため、A型の人で、「○○君のことが好き。でも○○君も好き。」という人がいたとしたら、2人に一気に本気で恋しているということになります。

毎回本気なので、片思いをしたときは成就しなくても、何年でも好きでいることが多いでしょう。そして、その恋愛に諦めがつかないと、次の恋愛にいけないのもA型です。

B型の血液型あるあるネタ①凝り性でオタク

B型あるあるは、凝り性でオタク気質があるということです。B型は、なんにでも凝るということはありませんが、好きなことに関してはとことん極めるところがあります。オタクと呼ばれる領域までのめりこむことも珍しくありません。

また、B型の人は、好きなことへの集中力がすさまじいのです。嫌いなことへの集中力はまったく続かないのに、好きなことだったら、何時間でもやっていられるのです。

また、B型の1度ハマるととことんハマる性格は、食べ物にも出ます。下記の漫画風イラストを見ていただくと分かるように、B型は1回美味しいと思った食べ物を何日でも食べ続けることができるのです。自分が好きなものなら、毎日同じ食事でいいと思っています。

好きなものに対しては、飽きることがあまりないのです。ただ、飽きるときは急に飽きますし、執着もないので、サラっと切り捨てたりします。

cycy814さんの投稿
17126010 1157973457662037 1087691401036038144 n

B型の血液型あるあるネタ②楽観的すぎる

B型あるあるには、楽観的すぎるというものがあります。B型は嫌なことがあっても辛いことがあっても、本気で、「なんとかなる!」と思っています。もしくは何にも思っていません。悪い方向に考える力がほぼないと言ってもいいでしょう。

そのため、楽観的な人だと思われやすいのです。B型本人はそれが普通のことなので、楽観的だと思わないのですが、「皆、考えすぎじゃない?大丈夫なのに」とは思っています。大体のことが、今まで上手く行っているので、楽観的な考え方も自然と身についているのでしょう。

B型の血液型あるあるネタ③話が面白い

B型あるあるには、話が面白いというものがあります。B型の人は、頭の回転が早く脳内で色んな会話が繰り広げられています。そのため、人に何かを話すネタというものも豊富にもっているのです。また、話し方が上手なので、みんなB型の話に夢中になります。

B型は、自分が話したことで笑ってもらうのが好きなので、人を笑わせようとする話し方をします。だからこそ、より話が面白いと思われることが多いのでしょう。

B型の血液型あるあるネタ④切り替え上手

B型あるあるには、切り替え上手というものがあります。B型の人は、終わったことをいちいち引きずったりしません。というよりも、本気で終わったことは忘れてしまいます。そのため、自分で切り替えるスイッチを持っているわけではないのです。

切り替えているというよりは忘れているために、過去を引きずっていないと考えたほうがB型本人はしっくりくるでしょう。しかし、他の血液型からすると、切り替え上手だと思ってしまうのです。

B型の血液型あるあるネタ⑤後先考えられない

B型あるあるは、後先考えられないというものがあります。B型の全ては今です。今やらなければならない、今楽しくないといけないというのがB型です。そのため、未来を考えて今を生きることはしません。いつでも今が大事なので、今がよければそれでいいのです。

B型の人は、「後先考えないからそうなるでしょ!」と怒られた経験の持ち主です。B型にとっては、「今行動したい。」「今やりたい。」ただそれだけの気持ちしかないのです。そのため、後先考えなさいといわれたって、考えられないのです。

B型の血液型あるあるネタ【恋愛】①意外と一途

B型の恋愛は、意外と一途というものがあります。B型は浮気性だという人もいますが、ハマったらとことんハマるのがB型であり、恋愛も例外ではありません。好きな人ができたら、好きな人以外どうでもいいと思うのがB型です。

そのため、好きな人以外からのお誘いは断る、好きな人以外からの告白は断る、好きな人以外から連絡がきたらめんどくさいと思うのがB型です。とことん一途なため、浮気の心配はほぼありません。

B型の血液型あるあるネタ【恋愛】②束縛されるとイライラする

B型の恋愛には、束縛されるとイライラするというものがあります。束縛されて悲しいとか、束縛されて辛いとかではなく、イライラするのがB型です。「なんでこんなことされないといけないの?」と真剣にキレてしまいます。

そしてB型は頭の回転が早いため、正論でキレてくるので言い返せない人が多いでしょう。束縛されて自由を奪われると、B型の人は発狂するかもしれません。

B型の血液型あるあるネタ【恋愛】③感覚で好きになる

B型の恋愛は、感覚で好きになるというものがあります。そのため、好きになった相手のどこが好きか聞くと、「なんとなく好きになった。」と答える人が多いでしょう。何か理由があるわけではなく、たまたま好きになったぐらいの気持ちで好きになるタイプです。

B型は感覚が優れているところがありますし、自分の感覚に自信もあるので、好きになった人は絶対にいい人だという自信もどこかにあります。

B型の血液型あるあるネタ【恋愛】④気分でかまってちゃんになる

B型の恋愛は、たまにかまってちゃんになって可愛いところがあるのですが、このかまってちゃんが出るのはB型の気分です。急に甘えたくなったとか、テンションがあがる嬉しいことがあったりすると、かまってちゃんが出てきます。

しかし、普段はサバサバしていて、恋人がいても自由行動をするタイプなので、ギャップが凄いのです。

B型の血液型あるあるネタ【恋愛】⑤モテる

B型の恋愛あるあるには、B型はモテるというものもあります。B型本人は意識していませんが、実は美人が多い血液型とも言われています。また、相手を振り回すこともあるので、相手を飽きさせることがないのもB型です。

B型と付き合うと、大変とか、わがままという人が多いですが、なんだかんだB型の魅力にハマり、B型に憧れている人が多いので、B型はモテるのです。

O型の血液型あるあるネタ①器が大きい

O型あるあるには、器が大きいというものがあります。O型の人は、何しろ争いごとが嫌いなので、争うぐらいなら受け入れる!という体勢を取るのです。そのため、大らかで心が広い人が多いと言われています。確かに、O型同士が集まると、ほんわかしたムードが広がるでしょう。

器が大きい分、人の悪口を言うこともほぼないので、誰かが誰かの悪口を言っているのを聞くのは、嫌だなと思うのもO型あるあるです。

O型の血液型あるあるネタ②超面倒くさがり

O型あるあるには、超面倒くさがりというものがあります。O型は血液型の中でも1番のめんどくさがりです。本当にめんどくさいことが嫌いなので、人間関係のいざこざには、とことん関わりたくないと思っているでしょう。O型が争いが嫌いなのは、面倒だからという理由以外ありません。

また、O型は、めんどくさいという気持ちがプライベートにすぐに出るので、仕事から帰るとソファーでずーっとくつろいでそのまま寝てしまって朝を迎えるなんてこともしょっちゅうあるでしょう。家に帰ると動くのが面倒になるのです。

O型の血液型あるあるネタ③すぐ蚊にさされる

O型あるあるでよく言われていることが、すぐ蚊に刺されるというものです。下記の漫画風イラストを見ても分かるように、公園にいくときは虫除けスプレーが欠かせないのです。誰でも蚊にさされることはありますが、O型は人の何倍も刺されてしまいます。

そのため、夏になると、ムヒが必需品になるのもO型あるあるでしょう。漫画で説明されるほどのことですし、SNSでも多くのO型の方が蚊にさされると投稿しているので、O型の人なら「分かる!」と言ってしまうあるあるでしょう!

chimuriさんの投稿
14714523 309738902725188 1462655802757087232 n

O型の血液型あるあるネタ④部屋が荒れがち

O型あるあるには、部屋が荒れがちというものもあります。O型の人は、整理整頓が苦手なのに物がいっぱいあるのです。しかし、みんなから汚いとか、片付けなさいと言われても、O型なりには片付けているのです。

そして、O型の部屋をきちんと見ると、自分が大切にしているものや、興味があるものに関しては、非常に綺麗に収納されています。そのため、荒れているのは、興味がないものなのです。例えば、教科書は放っているけど、漫画は綺麗に片付けているなどです。

O型の血液型あるあるネタ⑤言い訳できないときは黙る

O型あるあるには、言い訳できないときは黙るというものがあります。O型は、基本的に責められると弱い性質があります。色々言われて言い訳できないと思ったときは、そこから沈黙です。もうそのことに関して何を聞かれても何も話しません。話すと自分が不利になる気にもなるので黙ってしまうのです。

しかし、褒められると急に喜ぶので、言い訳できずに黙っていても、褒められた瞬間に喋りだしたり、笑顔になったりすることがあるのもO型です。

O型の血液型あるあるネタ【恋愛】①恋愛中は乙女

O型の恋愛ですが、恋愛をすると急に乙女になります。昨日までガサツだったO型が、いきなりおしゃれにいつも以上に気を使いだしたり、急に家庭的になって料理を始めたりするのです。恋愛をしているときと、していないときの差がとっても激しいのがO型です。

O型の血液型あるあるネタ【恋愛】②冷めたら終わり

O型は恋愛をすると乙女になるのですが、冷めたら一気に終わります。冷めたその瞬間にシャッターが下りるのです。周りからすると、「あれだけ燃えてたのに!?」とビックリするのですが、O型本人は、「あぁ、もう終わった終わった!」とあっさりしているものなのです。

O型の血液型あるあるネタ【恋愛】③ヤキモチを妬いてしまう

O型の恋愛には、ヤキモチ妬きだというあるあるがあります。O型の人は、楽観的な一面もあるので、ヤキモチなんて妬きそうにないですが、恋愛に関しては執着心が出てきてしまうのです。ちょっとでも相手が怪しいと思ったら、詮索しだすでしょう。

O型の血液型あるあるネタ【恋愛】④自分を作るところがある

O型の恋愛は、自分を作るというものがあります。O型の人は、恋愛相手の理想の人になりたいと思っているので、本当の自分はあまり出しません。自分を作っていいところばかりを相手に見せようとするのです。中には話し方まで急におしとやかになるO型もいるくらいです。

O型の血液型あるあるネタ【恋愛】⑤恋愛は楽しむもの

O型の恋愛は、楽しくないと意味がないと思っています。。一緒にいても暗いとか、ネガティブ、つまらないと思ったら、恋愛する価値がないと思うのです。O型の人は、恋愛は楽しいことが条件だと思っているので、楽しくないと思った瞬間に冷めるところがあるでしょう。

AB型の血液型あるあるネタ①自分に1番興味がある

AB型あるあるは、自分に1番興味があるというものがあります。AB型の人は、冷静でサラっとしているように感じますが、実は自分のことになると、かなり一生懸命になります。脳内は自分のことばかりなのです。

色々考えないといけないときでも、まず自分のことを考えます。AB型は、早く言ってしまえば、自分のことしか興味がありません。そのため、人の誕生日とか、記念日とか覚えるのが苦手なのです。

AB型の血液型あるあるネタ②話がコロコロ変わる

AB型あるあるには、話がコロコロ変わるというものもあります。AB型の人は、同じ話題を日にちを変えてすると、全く違う答えが返ってきます。そのため、「あれ?このまえと違う。」という思いをする人が周りにたくさんいるでしょう。

しかし、AB型本人には悪気がありません。今思ったことを答えているだけなのです。なんなら、前になんて答えたかなんて憶えていません。

AB型の血液型あるあるネタ③ポーカーフェイス

AB型あるあるは、ポーカーフェイスだということです。AB型の人は、心の中で思っていることを口にも出さなければ、顔にも出しません。なるべく平和でいることを望んでいるので、顔に出さないようにしているのです。そのため、AB型は敵を作りにくいのです。

しかし、そんなAB型だからこそ、「何を考えているの?」と聞かれることが多くなるのもあるあるです。

AB型の血液型あるあるネタ④変わっているが単純

AB型のあるあるには、変わっているけど本当は単純というものがあります。AB型はとっても変わっていると思われることが多く、実際人とは違う部分がたくさんあります。しかし、どれも複雑なものは1つもなく、単純なものばかりなのです。

例えば、皆が、赤い靴と黒い靴で悩んでいたとします。そんなときA型ならずーっと悩んで買えないでしょう。B型は直感で「赤!」と選ぶことが出来ます。O型は、決めれないときは両方買います。しかしAB型はというと、選択肢にはない黄色の靴を買うのです。

こんな行動を取るAB型に皆「変わってる」と思うのですが、AB型本人は、黄色がいいと思ったから黄色にしただけという非常にシンプルで単純な考えしか持っていないのです。

AB型の血液型あるあるネタ⑤発想が面白い

AB型あるあるには、発想が面白いというものがあります。AB型の人は、皆で1つのことを考えているときにパっと面白い案が思いつくタイプです。それも、誰も考えられない案です。クリエイティブなところがあるといわれるのは、この発想力を持っているからです。

しかし、発想が面白いことで、また「変わっているよね!」と言われるのもAB型あるあるでしょう!


◆関連記事:血液型別ダイエット!?

A型に最適のダイエットは?どんな体質?【血液型ダイエット】
O型におすすめのダイエット成功の秘訣!食べ物など解説【血液型】

AB型の血液型あるあるネタ【恋愛】①進展が遅い

AB型の恋愛は、とっても進展が遅いというあるあるがあります。AB型の人は、変に慎重なところがあり、この人と付き合ったあとの未来は幸せなのかなど、見えないことをずーっと考えたりするのです。

あまりに慎重すぎるので、考えている間に相手がシビレを切らして、「もういいよ。」と言われて去っていかれることもあるでしょう。

AB型の血液型あるあるネタ【恋愛】②理想が高い

AB型の恋愛あるあるには、理想が高いというものもあります。理想が高いからこそ、慎重になるというのもあるでしょう。AB型の人は、美意識も高いので、外見から理想を求めているところがあります。さらには、品行方正な人を好むので、中身も教養がある人を求めてしまうのもAB型の恋愛あるあるです。

AB型の血液型あるあるネタ【恋愛】③マメ

AB型の恋愛は、好きな人にはマメになるというものがあります。好きな人以外には、適当なのですが、好きな人へは献身的に愛情を注ぎます。そのためAB型と付き合うと安心するという人が多いでしょう。

色んな人から連絡が来ていても、好きな人からの連絡だけを返して、他の人は後でいいやと思うところがあるのもAB型の恋愛あるあるです。

AB型の血液型あるあるネタ【恋愛】④信頼関係が大切

AB型の恋愛あるあるには、信頼関係が大切というものがあります。AB型は、恋愛をすると、とことん相手を信じます。慎重に考えた末の恋愛なので、相手を信じないという選択肢がないのです。そのため、相手からも信じてもらえることが多くなるでしょう。

また、AB型には冷静な一面もあるので、嘘を見抜くことができます。恋愛をしても心が浮いていないのです。どこか冷静で、淡々としているところがあるのです。

AB型の血液型あるあるネタ【恋愛】⑤マンネリしにくい

AB型の血液型あるあるは、マンネリしにくいというものがあります。AB型は個性的な人が多いので、刺激がたくさんあるのです。そのため、1度恋愛をすると、まるで出会ったころの刺激がずっと続いているかのような恋愛になるでしょう。

AB型の人は、相手を楽しませるために、いろんなことを考えるのです。サプライズも好きなので、長年続いても飽きない恋愛をします。

血液型あるあるネタで盛り上がろう!

血液型あるあるについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?昔から血液型あるあるはありましたが、最近は、イラストや漫画であるあるを紹介されることも多くなっています。漫画は、より分かりやすい説明になっているので、活字が嫌いな人でも、漫画であるあるチェックをすると、面白いとか、共感できると感じるでしょう!

血液型は4種類しかないのに、それでこんなに性格がハッキリ分かれるのは凄いことです。AB型に至っては、A型とB型を持っているにも関わらず、AB型独自の性格が作られているのでビックリしました。

血液型あるあるは、会話の中で必ず盛り上がるネタなので、是非友達と集まったときは、血液型あるあるで話に花を咲かせてください!

血液型の特徴をもっと知りたいあなたへ!

A型の性格の特徴25選!これは納得!
B型の性格や特徴13選まとめ!【血液型】
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ!
AB型女性の恋愛傾向や好きな人にとる態度15選解説

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ