蟹座O型の女性の性格・恋愛傾向や運勢は?相性がいいのはどんな人?

あなたの周りには蟹座O型の女性はいるでしょうか。もしかしたらあなたが蟹座O型の女性であるかもしれません。今回は蟹座O型の女性の性格や、恋愛傾向の運勢などを解説していきます。蟹座O型の女性に良い相性の星座×血液型の男性もまとめていきます。

蟹座O型の女性の性格・恋愛傾向や運勢は?相性がいいのはどんな人?のイメージ

目次

  1. 蟹座O型の女性の性格は?
  2. 蟹座O型の女性の特徴◎ほがらか
  3. 蟹座O型の女性の特徴◎仲間を大切にする
  4. 蟹座O型の女性の特徴◎山のような性格
  5. 蟹座O型の女性の特徴◎人情がある
  6. 蟹座O型の女性の特徴◎家庭的である
  7. 蟹座O型の女性の特徴◎正義感が強い
  8. 蟹座O型の女性の特徴◎誰にでも良い顔をしてしまう
  9. 蟹座O型の女性の恋愛
  10. 蟹座O型の女性の恋愛傾向◎彼氏に一途になる
  11. 蟹座O型の女性の恋愛傾向◎彼氏に尽くしすぎてしまう
  12. 蟹座O型の女性の恋愛傾向◎彼氏を束縛することも
  13. 蟹座O型の女性の恋愛傾向◎勘違いさせてしまうこともある
  14. 蟹座O型の女性が恋愛で成功するには◎古風さをアピール
  15. 蟹座O型の女性が恋愛で成功するには◎魅力をアピール
  16. 蟹座O型の女性との相性◎友達の相性
  17. 蟹座O型の女性との相性◎恋愛の相性
  18. 蟹座O型の女性との相性◎結婚の相性
  19. 蟹座O型の女性はどんな仕事に向いている?
  20. 蟹座O型の女性は優しいお母さんタイプが多い

蟹座O型の女性の性格は?

今回は蟹座(かに座)O型の女性について性格や恋愛の運勢などをみていこうと思います。星座には色々な考え方があるのもですが、今回紹介する蟹座は6月22日生まれから7月22日生まれの人になります。

12星座の中でも、蟹座は「水の気質」を持っていると言われています。水の気質というのは、周りの人との関係性を大切にするという気質があるようです。

蟹座の女性には、母親のような優しさがあります。またO型の女性にはおおらかな性格を持っています。そのため蟹座O型のざっくりとした性格は、母親のような優しくおおらかな性格であるということになります。

それでは蟹座O型の女性の性格の特徴について、もう少し詳しく内容をみていくことにしましょう。

蟹座O型の女性の特徴◎ほがらか

蟹座O型の女性の性格の特徴には、ほがらかであるという特徴があります。この性格は星座よりも血液型の影響が強いのかもしれません。

ほがらかでおおらかなので、周りの人を包み込むような優しさがあるようです。ネガティブな気持ちにならないわけではありませんが、どちらかというとポジティブな考え方をもっています。

あなたの周りにもいないでしょうか。特に何かをするわけではないけれど、いるだけで落ち着かせてくれる雰囲気をもっているのです。

面倒くさい仕事や、辛い仕事があったとしても、投げ出すことなく周りの人を励ましながらやり遂げようとする強さもあるようです。

周りの人との接し方もほがらかで、友達の中では癒しの存在であったり、ムードメーカーの立ち位置にいることも多いようです。

いつもはほんわかしていますが、いざというときには頼りになるという性格の特徴もみられるようです。

蟹座O型の女性の特徴◎仲間を大切にする

蟹座O型の女性の性格の特徴には、仲間を大切にするというポイントもあります。仲間が楽しんでいるときには、多少自分が興味のない内容であっても一緒に楽しむことができます。

逆に仲間が何かに悩んでいたり苦しんでいるときには、一緒に悩んだり苦しんだりすることができます。女性ならではな特徴でもありますが、蟹座O型の女性は友達とグループでいることが好きです。

どちらかというと大勢のグループというよりは、3人から5人程度の少人数のグループで行動することが多いようです。リーダータイプではなく、いつもはすみっこにいるようなタイプになるようです。

一緒のグループにいる友達は、みんな親友だと考えるところもあります。みんな大切な友達なので、その大切な友達がいじめられたり、悪口を言われると烈火のごとく怒ったりします。

こういうときの蟹座O型の女性の行動力は、同じグループの友達でも驚くほどになるかもしれません。ほがらかな人が突然怒ると怖いですが、まさに蟹座O型の女性は怒ると怖いタイプなのです。

蟹座O型の女性の特徴◎山のような性格

蟹座O型の女性は、例えるとしたら山のような性格です。なにがあってもあまり動揺することがありません。そのため何かで失敗をしたときなどにも、冷静に対処することができます。

大きな仕事を任せられても、他の星座や血液型の人であれば気負ってしまうものでも、どーんと引き受けることができます。冷静な上に度胸もあるので、仕事の面でも評価されることが多いようです。

いつもはほがらかで、友達とグループにいるようなタイプですが、いざというときには大胆な行動をするので、周りの人が驚かされるということもあるようです。

蟹座O型の女性は周りの人を驚かせようと思ってやっているわけではないので、そんな周りの対応に驚いてしまうということはあるようです。

蟹座O型の女性の特徴◎人情がある

蟹座O型の女性は星座からもわかるように、母性愛の強い人です。そのため困っている人をみると、見てみぬふりができない、人情があるという性格の特徴があります。

下心があって誰かを助けるのではなく、自然と体が動いてしまうというかんじです。実際に蟹座O型の女性はボランティア活動に参加することも多いのだそうです。

友達や彼氏に対しても人情深い対応をすることができる性格ですが、自分の家族もとても大切にする性格です。

困っているときに助けてあげるというのは、蟹座O型の女性にとっては基本的なことです。例えばどこかにでかけたら、お土産を山のように買っていくとか、誕生日や何かの記念日のときには、こまめにお祝いをするというようなタイプでもあります。

基本的に蟹座O型の女性は、相手が喜ぶだろうと思うことをするのが好きな性格なのです。同性であっても異性であっても、誰かのために尽くしたいという気持ちがあります。

蟹座O型の女性の特徴◎家庭的である

蟹座O型の女性は、家庭的な性格であるという特徴もあります。これは星座の影響が大きいのかもしれません。母親のような一面を持っているので、家族を大切にしたいという思いが強いのです。

家事が好きであるという特徴もありますが、自分のことを後回しにしてでも、誰かのために何かをしたいと思っています。自分の部屋の掃除よりも、会社の掃除を一生懸命にしてしまうというのも性格の特徴です。

蟹座O型の女性は、誰かのために何かをしたいという気持ちが強くなりすぎて、ついついお節介になってしまうこともあります。「あれやった?」「これやった?」とまさに母親のように、誰にでもお節介をやいてしまうのです。いい大人に対しても、子供に接するようにお節介をやくので、苦手だと感じる人もいるようです。

彼氏ではなくただの友達なのに、頼んでいないのに勝手に部屋の掃除をしたり、お願いしてないけれど食事をつくって待っているというようなこともあるかもしれません。

蟹座O型の女性の特徴◎正義感が強い

蟹座O型の女性には、正義感が強いという性格の特徴があります。星座と血液型のためなのかもしれませんが、正義感が強すぎる女性も中にはいるようです。

蟹座の女性は、どちらかというと情熱的な女性が多いと言われています。その情熱が正義感に傾いてしまうと、横断歩道を渡る時には必ず手を上げて渡るというような、極端な正義感になってしまうこともあります。

思い込みが激しい面もあるので、勘違いで蟹座O型の女性が悪だと思い込んでしまうこともあります。周りの人がそうではないと説明をしても、それが勘違いであると気が付くまでに時間がかかってしまうという場合もあるかもしれません。

冷静にみえてどこか抜けているというのも、蟹座O型の女性の特徴といえるかもしれません。蟹座O型の女性は、友達や仲間を傷つけると思っている悪には、とても攻撃的になるので注意が必要な場合もあるようです。

蟹座O型の女性の特徴◎誰にでも良い顔をしてしまう

蟹座O型の女性は、周りの人とコミュニケーションをとるのが上手です。そのため誰にでも良い顔をすると思われてしまうこともあります。

知らない人でも困っている人がいると助けてしまうという蟹座O型の女性は、もしかしたら偽善者だとか八方美人だと勘違いをされてしまうこともあるようです。

同性からすると、異性にも変わらない態度で接している蟹座O型の女性のことを悪く言う人が出てくることもあるようです。

しかし実際に友達になってみれば、蟹座O型の女性には下心がなく、性格的に周りの人とコミュニケーションをとるのが上手なのだということがわかってもらえます。

蟹座O型の女性のことをよく知ることで恋愛や人間関係での誤解が、大きなトラブルにつながることは少ないようです。

蟹座O型の女性の恋愛

蟹座O型の女性の性格の特徴をみてきましたが、ほがらかでおおらかではあるけれど、いざという時には強い意志で動くことができる女性であるようです。

そんな蟹座O型の女性の恋愛は、どんな恋愛になるのでしょうか。星座からみても血液型からみても、蟹座O型の女性は、のびのびとリラックスして生きていくというタイプの女性です。

そのため蟹座O型の女性の行動を遮るような彼氏とはお付き合いをすることが難しいでしょう。

また蟹座O型の女性は、母親のような面ももっているので、恋愛でも構われることが苦手だという人とは蟹座O型の女性との恋愛は難しいかもしれません。

蟹座O型の女性の恋愛傾向◎彼氏に一途になる

蟹座O型の女性が恋愛をしたときには、ともかく彼氏に一途になる運勢をしています。彼氏しかみえないというかんじになるようです。予定は彼氏との予定が最優先になる場合もあります。

彼氏が好きな食べ物を研究したり、彼氏の好みにあわせたファッションにかえていくということもしばしば見受けられます。思い込みも強いので「彼氏と結婚したら」と付き合った当初から考えている場合もあります。

正義感が強いということもあり、浮気をしようという気もおこりません。浮気はしませんが友達が多いので、彼氏からは浮気を心配されるということもあるかもしれません。それでも自分の周りの人を傷つけるような浮気はまず蟹座O型の女性がすることはないでしょう。

彼氏がいない場合でも、浮気は良くないことだとわかっているので、浮気をすることはありません。どんなにアプローチをされても、蟹座O型の女性が浮気をすることはないでしょう。蟹座O型の女性は、恋愛でも正義感を貫く性格なのです。

真剣にお付き合いをしたいという人であれば、恋愛相手に一途になってくれる蟹座O型の女性は理想的な女性になるかもしれません。

蟹座O型の女性の恋愛傾向◎彼氏に尽くしすぎてしまう

蟹座O型の女性は、星座や血液型からもみられるように、母性が強くついつい彼氏に尽くしすぎてしまうという運勢であるようです。

彼氏のやることにいちいち口を出してしまいます。彼氏の普段の態度にだけではなく、彼氏の会社へ行くときの服などについてまで、口をだすようになります。蟹座O型の女性は、彼氏のためによかれと思ってやっていることですが、それが彼氏のストレスになってしまう場合もあるようです。

結婚をしたら蟹座O型の女性は、浮気もすることなく良いお母さんになりそうな運勢ですが、子供ができると子供をついつい甘やかして育ててしまうかもしれません。

彼氏に対しても、子供に対しても、良かれと思って先になんでもやってしまうので、気が付くとなんでも蟹座O型の女性がやり終えてしまい、彼氏や子供は何もできない人に育ってしまうということもあるようです。

蟹座O型の女性の恋愛傾向◎彼氏を束縛することも

蟹座O型の女性は、自分が浮気をするということはありません。しかし彼氏の浮気はとても心配するという運勢にあるようです。蟹座O型の女性は尽くすタイプです。

蟹座O型の女性は基本的には見返りを求めず誰かにつくすというのが、星座や血液型からみえる運勢なのですが、彼氏に対しては愛情という形の見返りを求めてしまうようです。

蟹座O型の女性は、自分が彼氏のためにこれほど尽くしているのだから、同じように愛して欲しいと考えています。また自分が浮気をしないのだから、彼氏も当然浮気をするべきではないと考えています。

ちょっとでも彼氏に浮気を疑うようなことがあると、とことん追求するようなこともあるでしょう。浮気相手だと疑っている人のところに直接会いに行ってしまうというようなこともありそうです。

蟹座O型の女性の恋愛傾向◎勘違いさせてしまうこともある

蟹座O型の女性は浮気をすることはありません。しかし友達が多く、その中には異性の友達もいます。蟹座O型の女性はそのつもりがなくても、異性に勘違いをさせてしまうということもたまにある運勢のようです。

蟹座O型の女性は、周りの人に優しく、友達が困っているときには親身になって相談に乗ってあげられるという人情もあります。その優しさを愛情だと勘違いしてしまう男性も多いようです。

異性であっても周りの人に優しくしてしまうのは、彼氏がいても彼氏がいなくても変わりません。蟹座O型の女性は浮気はしませんが、彼氏が浮気をしていると勘違いをしてしまうこともあるようです。

彼氏ができたときには、異性の友達との付き合いをセーブしていけると、恋愛でのトラブルの運勢を緩和することができそうです。

蟹座O型の女性が恋愛で成功するには◎古風さをアピール

蟹座O型の女性で、まだ彼氏がいないという場合にはどんなところをアピールしていくと恋愛の運勢が上昇していくのでしょうか。

蟹座O型の女性のアピールポイントの1つになるのが、蟹座O型の女性の古風さです。蟹座O型の女性は、母親のような優しさと、男性の1歩後ろに下がって男性を立てることができるというタイプの女性が多いと言われています。

男性を立てることができるというのは、恋愛の運勢をアップさせるためには大切なポイントにもなるところです。控えめな女性が好きだという男性も多いと思います。

彼氏がいない蟹座O型の女性はそんな良妻賢母っぽいイメージを、男性にアピールすることができれば、恋愛の運勢も上昇していきそうです。

蟹座O型の女性が恋愛で成功するには◎魅力をアピール

蟹座O型の女性が男性にアピールして恋愛の運勢を上昇させるには、蟹座O型の女性の魅力をアピールするという方法がいいようです。

そもそも蟹座O型の女性は、男性にはモテるタイプが多いので、彼氏がいないというのはもしかしたら上手にあなたの魅力をアピールできていないからかもしれません。

恋愛の運勢を上昇させるためには、あなたの星座や血液型からみられるような性格の特徴をアピールすることも大切ですが、ファッションはヘアスタイルなど、外見でもあなたの魅力を演出していくことも必要になるかもしれません。

蟹座O型の女性との相性◎友達の相性

それでは蟹座O型の女性と運勢的に相性が良いのはどの星座とどの血液型の人になるのでしょうか。ここからは蟹座O型の女性と運勢的に相性が良い人をみていきましょう。

まずは友達として運勢的に相性が良い星座と血液型の組み合わせをみてみましょう。蟹座O型の女性と友達になるのに相性が良い星座と血液型の組み合わせは、魚座A型の女性と牡羊座A型の女性です。

蟹座O型の女性と運勢的に相性が良い魚座A型の女性は、蟹座O型の女性と同じで星座では水の気質を持っています。そのため相性が良いと言われています。星座的には似た者同士の2人ということになります。

また牡羊座A型の女性は、蟹座O型に甘えてくれるという特徴をもっています。同年代であっても、まるで姉のように慕ってくれるので、誰かのために何かをしたいと考えている蟹座O型の女性には理想的な友達になるようです。

蟹座O型の女性との相性◎恋愛の相性

蟹座O型の女性と、恋愛で運勢的に相性が良いと言われている星座と血液型の組み合わせはどんな人になるのでしょうか。

蟹座O型の女性と恋愛の運勢で1番相性が良いとされているのが魚座A型の男性です。その次に良い運勢になるのが獅子座AB型の男性になります。

蟹座O型の女性と魚座A型の男性は、星座でいうとどちらも水の気質をもっています。周りの人との繋がりを大切にしてくれるというのをわかってくれるので、付き合っていても無理をしなくてもいいようです。

魚座A型の男性は穏やかな性格の男性です。女性には尽くしてほしいと考えている男性が多いので、蟹座O型の女性が尽くすということは、魚座A型の男性の理想の彼女でもあります。

また獅子座AB型の男性はプライドが高いので、尽くすタイプの蟹座O型の女性と相性が良いと言われています。

蟹座O型の女性との相性◎結婚の相性

蟹座O型の女性と運勢的に結婚の相性がよいのは、どんな星座と血液型の組み合わせの人になるのでしょうか。恋愛と結婚では、星座と血液型の組み合わせの人は変わってくるのでしょうか。

蟹座O型の女性にとって、運勢的に結婚の相性が良いとされる星座と血液型の組み合わせの人は、蟹座B型の男性です。同じ星座で違う血液型の人との相性が良いようです。

当然ですが同じ蟹座なので、2人とも水の気質をもっています。同じような性格をしていて、どちらも家族を1番に考えることができるので、結婚したあとも家族を第一に考えた生活を送ることができるでしょう。

蟹座の2人は考え方もポジティブなので、トラブルが起こったとしても、明るく乗り越えていくことができます。

蟹座B型の男性は、蟹座O型の女性からみると、落ち着いた雰囲気をしていて、物事を冷静に判断する力を持っています。夫として父として家族を守っていってくれる人になるでしょう。

蟹座O型の女性はどんな仕事に向いている?

蟹座O型の女性の性格の特徴や、恋愛についてみてきましたが、蟹座O型の女性は社会に出たら、どんな仕事をすると運勢が上昇していくのでしょうか。

蟹座O型の女性は、頭の回転が早くてどちらかというと社交的であるという星座や血液型からの特徴があります。そのため人と接する仕事というのは、蟹座O型の女性にぴったりの仕事になるかもしれません。

また人を助ける仕事や、サポートやコーディネートをするという仕事にむいているようです。

具体的な職業でいえば、サービス業の全般は蟹座O型の女性にはおすすめです。誰かのために何かをしたいという気持ちから、お客様からもたくさんの評価を得ることができるでしょう。

そのほかには、教師や秘書、介護などの仕事でも蟹座O型の女性は活躍をすることができるようです。

蟹座O型の女性は優しいお母さんタイプが多い

今回は蟹座O型の女性の性格や、恋愛傾向について紹介させていただきました。蟹座O型の女性は優しい人が多いようです。

異性からも同性からも好かれるので、彼氏をつくることで苦労はないようですが、彼氏ができてから苦労することもあるかもしれません。

蟹座O型の女性はポジティブな性格なので、どんなことでも自分の力で乗り越える強さもあるようです。蟹座O型の女性の素敵なところがわかる人に出会うことができれば、蟹座O型の女性の運勢は今よりもずっと良いものになっていくでしょう。

もっと星座×血液型の特徴について知りたいアナタへ!

蟹座(かに座)でA型の男性・女性の恋愛傾向・性格・相性・運勢は?
蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は?
水瓶座AB型の男性と女性の性格・特徴・恋愛傾向!天才なの?
天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は?
双子座(ふたご座)の男性の性格・特徴や恋愛傾向!相性のいい星座は?

関連するまとめ

関連するキーワード

鈴子
鈴子
最近嬉しかったこと。 1位 指輪をもらったこと。 2位 ネックレスをもらったこと。 3位 チョコジャンボモナカを1日に2個食べたこと。 頑張って体型を維持します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ