B型長男の性格と特徴・恋愛傾向は?

あなたの周りにはB型長男の男性はいるでしょうか。B型長男はちょっとわがままだと感じることもあるのではないでしょうか。今回はB型長男の性格や恋愛傾向をまとめていきます。B型長男と付き合うのが大変だと感じたときには参考にしてください。

B型長男の性格と特徴・恋愛傾向は?のイメージ

目次

  1. B型長男の性格
  2. B型長男一人っ子の性格
  3. B型長男の特徴◎猪突猛進タイプ
  4. B型長男の特徴◎だらしない
  5. B型長男の特徴◎やる気の差が激しい
  6. B型長男の恋愛
  7. B型長男の恋愛傾向◎ロマンチスト
  8. B型長男の恋愛傾向◎甘えるのが上手ではない
  9. B型長男の恋愛傾向◎恋愛では振り回すタイプ
  10. B型長男と相性がいいのは
  11. B型長男は素直で優しい

B型長男の性格

今回はB型長男の性格や恋愛傾向についてまとめていきます。あなたの周りにB型長男がいる場合や、これからB型長男と付き合うことになるという場合には、是非参考にしてください。

まずはB型長男の基本的な性格からみていきましょう。星座によっても変わるかもしれませんが、B型長男は基本的に優しく素直な性格です。しかし長男として生まれて、下の兄弟の面倒をみなくてはいけないと言われて育っています。

真面目で一般常識もある男性になりますが、どこかで甘えたいという気持ちが残っている場合があります。

B型長男一人っ子の性格

B型長男でも一人っ子とそうでない場合では、少し性格が違うようです。B型長男一人っ子の場合の性格をみていきましょう。

B型長男一人っ子という場合には、一人っ子なので長男といえども下に兄弟がいるわけではありません。親も一人っ子だからと、どちらかというと甘やかされて育っている可能性があります。

一人っ子なので兄弟で競争をする必要もありません。そのためB型特有のマイペースな性格が強く表れているかもしれません。自分に自信があって、プライドも高くなっていくという性格になりそうです。

しかし星座によっても変わるかもしれませんが、周りの人の意見に流されないという強い部分や、最後まで責任を持ってやり遂げるという性格でもあります。

マイペースではありますが、一人っ子であったことから、大人とのやり取りは上手です。一人っ子ならではですが、年上の人に可愛がられるという特徴もあるようです。

B型長男の特徴◎猪突猛進タイプ

B型長男の性格の特徴には、何か1つに集中をすると周りが見えなくなってしまうというところにあります。特に自分が好きな事に集中をしているときには、ご飯を食べるのも忘れて、睡眠をとるのも忘れて取り組んでしまうことがあるようです。

集中しているものが仕事である場合には、それが良い効果をだして仕事で成功をするという可能性はあります。

趣味などに集中をしてしまうと、仕事をそっちのけになってしまうことがあります。また趣味にのめりすぎてしまうと、恋愛をしていても彼女をほったらかしにして趣味を満喫してしまうという困った性格でもあります。

しかし星座によっても変わるかもしれませんが、B型長男は束縛されることは嫌がるので、何かに没頭しはじめたときには、他っておくという対処法が良いようです。

B型長男の特徴◎だらしない

B型長男の性格の特徴には、だらしがないという面がありまず。本当に長男なのだろうかと思うほど、長男の特徴である真面目さに欠ける場合があるようです。

これは血液型の強い影響がみられるからだと思います。B型長男は興味があることに関してはスゴイ集中力をもって、最後までやり遂げるために努力をしますが、興味がないことは気分がのらなければ途中で投げ出してしまうこともあるようです。

仕事に関しても興味がある仕事には全力で取り組んでいきますが、興味がなくなるとすぐに転職を考えるタイプのようです。

何歳になってもその性格が変わることはないので、どこかふらふらしてだらしがないというイメージを持つことも多いようです。

B型長男の特徴◎やる気の差が激しい

B型長男の性格には、マイペースであるという特徴があります。先ほども書いた通り興味があることには全力で取り組みます。しかし取り組み方にもムラがあるようです。

星座によっても変わるかもしれませんが、すごく頑張るときもあれば、ほとんど何もしないというときもあるようです。周りの人はそんなB型長男のやる気に振り回されてしまうこともあるかもしれません。

やる気にムラがあるので、本当にできるのかできないのか不安にもなりますが、最終的には締め切りや納期はしっかりと守るというタイプです。

遅れるかもしれない、間に合わないかもしれないと、周りの人はハラハラしなくてはいけないことも多いかもしれません。

B型長男の恋愛

B型長男は恋愛ではどんな面がみられるのでしょうか。周りの人をハラハラさせることも多いB型長男ですが、ポジティブな性格の人が多く、どちらかというとリーダー的なタイプになる人が多いようです。

楽しいことが大好きで、皆と出かけたり、食事をしたりすることも好きです。友達と遊ぶことが多いので、友達から恋愛に発展をするという場合も少なくないようです。チャンスが多いので、恋愛でB型長男の落とし方も難しくはないようです。

B型長男は星座によっても変わるかもしれませんが、自分か興味を持ったことにはとことんこだわるという性格をしています。

B型長男の落とし方としては、B型長男の興味があることを一緒にやったり、B型長男が趣味にしていることの話をじっくりと聞いてあげるといいいようです。

B型長男の恋愛傾向◎ロマンチスト

B型長男の恋愛の傾向としては、ロマンチストであるという特徴があります。男性はロマンチストが多いと言いますが、その中でもB型長男はかなりのロマンチストであるようです。恋愛での落とし方でも、そのロマンチストな部分を刺激するといいでしょう。

運命の恋愛などを本気で信じている人もいるかもしれません。星座によっても変わるかもしれませんが、一度好きになると、彼女のことをとても愛してくれるという特徴もあります。

そんなB型長男の恋愛での落とし方は、ドラマチックな恋愛になるようにしていくことです。電話がかかってきたら「今、電話をしようと思っていたんだ。運命かな?」なんて言葉でドラマチックな恋愛になるようにしてあげるといいでしょう。

恋愛に一途なので、彼氏になると浮気などもしない、とても良い彼氏になることが多いのもB型長男の特徴です。しかし熱しやすく冷めやすいというところもあります。

B型長男の恋愛の落とし方だけではなく、長く恋愛を続ける方法も確認をしておいたほうがいいでしょう。

B型長男の恋愛傾向◎甘えるのが上手ではない

B型長男の恋愛での傾向は、彼女に甘えたいと思っているという特徴があります。星座によっても変わるかもしれませんが、B型長男はもともと、甘えん坊であることがあります。

しかし下に兄弟がいるタイプのB型長男は、子供の頃から甘えることを許されていなかったので、いざ甘えようと思うと、どうやって甘えていいかわかりません。


B型長男を彼氏にしたいというときの落とし方は、上手にB型長男を甘やかしてあげることです。話を聞いてあげたり、あなたからハグをしてあげるというのもいいかもしれません。

あなたがB型長男にとって、一緒にいて落ち着ける存在になることが、B型長男の落とし方になります。

B型長男の恋愛傾向◎恋愛では振り回すタイプ

B型長男はB型という血液型の性格に強く影響をうけているので、とてもマイペースです。たとえばデートの約束をしていても、気分がのらない日は当日にドタキャンをするという場合があります。突然旅行に行こうと言いだしたりすることもあります。

B型長男が友達のうちなら、変わった人だなと言うだけですむような話ですが、彼氏になったときには振りまわされることは覚悟をしなくてはいけません。

それでもB型長男を彼氏にしたいと思った時の落とし方は、星座によっても変わるかもしれませんが、できるだけ柔軟に予定に対応するということです。

振り回されても、できるだけ2人で出かけるという時間を大切にしましょう。予定の変更はしばしばあると思いますが、B型長男はこういう性格だから仕方がないと思える器の大きさも必要です。

B型長男と相性がいいのは

B型長男を彼氏にするというのは、少し大変になることもあるようです。マイペースな部分もありますが、B型長男はポジティブで元気をもらえる存在です。B型長男との恋愛はきっと楽しいものになるでしょう。

そんなB型長男と恋愛での相性が良いのはどんなタイプの人なのでしょうか。B型長男と相性が良いと言われているのは、A型末っ子の女性になります。

相性が良いA型末っ子の女性は甘えん坊で、誰かの後ろについていきたいというタイプです。そのためマイペースなB型長男の彼氏でも、「こういうものかもしれない」と後ろにくっついて歩いていくことができるので相性が良いのです。

A型末っ子の女性は、B型長男の男性の後ろにいるので、2人が衝突をするということもないので相性バツグンです。相性の良いA型末っ子の女性ですが、B型長男の男性を甘やかしてあげることがけができません。

A型末っ子の女性も甘えん坊なので、B型長男の男性に甘えられると引いてしまうこともあるかもしれません。


◆関連記事:もっと血液型について知りたいアナタはこちらもチェック

B型あるあるまとめ70個!性格や特徴など!
A型長男の性格は?恋愛傾向は?特徴を総まとめ!

B型長男は素直で優しい

今回はB型長男の性格と特徴、恋愛傾向や恋愛での相性のよいタイプを紹介させていただきました。B型長男は、マイペースで周りを振り回してしまうところがありますが、基本的には素直で優しい性格の人が多いようです。

行動力があってパワフルなので、一緒にいると元気をもらえるということも少なくないでしょう。恋愛をして彼氏になっても、B型長男の性格がわかっていれば、イライラすることも少なくなるかもしれません。

あなたがこれからB型長男と付き合うことになるときには、ぜひ参考にして上手に付き合っていってください。

もっと性格や恋愛傾向について知りたいアナタはこちらも

双子座AB型の男性・女性の性格や運勢は?相性や恋愛傾向も解説!
双子座(ふたご座)B型男女の性格の特徴9つ。恋愛傾向・相性・運勢は?
天秤座B型の女性と男性の性格と恋愛傾向9選!相性や運勢も解説!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ