おすすめのスキンケアは?年代別に人気のブランドまとめ!

おすすめのスキンケアは?年代別に人気のブランドまとめ!

あなたは使っているスキンケア商品のブランドを気にしたことはありますか?今回は人気のおすすめのスキンケア商品について、人気のブランドを年代別に紹介させていただきます。年齢にあったスキンケア商品を探しているという人はおすすめをチェックしてください。

記事の目次

  1. 1.スキンケアとは?
  2. 2.10代におすすめ人気スキンケアブランド①ちふれ
  3. 3.10代におすすめ人気スキンケアブランド②セザンヌ
  4. 4.10代におすすめ人気スキンケアブランド③ビオレ
  5. 5.10代におすすめ人気スキンケアブランド④肌研
  6. 6.10代におすすめ人気スキンケアブランド⑤プロアクティブ
  7. 7.20代におすすめ人気スキンケアブランド①雪肌精
  8. 8.20代におすすめ人気スキンケアブランド②ファンケル
  9. 9.20代におすすめ人気スキンケアブランド③無印良品
  10. 10.20代におすすめ人気スキンケアブランド④ナチュリエ
  11. 11.20代におすすめ人気スキンケアブランド⑤ニベア
  12. 12.30代におすすめ人気スキンケアブランド①エクシール
  13. 13.30代におすすめ人気スキンケアブランド②インフィニティ
  14. 14.30代におすすめ人気スキンケアブランド③RED B.A
  15. 15.30代におすすめ人気スキンケアブランド④オルビス
  16. 16.30代におすすめ人気スキンケアブランド⑤SK-Ⅱ
  17. 17.40代~おすすめ人気スキンケアブランド①ソフィーナボーテ
  18. 18.40代~おすすめ人気スキンケアブランド②クレ・ド・ポーボーテ
  19. 19.40代~おすすめ人気スキンケアブランド③プリオール
  20. 20.40代~おすすめ人気スキンケアブランド④ベネフィーク
  21. 21.40代~おすすめ人気スキンケアブランド⑤ミノン
  22. 22.スキンケアは年代で変わってくる

スキンケアとは?

今回はおすすめのスキンケア商品について、年代別に人気のブランドを紹介していきます。あなたはスキンケアをしっかりとしているでしょうか。そもそもスキンケアとはどういうものなのでしょうか。

スキンケアというのは、主に顔のお肌のケアになります。ケア一通りのプロセスをスキンケアと呼んでいます。

出典: https://unsplash.com/photos/hcs5KxfmVnQ

スキンケアの一般的な手順としては、クレンジングをして、洗顔をします。その後、化粧水と美容液を使ってケアをし、さらに乳液で整えます。場合によっては美容クリームやパックでしっかりとケアを重ねます。

その後、出かける場合には化粧をしたりするというのが、スキンケアの方法になります。これらのプロセスを行うためには、スキンケアのアイテムがたくさんいるのです。

そんな必要不可欠なスキンケアを扱っているブランドは、どんなブランドがあるのでしょうか。

出典: https://unsplash.com/photos/V5Owjg-ZNto

綺麗を目指す人におすすめ!韓国で人気の美顔マスク「セルリターンLEDマスクプレミアム」

簡単にエステ級のお手入れができる「セルリターンLEDマスクプレミアム」で美肌を目指しませんか?

・簡単20分!スイッチを入れるだけで手軽に本格お手入れ
・人体に最も有効な波長だけを照射し、肌のきめを整え肌のトーンを明るくし潤いを感じる肌に
・皮膚中の汚れを排出させ、化粧品の吸収力アップ

美容大国韓国で人気を博し、さらに数々の美容メディアでも取り上げられている「セルリターンLEDマスクプレミアム」。自宅でエステ級の効果のある手入れが実現できます。

最近化粧品の効果を実感できなくなった、エステに通う時間がないけれど肌のお手入れは手を抜きたくない、今よりも綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。

10代におすすめ人気スキンケアブランド①ちふれ

お肌のための化粧品やスキンケアを考えてくれている商品が多く、10代の敏感なお肌にもぴったりのブランドです。可愛いくておしゃれなアイテムがたくさんあるので、学校にも持っていけるスキンケア商品になります。

お肌にあわせたスキンケア商品を選ぶことができるので、たくさんある商品ラインナップから、自分にあった商品を選んでください。値段も安いので、10代でも気軽に購入ができます。

<10代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎化粧水さっぱりタイプ
参考価格:540円
さっぱりタイプ以外にも、しっとりタイプやとてもしっとりタイプなどがあります。

◎泡洗顔
参考価格:594円
泡で出てくるタイプの洗顔料なので、洗顔がしやすいのもポイントです。詰め替え用もあります。

10代におすすめ人気スキンケアブランド②セザンヌ

10代に人気のプチプラ化粧品のブランドといえばセザンヌです。化粧品でも有名なセザンヌですが、スキンケア商品が多いということでも嬉しいブランドです。

可愛いだけではなく、しっかりとした商品ブランドであることも、10代の女性に人気のポイントです。

化粧品を扱っているプチプラブランドは多くありますが、スキンケア商品を安い価格で、たくさんのバリエーションで提供してくれるのは嬉しいポイントです。

<10代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎セザンヌ スキンコンディショナー高保湿
参考価格:702円
保湿力に優れていて、美容成分たっぷりの化粧品です。

◎セザンヌモイスチュアリッチエッセンスローション
参考価格:735円
美容液感覚で使える保湿液です。

10代におすすめ人気スキンケアブランド③ビオレ

10代のスキンケアブランドといえば、安いだけではなく安心感も大切です。花王のビオレは親の世代から愛される安心のブランドになります。40代の人も10代の頃に使っていたという人もいるのではないでしょうか。

弱酸性の商品が多いので、敏感肌の人でも使いやすいというのも人気のブランドである理由の1つになるようです。

ビオレのスキンケア化粧品もたくさんのラインナップがあるので、自分にぴったりのものを選ぶことが可能です。

<10代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎マシュマロホイップ
参考価格:496円
マシュマロのようなふわっふわの泡で洗える洗顔フォームです。

◎うるおい弱酸水
参考価格:545円
保湿成分を配合した、みずみずしい化粧水です。

10代におすすめ人気スキンケアブランド④肌研

ロート製薬から販売されている肌研も10代におすすめのスキンケアブランドです。お肌に良い成分でつくられているので、10代のデリケートなお肌にもぴったりです。

肌研の極水シリーズは、10代の女性なら1度は試したことがあるのではないでしょうか。潤いを重視につくられているので、オイリーな肌質の人には少ししっとりとしすぎてしまうこともあるかもしれません。

<10代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎極水(キワミズ)ローズ化粧水
参考価格:590円
お肌にすっと馴染んでうるおいをあたえてくれる化粧水です。

◎極潤ハトムギ泡洗顔
参考価格:440円
ニキビを防いでくれる、ハトムギの洗顔料になります。詰め替え用もあってお得です。

10代におすすめ人気スキンケアブランド⑤プロアクティブ

10代におすすめのスキンケアブランドといえば、プロアクティブも有名です。通信販売のみのスキンケア商品になっています。テレビCMなどでよく見かけるので、気になっているという人は多いかもしれません。

ニキビケアに特化しているスキンケア商品になります。ニキビで本当に困っているという人には、おすすめのスキンケア化粧品になります。

ただしお値段的には10代の女性には、高めの金額になります。親に相談して、購入を決めたほうが良さそうです。

<10代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎3ステップセット
参考価格:4,900円
スキンスムージングクレンザー、ポアターゲティングトリートメント、スキンコンディショニングセラムがセットになっています。

◎モイスチャーセット
参考価格:5,900円

※送料などは別途必要になります。詳細はホームぺージで確認をしてください。

20代におすすめ人気スキンケアブランド①雪肌精

化粧品でも有名なコーセーの雪肌精は、20代の女性におすすめのスキンケアブランドになります。主に美白のための成分が配合されているスキンケア化粧品になっています。雪のような白い肌になりそうです。

CMのキャラクターに選ばれる人も、キレイな女優さんが多いことでも有名です。化粧品からスキンケア商品まで扱っています。スキンケア商品は使ったことがないという人でも、ファンデーションを使ったことがある人は多いかもしれません。

洗顔からメイクまで、同じブランドで統一できるというのもメリットになります。同じブランドで統一することで、お肌にぴったりのものを選びやすいようです。

<20代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎薬用雪肌精
参考価格:5,400円
みずみずしいお肌にしてくれる、薬用の化粧水になります。さっぱりとした使用感の化粧水です。

◎ホワイトクリームウォッシュ
参考価格:2,110円
毛穴の汚れもすっきりと落としてくれる洗顔フォームです。

20代におすすめ人気スキンケアブランド②ファンケル

スキンケア商品から化粧品、サプリメントまで扱っているファンケルも、20代におすすめの人気スキンケアプランドの1つです。

ファンケルもCMでよく見る化粧品ブランドです。しかし健康志向が強い人であれば、スキンケア商品でも人気のファンケルを知っているという人はいるかもしれません。

綺麗になるための化粧品のブランドだからこそ、しっかりと女性の綺麗を応援したいという気持ちから、女性に嬉しい商品ラインナップになっているようです。

<20代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎BC化粧液
参考価格:3,086円
エイジングケアの化粧水です。お肌に良い成分がたっぷりと配合されています。

◎ビューティブーケやわ肌泡洗顔料
参考価格:1,620円
泡タイプで洗顔ができる洗顔料です。発芽米発酵液が配合された、大人のための洗顔料です。

20代におすすめ人気スキンケアブランド③無印良品

生活雑貨は無印良品で揃えているという20代の女性も多いかもしれません。無印良品には、生活雑貨から洋服、食品までたくさんありますが、コスメ用品も人気の高いアイテムです。

人気の高いブランドですが、お値段が化粧品ブランドのスキンケア商品を購入するよりは、安く購入できるというのも嬉しいポイントです。

無印良品のコスメには、スキンケア化粧品もたくさんのラインナップがあります。オンラインショップでも確認ができます。1度チェックしてみてください。

<20代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎エイジングケア化粧水
参考価格:1,490円
保湿力を高めにした、エイジングケアのための化粧水です。

◎マイルド洗顔フォーム
参考価格:390円
オレンジ果汁が配合された、爽やかな洗顔フォームになっています。

20代におすすめ人気スキンケアブランド④ナチュリエ

水分をたっぷりと含んだお肌に調整していってくれるのが、ナチュリエです。ナチュリエのハトムギブランドは、とくに20代の女性におすすめの人気スキンケアブランドになっています。

ハトムギは保湿力を高めてくれることはもとより、お肌のターンオーバーもサポートしてくれます。30代に向かうお肌は、今からケアしておくことが大切です。

<20代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎ハトムギ化粧水
参考価格:702円
さっぱりとした使用感で毎日使うことができる化粧水です。たっぷりとつけるのがポイントです。

◎ハトムギ保湿ジェル
参考価格:972円
美容液の代わりにつかえるジェルです。乾燥が気になる季節にも嬉しいジェルになっています。

20代におすすめ人気スキンケアブランド⑤ニベア

お肌の保湿ケアというとニベアを思い浮かべる人も多いでしょう。ニベアのクリームは、スキンケアにも使うことができるブランドになっています。

健康でしっとりとしたお肌にしたいというときに、ぴったりのスキンケア商品です。ホホバオイルが配合されているクリームが人気です。

<20代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎ニベアクリーム
参考価格:378円
ニベアといえば、ニベア青缶です。チューブタイプもあるので、使いやすいタイプを選べます。

◎スキンミルクしっとり
参考価格:434円
みずみずしい潤いのお肌にしてくれるスキンケア商品です。

30代におすすめ人気スキンケアブランド①エクシール

大人な女性のお肌にハリとつや玉を与えてくれるスキンケア化粧品のブランドが、資生堂のエクシールです。

ドラッグストアなどでも販売しているので、気になっていたという人も多いのではないでしょうか。化粧水などは、試供品があるところもあるので、一度コスメカウンターに行ってみるのも良さそうです。

高級感のあるアイテムになるので、持っているだけでも綺麗になれそうな気分にしてくれるスキンケア化粧品です。ドラッグストアでも通信販売でも購入できる手軽さもポイントになっています。

<30代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎シュペリエルリフトモイストローション
参考価格:3,240円
エイジングケアができる化粧水になります。ゴールドのアイテムが大人な女性のイメージです。

◎シュペリエルブースターエッセンス導入美容液
参考価格:3,132円
炭酸が入っている美容液です。化粧水の前に使うと化粧水が浸透しやすくなるアイテムです。

30代におすすめ人気スキンケアブランド②インフィニティ

無限の美しさという意味を持つ、コーセーのインフィニティも、30代におすすめの人気のスキンケアブランドになります。

毎日使うスキンケア化粧品だからこそ、しっかりと使う成分にもこだわっているというところが嬉しいポイントになっています。

<30代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎ローションコンセントレート
参考価格:6,480円
角層の奥の奥までしっとりとしたお肌にしてくれるための化粧水です。

◎ウォッシングクリーム
参考価格:3,456円
クリーミーな泡が紫外線で傷んだお肌も優しくケアしてくれる洗顔料です。

30代におすすめ人気スキンケアブランド③RED B.A

大人な女性のためのエイジングケアができるスキンケアブランドとして人気なのが、ポーラのRED B.Aです。これからエイジングケアを始めていきたいという女性にぴったりの商品ラインナップになっています。

高級感のある赤いアイテムが、女性らしさを応援してくれているような商品です。あなたにぴったりのアイテムをみつけてみてください。

<30代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎ウォッシュ
参考価格:5,400円
しっかりとした泡で濃密に洗顔をフォローしてくれる洗顔フォームです。

◎ミルク
参考価格:10,800円
美容液のようなミルクで、しっかりとお肌に潤いを与えてくれるスキンケア商品です。

30代におすすめ人気スキンケアブランド④オルビス

30代からのエイジングケアで人気のスキンケアブランドには、オルビスもあります。オルビスは基本的には通信販売のみで購入できる商品になっています。納得して商品を使ってほしいという思いからドラッグストアなどには置いておらず、返品保証の制度もあるようです。

<30代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎トライアルセット約1週間お試し
参考価格:1,296円
洗顔料、化粧水、保湿液などがセットになったお得なお試しセットになっています。

※まずはトライアルセットからの購入になるようです。詳細はホームページで確認してください。

30代におすすめ人気スキンケアブランド⑤SK-Ⅱ

大人のお肌にぴったりのスキンケアブランドといえば、SK-Ⅱです。30代以上の女性にとても人気の高いスキンケアブランドになるようです。

高級ブランドであるにも関わらず、ドラッグストアで購入できるというのも、気軽にスキンケアをしたいという人には嬉しいポイントになるようです。

<30代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎フェイシャルトリートメントクリアローション
参考価格:7,560円
お肌に残った角質などを拭き取りながらお肌を整えていく化粧水です。

◎フェイシャルトリートメントエッセンス
参考価格:23,760円
お肌にぴったりのエッセンスを探せる、トライアルキットもあるようです。

40代~おすすめ人気スキンケアブランド①ソフィーナボーテ

お肌の土台が大切だという考え方から、スキンケア商品にも力をいれているソフィーナボーテも40代からの女性に人気のスキンケアブランドです。

お肌本来の美しさを引き出してくれる商品のラインナップになっています。持っているだけでもテンションがあがる、おしゃれなアイテムもたくさんあります。

<40代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎高保湿化粧水
参考価格:2,916円
みずみずしいお肌になるように、水分をぐっと抱え込んでくれる化粧水です。

◎高保湿UV乳液
参考価格:3,240円
UVカットもしてくれる、大人な女性に嬉しい乳液です。うるおいを守ってくれるのに、着け心地はさっぱりとしています。

40代~おすすめ人気スキンケアブランド②クレ・ド・ポーボーテ

大人な女性のための高級化粧品や高級スキンケアブランドのクレ・ド・ポーボーテも、40代からの女性におすすめです。

大人の女性のあらゆるお肌のトラブルから守ってくれるスキンケア商品がたくさんそろっています。少し高めの金額設定ですが、金額に見合った効果も期待できるようです。

<40代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎ローションイドロC
参考価格:10,000円
肌荒れや乾燥などお肌のダメージになることから守ってくれる、高級化粧水です。

◎ムースネトワイアントC
参考価格:5,000円
きめこまかいダイヤモンドパウダーが配合されている洗顔料です。

40代~おすすめ人気スキンケアブランド③プリオール

「大人の七難」を解決してくれると人気の高いのが、資生堂のプリオールです。化粧品ブランドとして有名ですが、スキンケアからポイントメイクにまで様々商品ラインナップになっています。

40代からの女性のためのブランドなので、年齢肌に嬉しいポイントがたっぷりと揃っています。

<40代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎エッセンス洗顔料
参考価格:2,376円
エッセンスゼリーの優しい泡で洗うタイプの洗顔料です。

◎リッチ美容オイル
参考価格:4,104円
お肌に潤いをあたえて、お肌の乾燥や小じわの原因を防いでくれる美容オイルです。

40代~おすすめ人気スキンケアブランド④ベネフィーク

ちょっと疲れているお肌に元気を与えてあげたい、毎日頑張る女性のお肌のためのスキンケアブランドが、資生堂のベネフィークです。

高級感のあるアイテムですが、安い金額でドラッグストアなどでも購入ができるのが嬉しいポイントになっています。たくさんのラインナップがあるのでチェックしてみてください。

<40代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎ホワイトジーニアス
参考価格:9,500円
お肌に明るい美しさを与えてくれる美容液です。

◎クレンジングフォーム
参考価格:3,500円
お肌の荒れを防いでくれる、クレンジングフォームです。柔らかい泡で洗うことができます。

40代~おすすめ人気スキンケアブランド⑤ミノン

ヘアケアで有名なミノンも、40代からの女性におすすめの人気スキンケアブランドになります。お肌への優しさに特化したブランドになるので、ちょっとお肌が弱いという人でも使うことができます。

40代からの女性にも優しいスキンケア商品になります。シャンプーを使ったことがあるという人は、ぜひ1度試してみてください。

<40代におすすめの安いスキンケア化粧品の一例>
◎フェイシャルウォッシュ
参考価格:1,296円
使いやすいチューブタイプで、弱酸性の洗顔料です。

◎フェイシャルフォーム
参考価格:1,296円
泡で出てくるタイプの洗顔料です。ふわふわの泡でゆっくりと洗顔の時間を楽しむことができます。


□関連記事:もっとスキンケアについて知りたいあなたはこちらもチェック

化粧水と乳液の順番はどっちが先?【スキンケアの基本】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
化粧水と乳液の順番はどっちが先?【スキンケアの基本】 | Lovely[ラブリー]
みなさんは化粧水と乳液の順番って何が正しいと思いますか?実は順番を間違えると、効果が得られないこともあるんです!今回はそんな化粧水と乳液の本来の役割を振り返りながら、あなたのお肌を理想へと導く方法をご紹介したいと思います!2017年11月16日更新
乾燥肌の対策まとめ!スキンケアの正しい方法を知ろう【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
乾燥肌の対策まとめ!スキンケアの正しい方法を知ろう【必見】 | Lovely[ラブリー]
寒い季節になると、急に気になりだすのが乾燥肌。カサカサして、かゆくなったり粉がふいたようになったり、スキンケアに注目が集まります。冬になると乾燥肌対策グッズが目につくようになるのは、みんなが乾燥肌で悩んでいる証拠!乾燥肌対策とスキンケアの紹介です。

スキンケアは年代で変わってくる

今回はおすすめのスキンケアについて、年代別に人気のブランドをまとめてみました。年代でわけて紹介させていただきましたが、20代のおすすめブランドの中にも30代の女性も使っているというものもあれば、10代の女性が使っているというブランドもあるようです。

出典: https://unsplash.com/photos/1AhGNGKuhR0

ブランドの中にも、しっとりタイプやさっぱりタイプなど、さまざまな商品ラインナップになっているところが多いようです。

お肌は年齢によって変わっていくと言います。今はぴったりのスキンケア商品も、1年後や2年後には合わなくなってくるということもあるようです。

あなたにぴったりのスキンケア商品がみつけられるように、試供品なども活用しながら試してみてください。

出典: https://unsplash.com/photos/hDlIX2hq5u8

スキンケアについてもっと知りたい人はこちらも!

プチプラスキンケアコスメ35選!優秀な化粧水はどれ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
プチプラスキンケアコスメ35選!優秀な化粧水はどれ? | Lovely[ラブリー]
プチプラのスキンケア化粧水やコスメが優秀で使えると話題になっています。プチプラで優秀なスキンケア化粧水や乳液には、どんなコスメがあるのでしょうか。今回は、プチプラでおすすめのスキンケア化粧水や乳液を厳選してご紹介したいと思います。
40代スキンケア・化粧品おすすめランキング13選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
40代スキンケア・化粧品おすすめランキング13選! | Lovely[ラブリー]
40代になると、スキンケア・化粧品がとっても気になってきますよね。肌の悩みが格段に増えますし、「もっと早く気にしてたらよかった。」と後悔することもありますよね。今回は40代におすすめのスキンケア・化粧品についてご紹介します。
すっぴん美人になる方法!スキンケアが大事!NGなことは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
すっぴん美人になる方法!スキンケアが大事!NGなことは? | Lovely[ラブリー]
メイクをしていないのにすっぴんでとても綺麗な女性がいます。自然体で輝くように美しいその肌は一体どのようにして維持しているのか気になる人も多いのではないでしょうか?当記事では誰でもすっぴん美人になれる方法や、すっぴん美人にはNGなことをまとめてご紹介します!
鈴子
ライター

鈴子

もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely