O型長男の性格と特徴・恋愛傾向は?

O型長男の性格や特徴を紹介します。大らかなO型と長男が合わさると、どんな特徴が現れるのでしょうか?また、どんな恋愛をするのでしょう?O型長男の恋愛傾向にも注目しましょう!そして、獅子座O型が最近注目されているので、獅子座O型についても紹介します!

O型長男の性格と特徴・恋愛傾向は?のイメージ

目次

  1. O型長男ってどんな人?
  2. O型長男の性格①向上心がかなりある
  3. O型長男の性格②とっても穏やかで優しい
  4. O型長男の性格③冷静な一面がある
  5. O型長男の性格④正義感が強い
  6. O型長男の性格⑤正直者で裏がない
  7. O型長男の性格⑥人と揉めることを嫌う
  8. O型長男の性格⑦秘密主義
  9. O型長男の性格⑧面倒見のいいリーダー
  10. O型長男の性格⑨ポジティブでいつも元気
  11. O型長男の恋愛傾向①愛情深い
  12. O型長男の恋愛傾向②嫉妬してしまう
  13. O型長男の恋愛傾向③意外と甘えん坊
  14. O型長男の恋愛傾向④頼られるのが好き
  15. O型長男の恋愛傾向⑤コミュニケーションで繋がる
  16. O型長男の恋愛傾向⑥結婚まで視野に入れている
  17. O型長男の相性チェック!
  18. O型長男と相性がいい血液型は?
  19. O型長男と相性が悪い血液型は?
  20. O型獅子座男性が今キテる!
  21. O型獅子座男性ってどんな人?
  22. O型獅子座男性との相性
  23. O型長男は優しく頼れるリーダー

O型長男ってどんな人?

O型長男と聞くと、どんなイメージがありますか?「誰とでもうまくやっていけそう!」、「皆の中心にいる人!」、「なんでもこなしてしまう!」など、いい印象が多いのではないでしょうか。そんないい印象ばかり持たれがちなO型長男は、本当はどんな性格をしているのか、チェックしていきましょう!

O型長男の性格①向上心がかなりある

O型長男の性格は、向上心がかなりあるというものがあります。O型長男は、いつも自分を高い位置に持っていくように努力しています。現状維持や、現状から下がることを嫌い、常に自分を上に上に押し上げる力があるのです。

そのため、O型長男は、何に対しても目標を持っているでしょう。パワフルで向上心があるところは、仕事においてかなり信頼を集めます。精神的にも体力的にもタフなので、疲れ知らずで上に上にと進んでいくでしょう!

O型長男の性格②とっても穏やかで優しい

O型長男は、とても穏やかで優しい性格をしています。O型は大らかで器が広い心の持ち主です。そして長男もかなり優しく柔らかい性格をしています。そのため、O型長男は非常に穏やかになるのです。O型長男ほど優しい人はいないかもしれません。

大抵のことは笑って許しますし、怒りの沸点が果てしなく高い場所にあるので、何をしても怒らない人と思われることも多いでしょう!

O型長男の性格③冷静な一面がある

O型長男は、実はとても冷静な一面があります。表上はニコニコしていて、ソフトな印象を与えますが、心の中では物事をかなり冷静に見ている自分がいるのです。そのため、完全に浮かれることはありません。意外と冷静に自分のことや周りのことを分析しています。

O型長男の性格④正義感が強い

O型長男は正義感がとても強い性格をしています。絶対に曲がったことは嫌うタイプです。怒りの沸点が高いO型長男も、不正をする人のことは許しません。真面目なところもあるので、ルールを守れない人を徹底的に排除したいと思う気持ちがあります。

O型長男は、要領がいい人は尊敬しますが、ズルをする人は軽蔑します。正当な道を進む人でないと、評価することができないのです。

O型長男の性格⑤正直者で裏がない

O型長男は、正直者で裏がない性格をしています。びっくりするほど嘘がつけない性格です。嘘をつこうと思っても、顔に全部出てしまいますし、話し方も途切れ途切れになったりするので、嘘をついていることがすぐにバレてしまいます。

自分でそれを分かっている部分もあるので、最初から嘘をつこうとしないところもあります。そのため、O型長男の言うことは、信頼度も自然と高くなるのです。

O型長男の性格⑥人と揉めることを嫌う

O型長男は人と揉めることを嫌います。めんどくさがりと、平和主義が合わさっているので、人と揉めそうになったときは、自分が引きます。O型長男は、冷静な一面もあるので、人と揉めそうになっているときに、自分の意見を主張しても無駄だということを分かっているのです。

O型長男の性格⑦秘密主義

O型長男は、秘密主義なところがあります。そんなに自分のことを周りに話したりしないのです。しかし、決して口下手ではありません。どちらかというと話し上手で話好きな人が多いでしょう。ただ、自分の話をしないだけです。

何かを聞かれると、自分の話もするのですが、特に聞かれなければ、わざわざ自分から自分の話をしたりはしません。そのため、自分のことを相談する相手は限られています。

O型長男の性格⑧面倒見のいいリーダー

O型長男は、とても面倒見のいいリーダータイプの人です。1人1人に気を使いながらも、皆を引っ張っていく力があるので、O型長男がリーダーだったら、チームワークが良く、誰も嫌な思いをせずに目標に向かって全員で進んでいくことができるでしょう!

O型長男の性格⑨ポジティブでいつも元気

O型長男は、とことんポジティブでいつも元気です。自分の中で感情に波があったとしても、人には笑顔で元気なところしか見せないので、明るい人と思われることが多いでしょう。基本的にO型は、色んなことを忘れる天才なので、嫌なことは寝た瞬間に終わりです。起きたらもうどうでもよくなっています。

そのため、心がいつも前を向いているのです。とにかく元気でパワフルなO型長男は、そのポジティブさで毎日を楽しく過ごしていく人なのです。

O型長男の恋愛傾向①愛情深い

O型長男の恋愛傾向は、非常に愛情深いというものがあります。付き合う女性のことを心から愛するので、とっても一途です。愛情表現もストレートなので、相手は愛されていることを実感するでしょう。愛情深いO型長男は、付き合う女性のことをいつも愛しく感じています。

O型長男の恋愛傾向②嫉妬してしまう

O型長男は、愛情深い反面、とっても嫉妬深いところもあります。好きすぎて嫉妬してしまうのです。これが原因で恋人と喧嘩することもあるでしょう。しかし、O型長男からすると、ただ好きなだけなのです。その好きという自分の気持ちを分かってほしいだけです。

O型長男の恋愛傾向③意外と甘えん坊

O型長男は普段はとても頼りがいがある人ですが、恋愛になると甘えん坊というギャップを見せてきます。これは、相手の女性のことを信頼している証拠です。そのため、O型長男と付き合ったときにO型長男が甘えてきてくれたら、心を開いてくれた証拠にもなります。

普段は人から頼られているので、恋人に甘えることで、精神的に楽になるでしょう。そのため、O型長男は恋人がいたほうが人生上手く行くことが多いのです。

O型長男の恋愛傾向④頼られるのが好き

甘えん坊な一面があるO型長男ですが、頼られることは大好きです。恋愛の主導権は握りたいタイプですし、男らしく彼女のことは守っていきたいとも思っているので、頼られると嬉しくなるのです。また、彼女に頼られると、尊敬されている気持ちにもなるので、素直なO型長男は、気合いが入ります。

O型長男の恋愛傾向⑤コミュニケーションで繋がる

O型長男は、恋愛においてコミュニケーションを大事にするところがあります。コミュニケーションをしっかりして繋がりたいと思う気持ちが高いのです。そのため、フィーリングも大事ですが、どれだけコミュニケーションがとれるかということも大事にするのです。

元々、話すのが大好きなので、自分の話を聞いてくれる女性や、聞くだけでなく、話上手で盛り上げてくれる女性のことが好きになるでしょう!

O型長男の恋愛傾向⑥結婚まで視野に入れている

O型長男は真面目なところがあるので、付き合う女性とは常に結婚まで視野に入れています。結婚したときのことを想像しながら付き合うのです。そのため、サっと結婚してしまう人も多いでしょう!結婚して家庭を早く持つことで、より責任感が生まれるので、O型長男は結婚がプラスに働くタイプです。

O型長男の相性チェック!

O型長男の性格や恋愛傾向を見てきましたが、O型長男と相性がいい血液型は何型なのでしょう?また、O型長男は一見誰とでも相性がいいように思えますが、相性が悪い血液型って存在するのでしょうか?ここからは、O型長男との相性について紹介します!

O型長男と相性がいい血液型は?

O型長男と相性がいい血液型は、B型長女です。元々、O型とB型は相性がいい血液型で知られていますが、中でもB型長女とは相性抜群です。B型は、マイペースでポジティブで細かいことを気にしない血液型です。一方で長女は責任感が強いながらもどこか抜けているところがあります。

そんなB型と長女が合わさったB型長女は、どこか抜けた天然さんが多いでしょう。しかし、いつも周りを見ていて気配り上手なところもあります。さらに裏表がない性格もしています。そのため、O型長男はB型長女を可愛いと思いつつ、信頼することができるのです。

B型長女にとっても、O型長男の頼れるところや、平和主義なところがとてもいいと思っているため、相性抜群の組み合わせです!

■参考記事:O型とB型の相性はベスト!?

O型とB型の相性は?恋愛は?特徴を徹底解説します!

O型長男と相性が悪い血液型は?

O型長男と相性が悪い血液型は、AB型次女です。O型はだいたいのことは人に合わせられる血液型ですが、AB型だけは理解不能です。AB型次女の性格は、警戒心が強く、心を開きません。そのため、本当に何を考えているのか分からないとO型長男は困ってしまうのです。

また、AB型次女は、執念深いところがあり、何かあるとなかなか許してくれません。O型長男は過ぎたことは気にしないタイプなので、お互いに考え方がまるで違うため、お互い相性が悪いと感じるでしょう。O型にとってAB型は、最も手を焼く血液型でもあるのです。

O型獅子座男性が今キテる!

O型長男の性格や恋愛傾向を見ていきましたが、O型獅子座男性が最近注目されています。というのも、O型男性も獅子座男性も頼れる男気あふれたところがあるので、モテるのです。O型獅子座男性がどんな性格で、どんな恋愛をするのか見ていきましょう!

O型獅子座男性ってどんな人?

O型獅子座男性の性格①理想が高いが現実にする

O型獅子座男性は、理想がとっても高いところがあります。しかし、その理想を現実にしてしまうので、かなりかっこいいのです。「そんなの無理!」と否定されたことも、努力して成し遂げるところがあります。O型獅子座男性のそんな姿に、「できないことないんじゃないの?」と誰もが思うでしょう。

O型の向上心と、獅子座のパワフルなところが合わさっているので、不可能と思われることも実現してしまうのです。

O型獅子座男性の性格②賢い

O型獅子座男性は、とっても頭が良く賢いため、とにかく要領がいいところがあります。頭の中は常にフル回転でスピード力があります。O型の持つ大らかさはありますが、ゆっくりしていません。どちらかというと、自分がもっと良くなるにはどうしたらいいのかを考えているので、行動力があるタイプです。

そこに賢さが加わるので、人よりも早く夢を叶えるところがあるでしょう!

O型獅子座男性の性格③誰にでも平等

O型獅子座男性は、誰に対しても平等です。O型の気質が強く働くという理由もありますが、獅子座も明るく元気な星座なので、人から好かれます。誰をも差別することなく、皆仲良しでいたいと思っています。

O型獅子座男性の恋愛傾向①恋愛はロマンチック

O型獅子座男性の恋愛は、ロマンチックです。恋愛に夢を見るところがあり、キラキラしたイメージを持っています。理想もとても高く、恋愛をするとふわふわしているため、「いつものしっかりしたところはどこに行ったの?」と思われることも多くなるでしょう。

O型獅子座男性は、恋愛は楽しみたいと思っていますし、ロマンチックで皆が羨ましいと思う恋愛をしたいという気持ちもあるのです。

O型獅子座男性の恋愛傾向②結婚は現実的

とてもロマンチストなO型獅子座男性ですが、結婚となるといきなり現実的になります。結婚を考えたときは、相手を養っていけるのか、相手は自分をしっかり旦那として立ててくれるのかなど、とても現実的に物事を考え出すようになるのです。

こういうところは、O型っぽく、理想と現実をしっかり分けて考えることができるのです。

O型獅子座男性の恋愛傾向③サプライズ大好き

O型獅子座男性は、サプライズが大好きです。なんといっても楽しいことが好きで、いつもワクワクした気持ちを持っているので、恋人をビックリさせることとか、恋人を喜ばせることをしたいと常に思っているところがあるのです。サプライズ好きなため、モテる傾向にもあります。

■参考記事:獅子座O型の性格についてはコチラも参照!

獅子座(しし座)O型男性・女性の性格・相性・恋愛傾向・運勢まとめ!

O型獅子座男性との相性

O型獅子座男性と相性がいいのは?

O型獅子座男性と相性がいいのは、B型天秤座女性です。O型獅子座男性の平和主義は、B型天秤座女性にもある一面です。また、B型天秤座女性は、センスがあり、斬新な考え方をするところがあります。そのため、ワクワクすることが大好きなO型獅子座男性の興味を引くところがあるのです。

お互いにポジティブで向上心もあるので、必ずと言っていいほど上手くいく組み合わせになります。明るいカップルになり、結婚してからも楽しく笑いがどんどん起きる家庭になるでしょう!

O型獅子座男性と相性が悪いのは?

O型獅子座男性と相性が悪いのは、AB型魚座女性です。AB型魚座女性は、O型獅子座男性からすると、かなり性格がつかめないところがあります。自分を出さないのに、構って欲しいと甘えてくる一面があるAB型魚座女性のことを、「結局どうしてほしいの?」と思ってしまうところがあるのです。

また、O型獅子座男性は、束縛を嫌い、自分のタイミングで物事を進めたがるところがあります。しかしAB型魚座女性は常に一緒にいたいタイプなので、お互いに自分の理想とする相手ではないのです。

O型長男は優しく頼れるリーダー

O型長男について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?O型長男は、優しくて正義感もあるため、とっても頼れる人です。O型長男がいるだけで、安心できるという人もいるのではないでしょうか?どこかどっしりとした雰囲気は、異性からも同性からもモテるところがあるでしょう。

O型長男は、人に対して平等に接するところがあるため、誰とでも相性がいいと思われがちですが、1番相性がいい血液型はB型長女、そして相性が悪い血液型はAB型次女です。O型長男にも合う合わないは存在するのです。

しかし、恋愛になると、頼りがいもありつつ甘え上手という女性心を掴むO型男性は、確実にモテる人が多いでしょう!そして、獅子座O型ですが、獅子座もO型も頼れるというポイントがあるため、とても男らしい人が多いようです。O型長男で獅子座となると、かなり男気がありそうですね!

O型男性についてもっと知りたいあなたへ!

O型彼氏の特徴と恋愛行動あるあるまとめ!上手く付き合うには?
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ!
O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】
O型男性の好きなタイプは?恋愛傾向を徹底解説!

関連するまとめ

関連するキーワード

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ