サッチェルバッグとは?おしゃれな使いこなし方を解説します!

サッチェルバッグとは?おしゃれな使いこなし方を解説します!

サッチェルバッグとはいったいどんなバッグのことなのでしょう?サッチェルバッグの魅力とサッチェルバッグに合わせやすい通学・通勤スタイルをご紹介します!サッチェルバッグの魅力を知ることで自分にぴったりのバッグが見つかります!

記事の目次

  1. 1.サッチェルバッグってどんなバッグ?かわいいのに優秀!
  2. 2.サッチェルバッグは通学や通勤にも便利
  3. 3.サッチェルバッグコーデ【通学編】スカーフ×サッチェル
  4. 4.サッチェルバッグコーデ【通学編】サッチェルリュック×シャツ
  5. 5.サッチェルバッグコーデ【通勤編】サッチェル×ワンピース
  6. 6.サッチェルバッグコーデ【通勤編】サッチェル×パンツ
  7. 7.サッチェルバッグのおすすめブランド【カジュアル編】
  8. 8.サッチェルバッグのおすすめブランド【デイリーユーズ編】
  9. 9.サッチェルバッグのおすすめブランド【エレガント編】
  10. 10.サッチェルバッグで便利にかわいいコーデ!

サッチェルバッグってどんなバッグ?かわいいのに優秀!

いつも必要な物を持ち歩くのに必需品のバッグですが、どうせ持ち歩くならかわいいレディースコーディネートにぴったりくるバッグが理想的です。サッチェルバッグはかわいいだけでなく、必要な物をすっきりと収納して持ち歩くことができます。

サッチェルバッグとは、もともとイギリスで伝統のある学生用のカバンのことでした。学生用のバッグとして使われてきたサッチェルバッグですが、その機能性とファッション性の高さから、様々なファッションやコーディネートに合うバッグとして使われていくようになりました。

メンズのコーディネートにもレディースのコーディネートにサッチェルバッグは合わせやすいだけでなく、サイズも絶妙で使いやすく便利なところもサッチェルバッグの魅力です。通学や通勤にぴったりのサッチェルバッグや、人気のサッチェルバッグブランド、独特な魅力のあるサッチェルバッグリュックの魅力をご紹介します!

サッチェルバッグは通学や通勤にも便利

サッチェルバッグはもともと学生用のカバンなので通学や通勤にもぴったりのバッグです。サッチェルバッグには様々なサイズやデザインの物があります。サイズやデザインが豊富なことから、通学や通勤のスタイルにも合わせやすいバッグが必ず見つかります。サッチェルバッグを通学や通勤に使うメリットはサイズやデザインだけではありません。

もともとサッチェルバッグはイギリスの学生カバンでした。日本のランドセルと同様に、長い期間使われるバッグとして生まれたバッグなので、サッチェルバッグは持ちが良く、学生にとって必需品の教科書や筆記用具などを入れて毎日持ち歩いても何年も愛用することができます。

サッチェルバッグは機能性だけでなく、ファッション性も高いことで知られています。現在、サッチェルバッグ様々なデザインにアレンジされているので、通学や通勤用だけでなく、日々の生活で使うバッグとしてコーディネートに合わせるのもおしゃれで素敵な使い方です。

サッチェルバッグコーデ【通学編】スカーフ×サッチェル

通学の制服や決まった服装でのコーディネートにサッチェルバッグを合わせる場合は、本やノート、筆記用具が持ちやすい伝統的なデザインのサッチェルバッグが重宝します。形はシンプルですが、重いものも持ち歩きやすく、肩への負担も少ないところがサッチェルバッグを通学バッグとして使うメリットです。

サッチェルバッグはかわいいだけでなく機能性にも優れているので、通学用のカバンとして便利ですが、メンズの通学コーディネートにもレディースのメンズコーディネートにも合うバッグなので、自分のバッグだとしっかりと把握するためにも、スカーフを巻いて使うのがおすすめです。スカーフをシンプルに巻くことで、制服にも合ったコーディネートが楽しめます。

サッチェルバッグコーデ【通学編】サッチェルリュック×シャツ

かわいいだけでなく、機能性も抜群で通学にぴったりのサッチェルバッグですが、片方の肩に肩がけしていると、どうしても重たくて通学の登校時や下校時に肩が疲れてきてしまうことがあります。そんな時はサッチェルバッグのリュックタイプがおすすめです。サッチェルバッグのリュックタイプはサッチェルバッグの機能性とシンプルで美しいデザインはそのままですが、肩にかけることで自転車での通学にも便利なデザインです。

学校によって制服のデザインは異なっていますが、夏場の場合、多くの学生服に使用されるシャツスタイルにもサッチェルバッグのリュックはぴったりです。サッチェルバッグのリュックはレディースだけでなく、メンズのバッグとしても人気があります。サッチェルバッグのリュックタイプで通学も快適になります。

次のページ

サッチェルバッグコーデ【通勤編】サッチェル×ワンピース

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely